バトルフィーバーの配信見てるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:32

    なんなのこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:34

    何って…バトルフィーバーの上司の鉄山将軍だが?
    上司が部下より強いのは特撮世界じゃ当然だろう??

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:47

    日本刀持ったおじさん>宇宙エネルギーを宿す強豪怪人>変身した戦隊ヒーロー5人

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:00

    ジャパン「ケニアがいなくてはペンタフォースが使えません!」
    鉄山「なんとか4人で頑張ってくれ!」
    ジャパン「しかしペンタフォースが!」
    鉄山「ええい、ならば… 俺 が 行 く 」※徒歩

    しかも結局ペンタフォースは通用しなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:32

    鉄山将軍強いけど基地にいないとバトルシャーク出せないかなって思ってたら普通に呼べば来るんだね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:13

    >>5

    日高のり子が操作する回もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:04

    あの回できた理由が東さんが「俺もたまには怪人と戦いたいなー」って言ったからなんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:33

    >>7

    何もあそこまで圧勝劇にせんでも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:21

    出番はほとんどバトルシャーク発進の流用シーンだったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:54

    初代コサックの謙作殉職回には出てほしかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:15

    >>1

    バトルフィーバーって強化服着てるだけで

    中身の戦闘練度は将軍の方が圧倒的に上なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:08

    バトルフィーバー隊における最強戦力

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:11

    なんならヘッダー将軍を倒すのこの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:14

    黎明期だからこそだよなぁ
    変身しなくても戦える司令官ポジションのキャラはその後のシリーズでもいるけど、流石に戦隊メンバーより強いってことはないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:22

    満を持して放たれたヒーローの必殺技(ペンタフォース)が長官ポジションの踏み台にされるっていうヤバすきる作劇

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:00

    >>15

    でも東千代之介だぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:21

    でも当時のお子様も大満足
    当時は中の人のことなんか知らなかったけど、無茶苦茶かっこええのよ
    問題は販促に全く繋がらないことだけ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:15

    そしてペンタフォースの玩具なんか出てないから実は問題ナシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています