「フィンガー・フレア・ボムズ」とかいうメラゾーマを5連発する必殺技wwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:37

    これメラゾーマを5分割する技なんじゃないの?

    それでも十分凄いわけだし
    食らってる側もそこまでダメージ受けてるようにも見えないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:16

    フィンガーフレアボムズエアプか?????

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:26

    メラマータみたいなもんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:07

    >>2

    でもメドローア撃てる大魔道士ですら3発が限度だったし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:08

    いやどう見てもメラゾーマを同時に五発売ってるだろ
    フィンガーフレアボムズエアプか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:02

    >>4

    その時はまだ撃ててへんやろがい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:28

    >>6

    メラゾーマ5連発はきついけど

    一度受けたネタ2連発もきついて

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:46

    >>4

    その頃メドローア撃てねーよ

    そもそもメラゾーマ×5とメラ+ヒャドは出力違ぇよ

    メラゾーマ+マヒャドでも出力はフィンフレの方が上だろうがよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:39

    禁断のフィンガーフレアボムズエアプの二度打ちやめーや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:43

    フィンガーフレアボムズエアプか????
    あと2人は出てくるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:55

    本来高威力だが敵単体にしかダメージを与えられないメラゾーマを敵グループ用に使い分けてるのかもしれないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:59

    これって右側からマヒャド5連発もいけるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:31

    まぁ撃ったことがない人にはわからんだろうね 「違い」にさ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:47

    フィンガー・「フィンガー・フレア・ボムズ・エアプ」!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:00

    フィンガー"フィンガーフレアボムズエアプか?"ボムズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:09

    >>13

    理論上は出来そうだけど多分吹雪のエフェクト×5は分かりづらいから漫画的な見栄えの問題で使われないだろうな…

    あるいは作ったハドラーが獄炎の魔王である所からメラ系の方が扱いが上手いみたいな隠し設定があるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:07

    は〜…これだから最近の若ぇ魔法使い共は…
    五指爆炎弾撃つのにこっちは"命"懸けてっから
    格が違うのよ格が

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:41

    確かに何でハドラーからフレイザードが生まれたのかよくわからんな
    ハドラーはヒャド系は使えないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:09

    >>17

    あの指から一本ずつ出すシーンでマ・ヒ・ャ・ドだと音が一個足りなくてちょっと残念に見えるのもねw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:32

    フィン・ガー・フレア・ボムズ・エアプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:12

    これが余のフィンガーフレアボムズ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:15

    生死を顧みない化け物だからできる技だってマトリフ師匠も言ってただろう
    まともな人間が使ったら寿命縮むぜって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:42

    >>13

    実はソシャゲでフィンガーアイスバレッツというのを使ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:03

    理論上はメ・ド・ロ・ー・アが出来てしまうのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:43

    >>20

    マ・ヒ・ャ・ト・゛

    これだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:24

    エアプで悪かったな!こちとら話に聞いただけで実際に成功させた所は見たことねぇんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:26

    >>25

    まぁマトリフの両方同時に使えてたら危なかった発言からそれを目指して作られた疑惑はあるよね。

    ただ獄炎のハドラーが途中で見るのをやめたって言ってるからメドローアを正確に把握してるかは怪しそうだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:38

    ザムザはともかくガストってそこまでする相手だったのかな?って今でも気になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:39

    >>29

    あの時鬼岩城迫って来てるから時間的余裕がないのと、大挙してマホトーン連続で使われてたからね、当たるといくらポップでも速攻で戦力外にされるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:23:10

    >>27

    なんでそれで3発まで再現できちゃうんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:52:41

    むしろメラゾーマというか一つの呪文を更に分割させる方が難しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:00:12

    一応人間の爪も燃えるから、やろうと思えばできなくはない
    危険なので真似したらダメだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:09:15

    >>25

    5対のメラとヒャドのエネルギーを完璧に同期させられればだな…

    まあ小さいメドローア5発同時に打つ意味あんまなさそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:10:54

    >>28

    知ってて目指したなら教えてるでしょ

    そもそも魔族は2つに呪文同時に使うの苦手っぽいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:15:24

    >>28

    両手で別々の呪文を!? って驚いてるからまず知らんと思うよ

    と言うか知ってたら魔軍司令時代のハドラーが師匠にビビらんわけないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:57:16

    あんまり怒らないで聞いてくださいね
    メラ系にボム要素付与出来るとしたら確かに凄いけど複数形とか所有系末尾のsをバカ正直に発音するの日本語だと結構ダサくないすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:05:35

    ヒムというオリハルコンボディは呪文を通さないからメドローアルートになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:06:05

    >>19

    熱が集まりすぎて冷えたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:24:59

    >>19

    そんなこと言ったらハドラーは剣は使ってたけど、

    剣術は達人って訳でもないし、

    バギ系呪文も使ってない。


    使われた素材と後は各人の生まれつきの才覚だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:03

    >>32

    作中ではクイーンが近いことやってるな

    ニードルサウザンドってギラ系呪文エネルギーを無数の針状に放射する技だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:50

    >>19

    ハドラーもヒャド系の呪文使えるよ

    キルバーンのキルトラップ防いでた時のがそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:41

    ゲームと違ってダイ大世界のメラゾーマそんなに強くないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:49

    >>43

    一応ポップが初期から使えるのは凄いって表現だったんだがそのポップがクッソ情けなかった事と作品のインフレにより読者からは大した事ない呪文扱いになってしまった悲しき今

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:00

    >>19

    材質の特性では

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:32:15

    そもそも呪文の同時使用自体が超高等技術な訳で
    同呪文と言えどメラ系最上位の呪文を威力を落とさず5発同時に使用するとか…普通に考えたらかなり狂ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:19

    だから分割しているのでは?という疑いが湧いてくる訳ですねぇ
    そもそもフレイザード自身は「面白い手品を見せてやる」といってるだけで
    メラゾーマを五発撃つとはいってないわけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:25

    >>47

    なに言ってんだこいつ

    これ出したら今度は「五発分の威力があるというだけで五発打ってるとフレイザードは言ってない!」か?

    チウとポップの会話でメラゾーマを五発撃つって明言してるのにそれはチウとポップの妄想とでも言う気か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:38

    メ・ラ・ガ・イ・ア!
    フィンガー・フレア・ボムズ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:50

    >>43

    ギラよりも格下かもがありそう。極大呪文は普通の人間にはほぼ使えずで凡人の限界がベキラマだろうからそれを使えるだけでも凡人最強クラスだな。ダイ大だとバギクロスとマヒャドの立ち位置がいまいち分からない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:34

    フレイザードは本当はメラガイア使える才能を持ってたけどダイ大の世界じゃメラゾーマまでしか使えないからメラガイアを5分割してメラゾーマ5発にする事で擬似メラガイアを出した。
    みたいな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:41

    多分フィンガーフレアボムズエアプって単語これから先一生聞かねえだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:34

    これだからフィンガーフレアボムズを実際にプレイしてない人は……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:34

    >>20

    メ(1)ラ(2)ゾー(3)マ(4)無言で親指(5)

    って感じに言うので文字数は実は関係無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:06

    >>54

    あれアニメ見てないの?

    字幕付きにしたらわかりやすいけど

    Me ra zo o maって感じの言い方されてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:04

    >>55

    漫画版とアニメ版で演出が違うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:57

    ばくれつけん
    みたいなもんで威力は0.4倍の5回ダメージみたいなもんでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:08

    >>55

    マジで?録画出来てなくていつか見ようとは思ってたけどそのまま飛ばして全話見てたわ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています