凪はここからどう進化する?part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:39

    前スレ的に絵心の指摘は無視して圧倒的な才能で特に挫折もなく乗り越えるって意見が1番多いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:35

    世界を飲み込むエゴイストだしエゴに従うんだろうなって
    ノベライズで凪のエゴが玲王関連説がより強固になったからそこは貫くだろうね
    挫折は既にやってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:39

    才能で絵心の予想越えて知らねー俺の覚醒はこう!or玲王関連で絶望して覚醒

    個人的なアンサーはこのどっちかかなあ
    まあ全然妄想というか想像だからわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:53

    >>2

    凪が世界一は二人を貫くのはいいけど

    そのために「天才を動かすには餌がいる」「飢餓が必要」ばあやの「愛情の与えすぎには注意」は現状にかかってるから解決は必要だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:52

    天才を動かすには餌がいるって絵心の指摘も無視するなら玲王が凪を動かす餌っていうイベントもなくなっちゃうけどいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:26

    とりあえず玲王と向き合うのは大事そうだな
    何だかんだライバルリーの時から玲王関連での事わざと目を背けて進んできてるし、それこそ逃避してるって描写も入ってたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:38

    >>1に「エピ凪原作小説を前提に話しています」っていれないと未読組と会話すれ違う起こりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:45

    エピ凪原作小説の情報あるかないかで一切意見噛み合わないまであるから
    ※エピ凪小説未読・既読が前提にいるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:38:12

    圧倒的な才能で覚醒ねじ伏せでも絵心の言う通り玲王が餌で天才覚醒でもどっちでもおもしろい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:38:40

    前日譚・エピ凪・原作小説・エピ凪小説・ガイド・金城インタ全て既読の人と
    原作しか読んでませんって人では
    乖離がエグすぎるくらい情報量が違うね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:41

    圧倒的な才能で覚醒ねじ伏せに関してもエピ凪小説の絶望と死のトリガー反応について話してるのかどうかで意見変わってくるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:03

    凪の進化について語るのにエピ凪小説必須まであるよ
    ここでしか髑髏について解説されてないんだもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:43

    全部知らなきゃ駄目って訳じゃないけど情報量が天と地ほど違うのほんと

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:10

    >>13

    これが一番デカイ

    凪の最大の謎のヒントきたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:10

    話し合うなら必読になっちゃうんだよね
    ノベライズの情報量エグいしこれ知らないと他の人の意見見ても何で?ってなっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:54

    凛ちゃんが「ブルーロックが俺を1人にさせてくれない!?ひとりじゃない…」→「気持ち悪りぃ!」
    でベロ凛覚醒したのがそうはならんやろってめちゃ面白かったから凪もそうはならんやろ展開で頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:12

    ノベライズが本誌とエピ凪にない新情報や新設定多いのよ
    映画あわせだし金城脚本参加してるから映画で描かれるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:04

    本編だけでも凪の覚醒は普通に楽しめるような流れにはなると思うんだ 考察はできないだけで
    凛ちゃんのベロ凛覚醒も多分エピソード凛があったら予測可能だったんだろうなと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:26

    >>17

    まず世界一は一人ってイメージ押し付けられて死と絶望のスタンド背負ってるのが凛ちゃんのそうはならんやろ展開に該当するのでは

    他のキャラは絵心の世界一は一人に俺がその一人だウオオオオオオオオオオオオオオ!!!て走っていったんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:45

    ギャハハ凪お待ちしております

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:44

    >>17

    あそこ衝撃だったよね

    俺一人でいいって言ってた凛が徐々にライバルである潔を認めていって遂に仲間との絆に芽生えたのかと思ってページめくったらあれよ

    凪も凄い覚醒見せてくれるって信じてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:22

    >>21

    真人になっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:21

    世界一は一人が凪は気に入らないのはよくわかるよね
    馬狼の時はもちろん最新軸でも俺達変わろうで当たり前に二人の話してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:20

    俺は最後まで一緒ってガチで本気で約束してっていってるのに玲王が笑って茶化したって不満に思って念押ししてるところ笑ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:16

    「俺が帰るのはいいけど俺が残って玲王がいなくなるのはダメ」に凪のエゴが集約されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:24

    映画公開中に小説2巻発売されるからまた新たな情報お出しされそうだね
    しかもきれいにX戦とZ戦が一緒に入ってるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:52

    7話まで収録だから2巻は一途まで収録だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:55:09

    >>26

    ネオエゴでもアギの課題でサッカーおもしろくなくなったけど玲王と一緒にやったらきもちええ!俺主人公!だから

    1人のサッカーってさほど好きじゃないんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:20

    「それだけの理由でサッカーをしていた」

    ここめっちゃ大事じゃない
    理由ストレートにかいてある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:08

    玲王と一緒にいられるならそのためにサッカーの練習半年毎日頑張るよ俺という白宝凪が原作だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:12

    そういえばチームプレイ自体に覚醒の条件があるかと思ったけどエピ凪読むと何か違うしやっぱ玲王関連なのかな?
    玲王関係無いです!というオチでもそうなの?!ってギャップがあり面白いとは思うけどギャップを狙い過ぎてないか?!ともなる気がする…笑
    どんな展開でも楽しめるだろうけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:06

    >>32

    直接的に玲王っていうより「最後まで一緒」を約束したのが玲王だから死と絶望トリガーが一番誘発しやすいのが玲王

    ゆえに炎や髑髏が紫って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:22

    チームプレイならライバルリーでもU20でもやってたけどそれ越えて停滞だから多分関係ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:00

    タイプ違うけど同じくツーペア設定のドイツ主従も窮地に陥っているから作者がツーペアをどうしたいのか分かんない
    臨時コンビの潔氷織、士道シャルルが上手くいってるから固定ペアには厳しくしてる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:25

    死と絶望を与えた絵心や馬狼や潔に対して夢と約束を与えたのが玲王だから
    髑髏はそこが反応し合ってる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:49

    >>35

    上手く行かせる気があるとしても障害ある方が描いてて楽しいらしいから見てる方はやきもきするかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:49

    おもしろくなくてもめんどくさくても玲王が一緒ならそれ吹っ飛ばしてサッカーできるくらい玲王が重要なのは大事なポイントそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:58

    >>35

    カイザーとネスは自分の解像度低いからおいとくとして

    ツーペアは問題点わかりやすく書いてあったくない?凪は上にいくのが快、玲王は下がりたくないのが不快

    快と不快がズレてるから話し合わずに強行したとて当然ずれるっていう

    凪は凪玲王負けたよ(凪玲王勝って上がりたいに快がある年俸は興味ない=自分型)

    玲王は年俸で評価されてるから下がりたくない(年俸という評価に快がある勝敗は気にしない=世界型)


    凪がワカンナイっていうから玲王が世界型基準の「快」を提示

    凪が玲王の快にあわせて3億(評価)を目指したことで「快」が合わずに停滞

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:01

    凪にとってのベロ凛みたいな意外な覚醒の仕方って本編だけ読んでる勢とエピ凪前日譚ノベライズ追ってる勢で真逆な気がする
    本編だけ勢にとっては「俺は玲王と一緒にいたいんだよ!!!」で覚醒するのビックリするだろうし、エピ凪追ってる勢にとっては「玲王はいらない俺は1人でサッカーするんだ!!!」で覚醒する方がビックリするっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:15

    >>39

    これだよね

    ツーペアは匙の金城インタでスッキリした

    コーヒー牛乳のキャップを上に開ける凪とラムネのビー玉を下に落とす玲王もメタファーになってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:44

    凪と玲王は快不快が合わないから
    凪が俺の快はこうですって自分で自分を理解して玲王側に提示しないと連携はうまくいかないよ
    冴と士道はそれやってたでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:42

    >>40

    凛の場合はエピソード凛がないから驚きの展開になったけど

    仮にあったとしたら納得の覚醒の仕方だったのかもしれないなベロ凛


    凪の場合は本人主人公にした物語があるからそこで描写されたものを

    全部捨てるような展開にはならないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:00

    あの時凛ちゃんじゃなく士道にインタビューをしておけば…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:13

    >>44

    凪の髑髏のトリガー考えると死ぬこと考えるより今を生きろって必要なアドバイスだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:12

    むしろエピ凪で描かれている凪こそが驚きの連続だと思うよ
    本誌原作コミックスからエピ凪小説って順番に読んだら天変地異起こすと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:03

    馬狼と凛ちゃんさんの答えは凪の真理ついてたよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:11

    どうでもいいんだけど、本編で凪の覚醒が出た後にエピ凪一気読みするのめっちゃ気持ち良さそう
    その時になったら記憶消したい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:16

    馬狼さんはエピ凪でもかなり凪の本質ついてるなと感じるけどやっぱ自分型だからなのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:54

    >>49

    あと当事者じゃないから客観視できるってのもデカいんじゃない?

    凪と玲王は当事者だから主観と主観で視野が限られるけど馬狼や凛ちゃんは部外者で外野だから客観的にアドバイスできる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:16

    モニタールームの玲王と潔とかも外野の潔からの客観的なアドバイスだよねあれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:49

    まあ外野の方が冷静に物を見れるパターンあるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:32

    というか死と絶望でスタンド誕生って凪の髑髏もめん玲王のカメレオンも同じ原理じゃない?
    めん玲王の死と絶望でカメレオン死産してるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:50

    潔と玲王の言いたいことは噛み合ってる?んだけど、絶妙に言ってることはなんか噛み合ってない会話また見たいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:28

    >>54

    潔はサッカーの話しかしてなくて玲王は凪の話しかしてないからだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:47

    潔と玲王の会話は潔がサッカーの話しかしてなくて玲王は凪の話しかしない
    凪と玲王の会話は凪が玲王との関係性の話をしてるのに玲王がサッカーの話しかしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:28

    モニタールームはお互い何かズレてるんだけど何か2人共上手い方向にいった感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:32

    あれよく考えるとシュールで好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:32

    >>55

    コミュ強同士の話題のすれ違い面白

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:01

    >>35

    人間関係描こうと思ったら上手くいってるとこより上手くいってないところ描く方が楽しいって話だから……

    潔や氷織たちとやってることのベクトルが違うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:07

    あそこでお互い会話してなかったら玲王は凪のチーム選ばずにカメレオン覚醒してないだろうし潔も一歩踏み出せずに安泰の道選んで腐ってた可能性あるからね
    なんか会話成り立ってるようでズレてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:34

    >>55

    千切の場合はそれに対して「熱っちいじゃん」て干渉せず無関心でもなく個人の感想を述べる距離感だからうまくいくのかなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:05

    >>59

    コミュ強同士故にズレてても会話成立したんだろうねw

    結果的に2人にとっていい方向に行ったから結果オーライだよ、うん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:15

    千切は姉がいるから聞き上手なのかも
    母や姉と仲が良い弟って話を聞く(聞き流すともいう)のが上手いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:22

    >>64

    よく言うただ話を聞いてほしい!みたいのができる男ってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:48

    他人の会話に耳を傾ける・ケンカや仲直りのトライアンドエラーができるって兄弟姉妹と一人っ子で差が出るよね
    生育環境だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:07

    >>61

    やったねバッチリ好印象!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:59

    >>67

    何かときメモ思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:02

    覚醒したら髑髏ちゃんが受肉するのを密かに期待してたけどなさそうでしょんぼりしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:39

    >>69

    絶望も全部飲み込んだ深層エゴに受肉するかもしれないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:48

    受肉して巨大凪スタンドになったらもうそのシーン拡大印刷して額に入れて飾るわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:12

    カメレオンと髑髏が合体して巨大化するかもよ
    すでに5連で一体化はしてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:41

    フィールド全体を覆う巨大髑髏か…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:11

    覚醒したら周りに死と絶望を与えるとんでもねー髑髏が還元する可能性も微レ存…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:06

    死神…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:57

    敵の希望を狩り獲る死神か

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:55

    小さい髑髏も大量沸きするかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:33

    何それ地獄絵図かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:31

    巨大といえばがしゃどくろ思い出した
    生者を握りつぶして食べるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:26

    >>77

    エピ凪Z戦で大量発生してたな…

    あれはチームZと潔の追い上げで凪の死と絶望の縁極まってたからか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:28

    凪の覚醒シーン
    凛のベロ凛みたいな衝撃シーンになりそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:26

    金城が叛逆好きだから「希望より熱く、絶望よりも深いもの…」パターンが無きにしも非ず

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:48

    ほむほむも丑三も愛ゆえに自分が世界作り変えちゃったからね
    世界を飲み込むエゴで創造神になるなら自分のエゴで世界構築くらいはできるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:14

    >>84

    サッカー歴半年で世界と戦ってる世界を飲み込むエゴをもつ天才裏主人公だから大丈夫だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:23

    1人サッカー至上主義はあくまで絵心の思想定期

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:48

    >>84

    生ぬるい理論ってどれのこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:51

    エピ凪の小説も驚きの連続だったからわざわざ媒体ごとに新情報出してるのにこれで玲王は関係ありません一人でやっていきますにはならないだろうなって
    上にもあったけどエピ凛があったら凛ちゃんのベロ凛もやっぱり!ってなってた可能性高そうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:44

    むしろ一人サッカー絶対正義の監獄で二人でやりますって一番難しいことしてるんだよな
    敷かれたレールの上じゃなくて自分らでレール作る所からやってるんだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:55

    金城が凪は魔性のエゴイストだって言ってるから絵心が用意した世界一のストライカーは一人だけっていうのも誰が一人でやるかってレールぶち壊してるってことだし
    全然生温くない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:10

    ちょっと嫌なことを考えてしまったので考えをまとめるために吐き出させて欲しい

    凪の髑髏は死と絶望の象徴
    凪の恐怖は一生を孤独で終えることへの本能的忌避感
    ようやく見つけた最後まで一緒にいて欲しい存在玲王と離れる予感が髑髏を生む
    つまり玲王が笑って隣にいてさえくれれば飢餓感は生まれない、髑髏は生まれない
    そうすると「戦っているフリ」になってしまいそんなことではもう他の選手についてはいけない

    馬狼は「いっぺん死んでこい」と言った
    いっぺん死ぬ=死と絶望に陥る=玲王を失う事実を受け入れる
    凛ちゃんは「死ぬことを考えて生きるな」と言った
    死ぬことを考えない=永遠に玲王を失うかも、という根源的恐怖を考えない

    アドバイスを解決策として受け入れるなら
    玲王との関係の崩壊、孤独の恐怖について怯えるな、ということ
    素直に受け取ると「玲王とのコンビを解消してただサッカーに没頭しろ」…となる

    あ、でもこれは経験済みで凪自身が音を上げたわけだから、これが本編のみ読者へのミスリード…?
    それこそがブルーロック的エゴイストの正しい進化の仕方だろと思わせておいて次の頁でひっくり返す…?

    「玲王が信じてくれるから俺は俺を信じられる」が死に至る病「絶望」への治療薬だろうと思うんだけど
    凪がこれまで覚醒したっぽい描写は髑髏がついてくるから覚醒に髑髏がいるかもしれないって思い込みがあって
    必要な「飢餓」というワードからいっても玲王に飢えるべきだから「離れる」という選択肢が浮かび上がってきて
    ここをどうまとめ上げるのかまだ思いつかない

    深層エゴがそれこそ「玲王へのちょっと本人にすら受け入れ難い重い感情」とかであるならば
    「玲王が信じてくれる俺」と「飢餓」と「でも今の生だけを見る」と「でもコンビは解消しない」と「孤独と絶望を受け入れる覚悟」が全部成立する状況を作れる…のかな? こういう流れか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:52

    微妙にズレる話なんだが、潔がジャグリング的なスキルツリー伸ばしたの見て、凪も今のトラップとか神業シュート以外のスキル伸ばす方向の覚醒もあるのかなと思った
    そうすると玲王のお前はそのままでいいとの向き合いにもなるし、変わっていくの方向の一つなのかなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:30

    年俸が下がるのが嫌な玲王=「やっぱり上がるにはゴールが必要」=スペイン戦で玲王がゴールする

    凪は玲王からのパス要請を無視する自分の姿を想像させられて大変不快=凪のエゴは玲王へのパス

    あれ、これもしかして凪がゲームメイクして玲王がゴールするのが正しい進化の可能性…?
    逆だったかもしれねェ…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:05

    蜂楽はサッカーを信じて元々あった孤独への恐怖を克服したけど
    凪に元々あった孤独は本当に無というか蜂楽のサッカーに当たるものがないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:26

    凪的には死と絶望という生物の根源恐怖と拮抗するほどの位置にサッカーはないよね
    それを受け入れろと強制されるなら最悪サッカーやめたって意味は同じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:02

    天才という設定だし学業優秀だから複雑に考えすぎてたとこがあって
    でもお出しされた情報を総合すると凪は至って単純な男だった

    快不快が判断基準
    人生全てがめんどくさいけど玲王だけがめんどくさくない
    玲王と一緒にいるのが好き
    玲王と一緒にいたいからサッカーやってる
    玲王のいない孤独に戻りたくない

    サッカーで勝つという目標にシンプルに邁進するためには
    「勝てなきゃ玲王を奪われるぞ」というシンプルな状況に追い込めばいい

    御影パパさんが裏ボスとして乗り込んできてくれれば万事解決しないか
    「ここで勝てなきゃ玲王はサッカーを辞めさせる」
    これで天才はもう無敵よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:13

    意外とシンプルな男だったからこそ
    何が言語化できてないんだ…?
    深層に沈めたエゴってなんだ…? って
    却ってわからなくなってしまった

    金城の考える「天才」の定義って何かの能力に飛び抜けてるっていうだけの意味じゃなくて多分
    「そこに至るまでの論理化、言語化をすっ飛ばす」存在のことを言うんだろうなって思った
    論理化、言語化は汎用化と同義であって、それは「天才」の仕事ではない
    天才は何も論理化されてない荒野に突然解答だけをぶちかます本能の優れた者を指す…?

    だから凪は自己分析が甘くて言動がふわふわしているし再現性が低い
    閃きだけで誰も想像しなかったとんでもない真似をする

    だから言語化すること、自己分析してエゴを解明して論理化することは凪の覚醒とイコールではない可能性

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:47

    玲王がサッカーやろうぜと言えば興味ないめんどくさい疲れるサッカーもやる
    玲王がスマホ分の点を取れと言えば「あと何点?」とシュートを決める
    玲王が「あんな顔」をしてるから助けるために走り出す
    俺が落ちるのはいいけど玲王はダメ
    玲王がパス要請してるのに無視してシュート決める俺の想像なんか簡単にできるけど大変不快

    「俺に新しい熱をくれ」

    シンプルに玲王が自分が餌だと気づいて凪に「○○しようぜ!」って言えば終わる…という可能性が…?
    玲王が、凪の餌は自分だと自覚するためには凪からのもっとわかりやすいI NEED YOU が必要
    馬狼「いっぺん死んでこい」
    凪が自分の気持ちを自覚し、気持ちが玲王に伝わりさえすれば、この二人の問題は全てが解決する…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:17

    青春ごっこから「ごっこ」を外して
    ほんまものの青春を謳歌してくれ凪

    王様に献上がエゴに反するわけじゃなさそうだし
    俺がゴール決めなきゃいやだってエゴはこの二人はどっちもなさそうだから
    「どっちが決めるかわからないコンビ」がいいと思うんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:56

    今週潔がやってたシュートみたいなのを凪がやるのかなと思ってたからそれとは違った武器を身につけるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:07

    潔の新技は凪の技要素参考にして二丁拳銃か
    凪と玲王は2人で2つの二丁拳銃みたいだなって思ったけど、さて

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:27

    凪の進化はどうなるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:26

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:06

    映画で何かヒントになるもの出てくるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:26

    映画の終盤は金城描き下ろし脚本で凪のエゴが濃縮されてるらしいからわかるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています