思ったより強くなかったデッキとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:54

    MDプレイヤーの皆様からお墨付きをいただいている
    事故率と後攻の弱さがランクマだと痛いよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:19

    ウム…雑魚だからこのまま無規制でいいんだなァ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:06

    しゃあっ リトル・ナイト!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:07

    負けたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:41

    起動効果なのが思ったよりも弱点な気がするんだよね
    まぁ気にしないで まだ完全体じゃないらしいですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:35

    >>4

    負けたんスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:50

    ムフッ機密情報のことを質問して追放されようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:28

    メインギミックだけじゃ装備魔法つけたフゥリを突破できないんだよね 悲しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:36

    とりあえず早急に万能無効と対象とらない除去の
    レスキュー魔法が罠を用立てて欲しいよねパパ

    はぁみかんこよ
    死・ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:06

    やっぱりラドン展開入れるべきなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:45

    御巫…最近増え始めていると聞いています
    アショカピラー実装に加え天敵のVSが消えてイキイキしていると

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:57

    >>8

    エクストラがスカスカのR-ACEにメインギミックで突破出来ないと言うのは悪手だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:12

    >>10

    ラドン展開…神 魔法罠を守れるバロネスやサベージを立てれるんや

    ラドン展開…糞 オライオンやジェットがハンドに来たら邪魔なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:19

    >>8

    儀式フェスでボコられたんだよね

    まあフェスの主旨に反してたから文句言えんのやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:27

    >>13

    ウム…

    オライオン初手でくると萎えるんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:21

    >>12

    怒らないでくださいね

    御巫側はジーランティスやサロスのような汎用EXモンスターにさえ注意すればいいという話じゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:46

    >>13

    ラドンなんてもん高級な誘発チェッカーやんけ何ムキになっとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:53

    ワシ・・・この手の評価に覚えがあるんや・・・
    ピュアリィ、VS、超重武者や!

    YP=節穴
    デッキではなく自分が弱き者なのを自覚せずにデッキを弱いと評価を下す節穴集団なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:06

    リトルナイトがいないからね
    来た時にも無制限のままだったら嫌でも愚弄してやりますよクククク

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:03

    スネークアイで良いですよね🍞
    今はこれで終わりなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:08

    >>15

    待てよ初手オライオンもオライオン2枚積んでおけばなんとかなるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:17

    実際リトルナイトの有無がめちゃくちゃ響いてると思ってんだ
    お手軽泡影ケア出来ないんじゃ話にならないよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:03

    タービュランスへの無限泡影をケアしようとするとニビルを食らいニビルをケアしようとすると無限泡影を食らう…そんなデッキは虚しいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:04

    もしかして強いプレイヤーはあにまんやる暇があったらマスターフュエルに費やしてるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:51

    今月バーンデッキ握ってるけどカモを超えたカモなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:07

    でリトルナイトの代わりにデスフェニセットを入れてるのがこの俺悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:47

    >>25

    バーンデッキって ま…まさか

    天地魔闘の構え…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:46

    クシャトリラは正直ユニコーン減ったのは辛いけど息はしやすく感じるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:14

    マスカンを見極められない下手くそが使って勝てるデッキじゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:14

    >>21

    オライオン2枚積むとその分他の枠が圧迫されるし引ける可能性も落ちるから邪魔なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:58

    >>24

    この燃料は…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:40

    >>28

    バースが帰ってきたからね あまりにもスネークアイの余波すぎて運営からお詫びで帰ってきたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:26

    超重が居るからドロバが流行ったのに「ドロバが流行ってるから超重なんて大した事ないよねパパ」って言い出す奴らが大量発生してからはこの手の評価は信頼してない、それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:02

    >>32

    クシャに気を使うなら他のデッキも緩和しろと言ったんですよMD先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:52

    >>30

    自分は増G受け捨てたイグナイト型だから初動は気にしないのんな

    何よりも手数が大事なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:18

    >>34

    しゃあけど……流石にこの前のユニコーン規制に関してクシャ本家は冤罪すぎたんだ

    だから…すまない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:02

    >>35

    この時代増G捨てるの怖くないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:45

    おいっデッキ組んでたら貼ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:30

    >>38

    ほらよっ 受け取りなっ

    リインフォースはヘッドクォーター割られた時用なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:47

    リンク型シンクロ型ファイアウォール型と一通り試して
    結局リンク型に戻ったのがこの俺悪名高きIT系企業オーナー
    尾崎健太郎よ

    シンクロ型はマジで事故ると萎えまくるんだよね
    オライオンの枚数増やせ?
    引きたくねぇから1枚にしてんのに増やしたら
    ますます手札に来る可能性上がるじゃないっスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:58

    >>37

    G食らってもイグナイト2枚からエアホイスターサーチからのエマージェンシータービュランスで止まれるからいいのん

    悪いな…俺はほらイグナイト展開しか見てないからR-ACEが使いたくて使ってるわけじゃないから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:07

    >>41

    ふうんそういうことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:45

    マネモブさん俺のデッキを批評してください


  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:50

    >>39

    デコード・トーカー・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:35

    >>43

    THE スタンダードって感じのR-ACEっスね

    羽箒、抹殺あたりはおそらくミラー対策だと考えているが……あと泡擁は1枚でいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:03

    いやあR-aceは個性が出て良いのお

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:54

    >>36

    そもそもテーマ自体が間違いだから大人しく死 ねと言ったんですよクシャトリラ先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:59

    確かに強い…だけどこれスネークアイより強いかな? いや強いけど… ん…? あれ…? これ強いのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:25

    >>45

    あざーす

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:52

    >>48

    無法さではスネークアイに負けるけどリソース管理では上って感じなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:28

    セットする予定だった魔法罠を素引きした時のちょっと損したような感覚がそのまま印象に響いてしまうのだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:43

    >>44

    あれクズお前知らないのか?

    モンスター3体でリブロドクス種族変更リンクデコーダーと出せばタービュランスを泡影ヴェーラーから守れるんだぜ

    ちなみにデコードをプロテクトにしてFWDのバウンスで守りつつネオテン出して魔法罠対策する型もあるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:51

    >>50

    R-ACEはスネークアイより復帰盤面作るのが早い気がするのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:45

    >>42

    ちなみに炎属性戦士族で初動サーチが容易で盤面も強く作れて素引きしたくないカードも多いからデッキをかさ増し出来て完成盤面には自然にハイドラント装備キングレギュラスも置けるからハイドラントが盤面にある時の効果も使えて互いに利点はあるらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:59

    しゃあけどタービュランスの4伏せは麻薬なんです
    分かってください

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:42

    レスキューの巫女対面ってキツくないスか?
    殆ど対象取る効果だからフウリ出るだけでどうしようもないんだよね
    クヌルギアスぐらいしか解決策ねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:29

    >>56

    ピュアリィも増えてるし壊獣採用もいいのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:34

    増G ファ〜いやあああエンジン タービュランス
    へっドクォーター そして俺だ
    先行展開するぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:58

    >>53

    うむ…

    実際スネークアイのリソースはほぼデッキ何だよね

    レスキューはフィールド魔法で除外からでも魔法罠回収できる上に新規魔法が墓地の罠をセットできるから相性がいいんだぁ

    マスカンを狙い撃つ必要はあるが一度回ったりするとリソースの観点ではスネークアイよりも上と思われる

    今使ってる奴らの練度が上がればどんどんやばい事になっていくと思うんだぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:58

    >>56

    一滴とか入れたら良いんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:44

    >>56

    ジーランティスで一旦除外するのもうまいでっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:49

    >>10

    先行ならタービュランスとラドンで相手に誘発の択を強いれるから強いんだよね

    後攻は無理ですジェットとオライオンと圧迫されたEXがめちゃくちゃ足を引っ張りますから

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:57

    >>59

    しゃあけどスネークアイの事故率の低さは手放したくないわ!

    ワシの気持ちわかってください

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:38:16

    >>43

    よこせ ロイヤルポプルスよこせ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:50

    >>63

    ウム…一枚初動が多いスネークアイは魅力的ではあるんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:15:57

    あざーっす >>52さんのおかげでまた一つ賢くなったっス

    というかR-ACEってほんと幅広いっスね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:55

    超重みたいに過剰にメタられてる感も無いのに
    DC金銀常連組からも評価低いのが気になるッスね
    自分で使ってても原罪宝うららで終わるハンド多すぎるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:36

    >>67

    一枚から動ける初動はあるけどそれが揃うかはまた別の話になるんじゃねえかと思ってんだ

    後MDはほぼ1,2ターンで決着つくこと多いからそこも影響してそうなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:09

    スネークアイと比べるならR-ACEの方が耐久できると思うのが俺なんだよね
    スネークアイは展開能力は高すぎを超えた高すぎなんだけどエクストラデッキがなくなるとキツくなるんだ、R-ACEはその辺がモンスターだから魔法罠さえ戻せれば半永久的に戦えるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:13

    >>69

    スネークアイは単体の効果がフランベルジュ以外展開用しかないからリンク切れたらかなりキツいと思ってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:50

    相手の誘発貫通して展開できるのでサレされることが多くて嬉しい それがボクです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:48

    スネークアイと比べてG受けがいいことや後攻が強い点は評価が高いんだよね

    どっちが強いかに関しては
    リトルナイトがまだ来てないことと OCGではポプルス来たタイミングではフルパワーR-ACEは死んでたから未知数なことからこれからが本番だと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています