【お気持ち】ティラノサウルスがダサいとか許せない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:11

    ティラノサウルスはかっこいいんだ!強いんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:22

    いや一意見として真摯に受け止めろよ
    そしてユーザー満足度が向上するような進化をしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:06

    >>2

    ばっきゃろう!!恐竜総大将ティラノサウルスがダサくて他の奴らが引き締まるわけ無いだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:35

    むしろ研究すればするほど強さは上方修正かかってないか?
    カッコ良さ(見た目)に関してはせいぜい顔がコモドドラゴンみたいだった説が濃厚になっただけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:42

    >>4

    コモドドラゴンじゃためだ!!あのかっこよさはティラノサウルスだけやろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:21

    >>5

    唇付いたことで強さがさらに盛られたから我慢するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:38

    ダサいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:46

    >>7

    ティラノを名乗らなければそこそこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:08

    >>7

    なんかロン毛でデコ出したにーちゃんみたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:26

    ティラノサウルスの悪いところは骨のままが一番かっこいいところだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:11

    全然ありだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:08

    >>11

    優しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:40

    >>7

    帰れ偽物

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:59

    >>7

    現在の説だと毛は生えてない可能性が高いからこの画像イメージは過去のものなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:27

    >>7

    >ナイアルラトホテップからティラノサウルス(闇属性)


    ???

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:49

    >>12

    でも口を開けたら巨大な牙がズラっと並んでるんだ


    これはこれでカッコイイよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:07

    お前と小栗旬は格好良さも見た目も全く違うが骨になったらそんなの分からないんだから好きに考えれば良いんだ
    毛が生えてたって言われても毛の生えてない格好良い個体だっていたかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:55

    今更チキンレックスとかけむくじゃらサウルスを出してくる化石野郎は絶滅しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:56

    これだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:59

    現実はうまくいかないことばかりなんだ
    古生物に夢見たっていいだろうがよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:11

    これな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:12

    >>19

    2次創作ティラノやん 元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:02

    >>21

    創作ティラノサウルスを描いたら事あるたびに「これがリアルティラノだ!(ドヤァ…)」されてる哀れな画像やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:16

    これぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:36

    >>23

    しかもこいつはこいつで別の種とか言う二段落ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:38
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:07

    >>19

    >>21

    両方ともネット記事とかで聞き齧った一般人が創作したやつ定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:32
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:37

    体のサイズ的に羽毛は無さそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:24

    >>17

    まず毛は生えてないんだわ

    化石から鱗の痕跡が見つかってるからね


    そして、さらに朗報なんだけど爬虫類は基本的に骨格と見た目の差が少ないから、哺乳類みたいに骨格と見た目が全然違うって可能性はかなり低いんだ


    夢が広がるね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:17

    全長9mくらいで羽毛見つかったユウティラヌスは寒い所に住んでたみたいだし
    それよりずっとデカくて温暖な所にいたティラノの成体には羽毛ないかちょっとしたディスプレイ用程度だよね

    あとティラノは近縁種と比べてガタイ良くて成長速度が桁外れに速いっていうポテンシャルもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:45

    色も分からないから有り得そうな色で適当に決めてるんだっけ
    ゲーミングティラノサウルスの可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:53
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:48

    ゴジラくらい直立したり鳥みたいな前傾になったり色々大変なんすよティラノさんも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:29

    >>7

    いつ見てもちんこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:07

    別カテでティラノサウルスについてレスバしてたスレあったけどそこでレスしてた?荒れるから貼らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:15

    >>30

    皮膚痕から少なくとも全身に羽毛が生えていたということはない

    だね

    一部生えてる部位はあったかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:18

    映画ジュラシックパークのティラノサウルスはそりゃもうカッコよかった
    しかしアレももういわゆる映え重視というか演出だったってことをいつの間にか納得してしまった自分がいる…大人になるって悲しいことよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:43

    翼生えてたらもっとかっこよくなるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:00

    希望は捨ててはいけないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:33

    >>39

    アンジャナフだよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:36

    最近着ぐるみティラノブームきてるよね?
    時々バズってる動画見る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:19

    >>40

    他のミイラ化石も寄越せ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:18

    >>21

    これいつ見ても顔の色に悪意を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:48

    強さは揺るがないの素敵

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:53

    羽毛タイプも描き方によっては割とカッコいいと思うんだよね
    ファンタジー系ならドラゴンとの差別化要素にもなるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:12

    >>38

    勝手に一人合点してんじゃねえよハゲ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:48

    これやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:40

    NHKの恐竜特集で出てくる羽毛ティラノ地味に好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:46

    >>33なんだグラブルか...(納得)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:04

    羽毛擦る低能は絶滅してほしい
    動物史学士とか自称してるキ印と同類

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:16

    まあリアルはともかく特撮とかアニメの創作ではまだまだ人気だから大丈夫だろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:47

    この巨体で狩りを行うなら排熱が問題になるはずだし鶏冠や肉垂みたいな冷却用の器官があってもよさそうなんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:19

    魚食性にされたスピノサウルスさんよりはマシよ
    多少見た目が悪くても多少は走れるし戦闘力は高めに推測されてんだぞ
    昔とかやれ走れねえだの腐肉食だの言われたい放題だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:14

    >>21

    (ティラノのイメージじゃないけどこれはこれで怪物みたいで好き)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:49

    一般人より学者が解剖学にも生物学にも詳しいんだから
    「カバだって骨だとモンスターだし、実は恐竜も……?」
    みたいな意見はちょっとイラっとくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:11

    爬虫類は大体骨格通りの姿だからシャチとかゾウみたいな事はないと思っていい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:00:20

    >>51

    動物史学士はティラノ関連だけでも更にヤバいこと言ってるから…(震え声)

    一応象みたいな体毛の生え方をしていたのでは?って考えもあったりするんで、羽毛の有無は古生物学者や復元画家間でも当分擦られまくるんじゃないかと思う

    全身を覆っていたとかは皮膚化石の件や熱問題もあるから流石にないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:19

    あのタミヤがプラモデルまで
    作ってるんだからティラノサウルスは
    ゴジラ型が正解だろう
    この尻尾で巨体を支える安定感

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:13

    一応ティラノの色素はまだ見つかってないし、鱗の皮膚の化石は見つかってるから奇抜な色彩の鶏みたいな復元図の方も正しいってわけではない

    ただ運動能力は年々ナーフされてるのは確か

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:48

    おててが小さくてかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:37

    >>60

    どっちかっていうと感覚はアップグレードされてるけど運動能力は昔言われてたような時速60キロメートルだのからは落とされて人間と同じくらいの走る速度とか言われてる印象 大型動物だからそんなもんかとも思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:10

    派手な色彩の羽毛が全身に生えてる復元図の根拠が、近縁種の恐竜の色彩と子孫である鳥から来てるって聞いたときは流石に驚いた

    最新科学を謳ってる割りにそんな適当でいいんかいってなったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています