グラブル スレ1691

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:02

    やってる人も
    やってない人も
    声と服が豪華な人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:29

    おつおつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:06

    たておつ、砂を返すんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:16

    たておつ
    ところでそのスピンブレードの材料は…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:27

    誘導する前にスレ埋めんなし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:50

    おつなんだよ
    宣言して建てちまおうかとかでももう建てようとしてる人がいるんだろうかとか考えてる間にタイミングを逃したんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:54

    六竜絡み以外でワムと絡んでるのってムゲンだろうからそこで絡む予想は特に変なことではないと思うんだけど
    当時にやたらそれで荒れた傾向があるからワムゲンってやるとそれだけでピりつくのよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:05

    こいつ前にもヒヒかなんか使ってなかったか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:06

    武器の素材だって豪華だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:35

    なんかダマスカスが使われてるって設定に描いてある武器もどっかになかったっけ?
    前にスレで見た気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:57

    なんかエアロバイスのフェイトでそんな話なかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:02

    ありゃ溶鉱炉にヒヒイロカネ👍して仕方ないからやっとこ作りましたとかそんな秘話だったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:07

    こいつって性能的にはどうなの?
    エアプで説明だけ流し読みしたらアビダメ捨てた代わりに殴りが強くなったバレグリ亜種みたいな感じに見えたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:16

    ワムとムゲンの組み合わせ割と可愛くて好きなんだけどワムのフェイトエピがほぼムゲンの掘り下げででちょっと荒れてたのは覚えている

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:29

    スピナー性能はイマイチよな
    デメリット無しでようやく最新の恒常レベルでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:25

    アンが速度は出ないけど耐久型としては相当強そうだから並んだスピナーがちょっと地味に見えるよね性能

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:39

    ワムは見た目ちっさいし子供っぽい感じするけど精神性はかなりの人格者なとこ好き
    流石水の六竜

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:54

    >>7

    ムゲンに限定するからじゃない?割と星屑の街の住民と絡んでる(その中にムゲンがいる)だし

    街にいるなら全体的にだし街から出る場合ネハンが無理で十天も同様になりやすくムゲンと出かけてるになるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:08

    ずっと乱撃でもよかったんじゃねぇかと思わなくもない
    なぁグリームニル

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:11

    まぁ海って古来より母性の象徴だしね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:52

    母なる海って言うからな
    つまりワムは

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:02

    ワムが空の世界を観光するなり交流するなりすると思ったんだよ

    間違ってないや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:19

    開幕から3アビ使えるっていうのは割ときちんとしてるとは思うんだけど
    乱撃も持続3Tでよかったんじゃねぇかってのはすごい思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:00

    やっとこさ15覚醒アガ杖が2本できたんだよ
    これリビルドするだけでも素材400かぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:45

    ムゲンうるさいけど嫌いじゃない
    嫌いじゃないから跳 ね る な

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:21

    アンは武器も悪くなさそう 守護大に治癒に果断
    エロ本といい光の恒常書物強いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:44

    クーソクゼシキ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:46

    >>21

    実際考え方とか他者への関わり方とかわりと母性出てると思うワム

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:10

    与ダメ0 どうしてムゲンは跳ねるのかpart3

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:28

    そういや果断武器って他で上限盛れるなら約定より優先される場合ってあるんかな
    一本で最大3万だからないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:43

    シエテといいムゲンといい楽なレヴァンスのはずなのに遅延行為だけはしっかりするなお前ら…
    なんかフルチェしてたらいつのまにか死んでるアガスティア君を見習え

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:52

    >>29



    これ当たるようになるんだっけか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:06

    >>24

    攻撃をリビルドで5本作ると古戦場で後悔しないですむんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:45

    スピナーの攻撃ダウンってドラムマスターと同じレベルなんか
    通常攻撃95万ダメのライフォから装備そのままドラマスにしたら40万ダメまで減って草

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:50

    >>33

    あの…そのための手間と素材は…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:33

    スピナーはデメリットが割と本当にデメリットしちゃってる
    扇風機って言葉ひさびさに使いたくなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:58

    人間辞めますか?
    騎空士辞めますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:58

    ワムが特異点のおかーさんになるので
    って言われたか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:39

    >>35

    がんばるんだよ!!フェニーよリビルド5本あるけど2本特殊だから追加しないとなんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:44

    公式で出てるニコイチの略称で仲いいキャラと属性合わせてくるんじゃねえかなーって言っただけでムゲンに限定するから荒れるっていうのは
    ぶっちゃけムゲンとワムの組み合わせ嫌いだからってのが流石に透けすぎてるんじゃねえかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:05

    E039A2E1
    アガスティア放置なんだよ というか挨拶でフロント2人落ちたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:14

    水が豊かな状況になったパワー減衰してないワムがどんな風になるのかは割と興味ある
    でも見た目に関してはあれただのアバターだから別に水の惑星になってもハーヴィンの見た目が趣味ってだけなら見た目変わらんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:25

    六竜とか天司みたいな上位存在みんなグラジタのこと特異点呼びするから特別感ある
    けどそこからサンディやホルスみたく団長呼びになるのが好き
    ロジャーがたまにあの子呼びになるのもとても好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:58

    猫はフルパワーだけど猫だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:59:07

    >>41

    こいつらみんなあにまん民かー(アガスティアあざっす!!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:00:27

    そう、あにまんに貼られた救援に入ると(あの人あにまん民なんですってよ)と噂されてしまうのである

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:00

    狙ってるわけじゃないだろうに綺麗に剣豪2クリュ2ヤマト2だったのなんか笑っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:05

    >>41

    砂感謝なんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:37

    救援に入るだけでそれは風評被害なんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:54

    倒してくれありがとうなんだよ!なんもしてないのに琴落ちてありがたいんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:02:32

    というか挑める段階にいるのに挨拶で落ちる人いるんやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:03:11

    >>50

    キエエエエエエエエエ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:03:48

    >>51

    自発2回目なんだよ 昨日は4万弱だから耐えれたのに今日は5万弱ぶっぱなしてきたんだよ 許せないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:01

    >>51

    編成ミスじゃない?属性間違えてたとか、けど落ちたの二人か、なんやろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:38

    二人…体力が元から低い奴…
    ネハンフロントにしたけど思ったよりお通しが痛かったとか?もう一人誰だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:42

    どうして闇なのに闇以外の属性で攻撃するんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:01

    >>53

    開幕の敵の攻撃の属性ランダムだからそれが原因かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:38

    何もしてないって言うけど倍額キャンペーン中の自発素材は地味に負担な気もするんだよ
    ワシがサボってて万年素材枯渇マンだからかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:56

    あー、まぁネハンが5万弱くらい食らってるっぽい事はあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:11

    なーほーね
    サンちゃんにHP底上げしてもらおうぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:28

    >>54

    ユニとコスモスがワンパンされてったんだよ つらいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:28

    六竜素材をいちいち掘りたくないでござるの巻

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:51

    >>61

    防御覚醒にしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:07:04

    >>61

    防御覚醒にはきちんとした?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:07:08

    体力もっと盛るんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:07:42

    ユニもコスモスも使うときはだいたい高難易度なんだからおとなしく防御覚醒にしとくのがいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:08

    今闇六竜の救援出してもあんま人来んしな
    今日開始1分目から救援だしたのに結局ソロっちまったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:08

    六龍素材はリビルドにも使うからFPなりキャンペーン中の救援なりで日頃からしっかり集めておく必要があるんだよ!終末にも珠を使うからついでに集めるといいんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:19

    覚醒玉、黄色と青ばっか使うから赤クソ余るんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:24

    >>61

    クレド槍一本くらい入れとけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:08

    赤2個で黄色と青の玉に交換させて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:10:45

    >>63

    >>64

    覚醒変更したんだよ!


    >>70

    掘ってるけど槍だけ落ちないんだよ!銃と刀は完凸したんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:40

    オイラこすもぴっかーんはLB30まで引き上げちまったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:52

    自分はこの編成でアガは問題なく出来てるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:12:34

    突然の自慢に腹が立つんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:13

    Rank高そうなんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:13:39

    キャラさえ居ればシュバ剣並べてるだけでもフルオ青箱取れるんだよ!問題は救援に入れないんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:14:05

    >>74

    剣豪にネハンだと30HIT予兆喰らわない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:14:20

    >>76

    ランク241だから全然高くないわよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:15:16

    >>78

    自分はそもそも手動でさっさと400万稼ぐ編成だからフルオではやってないわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:18:17

    蒼の宝珠だけ無限に足りないんだよ
    赤いのと黄色いのを蒼くしてほしいんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:10

    どうして宝珠は紅いのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:20

    よく見たら自分の編成とフロント全く同じでなんか笑ってしまった
    つまりさっきのヤマト2人は同じメンバーだったんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:20:10

    アガもフルオやる人急に増えたんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:22:06

    クリュサオルは我だったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:28:44

    EXリミボと耳飾りで渾身が+18になってるんだけど効果量どんぐらいなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:12

    もしかしたら18%かもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:48

    てか救援入れてもアガスティアの減り早すぎてなんもできねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:32:16

    >>88

    お通しダメはバックリロで演出を飛ばすといいんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:33:17

    >>74

    敗因が分かったんだよ!

    まずフェニーがやるのはアガスティアではない、砂箱だ!ギュッ なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:36:31

    >>90

    極星剣は?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:36:46

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:42:23

    >>91

    1本だけならあるんだよ!1本でも使えるの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:43:51

    >>93

    4凸前提なんで今は入れなくて良いよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:53:47

    復刻イベ見たけどこれネモ姉の方が女王やれば良かったんじゃねえかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:58:59

    国体として代表者が一番強いことを求められるから無理や

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:13:54

    フィクションに対して〇〇すれば良かっただけって言ってしまったら話なんて何も作れなくなってしまう
    それにそういうのは大抵それが出来ないし神の視点からじゃないと分からないという前提で話が作られてるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:14:07

    オッケ4、極星剣、ミカ斧2、終末、オメガ……パー剣無しマグナは難しいんだよ!軸も速度もコンセプトも迷子になっちゃったんだよ!
    みんなのマグナ教えて下さいお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:20:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:49:02

    コスモス居ないけどホルスは居たからアガスティアやってみたんだよ!
    その結果40%到達までに予兆3回攻略出来ればコスモス居なくても何とかなる事が分かったんだよ!グランゴッドカイザー最高に格好良いんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:06

    次の闇古戦場で人権になりそうなキャラって誰かいる?

    今回ネハンもムゲンもそのほか諸々名前の上がるキャラも大半いなくてだいぶキツかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:35:42

    人権ねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:42:05

    個人的にはイルザとリミハーマー、後はキャラじゃなくて武器だけどエレシュキガル
    あとは実装後初古戦場でまだわからんが可能性を感じるのがティラ、シンダラ、メイガスかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:51:52

    復刻イベント初めてなんだけど
    これって毎日のマニアック2回消化以外はソロのEXとマルチのEXどっちで周回しとけばいいんだろ
    あとなんかレアそうなアイテムはやっぱ全部交換したほうがいいのかな
    ハーフエリクシールにシードのなんか数百個あるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:37

    >>101

    とりあえず次サプチケきたら取っとけとなるのはティラ、これに関しては持ってない人はベテランもティラちゃん取るだろうなってくらいにはガチ

    あと、代用編成含めて一番色んなとこに入るだろうと思われるのが130↑シス

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:08

    >>104

    基本は毎日マニアック2回+マルチを5回(デイリーミッション)やって後はソロEXの周回で稼ぐ

    泥アップ雫発動させてアニメでも観ながら適当に周回すれば十分稼げる

    とりあえず報酬はアーカルムポイント、ダマスカス骸晶、ガチャチケ、至極の指輪、耳飾り、エリクシールハーフ辺りを優先して交換かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:18

    >>106

    ありがと!マルチのデイリーミッションが完全に頭から抜けてたし

    泥アップの雫もつけなくてもいいかなって思ってたから助かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:10

    土の武器なに突っ込めば良いか分かんないから適当突っ込んでるのが俺なんだ
    ブローディアの武器集めといた方が良いかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:00

    ハイランダーじゃないなら斧刀敷き詰めになるかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:04

    その領域なら初心者スレおすすめよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:22

    二―ベルンホルン(クリ編成用)、オールドペルセウス(HP盛りたい時用)を集めるといいんじゃなかろうか
    次がエニアド武器、ガレヲン銃、と続いてくんだけどその過程で多分賢者カイム取得がはじまるからそうなるとハイランダー編成(それぞれの武器をひとつしか入れない)になっていくと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:57:29

    カイム取得してハイランダーしろ…って言いたいけどゆぐ3が出てきたらもう本格的にハイランダーは微妙ってなりそうな気もするんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:04

    闇は神石だけどアガ杖いる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:58

    >>113

    肉集めはバブカグヤとか両面カグヤなので...

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:17

    >>113

    こんだけ大アガスティア時代な時点で答えは出とるじゃろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:46

    >>12

    そいつはSpaghetti_Syndromeの時のSR景品 緋緋色のレンチだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:07:45

    同じ古戦場前のレヴァンスってことで比較すると
    コスモスやっぱり不人気だったんだな…ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:02

    古戦場200の編成がイマイチうまいことおもいつかない
    りっちょティラにはーまーとか…?はーまーは50用でそれ以外のとこをティラで対処みたいなイメージで

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:49

    クリュ・コスモス・ホルス・ネハン(リミサン・ナルメア)でアガスティアチャレンジがしたいんだけど、この編成で大丈夫でしょうか?

    コスモスは現在育成中で、リミボはHP防御奥義上限アビ上限に振る予定です
    覚醒タイプはフロントは全員防御
    終末は奥義・渾身、オメガは渾身・アビ、ホルアクティが攻撃・防御覚醒です
    クレドは槍3まで、ホルアクティはもう1本覚醒15を用意出来ます

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:06

    まだ初めて1か月も経ってないけど
    マグナ3殴れるようになったから死にかけのマグナ3殴りまくって
    もうすぐで光銃3凸2本目作れそうで大分強化できそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:53

    あらやだ本当に爆速で強化されてるわね…
    リバース編成になればシュバ剣の必要数も配布分だけで全然足りるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:25

    イベント読んでるけどネモ姉表情差分豊かだなあ
    好きになっちまうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:11

    >>122

    良い絵だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:26

    >>121

    来月には火と闇もくるみたいだけど

    丁度これからリミパーもいるから火を強化したいって思ってたし

    闇も2か月後の古戦場でアゴナイズも2本とってるしで色々とマグナ3で強化できそうだなってのは楽しみ

    とりあえずいまは光と火をマグナ3で埋めて強化してる最中

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:51

    あーそうか、同じぐらいの強さならボーナス乗る分マグナの方がマグナ3では強いのか
    クレド銃集めとかなきゃなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:41

    初心者の観点からすると条件箱が貢献度関係なしに武器もでてくれるってのは
    やっぱ自分みたいなのでもおいつけるようにしてくれるんかなって感じがして印象が良いね
    実際マグナ3の武器集めてるし10倍ブーストのおかげで初めて3週間ちょいでもrank160にはなれたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:40

    復刻イベ見ててそういやネモネに比べるとメルゥってあんま語られてるの見ないなぁって思ったがそもそもメルゥを使った覚えが無かった事に気付いた
    ネモネは恒常も使った記憶はあるんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:23

    メルゥ最終は当時としては結構強い方ではあったと思うんだけどね
    クリネモネみたいな派生キャラ欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:33

    出た時と最終した時は強かったよ 調整の時はネモネに合わせたせいか取ってつけたようなタンクアビになって全く強化されてねえって思ったが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:14

    ネモネは美少女になった高田純次って結構言われるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:57

    >>117

    コスモスは難度の差もあるが、武器が火力に直結しないというのがデカい

    アガ杖は増やせば増やす程伸びるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:32

    土レさんパーティーに入れた状態でイベント見るとたまにコイン拾ってくるの面白いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:19:12

    >>119

    アガスティアなんて今爆速で埋まるんだから変なこと考えてないでやってみるが吉

    3人放置とかそのくらいのよっぽどじゃないと失敗なんてしないしない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:48

    >>133

    それはそうなんですけど、今後の為にソロ&砂集め出来るくらいの戦力にしておきたくて

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:11

    土で短期組もうと思たら誰起用すればいいんだろ?
    超越サラーサ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:26:36

    フルチングラジタ
    割とマジで

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:28

    >>134

    ソロ練してみたいならトライアルモードとか使ってみたらいいんじゃない?これで行けそう!って思うならそのまま挑戦すればいいし、これじゃまだダメだなって思ったら武器編成見直せばいいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:21

    >>136これは割とマジでそうなんだけど

    それ以外で言ったら土オリヴィエあたりもかなあ

    超越サラーサももちろんありだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:22

    アガスティア新品

    D004D82E

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:29:08

    土短期聞かれて脳死でフルチンって答えちゃう頭フルチンはよくないの
    気持ちは分かるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:29:44

    フルチンかー
    早く脱ぎて~!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:30:03

    スカル&バルルガンとかクリナルメアの1ターンアサシン持ちを水着ビカラで2回行動させるとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:30:10

    平日の真昼間からフルチンフルチンって良くないんだよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:12

    武器のことだから別になにも恥ずかしくはないんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:10

    現状のコスモスはレヴァンス最強なのもあると思う、他の五人と比べるとハードルが高い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:18

    最強というか仕様のめんどくささがジークとコスモスは綺麗に残った感じがする
    ムゲンもシエテもアガスティアも仕様とかほとんど踏み倒して倒せる環境になってるし
    スポラ特殊っちゃ特殊だけど「自発者が剣豪で奥義100にする、あとの奴らは予兆をひたすら解除する」って感じで割と単純だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:24

    コスモスは最強っていうか単純にフルオがで安定しないのがダメなんだよね
    みんなフルオしたいんだ結局
    手動で回ればクエスト自体は別にそこまで難しいものでもないんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:20

    普通に戦う分にはコスモスはキャラや武器編成のハードルはレヴァンス中ではかなり低い方よね。最強ってわけではない
    結局フルオの難易度よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:38

    >>137

    そうですね、トライアル試してみます

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:55

    ジークもコスモスも高難易度としてはむしろよくできてる方だからな
    ひたすら火力で殴ればいいだけのシエテや対策らしい対策が純粋に攻防を高めるだけのムゲンとかに比べたら
    というかスポラも流されるのが奥義100前提だから楽なだけであって同じ条件なら十分面倒なんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:44:14

    コスモスはなんか「とりあえずフェディエルは用意してあとは好みによって候補キャラから持ってるキャラを選んでね!」って感じで
    使用してるキャラそのものは季節限定だったりリミだったりすることもあるけど
    候補範囲が広いから大抵誰かしら持ってるよな…って状態だったりするんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:01

    正直単発の火力と攻撃回数のバランス考えながら戦うのはまあまあ楽しい
    寄り過ぎたからアビは抑えて…とか次の特殊で寄るから奥義で戻そう…とか
    ただ延々周回するとなると通常攻撃が痛いのとくっそめんどいスウィープデトネーションで嫌になる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:39

    なんならコスモスのギミック大好きなのが俺なんだ
    ハマってた頃は毎日殴って遊んでた
    素材集め終えたからいかなくなっちゃったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:53

    >>131

    シンメトリアや短剣は普通に優秀な武器だから大変だけど頑張って集めたわ

    特にシンメトリア2本でリンネ互換だから火力防御のバランスがいいのがありがたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:23

    調整前アガスティアとコスモスとかいう天上征伐でやれ案件

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:04

    高難易度として面白いのとそれを周回して楽しいかは別問題

    まあ周回の効率を上げていく楽しみもあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:31

    ていうかそろそろ天上征伐新しい奴でねえかな
    今あるやつ全部倒しちゃってるし…あとトロフィーの金剛さっさと補充してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:48

    何も考えずに殴ったらアウトって言うのは単純にやるだけなら楽しいけど、周回しなければいけないってなるのはねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:32

    キクリはボーガさんでズルしてクリアしちゃったな天井…
    あれって正規の火属性ギミック対処でやった人とボーガ抜け道した人どっちが多いんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:49

    コスモスはCT特殊回数からのファイナルデトネーション
    ジークはダメ制限さえ解除すれば問題なくなると思うしもう一回ぐらい調整してほしいかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:31

    ジークさんはフライデーを最終して毎日金曜日になってくれたらかまへんよ
    そして古戦場で肉~200まで全部フライデー使うことに

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:52

    ジークさんはむしろ手動で真面目にやるなら御しやすいタイプのボスだったので
    レヴァンスが高難度としてきちんと手動する前提だった時代ではむしろ人気ボスの部類だったんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:07

    高難易度でもフルオでも常にレヴァンス最楽を独走してくれるシエテは流石頭目やでぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:16

    現状レヴァンスはフルオ前提な空気になってるし、フルオの難易度ずば抜けて高いコスモスが一番ハードル高く感じられてるのはあると思うけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:16

    レヴァンスが超高難易度からハードル高めのフルオ周回マルチに変わっていく過程どっかで見たなと思ったらあれだ
    六竜こんな感じだったわ昔

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:06

    フルオ適性低いマルチはもう6人埋まらないんだからさっさとフルオ対応させるか天パしてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:25

    六竜が超は言い過ぎたわ、でもなんか出た当時は結構な強敵感あったのにだんだん
    「とりあえずフルオでいっか…」みたいな風に徐々になっていったよね?
    特殊技しかないガレヲンは攻略早めだったけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:38

    六竜は最初6人マルチでギミックのせいで途中から救援入るのが難しくて大不評だったのを18人マルチに緩和したからまた違うと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:35

    レヴァンスのギミックを楽しんでいた勢の俺「最後のオアシスコスモスを緩和するならレヴァンス以上スパバハ未満くらいの難易度で純粋にギミックを楽しめるフルオできないクエストをどうか追加してほしい」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:02

    予兆とマルチ救援とかいうどう考えても相性悪い要素を舐め腐って出して調整ミスったやつ
    あそこからよくV2は持ち直したと思う
    あれ以降は大抵新マルチもきちんと出来がいいやつ出してくるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:43

    マルチより強いソロ六竜どうにかなりませんかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:50

    >>171

    そこはまあ元々ソロ倒せない人向きにマルチ用意って経緯なんで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:26

    >>169

    そういうのは天上征伐でやってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:33

    シングル六竜はまだV2で調整班が鼻くそほじりながら豚丼作ってた時の貴重な資料だからあれはあれで残すべきだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:29

    初期六竜は強かったんじゃない面倒くさかったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:22

    そういやwill🍆ってひたすら幻影張りまくるのが対応策でいいのかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:44

    >>173

    その意見も理解できるし時代がフルオに進むのも仕方ないと思ってんだ

    でもそれ周回しないし…素材を自分の足で集めてんのが俺は好きなのであって…

    しかし…理解されないのも当然の話でもあり…


    むずかしいっすね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:46

    まぁ高難易度として作ったものをそのままフルオートしたらそりゃ有利不利は出るのはしゃーない
    天パも実装されるみたいだし人気があるときに参加できなかったとしても集める手段はあるしそれなりにまとまってるとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:28

    必要素材数が200とかなら多少面倒でも我慢出来ただろうけどねぇ……リビルドの素材決めた奴が悪いんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:32

    >調整班が鼻くそほじりながら豚丼作ってた

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:04

    ナスはドラ玉かソシエで幻影をこまめに張ってた気がする
    というかソシエ最終は火のマルチと妙に相性が良くていろんなところに連れて行った気がするな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:23

    フルオ可能になるとなんちゃってパク編成で速攻乙る馬鹿が増えるからやなの(過激派)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:32

    最初期は当時もてはやされていた最終ウーノでマグマチェンバーを受け止めたものだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:55

    ギミック楽しんでるやつがいるのは本来は超いいことなんだよ
    リビルドとかで素材が死ぬほど必要になったからレヴァンスがそれ向けじゃなくなっただけで
    だから言う通り新規マルチ用意するのはいいと思うんだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:12

    >>181

    ナスアトゥムとも相性が良かったが徐々に必要なくなってさすがにお役御免かと思ったらレギオンの奥義パでまた戻って来たりしてたし春風リィほど目立ちはしなかったがなかなか優秀な恒常最終だったと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:22

    とりあえず幻影飽和させようとしてテフヌト杖ジュリエット最終ソシエランスロットで挑んだらソシエを四連続攻撃してきて倒されて
    結局裏から出てきたハーゼの無敵で耐久戦法になったからどうにかできんかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:16

    やられる前にやれば耐久なんて必要ないんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:48

    それができたら苦労しねえ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:15

    めんどくさギミックを削除するか各属性にハーゼを配れ過疎ってる6人マルチは周回する気になれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:49

    したくなきゃしなくていいじゃん
    ゲームってそういうモンよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:03

    いいよねパリウリ…リアル姉妹って感じがして…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:03

    レヴァンスフルオできる層からすればそれ以下のマルチなんてそれこそフルオ余裕だしそうなるまで育成頑張れとしか言いようがない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:12
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:37

    火に水着メルゥとかこないかな
    尊さを感じたいんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:19

    1人でギミック処理しながらやるマルチは楽しいと思ってるけど征伐でやれと言われたら何も言えねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:01

    立ておつなんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:56

    たて乙なんだよ!ちゃんと埋めるんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:07

    だからそろそろベリアルゼロとか欲しいんだよ(狂気)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:40

    うめるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:57

    200ならメルゥ水着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています