メビヤツファンスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:17

    秋田書店オンラインストアでぬいぐるみが期間限定受注販売中のメビヤツのファンスレです

    ぬいぐるみの受注受付期間は1月31日までなので購入予定でまだ発注してない人は要注意


    次スレは>>195が立ててください


    前スレ

    【吸死】メビヤツファンスレ6|あにまん掲示板世界一攻撃力が高くて可愛い帽子かけ兼ロナルドのナイト メビヤツのファンスレですメビヤツは今日も明日も明後日も強くて優しいロナルドさまが全力で戦って全力で生き残って帰ってきてくれるためにORUSU-BA…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:29

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:33

    >>1

    乙サン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:34

    削除されてるのは一体

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:14

    >>6

    3だけど2は投稿ミスったので自分で消したやつだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:37

    たておつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:49

    >>7

    なんか変なのきてるのかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:00

    保守ヤツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:17

    怒涛の可愛いメビとロナルドのコマが並んでて幸せハッピーなスレだな!やったね!
    何度見てもにやにやしちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:31

    >>11

    めびのろなるどさまはそうじゃないの!って顔が本当に可愛い

  • 14二次元好きの匿名22/01/27(木) 01:56:11

    ⊂◎⊃
    ごめんそうなの自分で削除したの
    他スレに続きジト目メビ失敗したもんで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:49:14

    スレたておつおつ


    >>3

    アニメで動きと音がついたこのメビヤツ最高だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:05:13

    >>14

    ジト目ビいいよね

  • 17二次元好きの匿名22/01/27(木) 15:21:54

    >>16

    いつもの大きな瞳開いてるお顔は勿論可愛いし、にっこにこお顔も勿論可愛いけど、ジト目も最高に可愛い

    つまりどんなお顔しててもメビは最高に可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:36

    ドラルクにジョンがいるようにロナルドにメビヤツが在るのが尊い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:22

    Twitterで見かけた色んな姿してるメビヤツの二次創作がめっっちゃ可愛かった…
    URLを載せるのはちょっとよろしくないからURLは載せないけど「メビヤツ いっぱい」で調べれば出てきます めちゃくちゃ可愛い…
    (問題があったらこのレスも消すので問題があったら指摘お願いします)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:36

    たぶん同じやつ見た 可愛かった~~~一体一体表情も違って
    様々な場所で働いているメビヤツ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:25

    >>8

    「こっちのろなるどさまがほんものです」感でスリスリしてるメビヤツからしか摂れない栄養がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:46

    >>19

    ありがとう…ありがとう…!!

    しあわせな世界と出会った…配慮にならって心に秘めておくけどたくさん幸せもらった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:45:06

    いろんな姿で働くメビヤツのキーホルダーほしい
    きっとご当地メビとかいるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:06:14

    >>23

    ご当地メビいいな! でもメビヤツグッズってどこに許可取り行けばいいんだろう、御真祖様?

    本編では事務所に行ったメビヤツ以外も奈架町のお店とかで働いてるらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:20:10

    二次創作の話をするなら伊奈架町役場から配られたメビヤツのお世話をするおばちゃんたちの漫画をツイッターで見たけどあれもすごく良い。
    今ならツイッターをメビヤツで検索するだけで話題んとこのかなり上の方に出ると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:55

    二次創作の話は盛り上がりやすいから一色にはならないようには気をつけよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:30:17

    ドラルク城爆破後、「一家に一メビ伊奈架町」みたいなキャッチコピーで今度はメビヤツで町おこしを始める伊奈架町を幻視した

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:02

    メビヤツメイン回来てほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:24

    >>27

    一家に一台メビヤツと聞いて来たのですが

    おいくらですか?巷で有名なロナルド様の事務所の家賃くらいの値段は払いますよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:02

    >>27

    そんなんあったら伊奈架町に引っ越すわ

    きっとふるさと納税の返礼品もメビグッズなんだ

    最高か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:12:46

    メビグッツ…
    メビヤツ型で目のところと下が光る非常用懐中電灯、アクキー等キーホルダー、クッキー、定期入れ、モバイルバッテリー…とかかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:19:24

    メビヤツのライトめっちゃほしいな 頭のとこに収納式の吊り下げ具くっつけてランタンみたいにできたらいいな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:38:30

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:43:28

    メビヤツ等身大センサーライトがほしい
    夜帰ってきたらぱっちりおめめひらいて明かりをともしてほしい
    高速ナデナデする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:37:29

    >>32

    吊り下げ道具のデザインは帽子っぽいのがいいな

    収納できるかはわからんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:51:14

    >>35

    アタッチメント方式…! 帽子型の付属品をカチッと音が鳴るまで押し込んだ後帽子上部を引っ張ると取手になります、みたいなやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:31:45

    >>29

    8000円ならすぐ買っちゃう

    電気代はどれくらいなのかな

    ビームさえ出さなければ問題ない程度かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:01

    109死がメビヤツの出番多くて嬉しいし、最後にロナルドの後ろで踊ってるのも可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:37:37

    メビってアロマとか振りかけたらアロマヤツになってくれそう
    いい匂いのするメビ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:26

    メビヤツの頭にお皿乗せてるアロマポット欲しい
    こんな感じの

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:32:36

    メビヤツがご飯食べられるようになったのってどこ情報だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:54:09

    公式ファンブックの過去カラーイラスト集にロナルドにチョコケーキ食べさせてもらってるジョンとメビヤツのイラストが載ってる
    「2017年「ガチチョコ!」応援イラスト」って書いてあるからそのあたり調べたら詳細出てくるんじゃないかな
    あと過去のメビファンスレでそのイラスト紹介してる人もいたような

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:40:45

    >>42

    これだっけ
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:00

    >>40

    この絵すごくかわいいよね

    ピンクの色味も素敵

    そろそろメビヤツにバレンタインレターを書こうっと

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:47:56

    ロナルドがあーんさせてくれるだけじゃなくて、ヒナイチもメビヤツも一緒に食べるか?とやってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:14

    >>43

    それだ!ありがとー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:58:03

    メビの目にハイライト入ってキラキラしてる
    おいしいんだね
    しかも今持ってるケーキは2個目

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:56:01

    >>47

    アアアァーーーッッッ!!!もう何回も好きで見まくってるのにまた最高!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:16:07

    >>44

    このメビヤツかわいすぎてこの絵でグッズ作って欲しいってずっと思ってる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:48:05

    >>47

    ほっぺがモチモチしてるのも最高!!!かわいい!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:27

    ドラルクスレと同じくらいの伸びなんだなメビヤツスレ
    やはりメビはドラルク並みに可愛いということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:28:37

    かわいいものコンテストダークホースの称号は伊達じゃないぜ
    ほんと…ほんとかわいいよメビヤツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:16:57

    一時期あった事務所爆発とか隕石直撃とかのオチではメビヤツ無事なん!?とツッコんでた(キンデメさんや死のゲーム君も心配だったが)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:44:59

    >>53

    そもそもメビヤツは1話目から城大爆発に巻き込まれてるから……

    可愛くて健気で強くて頑丈って最強では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:17:24

    最近読み出した新参ですがメビヤツがかわいい
    単行本を順番通り買おうと思ってたけどメビヤツお留守番は何巻なのか教えてもらえたらうれしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:33:50

    >>55

    5巻58死

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:36:11

    かわいいものコンテストの「心までケシズミにしてみせるー!!」っていうフレーズが好き
    ケシズミストです

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:28:36

    目を閉じてるとおしゃまさんな雰囲気なのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:19

    メビヤツは攻防兼ね備えてて「強い」ロナルドが守ってあげる必要がない存在なのとてもいい
    「助けてくれ」って後ろに隠れる(隠れられてるとは言ってない)シーンギャグ描写だったけどロナルドの内面が明かされていくうちにどんどん尊くなっていく
    ピンチのシーンで「メビヤツなら大丈夫だ!」って言って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:04:23

    やっぱいつかメビと一緒にロナには退治に行ってほしい
    そしたらロナ戦に出れるしメビグッズが大量に出るかもしれない!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:01:51

    ドラルク連続死亡爆弾解除回みたいに\ロナルドを守りにきた/をガチピンチにやってのけてくれるメビヤツさーーーん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:10:40

    メビヤツのビームじゃないと解決できない事件が起きて、失敗すればロナルドはもちろんみんなの命が危ない!という時に緊張で小さく震えているメビヤツにロナルドが優しく微笑んで「大丈夫。メビヤツならできるよ」って言ってくれて大成功
    その後、エネルギーを使い果たしたメビヤツをロナルドが大切に抱えて事務所に戻る
    道すがらに「君は本当にメビヤツのことが好きだねぇ」「ヌー」「うっせえ。大好きに決まってんだろ」と頬を赤くてして言うロナルド
    という話が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:54:24

    >>60

    >>61

    >>62

    もう最高

    ロナ戦丸々1冊書けるね!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:19:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:00:21

    >>56

    ありがとう無事購入しニヨニヨしてる

    半田との絡みがほとんどでロナルドとのやりとりは最初と最後だけなのに徹頭徹尾ロナルドのために動いてるメビヤツすごかった

    そしてゴボウもいい味してた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:27

    引っ越すからやめとこうかな……と悩んでたけど、このスレに帰ってきて思い直し、メビヤツぬいポチってきた。後悔はしたくないからな!
    ありがとうメビリストの皆様!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:47:15

    >>66

    購入おめでとう(?)

    引っ越し先でもメビぬいと仲良くね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:44:28

    >>65

    吸死を読んでメビ推しになった我々のようにはロナ戦を読んでメビヤツ推しになった読者も絶対いると思う

    どんな風に書かれてるのか教えてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:11:05

    メビヤツが家にいたらいつでもキャラメリゼしたてのクレームブリュレ食べられるんだよなあ
    メビにあーん♡してあげながら一緒に食べたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:10:47

    御真祖様の薬を浴びてしゃべれるようになったメビヤツ
    でも薬の効果は一日だけ
    ロナルドに今日一日だけはずっとそばにいて、たくさんお話ししたいの、とお願いする
    そしてたくさんおしゃべりした2人だけど、そろそろ薬の効果が切れてしまう
    最後にこれだけは伝えなきゃとメビヤツが発した言葉はーーー
    それは2人だけの秘密
    というオチの話が見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:28:42

    ドラルクとジョンの出会いの話並みのメビヤツとロナルドくんの話こねーーーかなーーーーーってずっと思ってる

    >>70のやつが個人的にはとても好きこんなん欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:07:21

    メビヤツで地震とかで倒れたり停電すると光る非常時向けライト欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:19:33

    >>72

    光るのは底だけどこけし型のライトであったしメビヤツも似合いそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:43:58

    メビヤツぬいぐるみは忘れずに注文したかーッ?!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:03

    >>74

    オーーーッ!!!もちろん!!!!

    次はテラジョンならぬテラメビきてほしいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:49

    黒い?メビヤツがいる!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:11:06

    >>76

    うわまじだ!!!紫?黒?になってる!

    吸血鬼に仕えてるって設定は本編でも新規絵バージョンでも変わんないのにロナルドくんに合わせて変わってる!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:19

    ロナルドの為に自分のカラーリングも変えられるメビヤツさん流石です

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:32:58

    メビヤツーーーッッッ!!!
    ロナルドくんとお揃いで良かったね…!
    あとアクリルマルチスタンドに、例のおめかしメビヤツもいるというよくばりセット……!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:26:11

    >>76

    墓石ヤツ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:41:00

    >>76

    カラーチェンジヤツさいっこう…!!!

    総作監の人はいつもメビヤツも一緒に描いてくれてうれしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:11:23

    >>80

    吸血鬼にとって墓石はある意味では家だから、この衣装交換だとおるすばんがお仕事のメビヤツが墓石状態になるのはふさわしい感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:20:19

    メビヤツは愛の光の塊だから、色が暗めになるとありがちな悪墜ち感がないね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:39:53

    メビヤツが動けるようになる話って人魚姫をハッピーエンドに仕立て直したものなのかな
    メビヤツが人魚姫で、ロナルドが王子、半田が足をくれる魔女の配役
    魔女役の半田がメビヤツの気持ちに気づいてロナルドの帽子を何も悪させずに返してくれて、しかも自由に動ける足までくれるのは吸死らしい優しい人魚姫だなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:02:00

    ドラルクが1人でゴリラを説得した話で、帰ってきたドラルクにくっさっ!!!って顔してるの可愛い
    嗅覚あるのねメビヤツ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:53:06

    >>85

    この顔自分も大好き

    ほんとにモノアイでこんなに豊かな表情してくれるのかわいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:48:03

    これ可愛いからクリアファイルとかポストカードにしてほしい
    秋田書店ストアは結構ご意見反映してくれるみたいだからポストカードラインナップに入れて欲しいって要望だそうかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:56:04

    >>87

    わかるこれめちゃくちゃほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:48:40

    秋田書店ストアの原作グッズはロナルドとメビヤツのセットが多いから嬉しい
    この前大阪のストアで色々買ってきたよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:32:01

    >>89

    いいなーリアルストア!

    コロナ禍が収まったら絶対大阪行く!

    デフォルメも通常頭身もどっちもかわいいよメビヤツ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:37:05

    もしロナルドのねんどろいどが制作されるならメビヤツも一緒に……!
    アニメのグッズもロナルドとメビヤツセットにしているからそこら辺は期待できるよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:28

    >>91

    帽子ありとなしができるといいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:18:26

    >>91

    >>92

    もしできるならロナルドくんにつける帽子とメビヤツにつけられる帽子がおんなじやつだったりしたらいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:32:55

    20巻記念でファンブック2欲しい
    でなければ画集
    こういう可愛いメビヤツは絶対そこに入れてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:11:35

    >>94

    ファンレターとかチャンピオンのアンケ出すたびにいつもファンブック2くださいって書いてる

    叶うといいな


    前にジョンにヌヌヤツって呼ばれてたの可愛くて好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:19:27

    ヌヌヤツ呼び回はメビヤツに助けを求めるロナルドとロナルドのためにセロリと戦うメビヤツ、
    ビームによる爆発見て即メビヤツを思い浮かべるジョンも見られるのでお得パックで好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:53

    上でもあったけどメビヤツとロナルドの共闘話とか見てみたい
    ロナルドが敵をおびきよせてパッと身を伏せた瞬間にメビヤツのビームが通過して敵を倒すとかありがちだけど画面映えする展開が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:32

    >>97

    連携技いいな大好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:09:50

    ガチったメビヤツのビームはどれだけの威力なんだろう
    降ってきた隕石を消滅させるぐらいはできるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:48:38

    身長差がなんか好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:49:33

    >>100

    絶妙だよね

    まんまるあたまを高速ナデナデするのにちょうどいい高さ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:42:58

    メビヤツのサイズは色んな意味で絶妙だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:13:05

    事務所ヤツとか伊奈架町ヤツとかドラウス城ヤツとか皆の通信内容が知りたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:10

    >>87

    これの他にも、ロナルド君に寄り添ってる絵で大抵目を閉じてるの、大好きなロナルド様の傍に居られる幸福を噛み締めてる感があって大好き。可愛い…もっと沢山一緒に居る姿見ていたい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:30

    >>103

    ドラウス城ヤツは事務所ヤツから一体どんな話を聞いてドラウスに塩になっていったのか非常に気になる

    へんなオッサンが不法侵入したり事務所の物(ドラルクのゲーム)壊した(壊してない)りしたとか言ったんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:57:38

    めびのロナルド様はね、めびに大事な帽子を預けてくれるの
    いつもただいまって言って撫でてくれるし、普段から優しく声をかけながら撫でてくれるし、美味しいものを半分こしてくれることもあるの
    それにね、いつもとってもきれいな目で優しく見つめてくれて、優しくめびの名前を呼んでくれるの
    めびはね、ロナルド様と一緒にいられてとっても幸せなの
     
    みたいな感じのことを仲間にしゃべっているのかな

  • 107二次元好きの匿名22/02/05(土) 08:24:36

    >>106

    羨ましい…他ヤツもロナルド様も…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:19:53

    >>105

    ドラウス城ヤツはこんなの見せられてるからさー

    そこに事務所ヤツの"うちのご主人様素敵なの報告"聞いたらそりゃ塩が強まるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:54:52

    十把一絡げにガーディアン扱いされているだけなのとメビヤツという個として可愛がられているのとでは雲泥の差だわな…そりゃ塩にもなるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:09:26

    >>108

    ウス城ヤツはずっとウスミラを見させられるのか…

    なんだかんだ言ってもウスパパもメビを大切にしてくれてそうだけどもずっと目の前でいちゃつかれると確かにケッってなるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:17:42

    ただの家具と思ってるから目の前でイチャつけるというのもあるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:49:05

    事務所ヤツかわいいよ事務所ヤツ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:22:45

    全力塩メビかわよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:46:44

    メビヤツネットワークから感じるMNW感
    色んな所に置かれて個体差が生じてきたメビヤツたちもネットワーク内でスレ立てとかするのかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:20:11

    ドラウスとドラルクはメビヤツを警備設備とかプロジェクターとしか見てないのがメビヤツのほうの態度の違いに出ているね
    メビヤツに繋いでゲームやろ!と言ってるドラルクをすごいジト目で見てたり
    愛を知るっていうのは「愛してくれない」も知ることなんだと思った
    ロナルドのメビヤツは愛されるっていうのはどういうことかを別ヤツに伝えてるのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:15:06

    >>115

    肌触りのいいドラゴン回で燃費悪いからな〜って停電の原因にされた瞬間ノータイムでドラを砂にしてた事務所ヤツ大好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:51:10

    >>116

    わかる

    この回はメビの表情たくさんあってはちゃめちゃ好き

    ファー\アイテム/も好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:55:18

    メビヤツにサーモグラフィー機能ついてたら伊奈架町の店頭体温検知装置は派遣ヤツがやってたりするのかな ちょっと顔上げてじっとお客さんの顔を見つめて「ビッ」て鳴いてにっこり笑ったら通ってオッケー、「ビッ」て鳴いてしかめ面になったらNG

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:51:27

    >>118

    用事もないのに何度も何度も通りがかるわ

    不審者登録されてもいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:31:46

    自分が吸死の世界に居たら伊奈架町ばっかメビヤツあってずるい!ってなって他の地域にもメビヤツを設置するよう署名運動起こすわ
    そうして生まれるご当地メビヤツ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:19

    メビヤツはヒヨシ兄を助けたこともあるんよね
    まあキッスに誰かが襲われそうになっていたらヒヨシ兄じゃなくても助けたかもしれないけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:46:24

    >>120

    うちの街にも誘致するわ

    ご当地メビヤツコレクターに俺はなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:09:54

    >>121

    どこかでメビヤツは作中では実はほとんど吸血鬼しか攻撃してないって読んでなるほどと思った

    第1死はともかく例外はハンダンスの時の半田とサンズちゃん蒸発(未遂)くらい

  • 124二次元好きの匿名22/02/07(月) 14:51:19

    >>123

    半田にもコケオドシ選択で足元しか狙ってないから、本当にメビは賢い子

    半ダンス見た後首都壊滅チャージしてる時半田に意外と気が短いなって言われてたのも良かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:21:29

    気が短いのって機械的に最短で結果を求める合理思考の名残なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:00:41

    >>125

    それもあるけどロナルドに似た結果でもある気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:23:54

    コケオドシか首都消失の2択しかしてない気がする(意外と短気なとこも可愛い)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:03:24

    メビヤツはすべてがかわいい

  • 129二次元好きの匿名22/02/08(火) 15:42:06

    メビは存在が奇跡の様な可愛さ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:49

    自我が芽生えるほどのミラクルを起こす可愛がりをさせる可愛さ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:04:13

    バレンタイン企画はハガキだけでもいいんかな?
    出すと返事あるの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:22:33

    >>131

    例年通りならホワイトデーの時期にツイッター民て各キャラから一言お礼&お返しがもらえる

    ここで新しく明かされる情報もあったりして毎回純粋に楽しいよ

    参考までに2021のメビはこんな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:52:26

    メビ語は翻訳ちょっと大変
    でも可愛いから頑張る

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:58:39

    「めびとろなるどさまにちょこありがと」って言ってるんだっけか
    一人称メビなのと大好きなロナルドのぶんもお礼言ってるの可愛いのダブルパンチ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:08:33

    >>134

    それは別のホワイトデーのお返事で

    こっちのは「ありがとぼうしまもる」という返事でした

  • 136二次元好きの匿名22/02/09(水) 09:38:33

    もうほんと可愛いな…全てが…
    大好きなロナルド様の帽子守り続けてあげて

  • 137二次元好きの匿名22/02/09(水) 12:53:43

    >>99

    首都壊滅砲なら隕石は吹き飛ばせる吹き飛ばせるきっと

    ガチで東京なら1発でケシズミに出来ると考えてる

    撃った事は無いだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:35

    ここ読んで思い切ってバレンタインお手紙メビヤツあてに出した!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:16:44

    >>138

    えらい!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:25:33

    >>138

    メビヤツきっと喜んでくれるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:02:57

    保守ヤツ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:14:31

    メビヤツメイン回切望

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:51:35

    星降らせおじさんと正面切って戦えるのはメビなんじゃないかと本誌読んで思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:47:34

    メビはエロいこと考えないからね
    性癖がきれいなめ?きれいなめはどこもエロくありませんね??

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:39:07

    まぁでも綺麗な目がどうなってほしいかとかは分かんないからな
    もしかしたら綺麗な目に熱が浮かんで溶けそうになっているのが好き、とかかもしれないし今はまだそうじゃなくてもこれから発展してくかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:50:32

    今初めて知ったんだけど一人称メビなの?!かわいい~!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:39:56

    メビヤツを撫でるロナルドの手の動きが優しくて好き
    アニメでもやってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:47:08

    >>147

    わかる

    アニメスタッフ手の動きの描写とても丁寧だったから期待大

    ロマンスロナルドロードショー回を観たいんだ

    隙あらばナデナデされてるメビ最高

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:24

    過去スレで出てたけど二期EDはメビヤツの一日ダイジェストみたいな事務所定点観察風だといいなぁ
    ロナルドドラルクジョンが日常過ごしてED終盤でロナルドがカメラ(メビヤツ)に近づいてきて上(頭)に手を伸ばして「いってきます、メビヤツ」って言ってる風に口動かして笑顔になって帽子被って「ビ!」ってにっこり目のメビヤツが最後映って今までの映像がメビヤツ視点だったことがわかるような感じの…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:02:06

    >>149

    最高

    あとできれば歌詞と曲は可愛い感じのがいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:54:14

    メビヤツが見てる事務所の日常EDいいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:14:48

    メビヤツに声つくのかなー
    つけて欲しくない人もいると思うけど
    「ビッ!」って言うのに感情込めて欲しいので電子音だけだと寂しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:57:54

    声優さんにやってもらった声を電子音っぽく加工するタイプで一つ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:11:18

    ケムリクサってアニメのシロの声とか理想的かも
    あれも他の役の声優さんが兼任して声当てしてたけど機械っぽい響かせ方してて感情もきちんと乗ってるけど機械っぽさも出てて良かったよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:54:22

    >>154

    ケムリクサのシロか

    感情がある機械の声としてよかったな

    メビヤツもああいう感じにしてもらえれば感情がわかりやすくてタスカル

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:41

    >>153

    bon先生の声を加工してやってくれたらいいなってずっと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:47:27

    >>156

    盆先生の声を?!?!?!?!

    チタァン!とか息吸って吐くように自虐が出てくるどちらかといえばロナルドくんに似てる盆先生を?!

    いやでもそしたら盆先生にしか分からないメビヤツの感情が困った声になるのか最高だな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:19:23

    メビヤツに声が付くのなら、原作では何も発していない場面でも「ビッ!」って言ってほしい
    ロナルドくんに撫でられてる場面とか帽子差し出す場面とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:21:53

    個人的にはゲームのポケモンみたいに電子音を上手いこと使ってボイスっぽくしてほしいな
    男の子・女の子・無性好きなように受け取れるように

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:08:26

    >>154

    シロの声すごくいいな……機械の声としてぴったりな気がする。

    ゴビーと一緒に外に飛び出す話は、メビヤツの紹介も兼ねてるしぜひアニメで見てみたい。ハイヨーシルバーするメビヤツとゴビーのコンビがアニメで見たいんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:38:38

    >>160

    メビヤツとゴビー回はアニメ表現の可能性に満ちてるよね

    メビの任務遂行中とか大いに感謝とか

    ゴビーの謎英語とか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:56:48

    メビヤツってハロウィン回でかぼちゃ加熱してたけど
    事前準備をしておけば焼きりんごや焼きバナナも作れるのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:03:30

    >>162

    出力調整上手くやればできそう

    ロナルドのために料理(?)するメビヤツ可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:57:04

    >>162

    あのシーンチーってビーム出してる姿もロナルドが背中?首?に手を添えてるところも全部かわいい

    なお敷金

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:17:10

    ハロウィンのときだけビじゃなくてブブブブブって震えてるのが可愛い
    そのあと震えてるのはドラルクにビニール袋被せられて怒るのを我慢してるって解釈してる人が多いけど
    自分は「アカン…これはダメなやつだ……」って震えてると思って見てる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:06:51

    >>165

    自分もそれ

    引き返すことも戻ることもできないこと察知して困り果ててる感じのブブブブ感がかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:55:23

    メビヤツかわいいよメビヤツ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:59:16

    ビニール袋の前のロナルド製ゴミ袋の時は震えてなかったからドラルクにキレてるんだと思ってたけどその解釈もかわいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:39:10

    ロナルドになでられまくってボディがつるつるになりつつある事務所ヤツかわわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:47:11

    >>169

    自分も撫で回したい

    どんな質感なのか知りたいのもある

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:38:32

    「星より先に見つけてあげる」って歌めっちゃメビヤツじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:41:52

    メビヤツ、バーナーがいる料理に使えるのでは?クレームブリュレとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:32:45

    >>172

    しかし使うのがロナルド(料理オンチ)という欠点が

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:19:39

    ロナルドの食事用意するドラルクを見て自分もやりたいって訴えるメビはいるかもしれん
    ドラルクが灰になりつつメビに出来ること探してくれて頑張った結果、今夜の食事はメビも手伝った!ってなるかもしれん!
    がんばってくれドラルク!メビとロナのほわほわ食事タイムのために…!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:10:45

    ひょっとして上手いことやればメビヤツのビームでバーベキューも可能だったり…?
    やったねロナルドくん、念願の一人じゃないバーベキューだよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:08:50

    >>175

    チーっとビームしていい感じに焼けた肉を美味しそうに食べるロナルドの写真がメビヤツネットワークでシェアされてるのね最高

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:42:03

    >>176

    そんなん見させられてたら、城ヤツも絶対ロナルドくんが大好きになるしロナルドくんに会いたくなるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:44:45

    >>176

    城ヤツとか伊奈架町ヤツとかが大群で押し寄せるよね

    自分も押しかけたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:47:58

    夜な夜な全国各地のメビヤツ訪れるロナルド吸血鬼退治事務所??

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:16:03

    >>179

    なんか「かさじぞう」思い出した

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:23:23

    >>179

    みんな頭の上におみやげを乗せて来てくれそうな気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:45:48

    >>177

    ドラルクに連れられてドラウス城に遊びに来たら城ヤツ総出でお出迎えされて囲まれるロナルドくん!?

    (多分ドラルクは王蟲の群れに轢かれるようなノリで死んでる)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:49:51

    他のメビヤツがロナルドに会ったとき頭撫でてほしいとスリスリしてきたり甘えてきたらロナルドのメビヤツはヤキモチ焼くのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:01:10

    >>183

    たぶん常にロナルドの隣をキープし続けてるしぴっとり寄り添ってる かわいい(幻視)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:14:48

    >>184

    これがろなるどさまですよ!えっへん!みたいに誇らしげな顔してる気がする

    ハァハァメビヤツかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:04:21

    正直もう何をしててもメビヤツ可愛いよメビヤツって言ってしまうメビヤツ可愛いよメビヤツ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:44:33

    メビヤツかわいいから事務所以外にもあげるといいよ
    ギルドとか吸対とかに
    かわいくてセキュリティが上がるから

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:30:49

    >>187

    うちにも1台来てほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:36:36

    それこそ三十年後時空ではあっちこっちにいるようになっているからこそメビヤツのグッズが出てるんじゃないかな
    ロナルドくんのお帽子の飾りになったのはいつぐらいからなんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:09:39

    来週の本誌全サが光り輝くジョンぬいぐるみらしいけどメビヤツverも出てほしい
    そもそも光り輝くジョンがよくわからんけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:24:20

    メビヤツ光るのもいいけど、ビビー!ってなるメビヤツも欲しい
    ボタンを押した長さとかで音の長さが変わるから、アカジャで言ってたこととか頑張ったら再現できるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:55:22

    65死のメビヤツは牢の中でも出される時も砂ドラルクを気にしてる風だけど、ロナルドがいなかったら割と塩対応でもないのかな?あの回のメビヤツ全体的に可愛くて好きなんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:59:51

    ドラルクがロナルドを煽ったりちょっかいかけたりしなければ割と対応はフラットなのかも
    ただし頭に乗せられた分裂ドラルクは振り落とす

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:04:16

    65死は序盤というかお留守番回の次にメビヤツが出てきた回なわけだし、
    まだ自我が芽生えたてかつ元主って意識があったからそこまで塩じゃなかっただけかと
    自我がはっきりして、ドラルクのロナルドに対する態度を見続けるうちにどんどん塩化していった感がある

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:43:02

    65死でキッスからヒヨシ助けたのはロナルドの大事な兄が危険だ!って攻撃したのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:56:57

    生体認証とかでロナルドの兄弟ってメビヤツにはわかりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:10:33

    >>192

    同意この回とにかくメビかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:50:57
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:53:38

    >>198

    スレ立てありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:56:40

    200なら2期にメビヤツ回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています