最近の黒閃って威力よりその後のバフがメインだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:49

    五条と宿儺の黒閃は特にそんな感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:38

    ゾーンに入るらしいからな
    ゾーンってなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:19

    >>2

    黒バス読め

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:10

    >>2

    ベイビーステップ読め

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:14

    出力は上がるけど呪力量は変わらんのよな?
    自然回復以外で呪力量回復してんならチートなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:26

    >>2

    trickを見ろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:47

    >>5

    量は増えない

    呪力効率や強化率といった使用する際の呪力自体が強化されてると思った方がいい

    結果的にいつも通りの使い方でクソ強くなるし少ない呪力でいつも通りのパフォーマンスが可能となる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:33

    >>2

    身近な例でいうと受験時代にすごく調子がいい日があって問題文読んでると答えが浮かんでくるみたいな時があるでしょ

    東大や京大の過去問も解けるしTOEICも時間が余るレベルでスラスラ頭に入ってくる感じ

    でも後日問題見てもなんで解けたのかわからんし英文も普通にタラタラしか読めなくて時間が足りなくなる


    その時のアレ

    すごく気持ちがいい

    ちなみにゾーンが解けるのが怖くなってしがみつこうとしたら急になんもわからなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:21

    真希ラルゥお兄ちゃんが回復ポーション化してるの草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:50

    >>3

    >>4

    読んだけど呪力出力が向上するとか書いてない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:07

    呪力操作のキレが上がって結果的に消費呪力を抑えられるのはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:21

    >>9

    フィジギフなので2回も黒閃に耐える真希

    血の鎧でダメージを軽減したお兄ちゃん

    特に理由ないけど耐えたラルゥ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:36

    >>10

    眼から光が出てるだろ?

    アレ呪力

    出力が向上してもれてるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:22

    >>10

    行間に書いてあるよ()

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:20

    >>12

    フィジギフは固いって理由はつけられそうだけど

    作中で言われてる通り回復したとしても普通にもうガタガタで弱くなってんじゃないかな

    じゃなきゃミゲルラルゥがうめぇ!みたいな感じで来ないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:00

    真希が普通の斬撃の出力が上がってるって言ってるから黒閃も後になればなるほど威力上がってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:43

    黒閃くんはもう初期の設定じゃなくなっただけ
    五条戦でもよえええ!ってなったし
    どっちかっていうと回復技

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:08

    てか虎杖も黒閃通じて覚醒したしバフ効果メインじゃねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:51

    言うてラルゥと脹相は離脱しかねないダメージ受けてるしバカにはできんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:20

    >>19

    素手で貫いてたのに?

    まぁあれは捌との合わせ技かもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:25

    結局ラルゥとか完全直撃してるやつすら殺せてない時点でもうバフとか回復メイン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:58

    お兄ちゃんへの黒閃見て思ったけど、ガードされても黒閃って出るんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:42

    >>21

    逆に考えるんだ

    呪術師の体はみんな想像以上に打撃に強く硬いんだと・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:22

    だからこそ虎杖の黒閃には痺れたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:23

    >>23

    2.5乗された威力で耐えれるほど頑丈なら通常打撃とかほとんど無効化じゃねぇかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:14

    ドブカスロケットで大ダメージ喰らってた真希が宿儺の黒閃普通に耐えれるからなぁ
    あの後に真希はかなり強くなりましたとかあるなら分かるけどそうじゃないから宿儺の黒閃でもドブカスロケットと同じぐらいの威力ってことになるから真面目に黒閃の威力低すぎるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:15

    >>26

    ドブカスロケットに関しては

    ・マッハ3

    ・呪霊直哉のかなりの質量

    ・カウンター狙いのところにモロに食らった

    ・真希もズルで強化されている可能性


    とまあ説明つかなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:17

    >>26

    普通にずるで強くなってるんじゃないか真希

    術式開示が機能するぐらいには呪術的だしフィジギフって

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:13

    黒閃の威力は呪力量を2.5乗してるだけなんじゃないかってのはよく言われてるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:17

    宿儺って平安時代は黒閃出したことなかったのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:21

    なんで決めたらゾーンなんだろな
    五条以外は打撃との誤差の条件を満たすほどの集中力がってことなのかもだけどそれなら別に決める前の時点で入っててもおかしくはないし
    五条みたいな誤差率自由であとは気温や湿度による完全な運ゲーでしかない奴でも決めたらゾーン入るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:17

    >>30

    呪具と斬撃ぶんぶんしてるだけで勝てそうだし……

    わざわざ素手使う必要なさそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:49

    >>8

    だから別スレでメスイキとか言われてたわけね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:27

    >>25

    2.5乗さんの事はいいんだよ忘れて

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:36

    そもそも最初から自分の呪力の味を知るってことが本質だっただろ
    威力のほうがオマケなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:50

    攻撃としてはドドスのほうが殺傷力ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:23

    体感で1.25倍くらいの威力

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:27

    黒閃の威力がすごいと思ったことなんて最初から一度もない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:23

    東堂曰く黒閃は"今まで煮込んでた料理を食った感覚、呪力の味を理解した"と例えてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:38

    >>38

    いやそれは言い過ぎじゃね


    対花御の初撃と対真人のラストアタックは威力すげえ!って感じだったろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:46

    >>39

    ナナミンは全能感とかゾーンと言ってたね、呪力操作を息をするように自然と行えるとも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:45

    格ゲーの1F目押しが決まれば続けてポンポン決められるとか
    太鼓の達人で長い連打譜面の良が綺麗に決まるとか
    ゲーム脳の漫画的にこんな感じな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:13

    >>40

    真人はともかく

    雑草のときから威力低くねとは言われてたよ

    普通の拳でもダメージ与えられるのに2.5乗で欠損もさせられないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:25

    黒閃て威力がメインじゃなくて呪力の核心を掴む事こそが重要なんかな
    となると黒閃で覚醒するのも頷けるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:23

    今更だけど黒閃出すと最大出力も上がる感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:23

    >>45

    ・渋谷の120%発言

    ・虎杖がキメてなきゃバラバラ

    ・最近の描写

    からするとまあそうなるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:08

    ゲームでも2.5乗再現したらクリが出るか出ないかで勝負が決まるクソ ゲーまっしぐらだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:46

    放置ゲーのクリ倍率何万でそれ前提のやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:53

    >>40

    虎杖が意図的に出そうとした黒閃は黒い火花は他よりも大きいし、威力も高いよな

    花御への通常黒閃は五条や宿儺みたいに威力高めの強パンチくらいだったんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:27

    >>49

    威力も含めて愛されてるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています