Limbus Company(プロムン総合) part391

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:13

    お前のせいだな!■■■■■!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:23

    ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:15

    明日実装の人格

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:58

    保守りたまえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:56

    た・お

    お前のせいだな議論については味方サイドに肩入れしてるやつはネリーがとてつもないクソアマに見えてくるんだろうなって感じ
    そもそもヒースクリフも致命的な発言してるしキャサリンもめちゃくちゃ被害者出してるしリントンも盲目的にそれを後押ししてるしネリーも自分が救われる為に全員を罠にかけようとしたしヒンドリーも性格が悪いんだ
    全員加害者なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:17

    よくやった!レス番が10以上になるまでレスを繰り返す!休む暇など無い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:23

    >>6

    なんだいつもの嵐が丘か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:16

    原作再現ヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:05

    ネリーはたまに言われる介護疲れからの判断力の喪失ってやつがしっくりくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:37

    新しい経験値採光の最速パーティーを教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:20

    久しぶりの技術開放連合のマリルだ
    ワザリング・ハイツについたと思ったらお化け屋敷だった、この掃除機で撃退していくしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:14

    クローマー辺りからなんかやらかした女はクソアマ呼ばわりされてる感じあるけど言葉としてはそこまで言われるほどか?って奴もクソアマ呼ばわりされてるから語弊が生まれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:23

    保守タイム終わったらマリルはスレ消費するだけだからよせと何度か言われてるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:43

    >>11

    打撃属性でグッドスタッフ適当に組め

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:08

    一度受けたネタを擦るオタクの悪いところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:12

    6章の汎用戦闘BGMどれが好きだった?
    個人的に一番好きだったのは魔王ヒース追っかけて行くときの大罪戦BGM(6-42)
    こっちを急かしてくる曲調とコーラスにギターで1章優勢時戦闘曲のアレンジが入るのが反撃開始!って感じで熱かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:45

    >>13

    クローマー・エイハブ・ヘルマンみたいな加害者属性強い女と並べられると反論したくなる立ち位置よなネリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:34

    クローマーとエイハブが強すぎる
    ネリーレベルでは通用しない、大人しくワザリング・ハイツに帰るんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:02

    しかしねじれの特殊能力の有無はどんな感じで決まってるのかな 
    ターニャみたいに戦闘特化の奴もいるしプルートみたく特殊能力特化もいるしで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:37

    どうなりたい?何をしたい?でその辺全部決まるんだろうなあって印象

    ところでボンちゃんパパがねじれた時はあの姿を何て形容してたんですかカルメン先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:07

    >>20

    そこはマジでその人の精神性によるんじゃない

    精神の強弱どころか精神性次第で雑魚がプルート並になれるのがねじれ・EGOがぶっ壊れの所以だし

    まぁこじれたり思想が強そうな奴が異能特化になるイメージはあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:55

    風船になったやつらも爆死した~い!って願ったわけじゃないだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:02

    保護10貼ってる状態の仏像にたまーにダメージ入ったりするのってアレなんで?
    大抵1ダメージだけどたまにそこそこのダメージ入って部位破壊出来る時がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:33

    >>24

    破裂みたいな確定ダメージとかでは無いん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:37

    >>24

    本体に保護がついているのであって仏像部位には保護がついてないからですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:10

    今の自分がどう見える?って問いに対する答えがそのままねじれの形状になるって感じよな
    風船人間になった人(コールセンターの人)はクレームをひたすら頭に詰め込まれる姿が空気を吹き込まれる風船に思えたって感じだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:02

    >>25

    破裂ダメではなかったはず

    表示部分も状態異常のダメージじゃなくてスキルダメージの方だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:41

    >>27

    今の自分:割れそうなほど物が詰め込まれた風船

    どうしたいか:開放されたい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:47

    プルートがチートになった理由は契約関連で破滅したあとにこれからは全員を騙して破滅させる側にしたい契約は絶対なんでも出来るみたいな凝り固まった強い思想を抱いた時にねじれたとかじゃ無いかなぁ 逆に単純な願いや思想のねじれはあんま強く無い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:11

    空が瞳に満ちた人に対してグラサン支給してこれで見えない!おしまい!してるのは世知辛くて笑った笑えない
    つかファンタジー感覚でプロムン作品読んでたからコールセンターでストレスたまりすぎた人出てきたのは驚いたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:32

    プルートは契約さえ成立すれば他人の臓器とかも一瞬で奪えるみたいだし、もしかすると契約で他人の技術や能力を奪うことで様々な能力を手に入れたのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:08

    契約で破滅した経験から契約は絶対で契約さえ通せればなんでも出来るみたいな凝り固まった思想のお陰であそこまで万能になれたのかなも 

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:57

    ねじれは今の自分の状態+抱えてる思想で決まるイメージだな
    ストレスで破裂しそう+楽になりたいで風船人間
    心が折れて絶望+目も耳も口も塞いで泣きたいで泣く子

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:43

    ねじれの話から外れちゃうけどリンバスってソシャゲなのとレベルの概念があるからかLoRのときより敵の強さを測りにくいなと思うことがある
    新章の敵たちと比べたとき1章で出てきた旧G社の敗残兵たちとかN社のカルト集団とか、あとは初期に出てきた幻想体たちも結構強くてもおかしくないのでは?って思っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:07

    幻想帯に関しては黄金の枝による抑止力が語られてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:40

    そもそも異端審問官ってN社内で義体に嫌悪感を抱く過激派が作った部署で、作られてからまだそこまで年月が経ってないんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:45

    ねじれ探偵を読んでゾッとした描写発表管理人「モーゼスがWarp列車に乗って10秒後に目を開けたとこ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:50

    ヒースのアナウンス(不利属性攻撃時)が思ってたよりもめちゃくちゃ優しかった…
    どれくらい優しいかと言うとイサン位優しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:14

    ナーフ前のボスどんな感じだった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:31

    >>39

    囚人アナウンス今のところ全体的にダンテに甘くない?

    グレおじもかなり優しいしイシュメールもキレないし

    俺は早く良秀アナウンスが聞きてえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:39

    プルートがよく挙げられるけど残響楽団自体がねじれとして異質すぎる気がする
    みんなある程度人型保ってるだけならともかく仲間意識あって話も一応通じるし(仲間意識は青い残響のカリスマかもしれないけど)
    ヤンくんやピアニスト、リンバスで出てきてるねじれと比べるとEGOに近くないかあいつら

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:47

    残響楽団はねじれかけみたいな存在なんじゃなかったっけ
    残業の方で完全にねじれちゃったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:33

    >>40

    基本威力が今より2ほど高いけどマッチ勝利は出来る範囲ではあった、あとはマッチ不可スキルがいくつかマッチ可能になったのと全体的にHPが下がったくらい?

    (キャサリンは一回目のバリアが減少)


    心が引き裂かれたヒースクリフは精神力減少の効果全部消された

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:12

    残響楽団は全体的に人としての特徴残ってたやつがいたから、不完全なねじれのような状態だったのかもしれない。第二ラウンドで完全にねじれた事で人間としての名残が完全に消えた、みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:29

    良秀のアナウンサーはキレッキレであってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:47

    >>44

    あとはキャサリンの防御スキルに付いてた棘が無くなったくらいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:56

    全てのキャシーを削除のところでスタート押したらどうなるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:31

    >>48

    キャシー削除以外の所押しても何も反応しないから、ただの飾りだよアレ

    というかDON'T TOUCH TO STARTに表記変わってるから触っても何も始まらないよって注意されてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:34

    背景がちょっと変わった気がするけどあれは時間経過の演出?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:32

    めっちゃティファレトだわ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:51

    すごい 脳内ティファレトと一致してたわ
    というか韓国語版ティファレトのボイスをそのまま日本語にしましたみたいな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:34

    >>49

    よかった

    触れてはならないみたいになるのかと思って他の部分触れなかったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:04

    鉄道3号線ってもしかしてシーズン跨ぐと入れないのか?メンテナンス中とか言われるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:41

    >>54

    ヒースクリフの拘束がバグでかなり短縮要因になっちゃってるから一時閉鎖されてる

    木曜日に復活するで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:37

    >>55

    ぬあーあったなそんな話 お知らせ忘れてたわ ちょっと下顎砕いてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:25

    まあ修正前の拘束マジでぶっ壊れだからな………単体敵相手への実質的なダメージ数倍化は流石にヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:54

    経験値採光周回してたらモジュールが足りなくなってきたんだけど、ここの管理人たちは一日に何回狂気砕いてモジュール回復してる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:23

    1日1回かな
    自分はそれで経験値1回紐3回スキップなしで鏡ダンジョンは日に2〜3回周回してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:44

    時間殺人時間イベントが英語版だとモーゼスとエズラの頭文字だけ傾いてるし探偵ものっぽいからねじれ探偵イベントだってはしゃいでる外人がいたな

    韓国語日本語表記は特に関係ないしねじれ探偵もぶっちゃけ探偵要素はほとんどなくて頻繁に戦闘に巻き込まれるメンタルセラピストみたいな話だから薄いと思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:34

    今更ムルソーの他人の鎖演出が憂鬱だったのはただのバグだったと知った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:13

    紫の涙に勝てなかったから試しに終止符親指でやってみたらあまりにもあっけなく勝ててしまった
    やっぱりおかしいよあのデッキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:11

    だいたいの相手に勝てるんだよねタマキ艦隊
    複数階使えるなら斥候として使ってもいいしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:14

    >>62

    ただしシャオには燃やし尽くされる模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:59

    ヒースのアナウンサー可愛すぎる ファイト〜好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:32

    >>60

    ねじれの原因を調べるって意味では探偵してはいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:23

    6章の各登場人物の思惑がいまいち分からなかったんだけど、何か見落としているんだろうか
    普通に考えればネリーの所業を知った魔王ヒースがネリーと敵対したり、キャサリンを止めようとしたりすると思うんだけど

    ネリー:運命から解放されたい
    →キャサリンを唆して純粋な生地を作り、魔王ヒースクリフを召喚
    キャサリン:ヒースに幸せになって欲しい。全てのキャサリンを消すべし
    →鏡技術に資産をつぎ込む。黄金の枝付きの棺に入る?
    魔王ヒースクリフ:キャシーに幸せになって欲しい。全てのヒースクリフ死すべし
    →ヒンドリーを破滅させる。キャシーが入った棺を背負い屋上に向かう?
    リントン:キャサリンLOVE
    ジョセフィーヌ:水飲みたい
    ヒンドリー:酒飲みたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:59

    魔王ヒースはヒースを殺す概念になりかけてるレベルでメンタル逝っちゃってるからな
    召喚はキャサリンが棺に入った後だし全てのキャサリンのことも認識できてない悲しき生き物

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:02

    >>67

    魔王にとってのキャシーはもう死んでるんだ

    バスヒースにとってのキャシーは魔王にとっての真のキャシーじゃないんだ

    自分のせいでキャシーは死んだし鏡覗いたら全てのヒースのせいでキャシーが死ぬんだ

    もうすべてのヒースを殺すしかない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:07
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:35

    >>70

    チクチク言葉やめろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:50

    今フレンド枠で貸し借りしても特に何もないよな
    まあ使わせてもらえるのは単純にありがたいがソシャゲだとフレポ的なのあったりするけどその内なんか来ないかなーと淡い期待を寄せる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:58

    逆にないほうが平和だろ
    好きな推しを設定できて気軽に借りられる
    利益が付いたら決まった強い人格しか出回らなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:04

    キャラとEGOが手に入りやすすぎて古参はほぼキャラ持ってるだろうからなあ
    完全育成済みとなると自分ではリソース回せないキャラなら極めてる人の借りるかにはなるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:29

    使ってくれたらモジュール1個とか欲しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:36

    持ってるから自前でいいか…ってなりがちだしそもそも借り方がいまいち分からないという罠がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:07

    仕様上は7人編成できるはずだからお助け(お遊び)機能として6人+フレ1枠で編成できたらスマホがぶっ壊れそうなのでやめよっかこの話になった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:42

    >>68

    >>69

    >>70

    つまり魔王ヒースは、この世界のキャサリンが何をしているのか知らないままネリーに利用されているのか…

    ネリー的にはヒースとキャサリンのどちらのプランが成功しても勝利条件は達成できるし、両方のプランを進めていると

    キャサリンのプランとヒースのプランが競合することに気付かないなんて、魔王になっても所詮ヒースクリフか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:09

    フレ枠と自前で同じ囚人を同時に使えたりしたら面白いことができそう
    ただこれやろうとすると設定的に他の囚人の意識を完全に刈り取るか純粋な生地を用意しなきゃでヴェルギリウスブチギレ案件なのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:15

    明後日にワルプルギス告知来そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:37

    誰が来るかな 初めてのヴァルプルギスだから楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:32

    そもそもフレンド0だからフレの使い方自体知らんってのもここにいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:32:55

    マジでこの間のゴミムーブのせいで今週来週のハード狂気合わせて20連ってくらいだわ...
    100連でピックアップ来なかったし運の収束に期待するっきゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:12:57

    ふと思ったけどサルヴァドール弱すぎない?設定的な意味で
    煙戦争参加者でローランにも名前覚えられてるくらいには優秀だったっぽいから全盛期は一級でもおかしくは無さそうなのに都市疾病ってどうなのと思って
    老いて体が衰えても施術分はありそうだし初期特有の設定のブレとかの被害者だったりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:08:12

    いくつか前のスレのコレ見て思ったけどこのおじさんリリースして1年以上経つけど大丈夫だったこと何一つとしてねえな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:41:31

    章終わってダンテと打ち解けるっていうには最初から優しかったもんな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:23

    >>84

    アートブック買え

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:02

    医療、救護関係の協会ってありそうなもんなのにないよな
    K社特異点が最強ってのはあるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:00

    話戻るんだけど、プルートのねじれの汎用性は「魔法」も関わってるんじゃないかな?

    グレおじが「遺跡にいる奴らが使うとかいう魔法とかいうやつか?」みたいに1章で言及するし、あの世界明確に魔法って技術が存在するっぽいんだよね

    契約のねじれと、魔法って技能の二つを使ってるからチートくさい能力になってるとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:54

    エイプリルフールのダンテの鎖にも魔方陣があったしダンテの秘密にも魔法が関与してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:13

    魔法の話図書館でもなんか触れてたような気がするな...なんだっけ?
    プルート魔法持ち説はあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:07

    あとロボトミの白の便利屋の装備が遺跡由来らしいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:23

    ロボトミーに出てくる便利屋人格もいつか来たりするのかね
    翻訳違いなだけで便利屋というかフィクサーな訳だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:10

    都市外郭の遺跡探索ゲーやりたいけどすさまじく死にゲーの予感しかしない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:25

    >>95

    推定一級フィクサーだからだいぶ先になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:21

    >>96

    ロボトミーの不思議のダンジョンやりたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:24

    遺跡の情報も少ないしそのうちリンバスで掘り下げ来ないかなぁ本格的に枝探しと関係なさそうだから望み薄だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:02

    公式から蒼白の試練の便利屋たちは実在する人物じゃなくてあくまでも便利屋という概念から抽出された存在とか言われてなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:30

    ロボトミー便利屋の装備がそれぞれ

    白 遺跡
    黒 外郭
    青 巣や翼
    赤 裏路地

    だっけ?遺跡は都市を掘りまくればぶち当たる可能性があるらしいけどどんな場所なんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:47

    デミアンやリムがやってることも魔法くさいし
    あいつらが遺跡関連の組織なんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:22

    >>101

    ロボトミのうさぎのセリフやロボトミのフレテキから

    ・R社の業務には遺跡浄化(R社独自の呼び方か遺跡攻略の通称)があり兎チームの半壊程度はよくある。また外郭探査も似たようなもの

    ・HEクラス相当の化け物なら遺跡によくいる

    ・遺跡の最深部にいる化け物はALEPHクラス相当

    ・最深部には不思議なアーティファクトがある


    ・上記のことから遺跡はいわゆるダンジョンのような場所で化け物まみれだが頭の放逐対象ではないらしい

    ・そもそもロボトミの幻想体は抑止力が働いているため完全に脱走した場合それらを上回る強さを出す

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:07

    キャット他結構な数の幻想体がそのまま遺跡に逃げ込んだから魑魅魍魎のワンダーランドになってるのは確か

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:40

    ロボトミーのマオってあれもやはり複製体なんかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:47

    そもそも本物のミョなんてのは多分もういない
    記憶もなんもかもそのままなんだから関係ないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:57

    遺跡舞台で外郭の不思議なダンジョンやりたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:56

    >>105

    >>106

    生き残った奴が本物だからあれも本人だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:34

    まぁ都市じゃ同一人物がいちゃダメだからロボトミの時の奴も一応孵化場生き延びた個体なんだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:45

    キャサリンに実験は何度もしてるので大丈夫的なことを言ってた薬指研究員のシルエットおかっぱだったよな?
    良秀の関係だったりしないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:56

    センクレアソロ強化パッチすぎて笑っちゃったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:16

    スキル3、デフォルトで最大値18は偉すぎる
    彫像の選択肢突破できるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:40

    良秀とイシュメールの同期ストーリー見た感じキャシーは消えたけど魔王ヒースクリフ自体はまだいるのかね
    亡者の群れががとかあったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:51

    バトラー良秀センク協会所属かってくらいマッチ強者やね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:52

    回避は最低値4の+10コインで序盤の立ち上がりには向かんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:18

    バトラー良秀のS2の広域化条件が思ったより緩くていいな。スキル威力も全体的に高いから普通に強いわこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:45

    ガチャ回したいけどがまんがまん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:20

    初めてあっちのヒースクリフがしゃべったな
    やっぱ船長みたいに結構後半に来るんかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:04

    復讐の理由を失ったのにあの世界のヒースクリフ復讐してるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:54

    良秀のスキル3の再利用が結構難しいな
    1コイン目で倒すのはだめで他の敵にもバ・目をつけねばならずち調整が難しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:53

    これ何気に未来?の時間から人格抽出してるよね
    本編でキャシー消える前に、キャシー消えた後の世界からグレゴール人格抽出してるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:14

    亡者引き連れてるし魔王人格は確定みたいなもんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:24

    バトラーイシュ
    ぶっちゃけトナカイや奥歯でいいじゃんとなるが星2人格が星3より強い、互換の方がおかしいので妥当

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:40

    イシュメールめっちゃグレおじのこと慕ってるじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:46

    抽出はプラマイ3年くらいの幅で出せるらしいからな
    6章後時間軸が6章やってるときに出てきてもおかしくない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:58

    強いは強いんだろうけど呼吸人格自体が飽和気味だし呼吸グッドスタッフ6人選出には入ら無さそうかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:35

    呼吸パで通常スキルで広域打てるのは利点だろう
    他条件がきついシ協会ヒースクリフくらいだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:35

    >>124

    裏路地で路頭に迷ってたフィクサー拾ってバトラーとして雇ってるから

    巣の人間としては希少な善人の部類に入る

    本編みたいに実験とは関わってないしそりゃエドおじ慕われるわ

    よく孤独ですみたいな顔してたなこいつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:44

    これのどこが没落してんだよ!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:28

    さすがに海賊おじ程の爆発力はないな良秀

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:57

    >>129

    黄金の枝手に入れるために散財しないから金に余裕あるしグレおじの個性の部分が反映されるからイシュメールみたいに恩義を感じて従う人もいるしで本編とかなり違うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:27

    >>131

    本人が没落を見に来たのかって言ってるから……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:34

    ベースがグレゴールだとするとバラスパの親切な職員とかトーマみたいなやつできやすいのかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:55

    何気にこのメイド人格で総人格数100になったみたいだな(囚人人格含む)
    めでたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:52

    魔王ヒース、復讐の理由が消えても復讐をやめないけど自分でも理由がわかってないからかガチ狂いしてる本編の時よりだいぶ落ち着いてるなと良秀との会話見て思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:31

    魔王ヒースに腕とイザベラ奪われてるからそれが没落なんだろうけど
    バトラー良秀もエドガー家みんな守ろうとしてるしこの家あったけえな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:00

    良秀も普段はもっと穏やからしいしウーティスのいる方と違ってあったけえ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:55

    こんなにあったかハウスなのに魔王に蹂躙されてしまうんですか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:36

    保母として面倒を見てた、自分の養子に近い人相手に刃を向ける役割をよりにもよって良秀が担ってるんだな...

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:58

    みんな連れてってくれるらしいからへーきへーき

    亡者を引き連れているという描写や苦戦している描写からして魔王確定ですね
    ラビット人格程度では苦戦しないだろうからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:44

    人格世界でも既にキャシーが消えてるとするとワザリング・ハイツ側の「奥様」って誰のことなんだろう

    エドガー家側のバトラーもなにか抜けてることは覚えてたしウーティスにとっては思い出せないけど信じるべき主人っぽいなにかみたいな感じなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:47

    ジョセフィーヌの方はアーンショウ夫人だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:33

    なんとなく「狼」って呼称が気になるな
    魔王に似てるけど違うものなのかもしれない
    ねじれヒースのエッセンスが入ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:13

    狼はただのヒースのあだ名だぞ
    というか本編で言及あっただろ
    魔王は勝手にファウストが言ってるだけだからワイルドハント人格ではない理由にならないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:31

    >>142

    勝手にキャシーのことだと思ってた……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:21

    >>144

    めちゃくちゃ喧嘩腰やん

    こわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:42

    >>145

    幽霊の方なら別世界のキャシーのほうが可能性高いというか実際そうなんだけどジョセフィーヌおよびウーティスはアーンショウ夫人だと思ってるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:28

    >>85

    ロージャだけちょっと落ち込んでよく考えれば私そんな悪くないじゃねえかでセルフツッコミして終わったよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:30

    >>146

    なにが?

    ちょっとよくわからないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:10

    章のラスボス人格ってその担当にきてるんでいいんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:13

    >>150

    クローマーはファウストに来てるしドンランは未実装なのでその限りではない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:51

    >>150

    クローマーは例外だがそれ以上においたわしい握シンクレアがいるしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:00

    ~だよね口調だとあの語録が脳裏にちらつくから標準語使ってたんだが普通に喋ってるのを喧嘩腰だとレッテル貼られるんじゃたまったもんじゃないな
    次から気を付けるやで

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:24

    良秀ママ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:36

    バトラー良秀鏡ダンジョンだと広域バンバン打てるのは楽しいが呼吸パは火力高くて広域しなくても死ぬんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:41

    >>146

    狼はただのヒースのあだ名やで

    というか本編で言及あったやで

    魔王は勝手にファウストが言ってるだけだからワイルドハント人格ではない理由にならないやで

    これでええか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:23

    ヒースにキャシー人格着せてほしかったが・・・まぁ無理よな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:30

    いいからもう触るな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:48

    ボロ・クソ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:14

    >>159

    了解

    レスバに発展させたかっただけかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:38

    明日にワルプルギスの告知来るかもしれないんだよね
    経験値チケットと紐と狂気がたりねえ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:03

    >>160

    そこ特殊演出あるんか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:13

    鏡ダンジョンで狐出たからソロやってみてるんだけど、めちゃくちゃ強いな良秀
    スキル2で傘を巻き込んで破壊できるの素晴らしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:41

    改めて思うけどメイド服って良いな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:47

    >>160

    はえー特殊セリフ発生するのか

    まあキャシー消えた鏡世界のバトラー良秀の立場からすれば主人裏切って破滅させてんだから超絶辛辣にもなるわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:04

    まあ本編ネリーのやってること主人への反逆だしな・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:13

    >>160

    ボロが出たなクソ野郎がってことですか!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:07

    口は悪いけどなんだかんだ仕事は真面目にこなす良秀の性格がよく出てる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:24

    魔王ヒースクリフこれでまだ次元移動してるならマジで災害だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:37

    ■■■■■が消えたあとの継承者おじさん世界ってさえ魔王が来なきゃ超絶安泰のお屋敷だったのでは
    まぁその世界のヒースは屋敷出た後の暮らしが良くなる保証ないけど……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:14

    >>172

    グレおじがベースなら指とつるんだりしないだろうからピンチに正義の兄が助けに来てくれるかもしれないしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:02

    子供の頃アーンショウに拾われたけどすぐ出てった孤児が
    ■■■■■とかいう知らんヤツの名前叫びながら復讐かましてくるって恐怖すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:22

    名誉剣契バトラー良秀

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:38

    名誉剣契兼ピークォド号船員兼センク協会フィクサーだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:26

    この船…捕鯨船の筈なのに海賊とサムライとフェンシング部とメイドが乗ってる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:05

    頑丈な身一つと傲慢属性で乗れる船
    呼吸があればなおよし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:37

    一方その頃銛使いと一等航海士は出血パへ行ってた

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:18

    イシュはご主人様大好きだから沈潜も持ってきてて良秀は後ろに下がってろってスタンスだからシナジーゼロなんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:52

    復讐者ヒースクリフが出るまではワザリングハイツ人格はもう出ないんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:31

    >>181

    たぶんそうかな?

    一応ヒンドリー枠がまだ出てないはずだからそこは出るかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:43

    ワザリング・ハイツ系人格の締めはワイルドハントヒースクリフとバトラーシンクレアだと予想するね
    外れていたらヒースクリフを紫色の花畑に埋めてもらっても構わないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:05

    名誉剣契っていうけどようもう剣契よりよその人間の方が多くなってないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:51

    >>176

    こうしてみると呼吸人格もだいぶ増えたな……

    当初の微妙扱いが嘘みたいだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:14

    >>184

    知らんのか?船長がいればピークォド号だし呼吸パなら剣契だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:58

    アーンショウ家後継者枠はシンクレアだと思ってたけどバトラーやってたわ
    もうイサンかホンルしかいなくなってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:05

    シ協会はいつ増えるんだろうなあ
    条件満たすのが厳しすぎるのどうにかして欲しいが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:48

    >>188

    図書館の時みたいに最初から疲れてる状態で来て欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:56

    一緒にいる時シ協会全員疲労させてくる部長が実装されるかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:04

    >>190

    セルマァ…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:05

    >>190

    キムサッガッに続いてプレイアブル人格になるセルマァ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:15

    シ協会メンツのHp減少してバフ得るみたいな部長がきてくれるさきっと

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:16

    ちょっとー部長がパワハラするみたいな風潮やめてよねー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:39

    埋め立てられ泣き叫ぶヒンドリー

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:55

    >>196

    生き埋めヒンドリー好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:02

    埋・目

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:13

    シ協会はいつ増員が来るんですかねホント……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:46

    スレ・埋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています