正直、能力バトル物の世界観で時間停止の能力だけもらっても仕方なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:47

    どれくらい時を止めていられるかにもよるけど、例えば10mくらいのサイズに巨大化する能力者が相手だったとして時間だけ止められても腕力が一般人だとどうしようもないよな


    DIOみたいに時間停止+αで吸血鬼の不死性とかクソ強スタンドとかムキムキマッチョ英国紳士の肉体とか持ってないと


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:42:52

    銃使えばいいじゃんほむら見習えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:44:30

    >>2

    日本でどうやって手に入れるんだ

    時間止めて警察署に侵入するとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:45:28

    それこそどれだけ時間止められるかにもよるけど
    安全に敵陣営偵察したり
    相手の食事に危険物混ぜ込んだりはできるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:54

    どういう止め方ができるか、も重要だぞ

    自分に触れてるものは能力の対象外みたいなルールとか、
    光速で動いてるから相対的に止まって見えるみたいな原理とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:12:23

    >>3

    海外で手に入れればええやん

    時止めでセキュリティ突破出来るやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:18:26

    >>2

    それこそ時間停止能力者が重火器・兵器使ってもどうしようもなかった代表キャラやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:42:50

    巨大化したり肉体の超強化をする能力者相手じゃなければ十分じゃない?
    目でも潰しとけば

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:30

    逃げれば?
    バカ真面目に付き合ってやる必要なんかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:06

    仮に時間停止能力を貰ったら俺は大層な野望なんて抱かずに誰にもバレないようなちゃちな使い方で人生潤すだけで終わりそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:50

    身体能力を常人の数十倍に増強する強化スーツを着用すればいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:22

    でも戦って勝つ以外の戦略の幅も広がるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:54

    単体で使いづらい能力を頭使って活用するのみんな好きだろ?もっと考えようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:23

    ガン逃げが出来るから生存にはうってつけだし、その相手がパッシブ能力持ちじゃなければ不意打ちなんていくらでも出来るし…
    素で怪物な相手には逃げる一択よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:33

    巨大になった敵にいっぱいえっちなことをしてから動かせばいいんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:57

    メタ的には映えさせるのが難しい能力だなとは感じる
    勝てる相手には止めてグサーで済んでしまうしバケモノ系相手にはその能力のみでは対応しづらい
    画面的に映える表現が難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:08

    なにができるか、じゃなくて「どれだけ有効な行動ができるか」って視点で言えば結構上位だと思うけど

    爆弾とか毒物とかみたいな自分以上の力を持つものを使えばいいし
    だいたい時間制限とかが無いなら直接戦闘じゃなくても偵察とか工作とか使い方無限大じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:46

    能力がバレてなければ単品でも最優秀な能力だと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:49

    そう考えると下位互換っぽい超加速能力の方が応用効くのかも
    速度=破壊力に繋がるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:57

    日本なら重機とか使えば火力はなんとかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:20

    ワープとかと同じでそれ単体で戦う能力では無いからな
    超スピードとかも耐久にブーストかからないならマジで弱い能力だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:19

    ほむほむは四次元ポケット能力も貰えてたからまだマシだったけな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:14

    カラテをきたえろ
    ノーカラテノーニンジャだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:21

    制約つけないとなんでもありすぎて「なんであれをやらないの?」って突っ込まれまくる、創作する側の視点的にもなかなかに難しい能力だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:45

    >>23

    スレ画は止めた時間の中でめちゃくちゃ体鍛えて敵の身体構造なんかも調べていい武器を入手してやっと倒してたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:44

    停止中の干渉が出来ないタイプの時間停止能力の場合は確かにさほど強くはないな
    使い道はあるにはあるけど基本的に補助的なもので戦闘力自体は本人と装備のスペックに依存するし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:17

    >>7

    ワルプルギスがくそカスなだけで強かったから!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています