シールドトリガー有りのコマンドドラゴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:28

    立ち位置的には天敵であるはずの禁断と相性いいやつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:24

    そもそも革命チェンジのドラゴン種族VS侵略のコマンド種族!ってストーリーなのに何でドラゴン側にもコマンド種族がついてるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:41

    >>2

    お前封印されたドギラゴンが駆けつけてきたボルドギに助けられたの知らないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:30

    実は"禁断"が襲来してドラゴン滅ぼそうとした理由は"ドラゴン"だけじゃなく"コマンド"まで得た種族だったから説
    本来コマンドって上位者のウィズダムやブラモナの眷属であるエンジェルやデーモンが持ってるもので五龍神や龍頭星雲などから派生誕生したドラゴン達には本来無い力で
    これら二つが揃った存在が代を重ねて進化されると禁断にとっては都合が悪い存在になるのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:59

    >>2

    敵味方問わずコマンド配ってなかったら封印なんてギミック作れないんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:26

    >>2

    侵略の頃に革命チェンジはいねえよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:13

    >>2

    コマンド付いてなかったら封印にたいして無力すぎるでしょ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:22

    封印ってドラゴ大王だけじゃなくドキンダムも使ってる力でゲーム的にもコマンド関係なギミックな辺り

    封印=コマンドの力ってことだから実際>>2じゃなくて

    コマンド(&ドラゴン)VSコマンド(&禁断)の戦いだったんじゃないかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:36

    ドラゴ大王が昔禁断と戦った時に封印が厄介だったからそれ以降に産むドラゴンに対封印用のコマンド種族が付くようになったと妄想してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:34

    >>9

    ドラゴ大王が禁断を封印したってのは間違いで本当はDの禁断ドキンダムエリアの展開中に倒されたから結果封印されただけってことか?

    ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:47

    メタい話をすると開発初期の構想としては、「コマンド・サーガ」をやる予定だったらしいし、
    だからコマンドvsコマンドってのもあってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:57

    そんな
    ドキンダムさんはボルシャックドギラゴンさんと一緒にピンチを救ってくれた仲間じゃないか…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:11

    龍幻郷の意思?的な存在がスレ画のようなドラゴンの三つの種族間の結び付きを強めて新しく生み出したのがガイアール・コマンド・ドラゴンなんかね?まあメガ・アーマード・コマンド・ドラゴンとか居るからそんな深い理由も無さそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:54

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3154069/46

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3154069/45

    パラレルだと一時的に逆になってる当たり根っこは同じコマンド同士だから相性が良いのは自然な流れなのかもね

    それにしてもマーク自体は逆にすれば妙に合ってる

    レッドゾーン→攻撃方法がパンチ→🤛マーク

    ドギラゴン→ファイアーバード→🦅マーク

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:18

    ボルドギは名誉ソニックコマンドみたいなもんやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:51

    >>1

    ヒューマノイドっぽく見えてたけど解像度上げるとちゃんとドラゴンだったんだなコイツ

    首の部分がバイザーかと思ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:10

    デュエマと言えばドラゴンとコマンドだけどコマンドってなんなんだろうな
    光闇は最初からいて、火水自然は勝舞編終盤からしれっと出てきていつの間にか5文明種族になってた
    特に各文明のコマンドとは、みたな背景とかも無かったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:22

    ヒューマノイドやドラゴンみたいな生物的な種族の名前じゃなくアウトレイジやオラクルみたいな所属組織とか特殊な力持ってる奴らの総称みたいな感じがするんだよねコマンドって単語自体は
    ヨミたち神人類がツァラストラ(ゾロスター)見るに元はジャスティスウィングだったのを見るにコマンドが無くなったらヒューマノイドやアーマード・ドラゴンになったりするんじゃないかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています