展開かなり巻いてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:52

    せめて映画公開までは続いて欲しいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:46

    エピローグ長くやって欲しい
    復興と卒業までをやって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:13

    このまま何もなくAFO倒されるだけならすぐ終わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:56

    バトルはもう十分やったからそこは巻いても良いと思うが
    その後の社会をどうしていくかはちゃんと描いていってほしいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:16

    せめて卒業式は見たいよなぁ
    無個性になったデクの扱いがどうなるかわからないけどA組と卒業式迎えてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:59

    死柄木の浄化もデク腕復活も相澤マイク黒霧も早!?ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:03

    巻いてるってほどではない
    でも死柄木は引っ張った割に思いのほか簡単に消えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:11

    歴代継承者達も一気に消えちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:30

    >>7

    引っ張ったわりに本題っぽい救うか戦うかの描写がすごい短かった

    ずっと他の戦いの裏でにらみ合うかぐるぐる回ってた印象が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:27

    そう考えるとやっぱ最終決戦だけでも轟家の描写長いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:37

    継承者は消え際描かれてないし多分転孤と戻ってくるよなとは思う。ギャシュリー巻かれたなら残念

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:05

    >>7

    さすがに死柄木はまだ何かあると思う

    消化不良のまま終わりにはしなさそう

    なんならデク腕無駄にしただけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:32

    デク死柄木は精神世界でもうちょいA組や連合との関係や思い出掘ってお互いの違いや共通点を見つけたりするのかと思ったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:30

    ここ数年ずっと最終決戦やってるからあんまそんな感じしないけど元々テンポの早い展開がホリーの売りの一つだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:19

    ギャシュリー戦はデクvs死柄木の前かオールマイト→爆豪vsAFOの途中か前に片付くと思ってたから
    いつやるんだよw状態だったのが
    結果あの瀬呂達の登場になったから引っ張ったかいがあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:26

    素朴な疑問なんだが
    なんで誰もあんだけヒーロー総出で必死に倒そうとしてたAFO(本体)の行く末を気にしないんだろ?
    峰田なんて直接AFO本体に玉投げつけてるのに
    常闇だって危なかったし師匠の個性をAFOに奪われてるのに

    中継見てたか報告聞いても爆豪がAFOの個性ミックスキメラを迎撃したとこまでしかわからなくない?
    赤ちゃんになって消滅したとこは中継されてないし誰も見ようがないよね
    まさかあの赤ちゃん消滅シーン…中継されてたの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:54

    >>17

    映像が中継されてたかどうかは不明だが戦況についてはある程度塚内君たちがいる本部の方からリアルタイムで共有されてるはず

    神野で轟が荼毘を止めた1回目は実際に描写されてるから言わずもがなとして、荼毘が離脱した神野で飯田に肩を貸されてる轟の「AFOが緑谷んとこ着いちまうって言ってたろ」って発言がそういう意味だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:49

    >>17

    消滅シーンの中継が描写されてないから不明だけど、AFOを食い止めることが出来たという報告はいってると思う

    それで思ったけど今援護に来たヒーロー達は敵を死柄木だと思って対峙してるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:25

    AFOが「巻き戻しを使った以上最終的に僕は消えてなくなる」って言ったのを聞いていたのがホークスな以上そのあたりの情報も本部に伝えてるはず
    オールマイトがレーザー照射でAFOを食い止めてるあたりのモノローグで「このまま消えろ」ってのがあるのもそれを踏まえてだろうし
    そしてなんかレーダーっぽい画面を表示しながら「雄英に近づいているけど軌道がズレてる!オールマイトを追ってます!」って言ってるシーンがあったし生体反応か何かでAFOを捕捉できるようなシステムはありそうな印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:52

    AFO本体が死柄木の憎しみの影響で精神的余裕がない情報もホークスが本部に伝えたな
    オールマイト参戦と煽り作戦もそれ前提の流れ
    いつの間にどうやって伝えたのかは特定しづらいけどもし光明ごと吹っ飛ばされた後なら通信機が生きてることになる
    爆豪の方はあのオールマイトリスペクトポーズは中継で配信される枠に見えるから赤ん坊消滅中継もありえる

    どっちにしろ峰田とかあの場にいる面子には相澤かマイクが軽く伝えてると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:34

    最終決戦なのに相変らず轟家が長い
    死柄木、荼毘、トガに尺使いすぎ
    戦いの途中で場面転換多すぎ
    AFOの延長戦

    むしろ今までがテンポ悪すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:36

    呪術みたいに引き伸ばし格下わんこそば始められても困るし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:17

    中継が重要な場合割とその場面を描写に入れてるから、赤ん坊のところで市民やヒーローの反応がないから消滅までは見ずに倒したと思われてる可能性はある
    でも内部で通信したりしてるから戦局を分析してるチームがあるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:24

    何回か休載してるから余計に長く思われてるところはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:01

    >>22

    それもう誰と戦えばいいんや……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:04

    AFO相手に順番に必殺技ぶつけてぐわー大爆発完からのエピローグ学園生活2巻かな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:01

    >>24

    ここはちょっと判断しづらい

    お茶トガ戦は途中まで記者は映しても視聴者の反応はカット

    記者も空中トガ全裸ハグからの輸血死まではほぼ画面外だったはず

    山荘での対AFOもヘリは飛んでも視聴者カット

    展開やコマの流れでノイズになるならホリーはがっつり切る

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:59

    >>26

    せめて戦場を1つずつ終わらせてから場面転換したほうがヒーローの活躍も分かりやすいしテンポよく見えるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:11

    トガちゃんをああいう形で決着させたんだし全部AFOが悪かったんですーで終わらせることはないんじゃないかなと思ってるんでAFOの想定すら超えた純粋悪志村転弧が現れるんじゃないかと期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:30

    >>30

    まだ宇宙寄生生物AFOのが伏線あった気がするぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:04

    >>30

    現状でAFOの想定を超えて志村転弧乗っ取れなかったけど原点見つめなおしてようやく乗っ取れてって流れなのに


    流石にアレでまた志村転弧出てきて戦う流れだったら、また人格ひっくり返るのかよって呪術のわんこそば笑えなくなっちまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:56

    >>30

    荼毘2回、AFO2回倒してるのに死柄木まで2回倒す展開はだるい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:00

    今週でこのAFOはなんだと訝しがるモノローグがあったのが気になるな
    個人的には今のAFOはAFO個性そのもので弔は一時的に壊され中だと思ってるけど実際どうなのかはわからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:04

    >>33

    でも絶対また出てくるぞ

    中ボスの下位互換って格だからすぐ終わるかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:04

    >>33

    その2人は期待値高いカードだったからまだ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:37

    先生に導かれたからじゃないヴィランを背負うからでもない壊したいのが俺なんだで志村転弧ライジングだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:28

    やるとしてもヒーロー達がAFOと戦ってどうにかした後に小規模でデク弔タイマンとかだろ
    ラスボス一大決戦した後にひっそりやるライバル同士の因縁対決みたいなもん
    気になるのはヒーロー達対AFOだけどここ二人でケリつけるのは大事だと思うから別にええで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:13

    >>38

    因縁ほとんど無いやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:18

    >>39

    会ったことも戦ったこともほとんどねえw

    というかデクはともかく読者視点でも敵のキャラが薄い

    ヒロアカミリ知らで荼毘トガ見たことあってもあいつは知らん人が多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:52

    >>38

    ヒーロー達よりAFOと死柄木の方が因縁あるしそこ分けて戦うことにならなそうだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:30

    また変な人わいてるやん
    個人的にはAFO宇宙寄生生物編に突入してほしさあるけどさすがにないだろうな
    でもあのAFOラキ1人だけじゃ多人数でボコる絵面になるし巨大怪物に変身くらいはしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:04

    A組はUSJの頃からヴィラン連合に因縁つけられたし青山の件でAFO許さんってなってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:45

    USJから最終決戦まで出突っ張りなのも長く感じるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:55

    巻いてるとは思わないけど映画公開あたりで最終回だと予想

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:21

    弔はこれで見た人が多そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:50

    転弧と歴代継承者はもう一回出てくるんじゃないかな
    なんかあっさり消えてったし
    ただデクvs転弧をもう一回やる気はあんまりしてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:30

    41巻が12話収録なら残り2話
    最短でも42巻までは続くだろうし、休載も考慮したら映画公開前後で終わるんじゃないかな
    43巻までいくなら多分年内終わるかどうかって感じになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:14

    >>47

    もう1回出てくるだろうね

    でもまた弔を救う展開だとしたらさすがに敵側なのに優しすぎるような

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:00

    >>49

    もう転弧の憎しみ無くなってるから救う展開にはならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:28

    >>41

    「ヒーロー」と「AFO」という時点で弔が生まれる前から因縁はある

    特定のヒーローじゃなく名無しも含めたヒーローという存在との因縁っていう感じだ

    まあ弔が復活するにせよAFOが消え去った後じゃなく最後にまた会話はしそうだとは思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:58

    >>49

    >>50

    ごめん、途中送信してしまった

    もう救う展開にはならないと思ってるわ

    AFO相手に共闘するとかそんな感じじゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:26

    >>52

    確かにまた戦うより共闘の方がありえそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:49

    >>49

    やっぱ駄目やなってみんなで倒せばええ

    救っても敵やめないって答えは出たし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:41

    >>52

    共闘してAFO倒したら死柄木の罪がAFOに押し付けるみたいでいやだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:38

    全部金玉の手のひらの上だったと判明したところで消えていったのは
    転弧復活して共闘する前振りだわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:04

    >>55

    初期からメンタルアレ&誘拐洗脳の典型的表現だけの露骨なキャラだし諦めてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:47

    少なくとも死柄木とデクがまた戦う展開にはならないだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:48

    >>58

    戦うにしても無個性同士で殴り合いとかクッソ小規模そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:33

    >>59

    仮面ライダークウガの最終回かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:04

    精神内で転弧&OFAの意思デクでAFOと決戦が〆じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:36

    崩壊をオーバーホールに再進化させた弔がデクの腕直して消滅が丸く収まる流れじゃないかなぁ
    でもOFA無くなると今後の世界怖いな…個性特異点自体は何も解決してないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:02

    ラスボスは個性因子そのものとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:01

    個性特異点の件触れられるのかね
    あと残ってる伏線や問題何かあったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:10

    共闘の末死柄木自身の意思でAFO道連れエンドはベタすぎるから避けて欲しいのと
    敵さえも救うのかっていう時間かけて向き合ってきたテーマが有耶無耶になるからどういう形にせよ最後だけはデクに決断してもらわないと困る

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:54

    死柄木の露骨なモデル3人のうち2人が宇宙行ってんだよな
    片方は死んで

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:58

    >>59

    こういうのは嫌いじゃない

    みんなが近くで囲んで見守る中だとシュールだからそうならないよう舞台整えてやるんなら歓迎する

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:55

    >>65

    ベタ過ぎるってお前ヒロアカの何を見てきたんだよ

    そういうベタと言われる展開をど真ん中で貫いてきたのがヒロアカじゃねえか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:05

    >>68

    え…

    むしろヒロアカっていわゆる少年漫画的な王道ど真ん中からずらしてると思うんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:24

    >>62

    OFAはあくまでAFO打倒のための力だと思うからセットで消えるのはあり


    個性特異点ってエリちゃんはすごいけど今のところなんか中途半端だな

    トガパレードで少女一人とか強調されたわりにそのトガパレードは新世代じゃないトゥワイスパレードの劣化

    崩壊もそろそろ三十路なオバホの改造品だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:02

    >>65

    それを言うならこのままAFOをみんなで倒しましたっていう展開もベタにならないか?

    でも言われてみると敵さえも救うのかのテーマは有耶無耶になってるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:53

    現時点だと敵を救うために両腕と継承者を犠牲にした結果がAFO復活&弔発狂ぶっ壊れ
    腕は戻ったし継承者と弔もまた出るだろうけど確かに敵をも救うは宙ぶらりんだから何かあるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:38

    >>71

    ヒーローものの王道で倫理的にも正しいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:37

    >>70

    デクのふっるいOFAも特異点超えてるらしいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:28:40

    >>71

    デクは1人の力じゃなく仲間と協力して勝つヒーローだってのはこれまで散々描写されてきたやつだから個人的には気にならんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:38:01

    >>71

    鬼滅の無惨に向かってクルマぶつけるモブの役割がクラスメイトとプロヒーローになるだけだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:01

    AFOは一度オールマイト戦でサポートアイテム由来のA組生徒の個性を受けてるからな
    一度見せたからこそ本物は一味違うぜっていう美味しい展開が作れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:44:07

    >>71

    敵さえ救うために殺っておけば出なかった市民やヒーローに犠牲が出てて、

    救う事でその被害に見合う何かがあるのかなにかしらの答えは出して欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:00

    個性特異点って個性が強くなりすぎて体が持たなくなるって話じゃないの?
    マセガキキッズたちは現に力を増してるみたいだしこの調子でいけばあと数世代で体が追いつかなくなるだろう的な
    これわりとちゃんと回収されないとハッピーエンドでら終わったとしても「でもこの世界あと数世代しか持たないんだよな…」て考えてしまうから何かしら描写あってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:48:47

    >>78

    デクもお茶子も手加減したせいであの犠牲だもんなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:11

    無個性の体であれば特異点超えた個性すらも保持できるって答えは出てるから
    そこから何か導き出すのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:37

    >>78

    今のところ救おうとした結果うまくいかなかったという状況だからこの後死柄木にまだ何かしらあるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:54:16

    一般女性のおかげで全員無個性エンドは絶対にないっていう確証がもてるのわりと草
    無個性に何かしら役割が見出せるみたいな話になっても面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:56:14

    >>83

    一般女性なしでも個性は駄目ですね捨てますとかやったら全てが茶番になるギャグや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:28

    >>78

    連中しょせん個性がすごいだけの高校生だから今回ので救いようのない相手も居るって現実を知ってまともなヒーローになるんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:13:42

    というか40で体が耐えられなくなるようなべらぼうな力を無個性ならノーリスクで持ててる以上
    個性終末論なんてものは間違った学説なんじゃないかな
    全てが終わった時に残り火程度でもOFAが残っていればデクの体調べて答えが出そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:20

    トガ戦のお茶子は手加減しなくても覚醒前は無力だから犠牲の数は大差なかった
    ただ結局時間切れ消滅だからトガへの説得でパレードが止まって犠牲を減らしたわけでもない
    弔の憎しみを砕いたら裏目に出ましたといい何かホリー的なこだわりがあるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:31:35

    >>87

    まあデクが本気出せば一撃で消し飛ばせるらしいし腕生えたなら今の弱体化は拘束でも余裕やろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:30

    一撃で消し飛ばせるなんて言われてない
    変な人はやく規制されないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:06:34

    >>59

    これが見たい

    無個性同士で殴り合い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:19:28

    >>90

    今更殴り合うことはもうしなさそう

    デクvs死柄木戦をきっちり書き切ってから精神世界に行った感じだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:39

    >>80

    二次創作でも読んだのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:06

    >>78

    何言ってるんだこいつ

    別の漫画のことか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:35

    ホリーって「敵をも救うヒーローすごい」は気合入れて描いてるけど、「敵を救おうとすること自体は別にヒーローとして正しい行為じゃありませんよ」「別にそれで戦況が良くなるわけじゃないですよ」もちょいちょい入れるから結果的に解釈や予想が難しくなってる感じはする
    書いている本人の中でもせめぎ合いや揺れ動きみたいなものがあるのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:12

    >>88

    あれは菜奈さんが他に思いつかないから言ってるだけでできる根拠なんかないぞ

    ミサイルも効かないんだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:11

    >>94

    問題提起で終わるかもよ

    ヴィラン連合は手遅れだったけど人がヴィランになる原因に踏み込んで行かないといつまでもいたちごっこだよねって感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:15

    巻いてたというより今までが長すぎた
    ようやく終わりが見えてきて今はむしろホッとしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:11

    単行本だと長さなんか感じないけどな
    戦闘が続く理由がちゃんと描いてあるしむしろボリュームが多くて嬉しいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:08

    >>96

    連合は手遅れだったけど人がヴィランになる原因に踏み込んで行かないと…は正しい行為ですの枠になるけど現状そことも繋がってない感じ

    問題提起だとするにもあくまで「個人対個人」で留まっていて、ヴィラン全体に適用される感じでもないからさ

    トガ編なんてあくまで麗日お茶子とトガヒミコの対話ですと驚くほど散々強調されていた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:49

    荼毘戦とかもっと巻いて良かったのに死柄木短かったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:41

    巻いてるかなぁ

    終わりが近くでさみしくなってるだけやと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:41

    >>99

    だからそれが将来の切っ掛けになるんじゃねえかって話よ

    今全体でやることじゃないから個人の話にしてるんだろうが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:10

    >>100

    あれで終わるわけ無いじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:21

    >>102

    将来のきっかけにするにももう最終決戦も終盤なわりにそっち方面のフラグや道筋あんまりないなっていう話じゃ?

    作品否定でもないのになんでちょっと切れてるんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:01

    俺、ハンタワートリファン
    ヒロアカを長いとか言ってるやつはぶっ飛ばしたくなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:57

    >>104

    物分かり悪いからだよ

    そんなもん戦いが終わってエピローグでやることだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:26

    モブ含めたみんなが変わっていく流れそのものは最終決戦中でもやってるよ
    ヒーローを応援したり支えようとするみんな、の方向性だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:39

    戦いが終わってエピローグでやるものなんて決まってないんだから断言もどうかと
    ここからエピローグまでに前面に出してくる可能性だってある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:10

    >>108

    もう転弧ぐらいだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:31

    >>69

    それは同じ雑誌の別の漫画がやってるようなのを言うんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:36

    >>107

    現実的で具体的で効果のある対処方を出して実際に即効果が無いとやってないのと同じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:13

    >>110

    王道なら主人公はデクじゃないし敵は無辜の民のため最初から本気でさっさと倒しとらん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:43

    >>111

    皮肉のつもりか知らんけどそんな話は誰もしてなくね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:15

    >>113

    誰への?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:36

    >>100

    久しぶりの轟の出番と1回目の扉絵が奇麗な決着だったからあのままでよかったよな

    エンデヴァーいじめはやり過ぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:41

    作者としては自己犠牲的なヴィラン救済はあくまでエゴでヒーローの義務や理想にする気はなさそう

    そしたらヴィラン救済をやるには社会の話になるから>>2に戻る

    エピローグだけで3巻くらいあってもええんやで

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:15

    >>115

    あれで終わるとエンデヴァーの個性婚や失敗作成功作が肯定されちゃうからやろな

    でも2回戦じゃなくてあの2つの戦いはまとめていいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:47

    >>116

    エゴです、無理でしたでいいよ

    ヒーローは民衆のために脅威を排除すべきであって脅威に肩入れして民衆を脅かす存在じゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:47:29

    >>118

    脅かしてないじゃん何言ってるの

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:37

    デクはかっちゃんと追いつけ追い越せでヒーローやってて欲しいから何かしらの個性戻らないかな…という淡い期待を抱いている

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:23

    >>120

    デクと弔の譲渡と精神世界のやり取りは最後にやるものだと思ってたからこの先が読めないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:14

    >>120

    個性戻ったら最後までオールマイトとOFAありきになる

    無個性のデクとして頑張って欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:16

    エゴです無理でしたが答えならべつにそれでもいい
    特別な相手のために身を切る個人のエゴ頼みじゃ解決は無理ですも話としちゃわかるし
    どっちにしろデクと弔はまた対話してほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:15

    無個性でもヒーローになれますかの問いにオールマイト戦がそこまで解答になってなかった感じもするからデクが自分自身が無個性ヒーローになって証明してほしいと思う
    オールマイト戦はどちらかというとみんなで力を合わせることの大切さに向いててそれはそれでもちろん熱かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:25

    >>125

    オールマイト戦はきっかけで初の無個性ヒーローになるのはありえるかもしれん

    社会のあり方や市民との関わりあいが今後変わる流れではあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:20

    無個性でもヒーローになれますかの問いがまたあったから爆豪の個性は一つで充分でちょっとぴんとこなかった
    AFO戦の爆豪絡みで首ひねった部分って単行本加筆や後の回でヒントもらえたからここもなんかあるかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:43

    エピローグは2話くらいかな
    終戦後復興〜卒業で1話、クラスメイトや主要メンバーの将来を描いて1話って感じで

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:37

    敵になるまでに言うほどヒーローが関係ない面子が多い連合の中で一番「ヒーロー社会が原因」という空気が出ていた弔が大体AFOのせいだったから逆にどうまとめるのか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:10

    >>59

    アツいやろがい!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:10

    >>59

    これ割とありそう

    NARUTOのナルトvsサスケも大規模な忍術合戦だったけど最後は拳で殴り合って和解してたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:20

    ヒーロー勢がいる中で殴り合いってどういう状況だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:25

    >>128

    だめだこのレス読んだだけでガッシュの最終巻思い出して泣けてきた

    堀越先生ガッシュ好きなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:36

    >>112

    王道ってのはありきたりのテンプレ展開って意味じゃ無いぞ

    読者の感情に真っ直ぐ訴えかける直球勝負のことだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:21

    >>125

    オールマイトのアーマーは元No.1ヒーローがほぼ全財産つぎこんで天才科学者の娘に作ってもらった最新科学技術の結晶だぞ

    あれを基準に無個性ヒーローやれるなんて思っちゃいけない

    安いのを作れるなら警察に持たせろよって話になるしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:05

    AFOラキ巨大怪獣になって暴れてヒーローたちダウン
    でもみんなの力で致命傷与えて無個性ラキにまで追い詰める
    まだかろうじて動けるデクとで殴り合い

    やっぱり巨大怪獣と丸腰殴り合いに可能性感じたい
    どういう結末でもいいんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:24

    >>135

    この戦いでデクは全世界から英雄扱いされるだろうからなぁ…

    オールマイトは雄英の給料だけが貯蓄じゃないからアーマーくらいプレゼントしてくれそうだし

    (現役時代からいろんな権利持ってるからたぶん生涯とんでもない大金を稼げる)

    オールマイトだけじゃなくデクに大金出してくれる大企業のスポンサーが付くなり

    国の金なり

    あとクラファンなんて手もあるんじゃない?

    本気で無個性のアイアンマンヒーローを目指すならいくらでも方法はある

    というか国費レベルのお金を動かせる根津校長もいるし、アーマーくらいいくらでも後押ししてくれると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:12

    元々初期プロットがサポートアイテム駆使したヒーローならその方法を最初から除外はしなさそう
    作者確かワンピースもアイテム使うキャラ好きだったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:13

    これから日本復興に向けて金なんかいくらあっても足りないだろうにいくら英雄とはいえ個人の夢のために国費使ってる場合なのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:57

    終わるのやだなあ
    せめてTAMは終わらないで欲しい
    番外編でアカデミアとかプロヒの話が見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:59

    >>129

    出てたか?

    本人の他責性と判断力の無さにしか見えんかったが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:42

    >>139

    ネズの財産は別に国費そのものじゃなくね?

    まあ引退レベルの子供より社会にしろとは思うが

    大怪我したら引退は他のみんなもそうなんだから特別扱いはないわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:17

    >>137

    全部ただの願望だな

    無個性にヒーロー活動の許可が降りないの忘れてないか

    オールマイトがやったのも違法行為だけど非常時だから何も言われてないだけだぞ

    法治国家の日本でデクだけ特別扱いするわけ無いしデク自身がそんなこと臨むわけが無い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:11

    無個性にヒーロー活動が許可されてないって設定あったっけ?無個性のヒーローの前例がないとは言われてたけど
    デクは現に仮免とってるわけで無個性になったらそれ剥奪されますみたいな規則ってあるんだっけ?実質無個性だと厳しくなるってのはそれはそうと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:30

    >>144

    ミリオが個性を失った時は休学扱いになったしナックルダスターは個性を失ったら免許持ちなのにヒーローをやめてヴィジランテやってたろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:39

    >>145

    許可されないって話にそこはズレてね?

    現実的ではない無理があるから普通は引退するだけで

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:06

    >>144

    そもそも無個性が絶滅危惧種であるデクの世代より前だとヒーロー科の受験資格すら無かったの忘れんなよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:16

    >>146

    言葉遊びじゃねえんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:24

    >>146

    現実的ではない無理があるのに許可出すバカがいるか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:10

    >>148

    別にデクは特別扱いでヒーローやれるべきだもん!とか無個性が現実的にヒーローやれるかじゃなくて法律やルールとしてあるか無いかって話しかしてないよ

    特定の意見の敵でも味方でもないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:37

    そんな規定はもうないそうです
    前例もないみたいだから扱いがどうかはハッキリしてないと思うけど
    単に無個性ヒーローやオールマイトの戦いが違反行為なのか作中で明言されてたかが気になっただけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:30:11

    >>149

    だから剥奪する決まりがあってそれを理由に強制的に休学引退させられたってこと?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:00

    >>152

    公的なヒーロー活動ができなくなったのは確かだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:16

    >>153

    違法だってことだよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:39

    >>151

    だから絶滅危惧種の無個性がヒーロー科を受けるということすら想定しなくなったってことだろ

    まさか無個性にもチャンスをあげましょうということになったというお花畑解釈してるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:00

    そもそもヒーロー社会崩壊してるし、今後ヒーロー社会の見直しがあるかもしれないし別に可能性としてありえると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:11

    >>154

    合法ならミリオやナックルダスターの性格上ヒーロー活動をしないわけがないからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:12

    >>151

    これ今まで気づかなかったけど、"もう"無いなのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:36

    >>156

    法改正されて警察とヒーローが統合されたらあり得るね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:40

    >>155

    みんながしてるのは違法かどうかって話だけだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:16

    >>158

    つまり同級生が間違うぐらい最近まではあったってこと

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:42

    もう違法行為って言ってるシーン貼ればよくね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:59

    >>155

    もう規定がないって書いてあるからもう規定はないんだなって文字通りの解釈しかしてないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:38

    >>159

    オールマイト一強みたいな時代のあり方はやめよう

    ヒーローと市民の関わり方も変えようみたいな流れになってるからありえるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:42

    そもそもオールマイトはヒーロー引退してたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:44

    >>165

    つまりヤングAFOとの戦いはヴィジランテ行為だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:38

    言われてみれば引退してたな
    一般人が武装して私人逮捕に向かったことへの是非はたしかに言及されるかもしれない
    個人的には緊急事態だしみんなのために死にかけながら身体を張ったわけだから擁護したいけどルール的にどうなんだろう
    裏で警察に許可とかもらってたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:30

    オールマイト捕まるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:12

    >>134

    ヒロアカは王道なのかなあ

    スカッと終わるエピソードあったかなってレベルでネガティブ展開がついてくる王道のガワを被った何かって印象

    ホリーがアメコミ好きで本人の性格的にもカラッと明るい漫画より湿っぽい漫画の適性が高いのもありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:57

    >>79

    個性特異点のせいでAFOが倒されてその後の平和があったとしても、数世代後にまた同じような悲劇が起こる事が予測できちゃうのよね

    争いを無くして平和な世の中を作りたいなら個性全消しエンドが最適ではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:23

    >>

    スカッととかカラッととかは王道には関係ない

    王道の悲劇とかもあるからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:36

    >>123

    オールマイトとか歴代継承者たちがデクの力って認めてるのにたかが一読者がイチャモンつけてるの笑える

    個性ガチャ当てただけのやつよりよっぽどマシなのにな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:52

    デクも死柄木も入れ物でしかないのは共通なのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:08

    >>144

    元々のヒーロー認定はヴィランを決める為にあるから無個性には関係性無い話だったから、無個性はやるなら自由にやったらいい枠だと思う

    別にヴィラン退治とか災害救助じゃなくてゴミ拾いとか道案内から始めたらいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:11

    >>174

    要資格職業なんだから免許はいるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:30

    >>174

    それは普通の親切

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:09

    >>166

    ここの理論でいくとオールマイトがヤングAFOと戦うことも罪に問われるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:23

    >>169

    一つの作品の中に王道と邪道が混在してるのが普通だよ

    ヒロアカは王道成分が多めってこと

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:48

    >>170

    ただ個性が強くなるだけならOFAの教えのようにしっかりした心を持って制御すればいいって話になるだろうけど体が持たなくなってくるとも言われてるしね

    その辺気になるけど尺的にそんなに深掘りする時間もないんじゃないかと思ってしまう

    謎AFOの正体とも関わってくるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:37

    >>177

    善意の行為なら見逃してもらえることもあるのはスピンオフでもやってるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:16

    >>180

    そいつ街半壊させたからアメリカ送りされてるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:56

    平時と戦時じゃ違うっしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:08

    >>129

    放置シーンもAFOが崩壊渡してなくて血まみれ皮膚病の子供じゃなければみんな助けただろうしな

    子供でもやばい世界だから見るからにやばいならヒーローに任せるのはむしろまともな判断だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:16

    >>143

    今更だけど安価先は願望で言ってるわけじゃないと思うぞ

    むしろ逆

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:06

    手を握ったら即死の歩く地雷だと思うとな…
    第六感的なものが存在する世界だから本当にやばい何かを感じて避けたもありえるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:29

    >>185

    むしろヒーローが飽和してるほうが助かる事例だよね

    AFOが手を回してヒーロー出動させまくってたんだろう

    一般人が下手に人助けしても時代が悪化したり訴えられたりしかねないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:37

    シンプルに血まみれの子ども歩いてたら関わらずとも陰で通報くらいしろよとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:36

    さすがにあまりにも巻きだったので歴代継承者はまた何かしら出てきてほしい
    AFOと与一がここまで距離詰めて何もないでしたで終わるとちょっと寂しい
    そしてできることならエピローグ含めて土下座のタイミングまで続いてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:39

    死柄木がAFOの完全な被害者で救う対象みたいになるのか信念を持ってAFOから人格取り返してまた戦うのかスタンスがわからん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:50

    「ヒーローは他人を助けるために家族を傷つける」もどう解釈していいか悩む
    こうたくん父母みたいな例がもっと出てデクと引子さんで突き詰めていったり志村家も純粋にこれだったならわかる
    でもメインキャラで家族を傷つけたエンデヴァーは他人を助けるためじゃないし志村家もAFOの仕込みだったから反応に迷う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:19

    >>190

    志村家は家主が家族でヒーローが祖母だよ

    まあそれもそもそもヴィランがいなけりゃヒーローが家族と離れる必要ないから全部ヴィランが悪いが

    多少被害者の面もあるからエゴでデク達が助けたいだけで、ヴィランの主張なんて他責でおかしいからそもそも取り合う必要ないよ

    全面戦争でのエンデヴァーの反応が正しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:42

    志村家も菜奈さんのヒーロー活動の結果でああなってしまったと考えれば当てはまるとは思う
    洸太くんの家はまんまそれだよね
    でもそれになりかけたけどデクたちの支えで立ち直れた飯田くんの例もあるし解決できるテーマであってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:24

    >>189

    加害した相手思い出して砕けたみたいな演出あったけどあれで被害者全部ですってしてアフォ被害者に滑る予定なのかなーって

    実際は画面外で数万人規模で◯してるよね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:25

    >>192

    コウタが傷ついたのはマスキュラーが暴れたせいだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:16

    >>192

    弔の真実が明かされる前ですら「志村家も菜奈さんのヒーロー活動の結果で」が「AFOが暴れたり菜奈さんを殺してなきゃああならなかった」でギリギリだっただろ

    実際はほとんど何から何までAFOが誘導しまくってああなったんだからもう「志村家も菜奈さんのヒーロー活動の結果でああなってしまった」で通すには無理が来た

    菜奈さんが自責して消えたことも微妙に後味悪いから一瞬復活してAFO殴りに来るくらいはあっていいレベル

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:31

    >>195

    はじめからAFOのせいで離れ離れになっただけだしな

    それ以外もヒーローじゃなくてヴィランが居るせいだしヴィランの主張なんて自業自得の他責なんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:37

    >>195

    AFOの誘導のせい論に乗ると自動的に死柄木擁護っぽくなる巧妙な手口

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:36

    >>197

    誰と戦ってんの?


    ヴィランがいる以上ヒーローは必要でそのヒーローは家族を安全に持つ人生は送れないのかってことだろ

    ヴィランが悪いのは当然それはそうなんだけどヴィランがいなければヒーローもいなくてみんな市民として平和に暮らせるね…で終わる話だからヴィランを生まない社会を作っていこうということになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:22

    >>197

    AFOの誘導のせいは事実かつ死柄木は可哀想だなと思うが、その上で死柄木はちゃんと裁かれて一生獄中で構わないよ

    志村家のケースでヒーローが家族を傷つけるは微妙になってきたが趣旨なだけでそこは両立する

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:45

    エピローグたくさん見せて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています