元から強かったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:03

    今が一番活躍してる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:57

    正直無制限はやりすぎだわ
    これ喰らうと萎えるんだよなぁ
    チェーンできないんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:01

    コイツも天底もガルーラさえいなければ無制限でも丁度いい塩梅だったのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:14

    せめて準制限にしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:10

    誘発貫通するのが当たり前になってきたしティアラとかピュアリィとかクシャとか御子とか相性悪いのも多いからシングルなら許せるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:19

    使う側はすごい気持ちいので採用すべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:43

    どんなデッキにでも入るとか言われるとうーんってなる
    EXカツカツだったりクシャトリラみたいなのは入れらんないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:02

    ビステと合わせて酷い闇イジメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:05

    せめてHEROみたいな片方テーマとかで縛られて一部デッキ以外使いづらい状態にしておけばいいのに素材ゆるゆるなの増え過ぎなのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:06

    >>7

    そのせいで下手な融合テーマよりメインで戦うデッキのが使い易いまであるのがひどい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:12

    元から?元々のOCG化した当初はハズレアの産廃扱いだぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:08

    融合デッキのこいつはまだ許せるんだよ
    スペース開いてる環境デッキに打たれた時マジキレそ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:09

    使う側としては制圧してくるシンクロやリンクへのありがたい対処方法…素材指定的にクシャトリラ筆頭にエクシーズ系に刺さらないのが悩みになる事あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:13

    ユベル楽しみだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:29

    EXをあまり使わないマイノリティーげ有効活用できる素晴らしいデザインのカード

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:32

    属性HEROで実用性が出てきて、シャドールの登場で一気に壊れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:28

    こいつがいる限りティアラメンツ以外の融合テーマが一強になることはないだろう
    ティアラはなんか復活したり増えたりしたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:20

    効果なしになっていいからこの召喚条件のモンスター出ないかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:46

    ワイラビュ使い
    今日もこいつに吸われて死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:43

    シャドールが使っても基本3:1交換で大したことなくね?
    ノーデンはノーデンが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:00

    ティアラミラーでのカレイドハートの強さよ
    融合に使えないデメリットがここまで頼もしいとは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:37

    緩和したのタイミング含めて謎すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:18

    >>22

    素材手札超融合消費で融合体が出るから2:1交換だよ。大したことないのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:42

    >>12

    カスレア時代懐かしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:58

    使われた時の気持ちはともかく超融合が絶対無敵究極の力な点だけは俺は嬉しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:39

    下手にフィールドに同属性同種族残せなくなったのキュークツ過ぎるよ(王道並感)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:47

    これ3枚入れてると後攻でも穏やかな気持ちで始められる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:59

    >>27

    わかる。

    昔はGXの象徴的カードなのにハズレ扱いだったもんな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:46

    >>14

    今回のデュエルトライアングルみたいに壊獣とかが禁止にされてる場合は許してほしいよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:20

    >>26

    あまりに使い道がなくてスーパーレアなのに普通にちょい高め程度のストレージに転がってたからな


    ガイアとか来て弾けたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:32

    R-ACE使ってると1枚で妨害全部消えたりしてほんとに折れそうになる
    ポプルスNS超融合とかされるとケアのしようがないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:04

    >>12

    なんかマジで勘違いしてる人いそうだけど属性融合ヒーローが三枚くらい出てようやくってカードだったよね

    しかも最初は地属性水属性炎属性の順だったから使いにくかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:44

    >>33

    そうか?レスキュー伏せてたら普通に機能すると思うんだけど違う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:51

    >>34

    アブソって属性HEROで一番強いのに出るの結構早かったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:04

    ガイア 定期購読
    アブゼロ 単行本
    シャイニング 単行本
    トルネード プレミアムパック
    ノヴァマスター Vジャンプ応募
    エスクリダオ 単行本

    の順だったかな?
    全体的に良心的だったけど定期購読のガイアが鬼畜だったな
    全盛期一枚5000円とかだったような

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:54

    >>37

    ノヴァよりシャイニングの方が早かったかすまん

    闇がトリだったのは記憶違いではなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:59

    >>35

    まあ一応妨害にはなるけど質がね

    場にタービュランスしかなければレスキューを妨害にするにはエマージェンシーでハイドラント出さなきゃいけないけどそれだと普通に殴られて終わるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:01

    天底再規制するんならこっちも再規制したら?って思った
    いや別カードなんだけど再規制するつもりがあるならしろよって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:13

    >>36

    あいつだけ融合先の表記が違うのはそれが原因

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:14

    撃たれるの嫌すぎてリトスアジムD入れるようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:30

    >>40

    天底と違うのは捲り性能の違いじゃないのか

    超融合は先攻制圧されても返せる可能性があるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:15

    >>27

    禁止じゃなく制限までなら一種の箔というかスペシャル感が出ると同時に使えはするから許せる

    たった1枚しか使えない正に切り札

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:30

    デュエマならともかく遊戯王で制限カードの箔とかあんまり気にしたことないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:19

    >>43

    捲りだけじゃなくて先行制圧した上でセットして妨害になるのがちょっとね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:13

    先行制圧されるのが悪い
    手札誘発引けないのが悪い
    捲り札を引けないのが悪い
    手札誘発貫通出来ないのが悪い
    捲り札で捲くられる方が悪い

    個人的にそんな価値観の現代遊戯王に置いて超融合は比較的些細なカードやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:59

    相手モンスターも吸える速攻魔法になった代わりにチェーン不可を得たカード

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:33

    使う側も使われる側も無制限は駄目だろとなる魔法のカード

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:46

    R−ACEはこれに文句言えるほど被害受けないだろ……
    レスキューかエマジェでネーム用意したら2妨害だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:02

    めっちゃ古いけどタッグフォース6くらいの頃には全属性ヒーロー揃ってて普通に強かった

    融合先がHERO縛りで良かったんだろうけど、それだとますます当時はごみになるというか使えないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:56

    先攻側が伏せるのだけはやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:39

    >>47

    捲られるのが悪いと言われてもこいつの場合はチェーンできんでなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:44

    魔術師の右手使え

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:22

    強いし捲りとしてはありがたいけど規制されても文句は言えないポジションだとは思う
    規制されるにしても準だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:24

    評価難しいカードなんだよなあ
    個人的には制圧をなんとかする後攻の捲り札としては普通にアリなカード
    先行でも伏せて使えるのが問題という意見は分かるけど、シングルのMDにおいては先行でも使えるカードだからこそ採用候補として優秀なわけで仮に後攻しか使えないカードならそもそも採用されないパターンも多いだろうからその点も全否定はしづらいっていうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:19

    先行で使えるGはやり過ぎだけど先行で使えないとそもそも採用されなくて抑止力にもならないだろうというのと似た話

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:43

    ただ無制限は強すぎると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:09

    仮に相手のモンスターだけで融合できても2枚のカードで2枚のカードを処理してるだけなんだけどな
    それもEXの枠割いてようやくと言ったところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:46

    というか準制限のままでいい気がするんだよな
    制限でも確かに強いけどエクストラの枠と相談必要なのがでかいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:01

    >>50

    ガルーラならそれでいいけどドロゴン出されたら大体捲られるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:38

    別に先攻とれる確率は平等なんだから先攻で使えてもいいんじゃねぇの。捲り札にしかならないのなら使いづらいのは上で言われてる通りだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:23

    >>62

    今はドロゴンになるから盤面強化にも使えるのよな…まあ超融合なら返せるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:38

    後手の安心感凄いから大好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:46

    制圧盤面返せる万能融合先ってどいつなの
    やっぱスターヴかドロゴン?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:28

    >>66

    相手によるとしか


    スネークアイ初めとするマスカレーナ構えるタイプならアースゴーレム

    レスキューエース相手ならその後の対象耐性考えてドロゴン

    ラビュリンスみたいに属性と種族一致する相手ならガルーラ

    超重みたいに赤き龍とバロネス構えてるならドラゴエクィティス

    烙印みたいに融合使う相手ならドラゴスタぺリアもリターンが大きい


    環境見てこの辺から選出しましょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:24

    >>59

    ガルーラだしたら+2やんけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:55

    素材がゆるいのが増えるほど対応力が上がり
    アドが稼ぎやすくなるほどコストが軽くなり
    強力な妨害が増えるほどチェーン不可が輝く…
    時代と共に強くなっていくカードだよなぁー

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:13

    >>34

    炎よりも光が先や

    光デュアルのミラー戦では最強だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:54

    コイツおかしくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:11

    5D'sのZ-ONE(通常魔法)に救いの手を

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:06

    >>71

    隠された効果も強いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:44

    >>53

    超融合防げる制圧しない方が悪いんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:45

    >>71

    うーん、何が変なのかなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:42

    >>75

    攻撃力低いね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:38

    >>71

    超融合周りに関してはマジでこいつが一番悪いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:12

    >>71

    モンスター2体と融合の3枚を消費しながら低スタッツと一応ある火力効果と墓地で少しリソース回復…

    適正だな!(スレ画から目を逸らしながら)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:29

    天使族モンスター×2の融合モンスターをください

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:19

    お前も幻魔使いにならないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています