テラフォーマーズ撮影裏にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:04

    不倫がやけにリアリティがあるのは脚本家の実体験だから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:56:04

    テラフォーマーの中の人は出演者(ランダム)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:56:16

    幹部の飲み会のエピソードは幹部役6人が飲み会をした時の実話

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:58:13

    惚れた腫れたでめっちゃギスギスしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:01

    ジョセフが全裸になった原因はミッシェルの一言

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:51

    ジョセフ役の人はキモい演技をノリノリでしてそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:52

    被ってたテラフォの皮をベリベリしてウッドが顔を出す展開は わけあって廃棄することに決まったスーツを有効に活用しようと脚本に手が入った結果のやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:07

    監督「アドルフはイケメンだから過剰変態のメイク他と違くして!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:11

    >>6

    いっつもだいたい何の裏もない偶像的な王子様キャラばっか回ってくるので 今回もいつもの路線かと思いきや実はあのエグい本性…って展開でファンは阿鼻叫喚、演じてる本人は大喜びみたいなのすげーありそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:59

    爆君やっと現場終わったと思ったら役者不在の抜擢で特殊メイクして将軍やらされそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:30

    出てるシーン多すぎて爆くん役の人の負担エグそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:12:56

    小説家志望の爆だけ他の爆の個体と様子が違うのは、中の人が間違えて演技せずに素で喋ったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:30

    慶次役がアミリア西さんどころじゃないモテ方してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:07

    小町役「流石にね…もう、流石に死ぬと思ったんですよ、えぇ…心臓貫かれたし、ジョセフくんと相討ちだと思ってて…新しい仕事になると思ったらマネージャーから「何言ってるんですか?年末の特番もありますからね!」って言われておかしいと思ったんですよ…まだ小町は生きてます。運動オンチなのにいつまで空手の達人みたいな役をやらないといけないんですか監督!!僕もうアラフィフですよ!?」

    アラサー手前、アラフォー手前でも言ってたのでもはや艦長の持ちネタ扱いされてる年末特番での監督とのやり取り

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:37

    エヴァが再生したのは、役者が演技初挑戦のグラドルだったがアドルフとの退場シーンが話題になったため、上からの変更の依頼があったため

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:24

    >>11

    たぶん双子とか三つ子とかで分担してるから……

    それでも怖いぐらい全員演じ分けされてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:23

    ジョセフが裏切る事はその日まで固く秘されており、一部のスタッフとジョセフにしか知らされていなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:20

    >>9

    難色を示すマネージャーに爽やかかつ熱い顔で「俳優としての腕の見せ所じゃないですか!こういう役をずっと待ってたんですよ……!やらせてくださいっ!!!」って熱弁してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:14

    体重84kgでプロレス主体でのアクションを余儀なくされた素でメガネかけてるミッシェル役の運命やいかに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:07

    爆役がハマり役過ぎてしばらく仕事来ないってのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:38

    >>19

    ミッシェル役「鍛えてきました!」ムキムキー

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:14

    バラエティ番組にて
    燈役の人「実は僕もちゃんと武道有段者なんですよ」
    司会の人「あの殺陣凄かったですもんね!何やってらしたんですか?」
    燈役の人「弓道です」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:18

    爆「僕だけ何パターンもアクションシーン撮らなきゃいけないから時間かかるんですよね」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:10

    >>14

    小吉役の人は運動音痴と言いながらアクション俳優としていろんな作品に出てる説

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:11

    >>22

    これ続編出た時の番宣で風邪村役の人が逆に古武術やってることカミングアウトする奴だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:33

    紅ちゃん役の娘は武術演武大会の上位入賞者である

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:47

    監督は大のゴキブリ嫌いで撮影のたびに嫌な気持ちになるとインタビューで告白した

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:24

    新人俳優でまだ名も売れて無かったマルコス役の人、
    迫真の演技で視聴者の肝を抜いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:34

    爆役は三つ子が分担して演じてる。
    出番が無い時はテラフォーマーの中の人をやっている(アネックス一号内での棒術ゴキなど)。
    将軍は親戚のおじさんである。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:19

    アレックス役の人は実際プロからスカウトを受けたことのあるくらい野球がうまい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:51

    裏切り回の脚本配られた後の現場でめちゃくちゃ申し訳なさそうにしている劉さん役やジョセフ役の人

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:35

    西役は偽装モードの方が素
    紅役は素だと兵士モードの西寄り

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:18

    加奈子役の子は天然ボケでトークでよく事故るのでマルコス役の俳優がフォローしがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:00

    >>29

    将軍役の方は本職は役者じゃない

    演技は普通に上手いのだが撮影の最初の方は緊張しまくってた

    このシーンは本来は話を聞いた後にボタンを押す脚本だったが緊張のあまりタイミングを間違ってしまった

    だが面白かったのでそのまま採用となった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:33

    今作がきっかけで実際に結婚する役者達がいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:08

    祈る者の役者さんは触覚以外ほぼノーメイクの大御所俳優

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:10

    劉役がテラフォーマー役兼任してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:10

    番宣のためにネプリーグに出るオフィサー組もしくは若手組(燈マルコスアレックスシーラエヴァ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:34

    >>2

    描写ないまま退場したキャラは強いゴキの役を任される。

    例えば火星編終盤のサッカーゴキの中の人はイザベラ姐さん。


    イ「みんなで仲良く死のうよ!の一心で岩蹴ってましたね!

    マルコス君とアレックス君いなけりゃ、あの場の人たちは道連れにできたんだけどな~(笑)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:09

    人気俳優やベテラン俳優をすぐ殺していくスタイルだったので自分は大丈夫だなと思ったら脚本渡されて泣いたシーラ役の人

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:37

    祈る者は最初は話す予定だったが役者さんの演技が上手いのでそのまま「じょうじ」になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:49

    撮影きっかけで格闘技に目覚めるティン役の人

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:41

    監督の意向でゴッド・リーの役者さんはギリギリまでいつ死ぬか知らされず、このまま活躍する強キャラだと思って演じていた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:02

    多少イケメンでも無理はアドリブ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:28

    ベースの生き物を見る為に一緒にサファリパークや動物園に行く仲良し俳優陣

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:53

    テラフォーマーのスーツは脚本家の好きな俳優である祈る者役の○○氏を元にしており、祈る者だけはスーツではない特殊メイクによる撮影が行われている

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:35

    マルコスのNTTも俳優が冗談で言ったのに監督が謎にツボって採用された

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:50

    「〇〇ばっかりズルい!私・俺ももっと活躍したかった!!」
    という退場者の声を受けて、年末特番として撮影された。
    視聴者からも滅茶苦茶人気でたので、不定期にスペシャル番組として放送されることに。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:33

    >>40

    逆に売れっ子で人気があった加奈子役の人は元々すぐ退場の予定だったが,脚本家に気に入られて結局残ったらしい。

    何回も死にかけたのはその名残で,そのせいで退場組からはうらやましがられている

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:03

    主演俳優(シーラを除く)以外の俳優達は誰が生き残るか分からないからハラハラしながら次に退場するのは誰?見たいなゲームして遊んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:56

    テラフォーマーズのキャラの殆どがムキムキなせいで筋トレ関連の話題にことかかかない役者陣。なんならyoutubeに筋トレの動画上げたりする
    ゲストとしてバラエティに出演する時の"圧"がヤバい(ミッシェルさん役の方でなんとか緩和しようとするも失敗)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:35

    >>36

    マザーファッカーとか連呼しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:34

    スタイルいいヒロインが多いのはやっぱりグラビア出身が多いせいかな?
    写真集の人気が高いのはどの俳優さんなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:23

    劉役の人は明明役の人の実父で大御所役者。
    当初、劉は燈を本当に実験体にするために捕獲しようとする冷酷な男という設定だったが

    「娘(が演じた役)の子供(という設定)を…!?」

    と画像のような反応みた監督によって変更された。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:44

    >>53

    ただ単にスタイル良い俳優が集まったって事でも面白そう

    そしてミッシェル役は戦うヒロインは初めてなので喜んで体を絞った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:37

    ミッシェルと燈はミッシェルの方が5歳年上だが役者の方の実年齢だと燈の方が4歳年上

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:38

    ドイツ班とローマ班は半分ぐらい役者ではなくスタッフが演じている

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:15

    アレキサンダー役の人は家電量販店でバイトしてたところを監督にスカウトされたので今作が初芝居

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:56

    西、バーキ、ジェットのシャワーシーンの会話はアドリブ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:00

    実はアレキサンダーと同じくらいの年齢の息子夫婦がいるアシモフ役の人
    (なるほど、アシモフはアレキサンダー君を庇う形で退場するんだろうな…それで同じような境遇の私が選ばれたのか)
    そんな風に考えていたら、アレキサンダーのほうが先に退場することになって愕然としてしまう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:40

    今思ったら国際色豊かだからギャラとか高くならんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:48:30

    >>61

    大作だからそれぐらいの予算はあるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:58

    背骨ソードの人は最初ただ首をねじ切られて死ぬ予定だったが
    演者本人が「こんなすぐ退場するならもっとインパクトある死に方にしてくださいよ!」
    と頼み込んで今の死に方になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:08

    アドルフ役の人と不倫相手役の人が仲良すぎてSNSで嫁役がどっちが浮気してるか分からなくなったと後に語る

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:20

    実はこのシーン、祈る者の役者さんが疲れからかカットが入ったと勘違いしてしまったシーンであり
    草間のこのセリフは休憩所に向かう祈る者役の背に向けて咄嗟に出た草間役のアドリブである

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:09

    >>64

    ツイッターで女に浮気をされた男同士が意気投合して「こうなりゃあの女を驚かせるためにサプライズしようぜ、まずは家に入れよブラザー!いい酒もあるんだ!」「あのウィスキーだろ?あれ飲もうぜブラザー!」って親友になったのあったな…ノリ的にはあんな感じになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:39

    アシモフ役の人は娘がアレキサンダー役の人と結婚しておりガチの義父関係。何なら結婚許可の下りはガチであったやり取りをまんま設定として取り込んでいる

    なおリアルでは3回目の不許可が出た後にアレキ先輩が「もう下の毛も剃るしか…」と錯乱しながら呟いたのをアシモフ妻と娘が聞いてアシモフリンチになったのだが流石にそこはカットされたという裏話がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:29

    >>65

    咄嗟のアドリブを受けてあの表情の変化を出した祈る者の役者さんすげぇな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:37

    鬼塚慶次役の人は本物の元ボクシング世界王者。
    慶次は本来ならラーテルゴキと相討ちになるはずだったが
    殺陣の迫力がありすぎて監督から
    「慶次が負ける画が思い浮かばない!」
    というギブアップ宣言があがり、生還者枠に滑り込んだ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:44

    >>34

    内心(やべっ…)って思ったもののもう突っ走るしかないと判断してこの後のセリフアドリブらしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:56

    >>14

    脚本家「小町はあのまま火星で死なせてやるのが幸せでしたので生かすことに決めました」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:29

    >>71

    脚本:小林靖子ヤメロ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:52

    休憩中にテラフォーマー着ぐるみに身を包んだ俳優陣がノリノリでダンスしたりネットミームのモノマネする動画がインスタグラムに不定期にアップされてるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:19

    人気アイドルを出演させて話題になったが放送直前でスキャンダルを起こしてほぼ差し替えられた河野開紀

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:04

    ゴキたちのじょうじ語は中の人のアドリブ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:12

    地球編でロケはだいぶやりやすくなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:43

    専用武器が15位までなのはネタが尽きたからという哀しい話

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:17

    一郎役の人はバグズ編当時18歳、人気からすぐ第二シーズンのアネックス編の撮影が始まったので19歳で総理大臣を演じたがあまりの貫禄に「嘘つけ40歳だろ」と現場でめちゃくちゃいじられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:10:13

    地球で多種多様な服を着たテラフォーマーを出せるようになったので、デザイナーさんが差別化やりやすくなったと喜んだそうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:57:31

    >>78

    一郎役の子「トラスト・ミー!」


    現場大爆笑

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:44

    様々な生物をネタにしてるので監修の人がとにかく多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:56

    「全てその男に無理矢理命令されました」のシーンの撮影後に涙が止まらなかった4班の俳優達

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:11:48

    セット班もCG班も発狂しかけた宇宙船、九頭龍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています