アキレウスって踵が弱点何よな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:56

    レゴブロック踏んだらめちゃくちゃダメージ多そうやね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:42

    踵というかアキレス腱でしょ
    そこじゃレゴは踏めない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:52

    どっちかと言うとローランが致命傷受ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:52

    履き慣れてない上に硬めの靴履いた時の靴擦れとか効きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:03

    お前かかとの位置分かってるか?
    すごい角度で足下ろさんとそうはならんやろ

  • 6124/04/16(火) 10:58:55

    ただただワイが無知さらしただけやんけ!ホンマに恥ずかしいわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:56

    >>6

    素直!!バナナ一年分!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:34

    アキレス腱が弱点です!(ただし普段はめっちゃ速いチャリオットに乗ってるし何故か降りた方が速い)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:24

    >>8

    馬さんの存在意義

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:48

    アキレス腱が弱点です!
    (異聞帯ケイローン先生に貫かれて弱体化したけどめちゃくちゃ強いです)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:07

    >>5

    かかと【×踵】

    1 足の裏の後部、足首の下にあたる部分。くびす。きびす。「踵を上げる」


    いやスレ主が間違ってるのはアキレウスの弱点を踵だと勘違いしてるだけで

    踵の認識自体は正しいけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:55

    後ろの人に蹴られたり台車がぶつかったら『ぐぅっ』ってなると思うとおもろいな

  • 13524/04/16(火) 11:03:37

    >>11

    おいは恥ずかしかっ!

    生きてはおれんご!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:16

    >>13

    潔い!!トマト1年分!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:22

    >>13解釈しもす

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:32

    >>13

    介錯しもす!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:35

    アキレウスに限らず人間足の腱攻撃されたら大ダメージなんよ

  • 1815兼124/04/16(火) 11:06:11

    俺もうダメかもしれん………まともに字も打てんくなってるやん………

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:22

    >>14

    トマト祭りでもやる気か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:37

    >>18

    元気出せ…バナナ食うか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:23

    おかしい……ギリシャの大英雄のスレなのに次々と薩摩人が現れては自害している……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:15

    >>21

    介錯人が出てるだけで切腹してるのはまだ一人だから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:44

    大規模攻撃に巻き込んだだけでは貫いた判定にならないっぽいんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:25

    このスレおっちょこちょいが多いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:30

    >>1

    >>5

    >>6

    >>11

    >>13

    >>15

    >>18

    ここの流れが面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:46

    >>23

    ならないっぽいね

    すまないさんがバルムンク撃とうとしてもふーんおもしれー攻撃…で避けようとしなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:02

    アキレウスに害なそうとする系の発言には
    なんやかんや母上の加護?で誤字の呪いが降りかかるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:53

    >>27

    地味に嫌な呪いだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:55

    >>27

    なんか親フラみたいな恥ずかしさありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:31

    >>27

    これが女神の寵愛Bですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:10

    >>27

    待てよ、義兄の寵愛の可能性もあんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:58

    >>31

    どっちにしても加護が隠キャでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:22

    >>32

    陰キャというか誰だってかわいい息子か義弟が痛い思いさせられそうになったら嫌だろ!多分!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:04

    イリアスにはアキレウスの弱点は踵としか書いてなくて
    足首の腱をアキレス腱と呼ぶようになったのはもっと後世になってからなので
    実はアキレウスの弱点はアキレス腱ではなく踵骨であるという説もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:19

    アキレウスの弱点ってアキレス腱でいいのかな?
    踵が弱点って書いてるところもあれば足首が弱点って書いてるところもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:44

    >>33

    痛い思いさせられてるんじゃなくてただレゴブロック踏んだら滅茶苦茶痛そうだよねって言ってるだけでしょうが!範囲が広いのよ範囲が!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:51

    >>34はえー勉強になるわサンガツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:28

    無知ですまんが、アキレウスの義兄の神様って誰?
    息子の母親は人間だったと思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:01

    >>38

    ヘパイストスの事じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:35

    >>34

    生まれたての赤ん坊の小さな足首を掴んだら脛やふくらはぎ全体が弱点にならないとおかしいしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:02

    >>38

    鍛冶の神様のヘファイストスだね

    テティスマッマが保護してたから実質お義兄さんにあたる

    アキレウスに防具作ってあげたりバーサク時代に河の神様に殺されかけた時にうちの弟に何しとんじゃワレで横槍入れて守ったりしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:27

    >>3

    ローランは別に足裏は弱点ではない定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:23

    足首を掴んで浸したからアキレス腱が弱点になったんだよな
    ティンティンをつまんで浸しておけばよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:06

    >>43

    おにんにんに赤ちゃんの自重が集約して千切れるだろそれは

    あと型月は火で炙った説を採用してるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:36

    >>44

    しゃぶしゃぶ説が有名過ぎて型月で採用されたのは火炙りパターンってなかなか浸透しないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:47

    >>41

    てことは母親が買ってきた服を着てる気分になるあの鎧、

    兄さんが縫ってくれた服を着てるみたいな気分にもなる…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:11

    チーズ直撃で死ぬみたいに
    アキレス腱固めで即死するのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:08

    >>47

    アキレウスはアキレス腱負傷しても能力ダウンするだけで死ぬわけじゃないので

    apoでもアトランティスでもアキレス腱負傷しても普通に生きてただろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:51

    >>47

    チーズ死に例えるなら踵を弓矢で射って心臓も貫いて暫く大暴れさせるしかないから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:19

    >>46

    まあアキレウス本人はヘファイストスとそこまで接触はないだろうし

    (ヘファイストスがテティスに養育されたのは彼女がペレウスと結婚するより前)

    母親が自分のために、昔世話したよしみで超一流の職人さんに無理言って作ってもらった服ぐらいの認識じゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:11

    >>50

    そもそもヘファイストスが生まれたばかりで十二神入りする前の話だから大昔も大昔

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:58

    アキレウスはアキレス腱やられてからが本領のところあるからな
    多分アポクリファでもFGOでもアキレス腱やられてからのが仕事してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:00

    >>3

    オルランドは足裏に攻撃が通るってだけで弱点じゃないぞ

    普通に怪物を踏み付け倒している

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:01

    世界的に物凄く有名な弱点なんだから
    おっきーみたいに悪い意味での知名度補正かかって
    直撃したら問答無用で即死しそうなもんだけどな
    すまない背中とかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:02

    ゲームのボスはゲージ半分になると強くなるだろ?そういうことだ(踵貫かれ心臓ぶち抜かれたアキレウスが鬼の形相で自軍を蹴散らしながら迫ってくるのを見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:08

    踵なのかアキレス腱なのかよくわからん書き方されてるな

    しかし「FGOでは基本的に使用されない」とか「本来は宝具」とか「ランサーではないから一部の能力が失われている」とかいくつ宝具あるんだよ
    プロフィール6公開される時更なる宝具があったりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:58

    >>20

    マンゴーが良いれふ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:26

    クーフーリンへの飯食おうぜ食材は犬な!攻撃も
    逆にパワーアップするのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:55:10

    >>57

    ライダーとしての宝具だけでも5個あるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:55:27

    まてよ?
    FGOのアキレウスって心臓を抉るだけでは死なないのかな?
    アキレス腱必須?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:41

    >>56

    なるほどブレイクゲージ後即宝具みたいなアレ(n敗)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:52

    >>61

    いや神性持ってない奴は無敵(と彗星走法)解除のために踵撃たないとそもそもスタートに立てないだけで神性持ちで彗星走法のスピード落ちなくて問題ないなら踵は無視していい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:02

    なんかこのスパロボみたいに何かしらコマンドで生き残って大暴れして活躍してる感じじわる
    こいつらすぐ弱点やられてからが本番みたいなことする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:33

    大ダメージなのは間違いないが
    底力補正もかかるから困る

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:03

    いつもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:30

    死にかけてからデュエルみたいなクソコンボ決めてくるのほんまこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:53

    >>54

    元ネタでも別に踵撃たれて即死したわけじゃないからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:21

    アキレウスの宝具
    まずはライダーなので戦車! ←そうだね
    逸話通りめちゃくちゃ早く走れる足! ←当然だね
    神性が無ければまともに攻撃通らないバフ! ←強いね
    あとなんか師匠に貰った槍! ←ん?
    あとめっちゃ強い盾と鎧! ←待て待て待て

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:15

    これだけモリモリで肝心の足の速さはなんか語呂がいいから生えてきたパッシブなんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:43

    >>70

    それよく聞くけど原典でも他キャラがアキレウスの次に足速いとかアキレウスが足速いこと前提になってるシーンあった気がするんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:28

    >>68

    弱点撃たれたあとも暴れ回ったってまじ?こわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:57

    >>72

    マジだよ

    何ならプロフィールからして「踵を貫かれて心臓を抉られるとしばらく大暴れした後に死ぬ。弱点とは。」って書いてあるからね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:03

    死ぬ前に大暴れし過ぎて死んだ後もトロイア陣営がビビって暫く遺体に近づけなかったって逸話もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:58

    ようはアクションゲームでいう発狂モードへのスイッチみたいなもんやろ(適当

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:38

    >>72

    >>57の画像を見ろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:43

    >>64

    どこぞのスレで底力レベル9って言われてて草生えた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:10

    >>53

    怪物踏んで倒せようがレゴブロック踏んだら痛いやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:57

    天 善
    地 悪
    人 中立
    踵 レゴ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:29

    脚落として義足にでも変えたらいいんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:08

    ふじわかのローランは米粒踏んでたけど死ぬには至ってないし他の体の部位よりも弱いって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:42

    切り落としたアキレウスの両足ってなんか凄い魔術触媒になりそうだな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:45

    >>80

    肉体の完全性が損なわれるからダメですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:52

    吸血鬼の杭問題と同じで「それ以外だとそもそも話にならないからそれが弱点」勢なのがマジで最悪
    お前無敵持ちなら無敵持ちらしくもうちょっとそれ頼りでいろよ。普通に最速だしなんなら弱点撃ち抜かれた後も動きまくるのバグだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:44

    >>84

    (汎ケイローン先生の誇らしげな『私が育てました』という生産者表示)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:51

    踵を撃ち抜くのがゴールではなくスタートラインという恐怖

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:12

    >>57

    アキレウスプロフ6明かされてないの!?(アキレウス未所持勢)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:28

    >>87

    明かされてないな

    ちなみにプロフ6未開放期間最長を誇る(アキレウス実装は2018年)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:51

    現代の古代ギリシャ人曰くアキレウスが死ぬシーンは古代ギリシャのまとめサイトにあるだけで原典と呼べるものは無いらしく、まとめサイトを見る限りは死んだ後も卑怯者のトロイア人共め〜!と喋ってたくらいらしい
    これくらいで良いなら殺されたあとまあまあ長い罵倒をしていた親友も死んでも大暴れ勢みたいなもんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:40

    >>89

    読んだことあるギリシャ神話だと踵と心臓撃たれた後も敵兵倒して暴れてたけど古代ギリシャ人の言うところの二次創作だったのかな

    タイトル忘れたけど大アイアスとオデュッセウスがアキレウスの遺体守る為に奮戦するやつだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています