ONE PIECE バウンティラッシュ 86

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:05

    ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ

    質問等もOK


    不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止

    ※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します

    ※荒らしレスには反応せずに黙って報告すること、反応したレスも荒らしと判断します


    次スレは>>195が立ててください


    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/OPBR_official


    前スレ

    ONE PIECE バウンティラッシュ 85|あにまん掲示板ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ質問等もOK不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します※荒らしレスには反応せずに黙って報告…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:21

    おちてたので

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:43

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:03

    落ちるまで結構余裕あるからって保守サボるんじゃなかったたて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:23

    今の環境 フェスで整ったにみせかけてエスヤマがロジャーで減ってるからシャンクスがウキウキしてて辛いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:10

    完全に見逃してた
    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:32

    ロジャー環境早く終わって欲しい
    必然的にシャンクスも増えてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:06

    デマロと戦桃丸になった人は頼むから何もせずK.O.されてくれ…
    特に戦桃丸!お前じゃデマロK.O.出来ないんだしデマロに絡みに行くだけ無駄なんだから大人しくしてくれ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:19

    立て直しありがとう
    気絶短縮積んだシャンクス絶対許さない赤パで潜る時に限ってシャンクスに当たらないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:22

    たて乙!
    カルガラがロジャーヤバいと思ったけどロジャー目線だとスキルでちょっかいかけながら逃げ回るだけで良くて対シャンクスとそんな違わないな…
    そして両方とノーランドを纏めて狩れる緑シャンがどんどん増えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:54

    チャレバト報酬の為に走ってるけどルフィウソップサンジロビンが1度も来ない…
    やってて思ったのはデマロ側と戦桃丸側でメンバーが決まってるのかデマロ側は特にデマロ、ルフィ、チョッパー、カリブーの組み合わせがめちゃくちゃ多かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:08

    そりゃ原作で仲間?だったカリブーと偽一味に騙されてついて行ってた2人だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:46

    デマロ側のルフィチョッパーカリブーは固定だよ
    ついでに相手側の戦桃丸も固定
    それとは別にユーザーごとに特定の役職に割り当てが固まる仕様が物議を醸してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:09

    保守できなくてすまんかった立て直しありがとう

    デマロは漸く一回なれたけどルフィサンジのアタッカーには全然なれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:49:19

    毒にも薬にもなる訳じゃないけどMVPになってもいいね貰えないのなんとなく悲しい
    もちろんMVPではないけど大活躍!って人がいてその人に押してるんなら良いんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:54

    ミッション目的以外基本誰にも押してない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:23:30

    デマロはKOされるべきはその通りなんだけどミッションやるよりもさっさとノルマ達成してもうやりたくないの方が勝っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:09:02

    いいねミッション期間外なら適当に押してたりするしキャラパワーごり押しでスコアいくらでも稼げる超フェスより最後に粘ってくれた過去フェス限や恒常に押しがち
    リザルト見てから推せるわけでもないからあんまり気にしないのが良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:14:17

    チョッパー使ってると手足短いし隙しかないスキルだしで走り回るしかできないからスコア全然稼げないんだけどこれで下げ扱いされるの不満
    リーグが下がるわけでもないのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:59:36

    デマロ引いた時にやられて欲しいのは分かるけど何もしないと通信エラーになるからそこは分かって欲しい
    自分も連続でデマロ引いてサンドバッグされてたら制限かけられた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:11:00

    最近のバウンティって火木じゃなくて月金になんかやるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:26:58

    まだ先だけどfacebookの連携が終了するみたいだからみんな気をつけてね(5月22日)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:28:57

    ファイト8って何も出来ないから嫌いだ
    スキル多くてライフ多いダブルキャラと無敵持ちしか居ないんだからレベル固定キャラ固定のレンタル式にしてくれたらいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:42:28

    レンタル式にしたところで使われるキャラが似通るのは変わらんからな
    結局スキルの当て方とか避け方に慣れるしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:33:33

    >>23

    そんなことしたってその中で同じキャラが使われるだけよ

    ワンチャンコイツ下手だなって思われてるから立ち回り上手くしていこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:03:00

    使うキャラにとって得意なキャラをねらって苦手なキャラからは無理せず逃げてを徹底すれば足引っ張るまではいかんと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:02

    キャラ調整以降は藤虎で隕石を降らせ放題で遊んでるわ
    ステージが狭いお陰でまず誰かは回避ミスるしレベル80でもメダルで攻撃盛っとけば雑に消し飛ばせる
    暇な時はゾロに絡んでCT短縮も出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:12

    シャンドラガチャ80連で星4キャラ0……
    涙も出んのだ……何故かな…ペルよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:38

    足早いキャラにして戦闘にかかわらないようにずっと逃げる方が安定しそうだからそうしてみる
    助言ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:11:13

    先月のファイト8のやつだけど相手の4連シャンクス
    オセロなら全員緑になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:58:22

    丁度揃ってたからスクショしたけどこの4人最近やけに多い気がする
    クラッカーとシキは特に

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:35:29

    >>31

    シキとクラッカーは今の環境でも戦えるスペックしてるからねー

    うるティはピックアップきてたし

    おりんは珍しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:02:15

    おりん全然見なくなったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:06:24

    ふっとばしがメーザーしかない上に最終弾だから距離近いとロジャーの気絶でキャンセルするしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:59

    ジャス回がトップレベルに難しい技って未だにウタウタだったりする?
    黒ロジャーと緑ロジャーの神避も中々だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:10:33

    ウタウタは予備動作小さくてあの発生の速さだから本当に難しい
    自分はもう半分諦めて撃ってきそうなタイミングでパナしてるけど回避見てくる人だとお手上げ
    状態異常を無効化出来るキャラでもダメージは通るしダウンはさせられるから無視出来ないのが厄介

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:39

    うるティ使っててマジで楽しい
    ウル頭銃でウタのシールドを貫通しながらワンパンするの爽快だからオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:12:55

    すいません、先程ロジャー4体に当たったんですが
    ロジャーの神避→無敵のコンボを耐えられない
    キャラは何してればいいんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:13:38

    >>39

    アキラメロン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:22:32

    >>39

    メダルで気絶短縮70%積んだ上で神避回避を諦めてその後の無敵を回避するのに全力を注ぐ

    連続で神避が炸裂されたらもう無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:26:31

    うるティメダルを何十枚作っても星3気絶短縮が一個もでない...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:33:53

    ノーランド来てくれたけどディフェンダーに慣れてなくて使い方が分からん…ポロッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:33:25

    >>43

    基本的に自陣ゲージ貯め優先で前線出るのは他より遅めにする

    スキルのおかげでノーランドはエリア間移動早いからA〜Cを確実に守ってく感じで動けばいいかな

    倒せればいいけど時間稼ぐだけでもいいし吹っ飛ばす手段豊富なノーランドはDFとして動かしやすいよ

    体力依存の恩恵も多いからREDシャンは要警戒

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:40

    最悪だやらかした
    日にち間違えて嘘メダル20枚ぐらいしか作れてなかったマジでミスった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:51

    ようやく使えるようになったけど藤虎優秀だな…早く100にしてメダルでもっと攻撃上げたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:34

    そういえば今日白ひげの誕生日だから超フェス史上最速復刻あるか!?って思ってたけど来なかったな
    まぁ早すぎるもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:09:53

    >>44

    丁寧にありがとう!DF練習してみる

    強化のチャンスカード持て余してたけどこういう時にすげー便利だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:52

    >>43

    ノーランド、体力依存な特性ある割に回復手段が貧弱なのが気になるので自分が持ってたらギア5やウソ八や大恩人当たりのメダルを積んで補うかなーと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:16

    >>49

    立ち回り面だと

    ・1.5旗を作る

    ・抜こうとしてくるゲッターをしばく

    ・REDシャンクスとやり合うのは極力避ける

    でいいんじゃないかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:54

    >>50

    ・吹っ飛ばしで防御上がるので隙あらば狙ってく

    ・防御上がればそうそうやられなくなるが防御無視くらうと無理なので良く当たるキャラの防御無視スキル/特性は暗記して出来るだけ回避する

    あたりも大事だわすまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:58

    隕石さえ落とせれば時間差でキルしたりロジャー吹っ飛ばせる明快さが藤虎の魅力だと思う
    体力がある程度ないと超過できないのが難点かな…できたら超フェス並だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:31:22

    超フェスと環境フェス限比べると
    GT→無視奪取が条件付きかどうか
    DF→1.5超過が条件付きかどうか
    みたいなところあるけどATは割とノリで決まってるんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:13

    特性や無敵スキルで不利面がほとんど無くタイマンに強い…のは超フェス全体的に言えるしぶっこわれフェス限もいるな…場もちの良さ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:58

    気が早いがルフィ誕生日にエッグヘッド衣装来て欲しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:16

    そうそうたるメンツに恒常×2で混じると緊張感ある
    きっちり勝ったがな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:13

    残り十数秒で一人でC旗取り返した後に敵のサカズキエスヤマ緑シャンキングが同時に攻めかかってきてせめてキングだけでもと放った桃源白滝でマグマグしてたサカズキ以外全員ワンパンして守り切れた
    白おでん強すぎんだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:15

    昔の恒常はともかく最近のは性能尖りまくっててその一点だけで見れば超フェス並に強いの多いし一概にフェス限以上の劣化とは言い難くなってきた
    例えばハックとかカウンター成功=ほぼワンパンだしカリブーはロジャー剥がせる上で上手くやれば複数人を嵌められるしガンフォールに至ってはキドロニカ以前ぐらいなら環境級フェス限の性能だろってレベルしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:19:34

    使いたいキャラが多すぎてカケラもブースト玉もまったく足りねぇ!!1つに絞って育てれば良いんだろうけどどうにも魅力的なキャラが多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:23:25

    >>58

    特性の数が違うなと思う強いけどその分特性を覚えるのが難しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:38:39

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:22:05

    これが強くて超おすすめ!みたいな動画見てもだいたい持ってねーよ!育ってねーよ!で動画閉じて終わる悲しみ
    育成は頑張るとしても過去のイベントメダルはほんとどうにかしてくれ運営…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:40:40

    かけらが足りない+スキル玉足りない+ブースト素材諸々足りない+コイン枯渇で中々に育成がキツイ
    100レべブースト2でもタコ殴りになるので最低ライン感あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:56

    カルガラやノーランドもちょっとずつリーグで増えてきたけどシャンクスに粉砕されてばっかりだから今後いくらロジャーが増えてもあんまり流行らない気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:24:40

    まだLv100カルガラノーランド少ないしカルガラは先スキル刺した方が勝ちでノーランドは超過さえ済めばシャンクス単体に狩られてもどうでもいいしで体感そんなにシャンクスきついか?って使ってて思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:14:59

    得ラッシュじゃない方の交換所から星4かけら消えた?
    急に来たと思ったら急に消えたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:39:55

    どっちもロジャー妨害という役割あるキャラだから狩られると試合運びキツくなるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:30:26

    >>65

    シャンクスにシャンドラ組が狩られてその隙にロジャーやキドロが旗を抜き去ってくシーンが1番よく見るからいかに相手のロジャーやその対策潰して自陣のロジャー通してくかというゲーム性はそんなに変わってない印象

    まぁ前よりはロジャー側が考えること増えたからマシにはなってるとはいえ予想通りロジャーキドロ以外のゲッターは死に体でござんす

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:12:22

    ロジャーやキッドローが攻めの主軸になるのはどこでも同じ
    と思って油断してるとガチガチのレイジュやコビーにまんまと翻弄されたりもする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:55:31

    >>66

    ほんとだいつの間にか無くなってる…

    最近バトルポイント二倍が短期間で実施されてたから得ラッシュ買ってない人もカケラ交換できるよう期間限定のサービスだったのかもね買ってる人は倍交換できるよという感じの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:58:02

    キャラミッションまたやってくれないかな…あのお値段でカケラ200貰えるのはマジで嬉しい
    キャラ持ってれば+40個貰えるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:45

    大きめのイベントが終わった後で今の所何も無いからかな?結構人少ないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:57:34

    結構落ち着いてるしな今

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:07:28

    あにまん自体減ってね?

    エッグヘッドルフィはまあいずれ必ず出るだろうけど覚醒ルッチとCP0カクはいつかきてくれないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:55:42

    みんな特訓枠誰にしてる?
    基本超フェスを走らせたいんだけど⭐︎5なりたてのカルガラかオバブしたいニカで迷ってる…因みに今走ってるのはオバブ目標の閻魔ゾロと⭐︎4のカイドウ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:10:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:56:56

    >>75

    サポ育成でGTクイーンと早く使いたいノーランド走らせてる

    まだ育成頑張らないとだから超フェスのブースト3まで回す余裕ないなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:22:56

    とりあえず100で区切らないと育成が回らない
    あんま見ないけどブースト3してる人とかすごいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:25:32

    ブーストしてる余裕はそんなに無いから推しとロジャーだけでウィークリー回せるようにこれらのレベ100を目指して特訓させてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:41:37

    自分は閻魔ゾロとキラーとカルガラ
    推しのゾロとキラーをフルオバブさせたくて猛特訓中、キラーとカルガラは得ラッシュのカケラ交換も併用して育てててキラーの方はもう少しでオバブできるやっとここまで来た
    まぁカケラ溜めてもコインが全然足らんがな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:47:06

    コーラのために回すガチャはなんとも言えない虚しさがあるな…いや引かなきゃ良かったとはならないけどなんか独特の虚しさがある
    今やってる誰でも使える体力18%のおまけガチャはめちゃくちゃ嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:23:12

    早く80にさせたいキャラを順にまわしてもう一枠は推しをブースト3にするために走らせてる
    かけらは2000個あるけどもし欲しいキャラが超フェスで来たらと思ったらなかなか使えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:22

    アチーブメントに「オーバーブーストパネルを開放」があるけど、オーバーブーストってどこからなんだろう?
    知ってる人教えて!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:01:37

    一枠は超フェスか期間限定キャラを走らせてもう一枠は100バトとかチャレンジで使ったりして気に入ったキャラとか推しを走らせてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:18

    >>83

    キャラブーストの三段目と四段目の最後に「オーバーブースト」ってのがあるからそこまでのマス全て解放すれば完了だよ

    四段目に必要なオーブはキャラブースト右下にある「オーブ交換」から入れるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:19:57

    >>82

    分かる…超フェス星6に出来るくらいの欠片は取っておきたい


    自分も2000くらい溜まった事あったからキドローのマス三段目体力と攻撃はカケラで埋めて防御と最後の500個は特訓で埋めた、37マス以降ブースト玉とコインの消費が激しすぎて中々難しい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:37:00

    超フェスの推しは欠片に余裕があれば少し手伝ってもらって猛特訓でオバブ目指す、フェス限の推しはBP交換所と猛特訓でオバブ目指すって感じかな
    緑のサポート半分くらいしか育ってないけど緑でリーグに連れて行けるのニカしかいないからもう一体緑が決まるまでBP交換所で欠片集めてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:39:05

    人獣カイドウが欲しいぞい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:22:03

    空島編読んだせいか記念ガチャ回すよりノーランド取りに行ったほうがいい気がしてきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:41

    1.4億DL第2弾神すぎる〜
    攻撃18%なんていくらあっても困らんしピックアップも良かったから3週目の攻撃18%まで引いたらハンコックとペーたん100になったしシキとカラスも2、3体引けて大満足すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:51

    ハンコックやっぱりサポート性能強いな〜
    何となくキャラとしてもほしいしガチャ回そうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:06

    ハンコックシキカラスは普通に欲しいしペーたんもまだ☆5だから個人的神ガチャ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:51

    レベ100シキでザクトレ4連勝できた
    初手で3旗取りに行ってひたすら抜きつつすれ違ったロジャーに嫌がらせするだけの簡単なお仕事よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:24

    ちょっとこのガチャ大盤振る舞い過ぎた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:16:49

    どうせロジャーに抜き返されて回復されるのに何も考えずロジャーの近くで旗抜くのヤメロォ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:37:53

    覚醒ルッチが来る可能性に怯えてる
    この前石使っちゃったよ何してるんだおれは

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:34:06

    0ルッチはいるけど覚醒フォルムで新規造形できるし技はたくさんあるしモデルベースもあるからエグヘルッチカクは割とあるんじゃないかと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:43

    動物系は恒常がありがたいけどエグヘのルチカクはどっちもフェス限であってほしい
    ルッチはフェス限あるけどカクは恒常しかないよね今

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:21

    カルガラとノーランド欲しくて初日に1400個石使ったが後悔はしてねえ
    コーラもわんさか溜まりコインとブースト玉交換できて、キドローとゾロとキラーオバブ出来たありがとよカルガラ&ノーランド

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:50:39

    ただでさえリーグがザクトレ環境だから本物のザクトレはロジャーすごいな
    当たり前のように10本以上抜けるの楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:43:40

    ドレークをLv100にできた
    今はカイドウもアルベルもクイーンもそんなに多くないけどそのうちターンが回ってくるはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:07

    カサカサ動くサターンはいつくるかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:13

    もうそろそろエグヘ編のが来そうと思って幾星霜
    ステューシーを…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:32:05

    いつもロジャーとしての活躍ばかりだけどたまに推しの活躍で試合に貢献出来ると楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:18

    シリュウで出撃して相手に白おでんがいた時の高揚感

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:31

    忘れそうなので保守
    今の小康状態が明けたらエッグヘッド来るかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:40

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:46

    夜バスタの砂嵐の火力下げるか範囲を狭くしてエリアよりちょっと小さいぐらいにして回避で避けられるようにしてくれたらあんなに嫌われないのになと思う
    相手にキルされるより砂嵐デスのが多いのはギミックで済まないよ
    低レベならより固定ダメージがキツい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:26:00

    >>109

    上手く回避しても大抵2回はダメージ食らうの本当に酷い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:59

    青キャラ使う時大概裏にキドロ入れるんだけど
    スタンピハンコ頑張れ!(やられてキドロ出す)……キドロつよ
    ノーランド強ぇぇぇ!!!(やられてキドロ出す)……キドロつよ
    青ウタもまだまだ頑張れるな!(やられてキドロ出す)……キドロつよ
    ってなっちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:11

    >>109

    ウタウタで砂嵐に合わせて磔にすると即死技になるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:39

    >>112

    自分も丁度タイミングあってそれやった事ある、確か白おでんかエスヤマ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:40

    シキ、ゲッターなのにシャンクスやニカあっさり倒せるの頼もしすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:47

    闘技場ぐらいの頻度でいいから一部分で固定ダメージ受ける可能性があるステージもっと増えてほしいダメージギミックのことを考えながら戦うって結構面白いし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:08

    ゲッターは寿命長いって言ってくれた人には感謝しかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:06

    ノーランドのサポートに海軍と動物系と最悪の世代を積みたい
    ドレーク6人に増えてくれないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:27

    >>117

    わ・か・る…!緑ATのドレークまだだから来て欲しい…!


    あとキラーとドレークとホーキンスってシャボンディ(二年前)のやつ出てないよね?恒常でいいからこの三人だして欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:31

    無視奪取だらけのザクトレ本当にキツいし剥がされて横取りされるだけだから握るのもばからしくなってくる
    AなのにSS帯と当てられるしリーグよりひどいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:14

    ザクトレなのに結局バトルになるのマジで嫌
    もうマッチングせず一人でただひたすらに旗取るチャレバトにしてほしいスコアは旗取った数でつけてボーナスキャラ%高いほど上がる感じで
    とにかくひたすらに旗を抜きたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:12

    すべてを無視してひたすら旗取ってるな
    敵はスルーするし攻撃されても回避以外使わん
    上手いこといけば10本は取れる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:40

    ひょっとしてメダルラッシュの組み合わせって決まってる?前もシリュウ鎌ぞうチャカ様って流れだった気がする
    何回か同じメダル出して一定の期間が経つとガラリと変わる感じかな?まぁそれなら今欲しいメダル貯めるだけだから良いけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:09

    >>120

    機動力あるGT使って逃げ回りながら旗抜けばいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:42

    ザクトレはストレス溜まるからアイテム回収したら基本やらない旗をひたすら抜くって仕様は好きなだけに惜しい…
    それはそれとして今回みたいなブースト玉がザクザク溜まるミッション大歓迎、旗はザクザク取れないがアイテムはザクザク取れてハッピー

    因みにザクトレどんなキャラ使ってる?もしやキドローやロジャー使うと妨害されやすくなったりするのか…??他のGT使った方がサクサク旗取って回れたりする?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:47

    >>120

    チャレバトとは別にシングルでミニゲームみたいなの欲しいなそれこそ妨害無しでひたすら旗抜いていく感じの

    ザクトレっぽいやつの他に全4種あって週替わり、遊ぶとダイヤ1個、ブースト玉5個、スキル玉1個、バトルポイント500とかさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:57

    >>124

    そりゃ相手の使うキャラによっては「GTが旗抜くのを妨害するのが仕事」って場合もあるしそれも立派な戦術だから

    内容が他人と競うものである以上やりたいこと押し通したいなら相応に立ち回りとか腕磨けとしか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:49

    ぶっちゃけザクトレでバトルになるとリーグと変わらんからヘコむのは分かる、そして妨害も戦略なのも分かる
    どのスレ番か忘れたけど「暴れたきゃリーグへ!」のドレークさん好きよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:08

    移動速度速いのとふっとばしあるキャラほしいな妨害されたら妨害し返す時ふっとばしあると楽
    そうなるとキングとスキル二つあるキッドか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:33

    >>103

    実際五老星がガチャできたら超フェスになるのかな?

    最高権力者だから格はあるけど5人分超フェスは考えにくいし、海軍大将さえもフェス限だから微妙だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:26

    以津真天で遊びたい…馬骨と以津真天はGT、封豨は移動距離の長い突進ATのイメージある大きさは狛ちよ的な?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:00

    緑シャンクスが来たらほぼレベル100でこわい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:08

    ちょっと前に対戦相手のネームが片腕キャラ来るなあああ!みたいなやつでこっちのチームにシャンクスとキッド揃ってて申し訳ないけど笑ってしまった
    偶然にもリプで見たらシャンとキッド最後の最後お宝エリアで二人揃ってるの更に笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:14

    強襲「相手にならないな」をジャス回か無敵でいなせた時ざまーみろってなる

    まぁそのあと大体ボコされるか逃げるかになるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:31

    逃げ回ってるとカモにされるけどカウンター決めたとき気持ちいい
    そのあと狩られるまでセットやが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:55

    あの…気絶で無敵技消える仕様変えません?
    レイリーとか気持ちいいから全て悪いとは言えないけど諸悪の根源じゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:10

    シャンクは通常3段目がノーランド形式じゃなかったのが救い
    うまい人は普通に調整して当ててくるけどスカす人も多いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:43

    >>129

    旗握ったら状態異常以外で旗離さないしダメージ50%カットでやられもしない上露骨な妨害はジャスト回避ビームで反撃出来るのに加えてスキル1で高速移動と継続的にふっとばし妨害が出来るフランキーは超オススメ

    ちなみに画像は上記全部やり通して三点旗5本抜いた自由なライダーのリザルトね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:47

    あ゛あ゛やっと20勝ミッションおわった!!
    クイーンのスキル2で遠距離からロジャーの邪魔するの楽しかった
    もうやらんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:29

    クイーンの腕ブンブンと火花QUEENは実際強い
    そこらのDFよりロジャーやキッドに刺さる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:33:32

    一応

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:00

    >>136

    一つしかない攻撃スキルが無敵なのに長時間とか多段でレイリーとかのカモにされるだけなのが悲惨だからジャス回されても無敵は無敵であって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:03

    今日は11~17時でメンテナンスがあるから最低限特訓資金だけは忘れずに入れとこうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:12

    >>138

    超助かるありがとう

    握ったらふっとばされないのは嬉しい感電とかに注意してやってみる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:48

    >>143

    サンクスKシャンクス

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:43

    次の超フェスがすごく気になるな…

    キャラはともかくロジャー(いい加減トップ降りろ)とシャン(お前はいつまで環境おるんじゃ)を確実に殺しに来る性能だろうしそれでいて白ひげとエスヤマの評価を上げてくる性能になりそう。

    それでキドロが環境キャラ1位に返り咲いたら大笑いするけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:21

    バグなのか音声読み上げ機能が付いて笑ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:16

    >>146

    そう考えるとロジャーにゴリゴリの対策キャラが出てきたらエスヤマと白ひげは評価が少しは上げて…

    ロジャーありきで環境戻ってきたと言えるシャンとゾロが環境落ちするだろうし…状況次第ではアタッカーのカルガラも危うくなる。


    で…キングは結局ゲッターとして強いから平常運転だしノーランドはロジャー居なかろうと1.5ゲージでタイマン強しだし。フェス限で息できるのキングのノーランドだけになるやんけ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:43

    超フェスGTもとい敵無視旗奪取は年に1キャラにしてほしいかなぁ…今の環境ってロジャーの数が多いチームが大体勝てるのでまぁ絶対ではないので偶に負けるけど
    キドローは高速移動が無い&ふっとばしで剥がせるし新能力での盛り上がりもあってロジャー出てきた頃よりまだ良かった印象
    敵無視奪取、状態異常無効、ふっとばし無効とかの組み合わせは絶っっっっ対出さないでくれ頼む…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:27

    超フェスって年に何体出るんだっけ、6体ぐらい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:08

    >>149

    その癖にロジャーばかりに警戒するとキドロとキングに旗をゴリゴリ抜かれるオチになるのがね。残り10秒ロジャーキドロは強引にシャンとかノーランドで蹴散らせばなんとかなるけど、キングだとノーランドだろうと状況次第じゃ無敵で粘られて普通に抜かれるからいいバランス。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:03

    >>149

    うぉおおお黒ロジャーと白おでんとその他諸々の特性全部乗せ(敵無視奪取+旗握ったらよろけダウンふっとばし無効かつ攻撃されたら3回まで気絶付与かつダメージ50%カット+お宝エリア内で行動不能状態異常無効かつ1耐えし続ける)だああぁぁぁ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:15

    そろそろクロスギルドや戦闘丸、セラフィム、覚醒ルッチあたりが来てくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:20

    俺はカタクリ。かなり先の未来で黒ロジャーが話にならない赤属性の神避シャンクスが実装されて緑シャンクス実装時の再来でバウンティ界を荒らしてくれるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:31

    >>150

    .5周年で2体と周年で3体の計5体が基本だと思うけど青ヤマトみたいなイレギュラーだったり.5周年名目で来てるのは一体だけ(2022年はRED記念でシャンクス、2023年は1億DL記念でニカ)ってとこには注意かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:06

    新しい超フェスが実装される度に弱体化してるような青カイドウさん……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:15

    >>153

    エッグヘッドで出番のあったセラフィム、戦桃丸、覚醒ルッチは確実に来るだろうなー

    クロスギルドと残りのセラフィムは本編でまともな描写が来るまでお預けだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:46

    >>148

    カルガラはアルベルに対してのエスヤマという前科があるからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:19

    青カイドウさん復刻来てくれないかな
    黒ひげ青マムと流れは来てるしこの波に乗ってきてくれよん……こっちはずっと待ってんだアンタを

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:13

    ロジャー環境終わってほしい気持ちはめっちゃわかるけど個人的にはキドロへのヘイトがロジャー以上だからメタキャラ出すならきっちり両方への殺意を全開にしてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:19

    >>157

    戦桃丸は出るならアニワンで対黄猿やった後だと思う

    でも見た目も変わってないしもう一度出れるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:20

    今日のメンテ気付かなくで特訓止まるしリーグスコア課金もやりそこなったからいい加減メンテ開始と日付変更を一定ラインにするかせめてpush通知ぐらいつけて欲しいわ

    ロジャーのカムサリ貫通もやりすぎだけどキッドローのスキルが強すぎるのが駄目だったと思う
    片方だけでもフェス限の上澄み相手取れるし
    ただでさえGTゲーなのにそこらのATよりキルできたらそりゃバランスもくそもない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:30

    ロジャーは死ぬときゃ死ぬし白以外には脆かったりするから漬け込むスキはある
    素でクソ硬い二人がコンビ組んでるキッドとローは明らかにおかしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:30

    >>163

    訂正

    ✕漬け込む

    ○付け込む


    ロジャーは何年漬けても鮮度保ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:25

    >>161

    おいおい戦闘丸は正式に海軍に入隊したことで海軍コートverに進化して変わったでしょうが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:35

    キドロはいくら何でも寿命長すぎるしメタキャラ作れないならバフの引き継ぎ無くすとかHPごっそり削るとかして性能弱くした方が良い
    そもそもロジャーがめちゃくちゃ盛られたこと自体ゲッターがキドロ強すぎて1強になってたせいだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:34

    これからでるDFはロジャーから旗を守れる性能持ちじゃないなら即足切りレベルで不要だろうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:41

    キドロも白ひげ白おでんがいたときは流石にきつかった
    ロジャーが間を置かずに牙城を崩してきたんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:23

    キッドローを持たない身からすると即刻下方してほしいけど万課金した人らからすれば…ね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:23

    バウンティはキャラ多いのにバランス調整神だと思ってた時期が緑シャン前までありました
    属性がジャンケンバランスだった頃どこへ⁉︎

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:38

    メタ持ち追加もしくはそれより強いキャラで対応するからメタキャラのメタキャラが重なってループしてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:41

    >>169

    その点は黒ロジャーも同じだから直接下げずにメタキャラ作ってく方針なんだろうな


    話変わるけど白と黒ってそれぞれゲッターとアタッカーがまだ出てないんだな

    白ゲッターでニカ、黒アタッカーで四皇黒ひげ来たら個人的にアツい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:42

    >>169

    下方は法律引っかかるレベルのアウト行為だからまずやらない

    だからほかのゲームも周りが追いつけるような過去キャラの上方修正や新キャラを出してるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:11

    下げるのは設計ミスレベルじゃなかったらまず出来ないから後から盛れば良いのに初手で盛りすぎなんだよ
    出したら引っ込められなくてインフレが加速した例なんかいくらでもあったろうに

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:47

    ぶっちゃけバウンティのキャラの中で単体スペック誰がやばいってなるならロジャーよりキドロなんだよ。

    公式はロジャーのメタキャラとかいっぱい作ろうと考えてるかもしれんけどロジャーメタりすぎてキドロの対策来なかったらキドロがまた環境トップに返り咲くだけだから公式も困ってそう😅

    後フェス限も正直キング、ノーランド、カルガラレベルが来ないから多分誰も使わないから強化頼むってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:58

    実装してからかなり経つREDシャンが環境ATに戻ってきたりアルベルやエスヤマでろくに守れなくなったニカが環境DF筆頭に戻ってきたりと役割分担が多い分インフレは緩い方だとは思うけどね
    大体一度離されると戻ってこないゲームめちゃくちゃ多いし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:36

    今月の新キャラは何編やるんだろうか
    それはそうと通報機能助かるわ
    即反映されるかは微妙だけど溜飲は下がる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:58

    赤ウタメイン的には次の環境キャラが状態異常通ってくれるなら何でも良いかな
    緑カイドウが飛び抜けて楽だからとにかくこういうウタウタが通りやすいキャラが流行ってほしいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:43

    ゲームデザイン上GTの絶対的な必要性があるからこそ旧キャラや恒常が復活しやすいのはいいバランスだよね
    いくらか盛れば黄猿やコビーが環境に出てこれるしそういうGTに対策できればATやDFにも出番は回ってくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:42

    通報機能は嫌がらせの虚偽報告しまくると自分に罰則入るからいいかも
    バウンティの民度的に環境外のキャラ使ってただけで通報されそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:19

    >>152

    149だけどくっそワロタありがとうノリと勢いが凄い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:11

    週イチで5個くれるのなかなか嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:35

    青カイドウに対しての白ひげみたいに役割も立ち回りもほぼ丸かぶりな上で上位互換みたいになると流石にきつい(メダル需要はあるけど)けどこの前のも然り過去キャラのテコ入れがかなり魔改造してきたりするから優しい方だなとは思う
    このゲームで厳しいのはそもそもキャラ1体育成にかかるリソースが莫大なこと

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:08

    >>182

    通報機能って悪用されそうと思ったけど通報する側にも内容次第でペナルティ発生するのねよかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:06

    5周年終わってるしそろそろスレ画を元のに戻して欲しいから貼っとくね
    遡ってみたら結構久しぶりだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:47

    通報機能ってキャラランしてる人とかどうするんだろ自分もその時遊びたいキャラ使うから環境以外のキャラ使うし、⭐︎3フルオバブのキャラランとかしたかったのに
    多分通報してきたのを運営さんが見て酷いコメント寄せてたり、名前がアレな人を選別するのが目的な気がするけど…ちょっと怖い

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:12

    good押して名前が表示されるのを利用してお前が戦犯とか下手くそカスみたいな名前にしてるやつは敵でも味方でも即ブロックしてるからブロックリストの数やばいんだよね
    このブロックリストの中からどれだけの奴が名前普通のに変えてるか楽しみだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:15

    ss帯だとプレイはそこそこ真面目なのに名前欄でふざけるモンキーが多い
    嫌いなわけでもないけど通報してやるかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:37

    別に通報するほどではないけどスコア煽りとかするやつがチームのドベだとざまーみろってなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:25

    >>186

    分かる

    味方にいると確かに迷惑はかかるけど嫌がらせ目的とかじゃなくてキャラランしてるだけで通報されるとかだと気の毒だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:00

    どんなキャラを使っても通報対象にはならないよね
    ルールから逸脱してるのだけが通報対象
    通報されたからといって一発で垢バンにもならないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:09

    おリン復刻!+石50!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:46

    >>190

    そうなのよ…とりあえずリーグ始めの実力ごちゃ混ぜ状態のS+時に星3(もちろんフルオバブ)出してスコア稼ごうと思った

    メダルのカケラ一つ持ってるし途中で諦めたくないからやってみるありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:45

    おりんは環境に逆風過ぎて今はなぁ
    人獣カイドウならほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:38

    おりんずっと下馬評が酷いけど何でだっけ?
    シャンクスやゾロに強いらしいから今でも強そうだけどあんまり見ないのが気になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:34

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:51

    >>195

    シャンクス達がまた出始めた根本原因であるロジャーの妨害ができないから

    ニカみたいに旗抜けるDFではあるけど離しやすいし持ってるもんは悪くないけど今の環境ならもっとロジャーに対抗しやすいDFでいいかなってなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:39

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています