デュエプレの生ける伝説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:13

    もう本体とカスケードそれぞれ1回ずつナーフされて弱くなってる事を知らない人も増えてきたかもしれない……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:39

    初期鰤もう結構経つのか
    書いてあることやばすぎて勝手に紙に輸入して動画化されたのこいつぐらいでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:20

    ナーフ前ブリザードとナーフ前カスカード両方使えたら紙でもそこそこやれそうに思える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:41

    >>3

    誤字、カスケード

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:01

    ずっと一定の強さを保って環境上位に顔出して来る
    今は革命編の強化で最上位

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:20

    カスカード(本音)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:45

    ナーフ前墓地から回収できるのエグいなあ
    ハンデスとかしたら実質アドだったんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:01

    今でも強いのは凄いよ バイクとかには轢き殺されるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:57

    >>7

    旧黒ブリはプライマル・スクリームで墓地肥やしてブリ投げてってしてたからね

    アド稼ぎすぎて3回ブリ投げるとLOするという凄いやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:08

    あのボルバルを超えた女だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:39

    本当にずっと強いよなぁこいつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:51

    ホルガンデス追加で爆裂にマナ伸びるのヤバいわ
    ザビミラ型が一般的だけど雑にデカブツ投げるデッキ開拓しても楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:49

    流石にパワー不足目立って来たなーって時に並べた妖精ザビミラで砕いてガロデビ出そう言い始めた奴は凄いと思う
    実際出来るし強いし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:44

    (こいつにサンマッド乗るのアホだろ……)って思いながら相手のループ見てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:11

    ザビミラで砕いた妖精カスケードでマナに埋めるの気持ち良すぎるわ
    まあそんなに大量のマナ要ら無いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:33

    なぜこんなものが世に出てしまったのか
    紙でもここまでヤバい種族サポートなんて滅多にないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:49

    >>3

    実際紙の環境デッキとぶつける動画でいい勝負してた記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:34

    ナーフ自体は早かったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:19

    >>12

    スノーフェアリーがサーチ持っててトリガー封じれて残った打点を変換できるっていうのがザビ・ミラの良いところだから

    やるならアルカディアスやサファイアみたいな封殺焼却効果持ちのコマンドとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:41

    >>18

    2週間でナーフだからな…最速

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:22

    >>20

    ブリザードとボルバルに隠れてるけどガルザークも結構やってる側のカードだと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:44

    >>22

    別物になってるけど滅茶苦茶良カードだった

    ちゃんと強かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:13

    絶対PS化でこねーやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:20

    これとかロスチャとか大地みたいな奴PS化した方が面白いんじゃないかなと思うけど紙ガチ勢からすると良くないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:51

    >>12

    一応ツッコむけどホルデガンスな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:25

    >>25

    ロスチャは無理大地は7ギリ許容8余裕

    ブリはギリ許容か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:30

    >>22

    ルピアから出るコイツとゾルヴェールの組み合わせ最悪だったわ

    鳥を見たら焼けを特に実感した

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:36

    エールやら何やらで出し入れしてオービーメイカー出しても良いしフローズンカーニバルで止めまくっても楽しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:09

    このハンマーがぁ〜♡このハンマーがぁ〜♡このハンマーがぁ〜♡このハンマーがぁ〜♡
    私のは・つ・こ・い♡

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:42:47

    闇ブリザード、ザビミラだけ一枚も持ってないんだけど作ろうかなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:44:45

    こいつが一番おかしいのは第3弾で出たとこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:50

    >>27

    リソース稼ぐしアンタップインだしコスト小さいしで絶対悪さしそう(小並感)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:07

    デュエプレのアンタップイン嫌いはこいつが原因だと思う
    てか何考えてこんなの作ったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:32

    >>34

    マナ稼いでも出てくるのは小型ばっかだから問題無いと思った…?

    数で圧殺できるしデカブツ積む余裕もあるからダメなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:43

    ツヴァイもMRCもライゾウも最近は大人しいのにこいつはいつまで居るんだ
    というかちょっと前まで大人しかったのにまた増殖してきた
    革命編は強化貰うの確定してるけどVSRFでさすがに大人しくなるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:16

    こいつ使ったドッカンデイヤーの動画見たことあるけど信じられないくらいバカだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:56

    今後もサンマッドステージュラの登場が内定しており数年後にはエンドレスフローズンカーニバル筆頭に大量にスノーフェアリーサポートが追加される模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:44

    去年のLD、一昨年の構築そのままに戦えたの普通に怖かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:55

    ナーフ後でも悪さしかしねぇテキストなのにナーフ前さあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:46

    手札0からダイブリ進化→7枚マナから回収して山札からアンタップイン7ブーストするな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:15

    ナーフ前、紙で許されるのかどうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:43

    このハンマーは〜私の初恋〜このハンマーはこのハンこのハ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:51

    >>42

    仮組みして回してみたけど氷駆とポレキチが強すぎて割と安定4tシャコガイルフィニッシュできる

    スノーフェアリーの強いマナ回収がなくてEFCを十全に使えないのだけが救いだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:45

    ターン1付いてもボチボチ強そう
    流石にエグいほど弱体化はするだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:14

    やってること一人Nエクスだから弱い訳ない
    コストも軽い上にマナもまともに払わないからインフレに飲み込まれるどころかインフレと共に脅威が増していくカード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています