パワプロがゲーム・ボーイで遊べるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:41

    俺も嬉しいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:31

    この死者数は一体…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:39

    >>1

    伊集院光…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:25

    >>1

    このエラー1は一体…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:33

    クソみたいな難易度のサクセスだな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:18

    >>1

    この特に野球と関係ない難易度の高いミニゲームたちは一体…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:02

    いやちょっと待てよ
    ゲームボーイの性能でまともな野球などできるわけが無いんだよね
    紙芝居で済むサクセスを濃くするべきだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:48

    特に野球に興味の無いスタッフ達と操作性クソのゲーム機がパワポケを支える…ある意味"最強"だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:16

    >>5

    いやちょっと待てよ

    昔は本家サクセスも難しいんだよね

    実技試験を安定して合格できる腕前の小中学生は少なかったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:09

    >>9

    なんなら今でも守備が出来ないのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:32

    お前は携帯ゲーム機で遊べて本家よりもシナリオがダークで正直ノベルゲーっぽい…
    それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:22

    ちなみにパワポケが出る一年前に本家のGB版があったらしいよ、もちろんめちゃくちゃつまらないから売れなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:15

    じゃあなパワポケ
    PSPが無い時代に生まれた凡夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:10

    野球部分がダメってことはつまり野球部分を本家と同じにすれば売れるってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:32

    >>9

    やめろやめてくれそこのお前

    猪狩ならなんとかなるからお前は出てくるなやめろッ

    ぼうっ(二軍降格)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:32

    >>12

    あわわお前はゴエモンPSで有名なKCE名古屋産

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:55

    >>15

    どこに何を投げてもホームラン打たれる投手のほうが地獄なんだよね


    この魔球スローボールは一体…?(小学生は気づけない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:19

    >>12

    KCEってマジで開発力低かったらしいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:14

    >>9

    >>15

    実技試験で負ける奴不要ッ

    この如何なる勝負でも勝てるやつがいればいいっ

    そしてあかつきは1回戦負けして猪狩は失踪した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:25

    >>12

    サクセスないよ(笑)なんてそんなんあり?

    パワプロとして自覚ないんとちゃう?


    なんだかゲーム画面もやりづらそうなんだよね

    昔はこれが普通だったんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:11

    >>20

    GBパワポケ野球面はもこんなもんだったんだよね

    野球面もおもしれーよってなったのはDSからなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:10

    >>20

    何ならパワポケ1と2もレイアウトは似てるんだよね

    サクセスがないことが何より致命的と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:22

    >>20

    ゲーム・ボーイのグラフィック能力的にこんなもんってところっスね

    サクセスもSFC時代の最初からあったものじゃないし、KCE名古屋の開発能力以上にハードの制約が大きいと考えられる

    まぁ約1年後に大容量ROM使ったときめきメモリアルPOCKETとかいう力の使い方のおかしいGBソフトが発売されたりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:50

    25年前のパロディネタ元に悲しき現在…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:34

    パワポケは1はパワーCもあればホームラン打ち放題で2は三塁ボテボテ内野安打作戦かちょっと難しくなったけどパワーBくらいからホームランも狙えて簡単なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:32

    >>25

    コツを掴めばむしろ毎回ホームランは簡単な部類ッスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:22

    >>14

    この判断には致命的な欠点がある

    10のキャラが人気だからリメイクしたのに馬鹿正直に最初から再リメイクした上に3部作でまとめていないことだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:22

    ◇このプロペラ団は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:16

    でもねオレ、1結構好きだったんだよね
    本家とリンクしてたり最後は悪の組織滅ぼして甲子園優勝と彼女とドラフト1位を手にしてハッピーエンドは素晴らしいでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:17

    >>25

    >>26

    ウム…超打高投低なんだなァ

    野手はパワーと走力、投手は変化球を磨くとたいていなんとかなるイメージがあるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:58

    GB2ののりかに未だにホラーのような恐怖を感じるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:11

    >>31

    1と違って本人なりの愛情すらなくて保険金殺人を企てるのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:12

    ◇この一般通過悪の博士は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:36

    >>29

    ウム…"正史"でもそういうことになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています