サムレムの影響でFGOを始めたマスター、イベントを振り返る

  • 1新米マスター24/04/17(水) 22:09:59

    トラオムクリアまで読まずに温めていたモンジョワ騎士道を読み始めました
    カエサルとエジソンは商売してるしトリスタンは床に潜るし
    いったいどうなっているんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:57

    たておつ!トリスタンは愉快だ

  • 3新米マスター24/04/17(水) 22:14:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:58

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:16

    立て乙です
    トンチキイベではよくある前振りだけど、特異点行ってもいないのに影響出るのはある意味怖い

  • 6新米マスター24/04/17(水) 22:16:43

    現在の戦力です
    先ほど槍ニキとドンキホーテを再臨しました
    まだまだ再臨させていきますぞ
    目標はシナリオで絡んだ鯖全員再臨です

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ

  • 7新米マスター24/04/17(水) 22:17:37

    >>5

    つまり実質あれがカルデアの日常ってことですね

    カドックの胃が捻じれそう

  • 8新米マスター24/04/17(水) 22:18:15

    騎士道イベやってる頃スレ画でよく見た人だ!!

  • 9新米マスター24/04/17(水) 22:21:42

    サンキューサンチョさん

  • 10新米マスター24/04/17(水) 22:24:26

    OPおしゃれだなー
    切り替わりのタイミングでシラノが横切る演出好き

  • 11新米マスター24/04/17(水) 22:31:57

    イマスク以来のユゥユゥちゃん
    相変わらず可愛い
    でもまた何か企んでるのではなかろうか

    と思ったけど大奥の殺生院の例があるので今回は大活躍かもしれない

  • 12新米マスター24/04/17(水) 22:33:55

    もうノリがお遊戯会の保護者だよサンチョさん!!

  • 13新米マスター24/04/17(水) 22:37:57

    バーサーカーくんトラオムにいたよねぇ君!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:57

    キャラ付けのために片言喋り頑張ってるバーサーカー君

  • 15新米マスター24/04/17(水) 22:42:22

    >>14

    シャルルより演技うまいと思うんですよ彼

  • 16新米マスター24/04/17(水) 22:43:12

    シャルルの棒読み
    脳内再生余裕でした

  • 17新米マスター24/04/17(水) 22:46:21

    人 類 悪 顕 現

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:02

    ずっとしっかりしてるリーダーっぽく振る舞ってたシャルルがここで崩れ落ちるの可愛い可愛い

  • 19新米マスター24/04/17(水) 22:49:17

    お、分岐だ
    しっかり回収

  • 20新米マスター24/04/17(水) 22:50:20

    >>18

    これで後半しっかりカッコよく締めてくれたら完璧だ


    信じてるぞシャルル

  • 21新米マスター24/04/17(水) 22:51:46

    吹き出しシラノクセになりそう
    イラストがないぶんリアクションが豊富で見てて飽きないよね

  • 22新米マスター24/04/17(水) 22:57:07

    ここ2人がコンビ組んでるのいいねー
    トラオムクリアしてから読んでよかった

  • 23新米マスター24/04/17(水) 23:03:03

    劇中、不自然な少し長めの暗転入ったな
    場面が切り替わるわけでもなかったのに

  • 24新米マスター24/04/17(水) 23:10:41

    絶対言うと思ってたぞ!!

  • 25新米マスター24/04/17(水) 23:14:52

    シラノがセリフを言わなかったのは完璧に劇をやり遂げると聖杯が出て特異点が終わるからとかなのかな

  • 26新米マスター24/04/17(水) 23:21:25

    これ演劇で着ると思ってたらまさかの変装だったか

  • 27新米マスター24/04/17(水) 23:22:58

    んな顔丸出しの変装があるかい!!

    まぁ、似合ってますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:18

    変装で重要なのは印象を変えることだから、これもまた変装なのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:50

    打ち上げ抜け出す時にシュッと真顔になるとこ好きだしぐだも「だよねー」って反応だったのも好き

  • 30新米マスター24/04/17(水) 23:29:59

    切り替えの早さというか常にこの冷静さの思考はずっと常駐してそう
    そういうのカッコいいもんな

  • 31新米マスター24/04/17(水) 23:34:41

    サンチョさんが一晩でやってくれました

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:37

    このレスは削除されています

  • 33新米マスター24/04/17(水) 23:40:11

    ハピエン大歓迎派です
    よろしくお願いします

  • 34新米マスター24/04/17(水) 23:43:05

    全体的にぐだが結構幼ない感じあるよね
    今回の選択肢

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:32

    十二勇士が男子高校生のノリだし、多分そっちに引っ張られてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:25

    これは人死に出なそうな特異点(ホワイトデー恒例)と気づいて少し緩めなのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:17

    トラオムの時もだけど気張らなくていい時はのんびりボケたりするよね

  • 38新米マスター24/04/17(水) 23:46:18

    クリスチャンもさりげなく新しい恋見つけてるの笑うて
    いや確かによくあるよね

  • 39新米マスター24/04/17(水) 23:47:57

    ぐだの普段が普段だから友達との部活感もあっていい雰囲気だよね

    ごめんよこれ終わったら君7章に飛ばされるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:17

    そもそも本編行く=ぐだ虐だから……
    こういう人死にがないイベントで息抜きしておくのがいいんだよ

  • 41新米マスター24/04/17(水) 23:50:59

    >>40

    とんちきイベントはオアシス

    間に挟まないと保たないよねぐだも

  • 42新米マスター24/04/17(水) 23:51:38

    でもゴッフっていい演技しそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:56

    ゴッフは動きのキレもいいしな(二部開幕とか大奥とか見ながら)
    そういやイッチ、ゴッフの声聞いてたっけ?

  • 44新米マスター24/04/17(水) 23:56:10

    >>43

    謎丸で聴きました!!

    伊丸岡さんドンピシャですよね

    脳内再生がそのままやってきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:16

    >>44

    自分は最初聞いた時、「え、声若っ!?」ってなったよ

    いや、ゴッフ二十代だから、それ覚えてれば納得なんだけどね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:58

    今29歳だっけゴッフ
    いつの間にか追い越しちゃったなゴッフ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:59:29

    朝保守☆

  • 48新米マスター24/04/18(木) 09:02:01

    おはようございます!
    今日は昼頃に帰れるかも

  • 49新米マスター24/04/18(木) 09:03:27

    >>45

    >>46

    (ゴッフの年齢の事完全に忘れてたなんて可哀想で言えない)


    叫ぶタイプのツッコミが多かったんで高めの声で予想してました

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:12

    若いけど青年からおっさんに足を踏み入れてるくらいの絶妙なバランスの声で合ってるなーと思ってた
    あとツッコミにキレがあるのが最高…ゴッフはツッコミをさせてる時が一番輝いてるので…

  • 51新米マスター24/04/18(木) 13:28:38

    帰ったー!
    年明けからずっと忙しかった分最近は平和で助かる

    騎士道イベも残り少しだし再開しようかな
    5節まで終わりました
    シラノ、幸せな結末を願ってるけど受け入れることができないって事なのかな

  • 52新米マスター24/04/18(木) 13:33:04

    生々しい力技
    感服いたします

  • 53新米マスター24/04/18(木) 13:44:15

    この王、察しが良すぎる
    言うだけ野暮だもんな

  • 54新米マスター24/04/18(木) 13:53:06

    女装ぐだ男…きたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:01

    ガチの選択式で運営気合入りすぎと爆笑になったところですな

  • 56新米マスター24/04/18(木) 13:54:30

    >>55

    え、もしや拒否できる?

    ちょっとやり直してくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:38

    最終決定ここじゃなかったかも
    ヒロイン三択になります(ぐだ子とぐだ男でガッツリ差分なので)

  • 58新米マスター24/04/18(木) 13:58:11

    いけると踏んで名乗りをあげた自分が恥ずかしいよ
    お似合いだもんなブラダマンテ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:04

    ぐだで続行すると、マシュが興奮した様子で割って入ってきて、ドン・キホーテがコメントするぞ

  • 60新米マスター24/04/18(木) 14:02:24

    最後にやりますって言わなくてもブラちゃんになるんだ

    女優(男)やる気満々だったせいで見逃すところだった

  • 61新米マスター24/04/18(木) 14:03:37

    >>59

    録画して観賞用、布教用、保存用を各3セットずつくらい所持してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:40

    >>53

    ここだったかな?

    バトル開始前にブラちゃん強制スタンが入るんだけど、モブセイバーさんが乱入してスタン解除してくれるの

  • 63新米マスター24/04/18(木) 14:08:56

    概念礼装これフライヤーだったのか!!

    え、待ってこれもしかしてぐだ男、ぐだ子差分あるのかもしや

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:10

    あったあったこれだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:43

    ありますね、差分

  • 66新米マスター24/04/18(木) 14:11:15

    >>62

    記憶にないのが残念

    スキップするのはこれがあるからなるべく避けたいんですよね

    当時は6章のどシリアスなタイミングだったので致し方なし


    動画で戦闘シーン後で見返さないと

  • 67新米マスター24/04/18(木) 14:12:04

    >>65

    読み終えたらすぐ見返さないと

    性別も変えて試さねば

  • 68新米マスター24/04/18(木) 14:17:27

    ハピエン大歓迎マンだ
    過去の自分がそいつは倒したので存分に幸せな未来へ突き進んでくれ

  • 69新米マスター24/04/18(木) 14:24:56

    トラオムを越えたからこそドンキホーテの言葉がちゃんと受け止められる
    トラオムやっててよかった
    ドンキホーテも目を背けてた側だったもんな

  • 70新米マスター24/04/18(木) 14:26:20

    白背景が映えるねシラノ
    PCの壁紙にしてもいいやつだよこれ

  • 71新米マスター24/04/18(木) 14:27:49

    専用の登場ムービーまでもらってかっこよすぎかよ!!!

  • 72新米マスター24/04/18(木) 14:29:43

    美しい結末を汚しに来たって表現素晴らしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:22

    キャー!王様カッコイイーー!!( 〃▽〃)

  • 74新米マスター24/04/18(木) 14:38:11

    新訳シラノに脳を焼かれたNPCが
    いやわかるぞ

    見た目のせいで面白さしかないが

  • 75新米マスター24/04/18(木) 14:40:43

    女子会の絆素晴らしい

  • 76新米マスター24/04/18(木) 14:45:17

    ンンンンンンン!!!

    ロクサーヌご幸せになる結末を是としたんだから
    彼女達にもご褒美がないと嘘だもんな

    トラオムから引き続き仲睦まじいカップル、夫婦の栄養素に満ち溢れている
    イベントとか幕間でブラダマンテの話をこれまでにもっと見てたらさらに感動できたんだろうな悔しい

  • 77新米マスター24/04/18(木) 14:46:43

    廊下はやめなさい廊下は

  • 78新米マスター24/04/18(木) 14:47:27

    オベロンすんごい顔してそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:40

    ロジェロと再会できてよかったよね、ブラダマンテ……
    自分もずっと気にしてたからここで会えて本当によかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:48:28

    ぐだガチ勢も大好きだけど、原作カプが幸せになるのもえぇものや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:08

    ブラダマンテは初登場イベント(ホーリーサンバナイト)からずっとロジェロを気にしていたからな
    思わずうるっときたぜ

  • 82新米マスター24/04/18(木) 14:51:06

    再生ボタンを押してからのOPでフィナーレ

    完璧では???

  • 83新米マスター24/04/18(木) 14:52:44

    あーやっぱりずっとブラダマンテは気にしてる描写があったんですね
    トラオムでも少し触れてたし
    そういう積み重ねの物語を堪能できないのは残念だけど
    それでも幸せな気持ちになれる結末でござった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:00

    短めだけど爽やかな気分なれる良いイベントだよな
    OPとかでもロジェロはずっとブラダマンテの近くにいて良かった本当

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:13
  • 86新米マスター24/04/18(木) 15:04:41

    >>84

    最後のOP見たとき「あ゛っ゛」ってなりました

    初回じゃ見逃してたからさすがネタの仕込みがうますぎる

  • 87新米マスター24/04/18(木) 15:05:10

    全体的に爽やかで読後感のいいイベントだったなー

    喝采の渦の中消えて行ったシラノ
    ロクサーヌを幸せにできて満足したのもあるかもだけど、
    自身の幸せな結末を受け入れてもらえた喜びもきっとあるよね
    なんというか少しでも自分に自信を持って
    堂々と次はカルデアに来てください(要望)
    それと終盤の王のカッコよさよ
    ローラン達も目配せして演出の時シャルルを送り出してるのいいよね
    シラノを友としてクリスチャンとして鼓舞したところもただ倒すだけで終わりじゃなくて、
    シラノ自身の手で決着つけさせようとしてる感じがあって好きだ

    騎士道万歳!!

  • 88新米マスター24/04/18(木) 15:05:43

    そういえばローランが脱いでないんだが
    それだけが心残りです

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:55

    劇場で役者がスキャンダル起こしたら舞台から降ろされるから仕方ない……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:07

    ローラン意外と脱がないよね
    礼装絵か騎トルフォの幕間くらいじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:51

    ローランはあれで弁えのある紳士なので

  • 92新米マスター24/04/18(木) 15:10:47

    裸のおかげでとんちきしかしないキャラかと思ってたけど、
    トラオムといいかなり紳士的で接しやすいよなーと思う
    十二勇士がそもそもそういう人の集まりなのかもだが
    普段シャルルとフランクな感じもありながら有事にスイッチ切り替わって臣下として接する距離感いいよね

  • 93新米マスター24/04/18(木) 15:13:47

    でもしょうがないよね!
    初めて見たローランが年末の謎丸だからね!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:30

    年末の謎丸ローランは……うん、脱いでたね思いっきり
    あいつ、はっちゃけていいところは全力ではっちゃける円卓タイプだからしゃーない

  • 95新米マスター24/04/18(木) 15:19:32

    >>85

    次スレまで見てきた

    幸せな気持ちになった


    うむやはり幸せなカップルを祝福する方々を見るのも栄養になる

  • 96新米マスター24/04/18(木) 15:20:37

    藤丸ぅ!!
    お前なんだその表情は!!

  • 97新米マスター24/04/18(木) 15:27:10

    か゛わ゛い゛い゛

    こっちはぐだ男と比べて溌剌な雰囲気があるね

  • 98新米マスター24/04/18(木) 15:28:53

    シャルルマーニュ引いておけばよかった
    男女問わずかっこいい奴が大好きなんだ

    用事ができたので外出してこよう
    今日から7章始めようかな
    まほよコラボも近づいてきたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:40

    コラボはFGOの放送が26日にあるからその夜20時くらい開始かなーっと思ってる

  • 100新米マスター24/04/18(木) 18:35:49

    はい、というわけでシャルルマーニュを召喚(物理)してきました
    一緒に積んでた無印をゲームの群れから掘り起こし

  • 101新米マスター24/04/18(木) 18:36:42

    >>99

    放送後開始のやつですよね

    少し間があるし7章進めさせてもらおう

  • 102新米マスター24/04/18(木) 18:39:36

    テラは裏で少しずつ進めてよう
    FGOを筆頭に遊ぶゲームが多すぎるよ!!

  • 103新米マスター24/04/18(木) 18:59:57

    流石に無印終わらせてからテラリンの方がいいよね

    でもアクションが色々修正したり追加されてるらしいから遊びたいのはテラリンなんだよなうーむ

    とりあえず7章進めないと(思考放棄)

  • 104新米マスター24/04/18(木) 19:14:21

    7章前に前前スレに貼ってもらったCMとPV見てきます
    トラオム直後でCM一切頭に入らなかったんでPVは開始直前までお預けしてたんですよね
    一緒にしっかり見れなかったCMももう一度

  • 105新米マスター24/04/18(木) 19:17:49

    CMの最後で真実を伝えようって言ってる
    かなり重要な情報が出てきそうですね

    そういえばトラロック!!
    トラロックがやっと出るんですよ
    再臨もお預けだったしかわいかったんで待ってました会えるのを

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:16

    トラオムの詳細なCMとかPVもいつか欲しいねぇ
    たぶんコロナ禍影響かなんかで若森と2臨シャルルがちょっと映る短縮CMしか無かったのがずっと残念で

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:21

    そういえば持ってたねトラロック
    トラロックもきちんと真名○○するタイプだから楽しみにしててくれ~

  • 108新米マスター24/04/18(木) 19:20:23

    >>106

    あーその時期だったのか

    運営自体もかなり大変な時期だったろうなぁ

  • 109新米マスター24/04/18(木) 19:23:20

    PV・・・え?
    なに、どういうこと・・・?
    ボーダーがいきなりボロボロなんですが
    ネモはイベントに出てるし大丈夫だよね
    と思ったらネモサンタってトラオムが条件だった

    みんなこのPV見て実装待ってたのかよ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:27

    >>108

    トラオム配信は2022年6月だけどCMの制作は年単位で前から頼むだろうしねぇ


    ただコロナ禍でFGO運営が一番痛手受けたのは2020年の5周年企画が全部とんだときだと思う

    あの時期は全ての何かしらが痛手を受けてたとは思うけど

    5周年の節目だからで東京ドーム公演とか大々的に予定されてたのになあ

    全国の地方新聞に広告載せたのも旅行客いっぱい呼び込む予定だったろうに

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:21

    きのこ「王道の冒険譚でちゅ。ついでに、インフレの極致でちゅ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:48

    そのせいで入場者プレゼントのエクスカリバーペンライトが丸々不良在庫となったというね…

    >>110

  • 113新米マスター24/04/18(木) 19:26:10

    >>110

    オフイベントそこそこやってるイメージあるしそれが全部飛ぶと思えば確かに・・・

    情報の発表のタイミングも全部練り直しだもんなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:38

    PV公開が12/4で2部7章前編開幕が12/25だったか
    当時はヤキモキさせられましたなあ

  • 115新米マスター24/04/18(木) 19:28:20

    >>112

    また火力の高いネームが


    調べたけどこれもしかして特にグッズにされることもなく・・・?

  • 116新米マスター24/04/18(木) 19:29:15

    >>111

    冒険するための拠点がさっそく墜落しそうなんですけどぉ!!

  • 117新米マスター24/04/18(木) 19:30:20

    7章突入しよう

  • 118新米マスター24/04/18(木) 19:32:12

    おお!!!!
    いきなりトラオムの続きからだ

    これトラオム飛ばした人混乱しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:14

    >>115

    多分作ってあったんだ…ただ…急遽中止になっちゃったから日の目を見なかっただけで…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:06

    >>119

    北米のFGOイベントで使われたってウワサ聞いたけどどうなんだろうね?>エクスカリバーペンライト


    >>118

    そうなんだよ、トラオム飛ばすの可能なのがむしろおかしいというか…

    ツングースカみたいにプロローグ/エピローグで強制履修にしておけば良かったのにな

  • 121新米マスター24/04/18(木) 19:35:10

    塵になった…?

    カドックがほんとに頼りになる
    先輩いつも振り回してすまん

  • 122新米マスター24/04/18(木) 19:37:25

    ぐだが枝見つめた!!!!

  • 123新米マスター24/04/18(木) 19:38:39

    お ま い う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:10

    冷徹で冷血(ホムンクルス相手に福利厚生完備する主人)

  • 125新米マスター24/04/18(木) 19:41:58

    正直さ
    謎があまりにも残りすぎてるし若モリの事も不完全燃焼で退去したから
    ホームズはいずれ帰ってくると思っちゃうよね
    希望ってよりは伏線回収できるの本人達だよねと

  • 126新米マスター24/04/18(木) 19:43:23

    君優しすぎない???

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:52

    アンプルブスーとかで体に負担かけてるからなぁ
    休暇は大事よ

  • 128新米マスター24/04/18(木) 19:45:55

    >>120

    しかもさらっとホームズ離脱してる事も伝えられるという

    なんなら本編と同等かそれ以上に今後の情報が詰まってるような話でしたもんねー

    >>124

    こういうとこだぞゴッフ

    本人はしてる事の自覚があまりなさそうなのがまたいいんだ

    やっぱ我々の上司はこうでなくっちゃね

  • 129新米マスター24/04/18(木) 19:48:26

    ここはホームズの独白でもかなり気になったんだよなー
    まるでカルデア側に非があるような

  • 130新米マスター24/04/18(木) 19:52:35

    やっぱそうか
    むしろカドックを評価してる節すらあったよね
    この先で主人公だと越えられないなにかがあるのか

    そしてこの後輩である

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:49

    先輩が権力を握った瞬間にイキイキし始める後輩だ、先輩ガチ度が違う

  • 132新米マスター24/04/18(木) 19:54:58

    ダメです


    ダメです

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:05

    ここでシレッと南米異聞帯にORTいると情報出す若モリ
    さーて、どうしようねあの絶望が形をなした生き物

  • 134新米マスター24/04/18(木) 19:57:24

    >>127

    劇場版ソロモンとか見てても思うけど

    藤丸の体これ大丈夫なんかと思っちゃうよね

    >>131

    さっき騎士道のマシュ見たばかりだから笑っちゃうよねこれ

    もっとやってくれ全力後輩ムーブしてるマシュかわいいんだ

  • 135新米マスター24/04/18(木) 20:01:40

    名前だけ知ってた存在No.1ORT
    今回の大ボス枠だね
    ヌンノスではシナリオ読むためにコンテしちゃったけど今回はしっかり編成考えて挑みたいね
    いまだにケルヌンノスに挑みたくて編成考えたりするもの

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:55

    でも一応2020年8月公開の2部後期OP(躍動のやつ)でORTっぽいものの前振りは有った

    「Fate/Grand Order」第2部後期オープニングムービー

    デイビットと一緒にうつるここ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:41

    ミクトランは最高だぞ君ィ……(接点無さそうな推しと推しが協力して大活躍したのを見て失禁したマスターの言葉)

  • 138新米マスター24/04/18(木) 20:06:01

    >>136

    デイビットの表情に気を取られがちで陰に目がいかないやつ!


    そういえばブルーブックさんとの繋がりが気になる

    早く会いたいね

  • 139新米マスター24/04/18(木) 20:07:13

    >>137

    推しが活躍するのは結構ありそうだけど、

    推しと推しとなると一気に奇跡に感じるやつだ


    接点がないならなおさら

  • 140新米マスター24/04/18(木) 20:09:40

    ここにきて不吉な仕込みがまた

  • 141新米マスター24/04/18(木) 20:13:25

    ニトクリス!!!
    かわいい

    キャメロット以来だね

  • 142新米マスター24/04/18(木) 20:14:12

    いや待て、
    ニトクリスオルタ・・・?

    考えないようにしとこ

  • 143新米マスター24/04/18(木) 20:16:42

    え、なに???
    なんかゴッフの胸元が光ったけど
    トラオムで見たような赤いやつ

    やめて怖いからもう仕込まないで!!!!

  • 144新米マスター24/04/18(木) 20:21:06

    出たな…

  • 145新米マスター24/04/18(木) 20:22:00

    ンンンンンン!?!?
    全部!?!?

  • 146新米マスター24/04/18(木) 20:23:24

    許せねえな
    グランドキャスター太公望を始末だなんて許せねえよ

    そうですよね太公望!!キャスターならグランドって言ってたもんな!!!

  • 147新米マスター24/04/18(木) 20:26:41

    「少し忘れていただけだ!!!!」
    大声で何を言ってるんだこの人・・・

  • 148新米マスター24/04/18(木) 20:29:01

    やけどで減りすぎじゃないか???
    負けイベっぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:32

    戦闘終了条件は二回ブレイクだぞ、そこ

  • 150新米マスター24/04/18(木) 20:30:50

    >>149

    はっはっはそんなまさか

  • 151新米マスター24/04/18(木) 20:32:19

    負けイベじゃないいいいい!!

    撤退、ちょっと編成いじってくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:23

    頑張れスレ主
    開幕強敵戦って酷かった…

  • 153新米マスター24/04/18(木) 20:35:40

    ヘラクレス君に決めた!!

    これ耐久できそうにないし前衛のWコヤンの火力で押し切ったほうがよさげ
    後衛には場持ちがよくて宝具複数回狙える謙信ちゃんと大量ガッツのヘラクレスで

  • 154新米マスター24/04/18(木) 20:38:14

    >>152

    これは7章全体通して難易度が高いと見たぜ

    楽しみになってきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:01

    がんばれがんばれ♡
    令呪きってでも通った方がいいポイントだと思いますね

  • 156新米マスター24/04/18(木) 20:46:38

    突破!!
    令呪も切らないでいけました

    デバフが入らないせいでジュナオの宝具がそんなにダメ入らなかったのが予定外だったけどクリ殴りが相変わらず頭おかしいダメ出て助かった
    とはいえ脆いんで1ゲージ割って退場したけど謙信ちゃん&ヘラクレスががっつり削ってくれましたね
    作戦勝ちじゃい異星の神!!

  • 157新米マスター24/04/18(木) 20:48:04

    所長ネーミングセンス壊滅的だって言われてこなかった???

  • 158新米マスター24/04/18(木) 20:49:14

    勘弁してくれよなんでこんな面白いんだこの人

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:57

    冬木以降(ひいては1部)を一緒に旅出来なかったのが悔やまれるね……

  • 160新米マスター24/04/18(木) 20:52:40

    >>159

    キリシュタリアみたいなシミュレーターでいいから一緒に旅してリアクションが見たい


    たぶんカドックとゴッフの胃がなくなる

  • 161新米マスター24/04/18(木) 20:57:34

    !?!?

  • 162新米マスター24/04/18(木) 20:58:03

    >>161

    というかこれマリーンもやばくないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:58

    さあ黄金樹海紀行の始まりだ 良い旅を

  • 164新米マスター24/04/18(木) 20:59:59

    マシュが無敵貫通3ターンも

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:16

    最後の異聞帯に相応しいホットスタートだぜ

  • 166新米マスター24/04/18(木) 21:01:29

    誰も欠けることなく再開できる事を信じて
    いざ、最後の異聞帯へ

  • 167新米マスター24/04/18(木) 21:04:10

    さぁ色んなところで見かけるお方だ
    PVの最後は彼のセリフだったわけだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:44

    何気に異聞深度がEXのアヴァロンルフェ除けば最大値なんだよな、ミクトラン
    異聞深度って要するに汎人類史からどれだけ乖離してるかだから、A++ともなるともう完全に別物ってことになるね

  • 169新米マスター24/04/18(木) 21:06:52

    >>168

    CMが恐竜だらけのワクワクランドだったよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:39

    逆にEXじゃないのって何で?とはなる
    妖精國より汎人類史と離れてないか?
    妖精の方が汎人類史より離れてる判定なのか…
    いや離れてたけど、ある意味人間の縮図でもあったような…

  • 171新米マスター24/04/18(木) 21:07:51

    この人かなーーり面白いやつだな
    わかるぞそういった波動が出ている

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:51

    アヴァロンルフェがEXなの、あれってもう異聞帯じゃないよという意味合いだと自分は捉えてる
    異聞帯じゃなくて異聞世界だから、評価できなくなって規格外のEXになったと

  • 173新米マスター24/04/18(木) 21:09:34

    嫌な予感がします
    主に攻略面で

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:45

    勘が鋭いじゃないか
    その通りだよ、ここから先は令呪なし縛りプレイだ

  • 175新米マスター24/04/18(木) 21:12:51

    おいおいおいこれもしかして所長が同行枠では???
    楽しい旅路になりそうな予感
    主人公、マリーン、所長
    マリーンが胃痛枠だろうか

  • 176新米マスター24/04/18(木) 21:14:18

    >>174

    1.5部みたいな制限だ懐かしい!!

  • 177新米マスター24/04/18(木) 21:17:36

    所長かわいいんだけど
    マシュ早く帰ってこいこの人中々のヒロイン力だぞ

  • 178新米マスター24/04/18(木) 21:19:12

    ここはもしやとんちきイベ時空なのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:14

    地球大統領との冒険は楽しいぞ
    バスターが全体攻撃で全クラス等倍と強いしな!

  • 180新米マスター24/04/18(木) 21:22:21

    マップすげえ…
    これは確かに冒険譚の始まりみたいでワクワクするね

    ボーダーの事があまりにも気がかりだけど大丈夫だろうきっと

  • 181新米マスター24/04/18(木) 21:23:18

    >>179

    全体攻撃我々にもください

    マシュがやってたんだからいけるよなぁ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:46

    クソ重マップをよくぞここまで軽くしたよな…
    当時は更新直後のアクセス集中で余計に重かったのも有ったんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:17

    重かったなぁ、このマップ……
    配信直後は本当に重かった……

  • 184新米マスター24/04/18(木) 21:25:25

    なに…この…
    なに!?

  • 185新米マスター24/04/18(木) 21:25:56

    あぁ、確かに重そう
    アプデで改善してくれてたのか
    感謝だ

  • 186新米マスター24/04/18(木) 21:26:46

    ち ょ ろ い

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:08

    こいつらの言葉、有志によって解読されてるんだよな確か

  • 188新米マスター24/04/18(木) 21:29:12

    所長の宝具押した時の反応かわいい
    しかも3回分も用意してくれてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:40

    >>187

    随分かかったようだけどされてましたね…限りなくヒントないのによくやったよね

  • 190新米マスター24/04/18(木) 21:29:45

    >>187

    うっそでしょ

    これちゃんと言語になってるのかすご・・・

  • 191新米マスター24/04/18(木) 21:30:20

    スキルも盛り盛りだなぁ所長
    なんだこれ

  • 192新米マスター24/04/18(木) 21:31:58

    後、戦闘中技名叫んでるけどやっぱり所長
    センスが壊滅的ですよ

    これまじで父親のセンスも壊滅的だったら最高だな

  • 193新米マスター24/04/18(木) 21:32:34

    そろそろ次スレですかね

  • 194新米マスター24/04/18(木) 21:39:09
  • 195新米マスター24/04/18(木) 21:39:23

    >>194

    次スレ立てました

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:36

    上のを解読すると、貴公子(生贄の価値がある)、手、縄、肯定で、生贄にする価値のある人見つけた、捕まえよう、かな?

  • 197新米マスター24/04/18(木) 21:41:06

    >>196

    一つで一文字とかではないんだ

    よく解読できたなぁ凄い

  • 198新米マスター24/04/18(木) 21:41:18

    では埋め

  • 199新米マスター24/04/18(木) 21:41:32

    埋め埋め

  • 200新米マスター24/04/18(木) 21:41:48

    次スレもよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています