曲名に著作権があるのかおしえてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:21

    今朝めざまし観てたら韓国ップが『アース・ウィンド&ファイアー』って曲でデビューするって言ってたんだぁ。
    怒らないでくださいね。有名バンドの名前まんまじゃないですか。
    こういうのはどれくらい許されるのか教えてくれよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:31

    おージョジョのミキタカのスタンド?名やん
    マジレスするとジョジョでまんまバンド名使ってても日本版は差し替えられてないんで大丈夫ですよ
    まあバンドファンの感情はまた別なんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:44

    もちろんめちゃくちゃ駄目。あそこはパクリのオンパレードだから話になんねーよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:21

    アイデアとか名前とか明確な形のないものには著作権が適用されないから商標登録する必要があるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:36

    訴えたら負けますね(パンッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:47

    ちょっと違うけど尾崎豊って曲もあるからのォ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:16

    桜(いっぱい曲名書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:22

    なに猿にまともな行動期待しとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:33

    曲名じゃなくてバンド名じゃないかよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:58

    宮澤喜一を使った猿先生みたいなもんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:49

    >>7

    例えばめちゃくちゃ特徴的な名前の場合でもいいのん…?ほら…著作権って独創的なものしか許されないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:38:49

    >>11

    例えばアイアン木場なんかは「1・2・3・ダァーッ」や「闘魂」を商標登録してるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:40

    >>12

    ふうん そういうことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:40

    >>12

    本人亡くなってるけどその場合商標はどこへいくのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:23

    曲名やバンド名がアウトならジョジョはラインを超えまくってると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:28

    >>14

    遺族が更新できると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています