リュウジのこの料理まじですごいわ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:25

    動画見るのメンドくさいから文字起こしして

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:59

    >>2

    卵に豆板醤入れて焼いて炒り卵にする

    パスタ茹でる際にナンプラーも入れる

    出来上がり

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:24

    >>3

    ナンプラー買うなら明太子買うかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:07

    >>4

    賞味期限の短い明太子買わなくても卵とパスタと調味料一式あればいつでも明太子パスタ作れるんだぞ?!それがどれだけすごいことか...

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:25

    何の意味があるんだこれと思ったけど魚卵アレルギーの人がこれなら疑似明太子パスタが食べれるってのを見た時は目から鱗だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:04

    >>6

    あー確かにそういう需要もあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:32

    リュウジのレシピじゃないけど裏ごしかぼちゃと片栗粉と混ぜて焼いて擬似オムライスとかもあるんだよね
    代替えメニュー考えてくれる人本当ありがたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:50

    >>1

    これもしや痛風が怖い人でも食べられる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:47

    普通に美味いと思うよ
    なんとなく味が想像できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:27

    誰か実践報告頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:13

    明太子って量が極端だよな、箱一杯かパックに二個くらいかとか、そう考えると大分ありがたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:45

    これなら毎日食っても健康に悪いって事ないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:45

    明太子はスパゲッティにも使うが白米に乗せるのをメインに買うんだ だから……すまない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:39

    >>8

    子供で卵アレルギーの子はみんなが美味しいって言ってるもの食べられないんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:08

    作ったけどほんと美味しかったし明太子感あったよ
    ただ魚卵特有のプチプチ感はなかったかな、それ以外は明太子

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:47

    リュウジ嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:51

    >>6

    あと、海外居住で明太子なんて手に入らないっていう人たちにも喜ばれたってみてそういう需要もあるのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:17

    >>17

    そっか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:19

    リュウジ昨日三重県で講演会したらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:15

    代替食材や料理ってこういう方面から普及布教していった方が摩擦少なくていいよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:41

    妊婦が魚卵食っちゃだめなの知らなくてこの話で知ったときは驚いたな
    アレルギー対策にもなるって話だし
    料理研究家とはまさにこういうことなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:28

    リュウジは元々味の素アンチだったけど
    自分が大好きなイタリアンの店のドレッシングに味の素が使われていることを知って「美味しさの追求のために余計なこだわりを捨てる」ことを決めたたしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:54

    >>17

    何で開いたの?

    修行してるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています