好きなマスター発表後輩が、好きな先輩発表いたします

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:57

    「それでは不祥マシュ・キリエライト、簡単にではありますが先輩のすっ好きなところを発表したいと思います。ではお手元の資料の14ページを開いてください。まず初めに南極のカルデアの廊下で先輩が倒れてて…」
    ゴルドルフ(3000ページ以上あるんだが!?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:06

    女装の時のページと熱量がヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:34

    もしかして目次で10ページ以上あるのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:21

    やるかやらないかで言えばやる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:56

    手握ったシーンの資料が異常に多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:06

    イベントの時の出来事も詳細にレポートしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:18

    リアル期間にして8年、メインシナリオだけでも特異点に異聞帯で
    とんでもない回数の冒険してきたから
    よく3000ページでまとめたとも言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:35

    先輩天下取るべき論がめちゃくちゃ長い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:29

    辞書並に分厚くてびっしりと熱量のある文章と詳細な挿絵が詰まってそうだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:57

    「簡単に」でこれだから多分本気で語ったらクソ分厚い本10冊くらいになるんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:12

    膨大な書類の添削を手伝ってくれた人いるのかな…
    きよひーとか溶岩水泳部めっちゃ手伝ってそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:04

    項目一つにつき、他の英霊による一口コメントがズラッと並んでいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:53

    マシュ「いいでしょうか、この日は初めて先輩が特異点を解決した日なので祝日にするべきです」
    マシュ「あっ、この日は先輩が初めて☆5を召喚した日、先輩☆5召喚おめでとうございますの日ですね」
    マシュ「この日は初めて先輩が新しい礼装に袖を通した日…!祝日ですね」
    マシュ「こちらは先輩が初めてオルレアンの特異点に降り立った祝日、オルレアン記念日です」
    マシュ「こちらは先輩が女装をされた日です、世界中の人々が異性装をする日として登録されるべきかと…」
    ゴッフ「365日すべてを祝日にする気かね!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:48

    ファーストサーヴァント云々で走馬灯レベルで今までの経験やら何やらが書き綴られている

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:57

    マスターの報告書に無かった事象が判明しまくって
    「それ初耳なんだが!?」「俺/私知らないよ!?」
    ってなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:51

    ジャガーやジークフリート、ガネーシャさんその他多数から恐れられている後輩だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:10

    まあFGO本編シナリオを書籍化してもだいぶ分厚くなるだろうから、マシュ視点だとわからない点は省かれる代わりに色々+αされてるだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:23

    ここで視聴者からのコメントをどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:34

    エドモン「素人質問で恐縮だがいいか?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:22

    >>19

    良いけど質問する為に帰ってこいよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:57

    あっこんなのあったな〜!この後のマシュがちょうどいない時に〜
    ってポロッと漏らしたムニエルを凝視してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:53

    簡単かつ先輩限定だから3000ページで済んでる
    本気出したら10倍ぐらいの分量になるし語るうえで絶対に外せないドクターやダヴィンチちゃんについても触れるので
    トータル5万ページぐらいになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:04

    >>20

    (リモート参加)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:53

    >>22

    多分途中からそういえば今日の先輩はとか言いながら書き足すぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:16

    先輩の誕生日が祝日でないことがいかに不自然かを力説するページ(20ページ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:05

    若森に「熱量は買うがもっとわかりやすく簡潔に纏めろ!」って言われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:29

    >>23

    LINK BAD(回線不良)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:05

    ロクスタ「素人ですけど質問いいです?」
    ドラコー「『この流れで本当に素人が質問する』ネタをしたいのは分かるが藪蛇だからやめておけ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:04

    >>26

    「これ以上削ぎ落とせる場所なんてありませんっ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:17

    >>26

    そう言うってことはマシュと一緒に

    もっとわかりやすく簡潔に纏める

    お手伝いをするってことだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:08

    ハベにゃん(イキイキしてるマシュのお嫁さん力凄いんだわ)
    モルガン「マシュ、この1192ページの図52-Eにある我が夫が獅子王に啖呵を切るところのスケッチについて尋ねたいのですが」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:19

    >>30

    まあただでさえ長い冒険だしその上マシュの先輩愛の強さで3000ページに抑えたのはだいぶ削ったのかもしれぬ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:29

    共犯者良いよね…って顔しながら全部聞いてる巌窟王

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:00:00

    ぐだ男なら女装ページが
    ぐだ子なら男装ページが厚くなるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:36:24

    >>1

    簡単…簡単!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:48:21

    3000ページもあるの渡しといて「好きなところ」でちょっと照れてるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています