羂索は無理難題の縛りで死滅回遊成立させてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:49

    縛り結んだ本人が死んだから縛り不成立のペナルティで死滅回遊のサービス終了しなきゃおかしくね?
    それとも今後ペナルティが来て完全体宿儺倒す前に1億呪霊天元様が誕生するみたいな地獄みてぇな展開来る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:19

    スクナ以外死亡したら終了するから問題ないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:51

    >>2

    自分自身にかけたんだから羂索がやらなきゃだめなんじゃねえの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:03

    ①死滅回遊を終了させるためのルールは羂索が追加したからセーフ
    ②そこまでの引継ぎを含めた保険
    この辺やろ

    微妙に苦しい気もするが少なくとも自身に収まる縛りだから1億呪霊の発生は無いと思う
    しかも羂索にとってメリットだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:10

    >>4

    それを可能とすると縛りを結んだ時の条件を継承の儀さえすれば他人に被せるって滅茶苦茶な事が出来るようになるけど…

    それと無理難題縛りのメリットは死滅回遊の成立だから死滅回遊終わった後天元が同化出来るようになるのが羂索にとってのメリットでも縛りとは関係ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:57

    メタ的に見てラスボスの宿儺は負けるから(流石に敵有利な展開多い呪術廻戦でもラスボス勝利して味方陣営虐殺&化け物誕生なんて炎上最終回やらないだろうし)宿儺が負けた上で一億呪霊を作中で登場させるには羂索の縛り不成立で死滅回遊が終了するってイレギュラーしかないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:42

    正直これは猫先生そこまで考えてないと思うよ案件では。考察勢とかには悪いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:20

    宿儺に引き継ぎしたから縛りまで引き継がれたんかと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:21

    夏油傑と伏黒恵の「生存」が条件なんじゃなくて
    プレイヤー全滅という前提条件からの「除外」が縛りの内容だからでは?
    その2人は生きていても死んでいても構わないってこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:02

    >>9

    縛りの条件満たすのが他人にやらせるのもOKだと上にあるように縛りのデメリット踏み倒し放題になるしそれは都合よすぎないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:39

    >>10

    その他人が同意してるなら縛りとして成立するんじゃない?

    (○○する代わりに)俺の借金払ってって契約があっても借金そのものは消滅した訳ではないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:02

    永続するゲームを終わらせる縛りって終わらせた時点で達成されるわけで終わらせる条件を追加しただけじゃ達成されてないよね
    その縛りを結んだ張本人である羂索が死んだら達成できないだろって話なんだけど
    無理難題の縛りの対象まで宿儺に受け継がれてる
    そもそも無理難題の縛りを結んで前借りしたメリットがなくなっても死滅回遊がなくなるかわからない
    とか色んな疑問があるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:28

    >>11

    宿儺は継承の儀で死滅回遊を代わりに終わらせる事に同意したんだろうけどそれにしたって自身への縛りのデメリットは他者になすりつけられるって何でもありすぎだろ、他にも縛りへのツッコミ沢山見てきたけどこれは特に酷いような

    高専側だってこれ利用すれば非戦闘員に条件押し付けて自己バフ掛けられまくれるけどそういう描写はないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:43

    ていうか羂索からしたら縛り不成立のペナルティで死滅回遊終わった方が都合良くね
    ワンチャン宿儺が高専に負けるかもしれないの考えたら宿儺に遊者狩りさせるより手っ取り早いし
    死滅回遊の役割である同化前の慣らしは既に終わってるみたいだしペナルティでサービス終了しても問題ない
    メカ丸との縛りの話で不成立のペナルティがいつ襲ってくるか分からない的な話してた(こっちは他者間縛りだけど)からいつ来るか分からないペナルティ待つよりは宿儺に遊者狩りさせた方がいいって考えなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:37

    羂索の目的である1億呪霊の達成を困難にすることが主の縛りちゃうんかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:18

    >>15

    1億呪霊同化には慣らしの為に日本全土に呪いかかなきゃいけなくてその為の儀式が死滅回遊

    死滅回遊は理不尽なゲームだから終わらないゲームを終わらせる無理難題な縛りをしないと成立出来なかっただから死滅を運営する為だけの縛りだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:29

    >>12

    本人である必要があるってのが思いこみなんだろ

    そもそも天元使ってコガネ脅せるんだから即終了以外なんでも通るよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:09

    >>14

    縛りで得たものの中に1億人呪霊も含まれるんじゃね

    死滅回遊はあくまで手段だけどその手段無しには存在し得ないものも失うのは自然に感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:34

    >>17

    縛り結んだ本人が他人と協力して条件達成は分かるけど本人が死んだ以上無理じゃねって話題だからね

    継承の儀で縛りの引き継ぎも出来るならもう何でもありじゃんって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:45

    死に逃げだよねコレ
    というか回遊総則で「伏黒恵が超重複同化の権限を持つ」って設定しちゃった以上は宿儺が回遊を終わらせても何も起きないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:05

    >>18

    羂索本人が無理難題な縛りで得たものとして理不尽なゲームの成立しか触れてないんだから原作準拠で考えるならそれだけじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:37

    回遊組は定期的にポイント変動しないと術式剥奪されるのキツくない?
    憲紀はちゃんとポイント管理出来てるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:52

    >>17

    天元は羂索の手持ち呪霊の一体だし死滅回遊終わらせる為に使うのがアウトなら他遊者を手持ちの呪霊で間引くのもアウトになるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:50

    天元を譲渡できたことの方が違和感がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:33

    ていうかアメリカにいる米軍とかのりとしも始末しなきゃいけないの相当面倒だし縛りの不成立で回遊終わっちゃいましたの方が展開として楽だよな
    宿儺が高専に負けたとしても日本復興の為には死滅回遊終わらせなきゃいけないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:14

    >>13

    その対価は何かしら得たんじゃないのか?

    そもそも継承の儀について分からんとなんとも言えんが少なくとも一方的なものではなさそうじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:21

    回遊が終わります
    同化の準備が完成します
    回遊が終わったのでルールも消えます
    宿儺がもらった天元が消えます

    END

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:04

    >>24

    まあこれに関しては継承の儀してんのに死滅の総則またぐ必要ある?とは思うけど死滅回遊は永続に触らない限りはどんなルール追加も認めなきゃいけないから(尚コガネ脅せば永続に触るルールも通る模様)ルール追加出来た事自体はそんな違和感ないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:17

    >>28

    いちプレイヤーが自分の持ち物を他人に渡すのを回遊が認めたら何がどうなるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:53

    >>26

    羂索は万が一私が死んだ時に天元と死滅終わらせる作業引き継いでくれたらワンチャン君より強い化け物と戦えるかもよ?みたいな口車に乗せてそれが対価なのかね

    バトルジャンキーの宿儺からしたら悪い条件ではないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:14

    >>29

    A 譲渡したものが譲渡相手に飛んで行きます

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:13

    そもそも権利関係を自分が死んだ際に宿儺に譲渡してるっぽいから縛りも譲渡されてんのかなんなのか
    譲渡とかできたら縛りもクソもないだろと思うが、我々は雰囲気で呪術廻戦を読むしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:12

    そもそも死滅回游を起こす理由が「このままでも同化できるけど不完全なものになるから日本を呪力で慣らしたい」なのに死滅回游終了させることまでが同化こーってなんか納得いかない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:06

    終わらないゲームを終わらせる無理難題の縛りって言い回しをするからややこしくなるんであって、羂索の主目的たる一億総呪霊の生成のためには必ずこなさなければならないタスクを終了不可能にする(=一般的には一億総呪霊の誕生を諦めることになる)縛りでタスクの強度を上げたんじゃない?
    だから原理的にはこれから一生剣を振るわない縛りや今後手印、詠唱、指向性を必要とする縛りと同方向のものなんじゃないかな?
    だから羂索が死滅回遊を終了させないまま死んでも上記の縛りには何ら抵触しない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています