創作物で「元ネタ遵守だと実際は弱い登場人物(偉人や神話の怪物)」が後世の作品で盛られまくることはよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:10

    逆に元ネタはめちゃめちゃ強いのにいつのまにか弱いイメージが根付いちゃった偉人やモンスターっている?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:10

    今川義元

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:24

    >>2

    上げようと思ってたら先に出てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:33

    三国志の呉の連中
    演義の方が流行ったせいでその他大勢みたいな扱いに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:00

    >>3

    今は名誉回復とばかりに強い扱いされつつあるんで……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:05

    ワイバーンがドラゴンの中で一番弱いやつみたいな扱いされるようになったなっていつからなんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:44

    火炎放射器とファイアーボールとかの炎の魔法

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:16

    化け狸とか
    狐妖怪の人気に対してだいぶ扱いが悪い印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:28:21

    玄武かな、これは
    一説によると四神最強らしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:18

    女騎士

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:53:06

    >>6

    ワイバーンというわけではないけど、ファイアーエムブレム(FC:1990)の時点で特別なユニットの神竜・地竜とドラゴンナイトという弓で簡単に落とせる雑魚の乗り物してる家畜の飛竜なことやってた。

    設定上はクソ強い同種らしかったけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:58:26

    >>11

    アレは弓が弱点なだけで基本剣や槍では厳しい難敵扱いでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:00:49

    >>12

    特攻武器で落とせる=雑魚だと普通のドラゴンも大分雑魚だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:27

    天狗とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:36

    アントニオ・サリエリ
    最近は復権気味だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:41

    大体こういうのって強い→弱い→強いのサイクル繰り返してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:50

    >>9

    あいつに弱いイメージってある?普通に同格じゃ無い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:44

    >>2

    公家かぶれで戦弱いイメージが何かあるけど実のところ戦は超強い(だからこそついた異名が“東海道一の弓取り”)し政治も外交もめっちゃ上手いという完璧超人だったんだよな

    まぁ信長がそれ以上の天才だったのもあって桶狭間は負けたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:50

    >>17

    弱いというか不人気のイメージだな

    創作だと地属性だし、龍や虎やなんかかっこいい鳥と比べて亀だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています