ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん 17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:38

    ピッ
    すき

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:40

    ゴルシお前…スペちゃんに奢れるだけの小遣い語録持ってたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:34

    今回もめっちゃ面白かった
    先生の絵柄だとスぺちゃんがかなり元気っ子になるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:15

    スペちゃんかわいいな
    なぞなぞ難しすぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:35

    まあ確かにゴルシめちゃくちゃお小遣い貰ってそうではいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:56

    ゴルスペはいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:58

    1コマ目のインパクトをちゃんと話のオチに持っていくの上手いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:13

    毎回無茶苦茶やる割にオチは丁寧にまとめるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:43

    スペ、初期悟空みのある食いっぷりだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:51

    スペは連続で出るのかね
    これまでと違って世話焼きゴルシが見れたのはなかなかいい

    お使いがちゃんと過去話を経てのものでよかったし、しりとりリングフィット続投してたな
    最初ヘッドギア外しゴルシはなんでだ?と思ったら納得した

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:14:16

    >>6

    いつかゴルシが実はそこそこお嬢様とかいう話は来るのか…?

    (幼稚園児にあんだけの食事奢れるだけの小遣いあげるならそこそこ金持ちだろうし、だからと言ってクレカみたいに無制限に見えるものでもないのがいい塩梅)


    てかスペでこれなら出るかわからんがオグリどうすんだ描写…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:16

    ゴルシはなんか計画的に毎月のお小遣いから貯蓄してるけど不定期に思いつきの実践に散財してそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:55

    スペちゃんも大概名優だよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:15

    >>13

    なんか自分で稼いでそうとも思ってたけどお小遣いか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:58

    なんでゴルシ感ある登場のしかたしてるんだと思ったらゴルシの仕業だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:50

    >>3

    元ネタのウマ娘ゴルシも金持ってそうだし更に元ネタの競走馬ゴルシもアレで名家の部類だしG16勝馬だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:36

    >>10

    腹四分のくだりとかドラゴンボールのパロディなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:29:14

    スぺちゃんのたべっぷりにまなみ先生もつっこめない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:29:56

    しりとり難しすぎるものを考えてたけど、つまり実際ゴルシ本人のあの時の困惑がそれほどのものだったということを感じさせて良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:10

    にんじんハンバーグじゃなくてこれにんじんステーキだよね
    やるなみどり食堂

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:49

    さんま、饅頭、牛、舌まではわかった
    答え見てもリングフィットとかかしがわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:30

    上杉暗号を漫画で見たのDr.STONE以来だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:31

    それはこんな顔になるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:03

    スペシャルウィークと初めて会うウマ娘がゴルシで本当に大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:29

    こう見るとスペちゃんってコメディリリーフとしてかなり優秀だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:22

    >>23

    舌はわかったけど「舌……舌……?」ってなって考えるのをやめた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:57

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:11

    ピスゴルのゴルシちゃんって言動はハジけてるけど姿が幼女なせいで父性刺激されまくるんよな
    会計で頭くっつけにいくゴルシちゃん見て何かいけない扉を開きそうになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:00

    おごりだ!って言ったところでオチまで全部見えて笑ったけど幼稚園児のの小遣いで払い切れるのすごいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:03

    .

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:36

    後半難し過ぎんか?
    マジで解らん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:49

    上杉暗号ってなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:13

    何気なくクナイで縄切ってて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:41

    どこから吊られていたのかは謎のままだったぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:02

    逆にどんだけ小遣い貰ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:16

    やっぱ頭のアレ無い方が可愛いって!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:36

    忍者が頑なに左半身隠してるの地味に好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:50

    上杉じゃない方の数字ってなんなんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:51

    地味にここのゴルシちゃんクソ美人

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:31

    >>18

    食ってるものとかところどころ違うけどかなり>>10に寄せてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:22

    ゴルシがスペにお姉さんしてるの好きなんだ……ありがとう……。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:57

    実馬だとスペの方がゴルシの親世代なのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:16
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:09

    >>18

    おそらく鳥山先生への追悼という意味でのパロディだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:14

    上杉暗号じゃない方はポケベルか。流石に分からんかった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:04

    ゴリラはどこだよぉ!初めてのお使いと言ったらゴリラだろォ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:00
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:37

    クイズおつかいはもうQuizknockとかリドラとかがやるやつなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:25

    >>47

    スペシャルウィークの生まれた頃のものを取り入れてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:48

    >>51

    え?30年前にリングフィットを!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:58

    >>37

    史実通りの場合旧家の生まれみたいなもんだから無駄遣いせずため込んでいればそれなり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:06

    上杉暗号とか除いても漢字知ってるの前提の問題が多すぎて幼稚園児に出す問題じゃねぇ!ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:11

    >>54

    よく解いたな!?


    そしてよく見たら問題以前に「解いて持ってこい!」って漢字使ってんのなゴルシ…

    ほんとに園児離れしてることの表現か、作者さんのうっかりかわからんラインだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:32

    >>54

    (あっ、はつごおりの濁点忘れてた…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:53

    >>55

    まあタイトルは漢字ないし趣旨もわかるのでギリセーフ

    すぎなちゃん辺りは読めてもおかしく無さそうなのでゴルシちゃんの感覚が壊れた可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:14

    >>54

    おお!めっちゃ分かりやすい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:26

    お使いで忍買ってこいってどういう事だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:38

    忍者が素手でずっと氷掲げてんのじわじわ来る…
    なんで袋の氷じゃなくて剝き身の一回なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:30

    ベル打ちとかいう入力初めて聞いたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:45

    >>61

    昔ポケベルというのがあってな…

    対照表を見ながら数字を打つとポケベル側で文字に変換されたんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:34

    ナウいイマドキのエニグマみたいなものよ☆

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:55

    こんな超高難易度の問題をスペちゃんが独力で解いたとは考えづらいからだれかブレインがいるな
    会長かタキオンあたりかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:35

    3ページ目の雄叫びスぺちゃんコロコロ主人公すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:54

    ご飯食べてるスペちゃんかわよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:32

    冒頭のあれらはてっきり北海道から(総大将イメージとして)持ち込んできたものかと思ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:50

    田舎娘スペちゃん成分久しぶりで最高だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:57

    >>64

    >>1から読もう、本編!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:49

    とことん笑った
    しかし最初は日本総大将ということでの甲冑かと思ってたら違った

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:56

    コロコロコミックで出すレベルのクイズじゃなくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています