一般的に男が許容できるBLって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:20

    大体どの辺り?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:34

    これに関しては人によるとしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:20

    女っぽい男が犯されてるのはイケる人多いんじゃね
    それがBLなのかは分からんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:41

    真ん中だけでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:05

    自分は全部許容できる
    しいていえば嫌なのは左かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:27

    ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:49

    男が許容できるエロ漫画とおんなじぐらいの幅と種類はあるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:52

    許容がなにかによる
    存在自体ならなんでも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:56

    そもそも一般的になどと括っていいものではないと思う
    僕は最近田亀もいけるようになりました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:26

    真ん中とか右のネタ寄り&男の娘系ならまあ
    左みたいな成人同士のイケメン×イケメン的なのはどうにも苦手

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:44

    腐女子の嘘.松が多いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:17

    そもそも女もぜんぶのBL許容できるわけないんだから人によるしか答えがないやろがい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:06

    BL、GL、NL関わらず人によってセーフラインが大きく異なるから一律化するのは難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:17

    普通はどれもNGだと思う
    まあ普通って何と聞かれたら堪えられないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:48

    実際のとこ男より女の方が好み激しそう
    男は大半どうでもええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:58

    >>14

    ×堪

    〇答

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:05

    プロメアくらいのノリなら男男がテーマのひとつにされてもまぁ見れる
    自分から好んで摂取する訳では無いが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:37

    真ん中のみだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:17

    あくまで個人的なイメージだけど


    好んで見る男はまずいない

    真ん中
    ネタとして好きな男はネット上には結構居る
    本気で好きなのは左よりもいない絶滅危惧種


    ショタ趣味の男ならいける
    オタクの中ならまあまあいるけどやっぱり少ないのには変わりない

    自分は全部無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:48

    ストーリーが面白ければいいかなって
    おっさんずラブもタイトルで嫌厭してたけど見てみたら面白かったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:29

    左は行ける
    右はわからん
    真ん中は無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:46

    左右は両方いける
    真ん中は無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:46

    ていうかホモが嫌いな男ほぼいないでしょ
    やらないかもレスリングもinmもおとわっかも人気じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:51

    全部無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:25

    右はショタが可愛い女の子に見えてドキッとするときがあるって話でBLの文脈感は薄かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:17

    なんで「一般的」なんてものがあると思ってたの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:51

    男の娘やショタで抜くのとBLを読むとではまたジャンルが違うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:18

    基本エロかったら男でも女でもどうでもいい
    ただしBLってジャンルで見ると好みが出る

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:26

    そんなものは無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:24

    「ネタとして楽しめる」「BL創作を楽しめる」「同性愛を主題にした物語を楽しめる」「BLメインでない一般創作の中で描かれる同性愛要素を楽しめる」
    全部別物だしなぁ…
    楽しめる、にしたって興味津々で手を出す~存在してても気にしないまでグラデーションあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:07

    >>23

    全部ネタ人気じゃねえの

    全員が全員とは言わないけどそういうのって根底にあるのは好きとは反対の感情だと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:29

    ギャグBLならいい
    男にキスされてギャー!て叫んだり、クレヨンしんちゃんのゲストキャラくらいの扱い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:35

    ミステリーのオチとして男好きだったことをバラされなかったらっていうにはよく見るな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:13
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:21

    2次元なら何でも良いよ
    現実に持ち込ませないなら

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:37

    BL作品はそういうもんだって知ってるから何とも思わないけど一般作品だと思ってたら急に主人公と相棒キャラが男同士でキスしたりしだすと正直気味が悪い

    アンブッシュBLじゃなければある程度許容出来る
    それが一般的な感覚かは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:41

    >>36

    一度までなら許されると古事記には書いてある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:06

    姉の影響でジャンプアンソロジー読み漁ってたけど左みたいなのばっかでたまに右がある感じだったがどれも反応できなかったな
    ほーんとしか思わないタイプだったからある意味許容はしてるのかなコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:34

    右みたいなほぼ女(ロリ)みたいな奴はなんで男で書いてるの?女でいいじゃんってなって無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:46

    男が好きな男じゃないと実際には理解できない感覚だろうし許容って言い方は分からんがわざわざ見ようとするやつは少ないんじゃね
    寧ろGLとかエロゲとか好き好んでみてる層がそこそこいる女の方に驚く

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:51

    二次創作のBLはほーんって感じで見たりするけど公式のは多分無理かもっていう変なラインの自分

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:13

    >>39

    わかる…でも逆の人もいるんだろうなあ


    ボーイッシュとか貧乳とかに男の娘かと食いついてくる人達とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:45

    つーかホモ漫画をBLなんてクソの掃き溜めみたいな呼び方するなよ
    ホモセすらしたことないニワカ作家しかいないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:29

    >>43

    女向けに女が描いてる漫画だから実際にリアリティ突き詰めても萎えられるだけだろ

    読む側としてはホモ漫画とBL漫画ってジャンル自体が違う様なものだけど他所から見たら一緒に見えてるってことだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:09

    くそみそテクニックは薔薇族に掲載されてた由緒正しいホモ漫画なんだからBL漫画扱いするなよ

    ホモからは人気なかったんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:52

    逆カプとかいうのより無理だと思う、知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:01

    ガチのBLなら知らんけど面白ければ関係性がBLっぽくても読めるって人なら割といると思う
    「光が死んだ夏」なんかは作者がBLも描いててそれっぽい描写もあるけど男性芸能人がお気に入り漫画としてよく紹介してる(BLっぽさがあるとも発言してる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:43

    許容っていうか勝手に見てる分には好きにしろとしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:22

    掛け算の前後で揉めるという狂気の所業に比べれば
    どうでもいいというのは十分に許容していると言えるのではないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:01

    真ん中は「BL」じゃなくて「ゲイ漫画」だろ
    まず定義を曖昧にするな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:03

    一般小説に挟まれる同性愛描写ならありかな、>>1で上がってるのは全部レベルが低そうで無理

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:57

    同性愛を気にしない人はいても好んで見たいって人はそこまでいないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:48

    許容って言い方が悪くないか
    BLの全てを憎悪してて本屋のBLコーナーにガソリンぶちまけたいと思ってる男なんておらんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:14

    くそみそテクニックはゲイ雑誌の薔薇族掲載の漫画だから女性向けのBLとはまた違うだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:39

    見てる作品のBLを許容するのは大半の男が出来る
    BLモノというジャンルに触れに行く男はほぼいない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:46

    百合漫画読んでるとBLも描いてる人がちらほらいるからそっから多少触れたことはあるがそれ以上ハマるようなことはなかったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:44

    おとどすというか田亀源五郎的なキャラデザがBLでほとんどない理由と似てるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:00

    まずBLは一般的ではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:55

    一番左が苦手な腐女子もいるし人それぞれというのは一旦置いといて
    ゲイ向けやショタはそもそもBLと似て非なるものだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:29

    信長×蘭丸くらいまで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:09

    結局腐女子が好む同性愛もう耽美なのだけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:43

    ユーリONICEはいけた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:22

    絵柄による
    好みの絵柄ならいける

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:36

    言うて女が好むBLってのはそもそも女性向けに作られてるんだからしゃーないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:23

    右系のやつ読んでみたいなとなるけど、がるまにのショタタグ覗くと筋肉質なショタが多くて口に合わないイメージ
    細身のショタってそっちの界隈だとあまりいないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:17

    お耽美系とガチムチ系以外なら許容範囲

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:49

    世界観や前提にもよるしな
    お耽美な世界観や芸術系なのとリアル全開とじゃ大分違うし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:16

    右は買ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:23

    別に女なら同性愛楽しめる訳じゃないし
    楽しんでるとしてもそういう女性向けに作られたフィクションを楽しんでるだけで本当に同性愛に理解があるわけではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:58

    >>55

    許容ってのも二次創作の話じゃないか?

    普通のアニメや漫画見てて急にBLねじ込まれたら大半の男は受け入れられないと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:50

    何となくあにまんの雰囲気見るに、男は女と比較して全体的に同性愛への忌避感はかなり強いと思う
    許せる人は許せるだろうけど、その母数や割合は女より圧倒的に少ないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:22

    誰々が男だけど男が好きくらいで作品に嫌悪感持つような過敏なのはそうそういない
    けど主人公の濃厚なBL描写を求める男もいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:23

    >>70

    わかるよ 俺もグラブルの四騎士と天使でホモホモしすぎて引退したからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:25

    作品や描写そのものを許容できる奴は実は少ないが、ある時からネタ扱いになることで「ネタならいいか」「ネタに怒るのはダサイからほっとくか」になって結果的に許容する奴が多くなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:13

    リコリコのホモカプが男性視聴者に叩かれなかったのは意外だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:48

    少なくとも性表現あったら無理

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:49

    同性愛そのものを嫌ってる訳ではないから
    言っちゃなんだけどそもそもの女性向け漫画とかのBL描写はミラーリングすると露骨に男性向け百合のエロ描写とかそっちだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:55

    右なんかさあアナル、スカトロ、同性愛、ペドと変態性欲の特盛セットじゃん、多分
    腐女子のような変態のエリートじゃないんだからそんなのついていけないんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:37

    暗殺教室渚君受け二次創作

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:24

    女が百合好きでも「関係性が好きなだけでレズとは限らない」と思えるけど、男がBL好きだとガチホモにしか思えないわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:26

    >>1

    許容ってどういう意味で?

    個人的には嫌いだったとしても別に叩いたり廃業に追い込んだりしないし、ニュースになってもあぁそうくらいで流すから勝手にやってていいよって感じ

    読む事を強制されるなら話しは変わるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:58

    >>78

    右好きな腐女子もかなりいないと思うよ

    ショタは男の方がすきじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:35

    どれが行けるという話ならスレ画全部大丈夫だしなんならノーマルも百合も全部行けるがまあレアケースだろうなとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:18

    絵柄が好みで嫌いなジャンルでなければわりとどんなのでも行ける俺みたいな絵柄によるおじさんもいるが希少種なのは間違いないから話題振りたいなら細心の注意を払え
    こんなんBLに限った話じゃないからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:38

    基本全部無理
    ブロマンスすら描かれ方によっては無理

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:43

    パタリロのマライヒは見て男だと思う人間はいないだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:04

    絵柄はどれもいけるけど右以外の絵柄で直接的なホモ描写やられると嫌

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:40

    女体エロが女に受けないのになぜ男体エロのBLが男に許容されると思うのか
    一つも存在しないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:04

    洋画のゲイのキャラクターとか描写はそこまで気にならないけど、BLに分類されるものは全部無理
    腐女子が空想の男を一方的に慰みものにしてるだけにしか見えなくて、生理的に無理

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:16

    それが本体!みたいなやつは無理たくさんある恋仲のうちの一つとかならあり

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:51

    >>90

    自分も基本BL無理だけどここに登場する2人は大丈夫だった片方が大体女装してるからなのもあるかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:15

    >>89

    GLってどう?

  • 938924/04/16(火) 20:02:14

    >>92

    めっちゃ好き

    ゴミみたいなダブスタをしている自覚はあります…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:55

    そもそもBL全般苦手な女も多いぞ
    GL駄目な男もいるしなんの嗜好も人によるおじさんで話が終わってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:40

    >>75

    あれはまともに同性愛として描かれてるからな

    BLと同性愛は別なんだよ、BL嫌いだけど海外ドラマや映画に出てくるゲイにはなんとも思わん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:34

    BLとゲイって別だよな
    男にとってはAVと少女漫画並みの隔たりがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:44

    >>94

    さすがにその二つを並べるには人気に差がありすぎでは

    市場規模的にGLは男人気も女人気もそこまでだけどBLは女人気はかなり高いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:00

    >>97

    この話ではそこら辺あんまり関係なくない…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:23

    左と右は楽しく読めるけど真ん中は無理

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:46

    >>96

    実写AVはグロくて無理だけど少女漫画は楽しく読める俺にはその例えだと対応する順序が逆だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:39

    男がホモビ見てゲラゲラ笑ってるのは小学生男子がうんこ突っついて遊んでるのそう変わらないからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:58

    ワシは同性愛全般が無理で淫・夢みたいな汚いのはかえってギャグと認識できて不快感が少ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:51

    人によるのは当たり前でそれでも割合と傾向ってもんがあるよなってのがこういう話の前提や

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:23

    自分が読むとなると全部無理だけど、例えばこれらの作品のポスターがアニメイトに貼られてても店にクレーム入れるようなことはないよ心の中で舌打ち一回して終わりや

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:46

    >>88

    男体エロ好きな男よりは女体エロな好きな女はずっと多いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:43

    バディモノとかの精神的BLが好きな男はそれなりにいると思う
    最遊記とか男にも割と人気だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:24

    なんか話題になってたブレイバーンがネタぬきに気持ち悪いって思った。正直ゴールデンカムイも途中からなんか無理だなって読むのやめたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:49

    女と違って男は女の文化に基本興味ないからなあ
    少女漫画を全然読まないのと一緒やろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:11

    くそみそとか淫、夢とかは男人気あるけどBL作品としての人気かと言われたら
    むしろ好きじゃないからゲイ嘲笑コンテンツとして人気出たパターンだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:19

    >>108

    いってもくそみそとショタものは男向けだろ

    これをBLに分類すること自体なんか違うと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:05

    ショタBLは男向けじゃねえよ
    男人気のショタはおねショタだぞそれも主体はおねのほうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:21

    BL物の男って男の皮を被った別の生き物にしか見えなくてすげえキモい


    >>106

    バディものが精神的BLに見えてるのがどうしようもない断絶がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:24

    個人的には全部

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:16

    >>108

    花とゆめ系の少女漫画は男でもそれなりに読む奴いると思うぞ

    さすがにジャンプ読む女よりは少ないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:09

    この中だと好みのものはないな
    ショタと大人の間くらいがちょうどよく甘酸っぱい
    具体的にいうと14から18歳あたりのやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:32

    三千世界の鴉を殺しとかやさしい竜の殺し方とか好きだったから左は大丈夫
    真ん中と右は無理かなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています