テラフォアニメって火星編最後までやってなくてビックリした

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:28

    アニメまだ火星編最後までやってないのもったいなく感じる…
    大分面白いというか自分的には一番好きなシーンも火星ラストだからさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:09

    規制でほぼ●しか映らないこともあったな…
    中国の裏切りを地球に伝えた辺りまでだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:24

    でもあの常に力尽きてる作画と演出のアニメでここやられても全然カッコよくなかったと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:15

    だからこそこの大リ・アニメ時代にテラフォーマーズ も乗れれば…!
    連載も再開するしさ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:36

    アニメめちゃくちゃ不評だったもんな
    そのせいで観る気がしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:00

    >>5

    黒で塗りつぶしが多かったからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:01

    控えめに言って失敗の部類でしょあのアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:50

    ヤンジャンって微妙にアニメに恵まれないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:52

    ヤンジャンはテラフォとグールの勢いをアニメで潰す大やらかししてるからな
    どっちもちゃんとアニメ化できてれば勢い落ちなかったしグールに関しては作者のメンタルが壊れることもなかっただろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:27

    グールはガチで絶対許さんからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:18

    1期の作画で2期からやり直してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:11

    ヤンジャンアニメが大分よくなり出したのってかぐや様あたりからだっけか?うまるはそれなりに良かった思いであるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:08

    opはめちゃくちゃ良いから…

    AMAZING BREAK


  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:11

    火星編やると地球編もやらないといけないからそのまま臭いものに蓋しといたほうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:14

    >>14

    休載で駄々下がりしただけで光るものはあるし適度に取捨選択すれば普通に問題なさそう

    別にクソ!!!って話ではないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:12

    一期も二期も全然作画や作風違うのに違う理由でめちゃくちゃ不評なの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:05

    1期2期+実写映画それぞれ違う理由でクソだから作者トラウマになって今後のメディアミックス全拒否でも許されるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:37

    >>17

    実写ってバグズ2号編をまんま実写化してるんだろ?

    実写は全く観てないから知らんけどなんで不評だったん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:26

    グールのreはアレ絶対当初は分割3クールの予定だったろ
    2クールにしたせいで訳分からんことになったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:54

    だからドラマCDで地球編やりますねー
    サムライソードはほっちゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:01

    なぜかバグズ2号編を丸々カットするという謎の無能改変

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:02

    >>21

    書籍特典で前後編やったからカットはしてないんだ一応

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:00

    >>18

    シンプルにクオリティが低い、それだけ

    進〇みたいにオリジナル展開うおおおおとは違うんだけど原作破壊(?)がエグイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:19

    >>22

    特典という時点で無能すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:03

    >>23

    なんの擁護もできんタイプのやつやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:42

    ヤンジャンアニメってだけで危機感覚えるのは大体テラフォアニメとグールアニメのせい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:13

    喰種は1期は良かったんだけどね・・・
    reも1クール目は良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:12

    昔のヤンジャンアニメはな・・・
    ゴールデンカムイも1期はカットしまくりでCG微妙だったしあんま力入れなくていい枠だと思われてたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:47

    鬼滅以降は高クオリティなイメージあるけどちょっと前はジャンプアニメもだいぶ怪しい扱いだったし単純に漫画原作全般がイマイチだった説

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:49

    東京喰種√Aに関してはアレ、原作通りにやると1クールだけじゃ少し尺が足りない、とはいえもう1クール追加すると今度は尺が余りまくる原作が悪いとこもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:21

    >>28

    もうここまで来るとヤンジャンがダメなんじゃないの?

    流石に今はアニメの力を過小評価してないだろうけど

    いやどうかな⋯⋯

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:23

    テラフォの実写は別の映画の予告で見たけどもうその映像だけで乾いた笑いが出たぞ
    アニメは若干防衛本能で美化されてたみたいで「そこまで悪くはなかったはず…」と再会見返したがやっぱり普通にクオリティ低かったね…
    モブが燃えてるシーン入れるくらいならアレックスの能力のナレーションカットしないでくれよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:23

    >>28

    ゴールデンカムイは出来は良かったとは言い難いが総合的に見て全然見られる範囲だった

    アイヌ語やロシア語のリアリティにこだわってたのは良かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:33

    2期はなんかこう、画面が暗かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:29

    アニメ1期は●の件がなくても多分ダメだっただろうなって
    いい部分もあるにはあるんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:39

    リベンジ事2期目は少し良くなってた気がする
    覚えてないけどエンディングが好きで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:07

    1期→暗い 絵は綺麗 黒丸
    2期→コメディ強め 明るい 絵は…
    そんな感じの思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:00

    >>22

    確か特典付き単行本だっけ?


    後に同じ方式で地球編も少しだけアニメ化したんだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:03:16

    >>23

    テラフォの実写はアキちゃんが一時的に復活するくらいにはオリジナル展開うおおおおおしてたぞ

    まあそれのせいでティンの死ぬタイミングずれたりそもそも過剰変態の最初の方でだいぶ顔がバッタ寄りになってたせいでティンが最後バッタそのものになって死んじゃうけど魂は熱い人間そのものっていう名シーンも陳腐なものになってたり色々と最悪だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:42:42

    >>9

    石田スイに関してはアニメを抜きにしても無印の最終回詐欺からReのあたりで完全にやられてしまった感じだったな

    ずいぶん稼いだだろうし、同人でペニーの続きを楽しく描いてほしい

    (いまのナントカXはよくわからんので読んでない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:50:10

    >>40

    最終回詐欺というが明らかに謎を残して続く終わり方だったのに早とちりだったのもだが

    凸したやつらは海外のバレ画像でヤンジャン発売前からクソリプ飛ばすなんて最悪のコンボだったぞあれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:01:46

    ネットだけでいうと当時はまだ批判も控えめだった時期だったのにアニメと実写に関しては満場一致で「ゴミ」だったくらいには酷い
    実写は映画関係者のコラムでもボロクソに言われてた記憶ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:08:57

    >>23

    役者の都合もあるから全員日本人にするのはまだいい(変にコスプレさせるよりは)

    ゴッド・リーだけ「純日本人だけど異名でそう呼ばれてる」で変えてないのが逆にウケ狙い見え見えで引いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:42:21

    ヤンジャンアニメ繋がりで聞きたいんだけどキングダム1期ってネットでどういう評価だった?
    この前一気見しようとしたら1期だけCGで困惑したんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:47:54

    >>44

    2期以降CGやめてくれたことから察してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:14:06

    まあ、7位先輩と嫁さんとのシーンが増えた事は数少ない良いところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています