もしかして念能力とオーラの設定ってメチャクチャ秀逸だったんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:41

    その2つが何なのかも両者の関係性もわかりやすいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:02

    何が言いたいんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:01

    ペイガニズムとかごちゃっとしてるからわかりやすくまとめていいスね
    詠唱もないからゴールデンドーンや密教よりシンプルだし
    あと一番はあくまで心源流ではこうだよってしてるとこじゃないスかね
    ちゃんとこれは一例だよってのがいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:40

    グリードアイランドのボクサーはウィッカのドラゴンズ・ブラッド+魔法円って感じでスキなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:30

    あくまで念を分類しただけだから得意だけじゃなく不得意な部分も鍛えることで念そのものの理解が深まるってところがいいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:38

    制限かけたら高出力になる理由を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:56

    念の系統設定は確かにめちゃくちゃ優秀だが…

    自分の考えた能力を使える設定にしたのは大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:23

    >>7

    かなり扱いづらそうになってます

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:11

    >>6

    恐らくケルト神話辺りのゲッシュが元ネタだと思わるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:08

    具現化系というハズレを越えたハズレ
    放出系が最低で生成したものを遠くに出せないし操作系も悪いから生成したものを上手く操れないし話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:27

    >>6

    一種の誓願やん……

    神話だとそのせいで死ぬことがままあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:29

    放出系と具現化系を対極に置いたのは上手い制限だと思う反面…制限が強すぎて足枷になってそうという衝動に駆られる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:09

    >>10

    でも手のひらを太陽にはめっちゃ便利じゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:07

    しかし…会長くらい鍛え上げれば苦手な操作や具現化系統でもそこらの操作系や具現化系術者よりも高精度になるんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:08

    つよいやつはつよいってだけっスねだいたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:44

    特質系をグラフに入れていいのか迷う それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:54

    ネコノナマエは色々言われるけど王族が持つにはすごくいい能力なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:31

    >>13

    ディープパープル並みに便利だと思ってるんだァ

    手ぶらで出し入れ自在と決まれば確殺のメリット捨ててるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:51

    不得意系統でも40%使える
    対象に憑依させるタイプなら能力の停止はあっても消失はない

    この二つが遠距離型の具現化能力を支える ある意味"最強"だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:21

    オーラはともかく念能力は失敗に片足突っ込んでるんだよね
    カスタマイズ性高すぎてなんでもありになってるでしょう
    どれだけ強キャラぶってようがそこそこ才能ある狂人に絡まれたら後出しし放題になった死後の念も相まって確実に死ぬんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:35

    設定を作るのも上手いけどそれを読者に理解させるのと実際に戦闘等で使用させる流れも上手いっスね
    念習得の修行とかGI編とかよく出来てるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:36

    >>19

    放出が駄目だと"自分の切り離したオーラがすぐなくなる"ってだけだからオーラを他人から徴収するタイプだとなんのデメリットも発生しないんだよねエグくない?

    ムフッ寄生型の典型なトリタテンを参考にして念能力作ろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:47

    具現化系の対極に放出があるのが納得できないんだ

    というか自分の体から何かを放さない能力の方が少なくて
    隣り合う系統じゃないと苦手になるって設定が死に設定な気がするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:05

    初期の変化放出系が鎖、ガム、糸、風呂敷と手元から放さずに射程を確保してるのに合理性を感じたのは…俺なんだ!
    コルトピお前はなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:51

    >>24

    あうっ変化具現化系だったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:17

    >>20

    念能力を好き放題カスタイマイズできる=自分を好き放題にカスタイマイズできる


    それが出来ているのは作中でもごく一人握りの天才中の天才だけなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:56

    >>20

    まぁカーミラの直属部隊みたいなのに絡まれたら無理だけど念自体が希少だからいいんじゃないスかね

    雑魚でもネコノナマエもどき引いたら即終わるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:50

    系統図と制約と誓約の設定はキレてると思うけど
    纏、凝、練、周、硬、堅あたりの用語がいまいち覚えにくいと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:55

    >>26

    年齢加味してそこそこ程度のポックルが能力満載のレインボウ作れてる時点で天才だけがみたいな設定はフレーバーですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています