正直な話GUNDでどこまで作れるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:51

    義肢は分かるけど心臓までGUNDで作れるのなら目とか脳の1部とかそういうのもGUNDで作れるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:18

    義眼のGUNDってカメラに映像をそのまま脳に送るみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:56

    情報伝達物質らしいパーメットでも義肢と生身の体を繋いだり生身の体とMSを繋いだりはできるけど、
    感覚器の中継はできるんかなアレ
    感覚を受けとる側の脳ミソがパーメットの情報を受け入れられるか分からないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:29

    プロスペラママが長年仮面着けてたからMSみたいな巨大なものでもなければやっぱり作中で言われてるとおりさして問題なさそうではある
    でもバッテリーすぐ切れるっていうのは臓器に使うには気になるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:20

    >>1

    カルド博士の片目がGundじゃなかったけ光がないほう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:55

    >>4

    仮面はむしろ体がダメになったからつけてる補助具やで“これでだましだまし~”のシーン


    ママンのGUNDは止まっても部品交換できるがVHのキユウ君達は交換無理だろうGUNDの世代が違うのかどうなんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:35

    >>6

    うん

    だから脳への影響は問題ないんじゃないかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:10

    人工中枢神経がどこまで指してるものか分からんけど脳も含んでる可能性はあるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:44

    内臓系とかの補助もできるのかな
    例えば肺とか腸とか女性だったら子宮とかそういう所も補えたりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:36

    やろうと思えば文字通り全身GUANDで生きてるGUAND人間みたいなの作れそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:35

    >>10

    グアンド草

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:14

    心臓・肺・腎臓は現在でも現在でもくそデカくはなるが代替装置があるっちゃあるのでまあいける気がする
    中枢神経系に関しては脳のどこまで置き換えられるかによるかな
    眼球損傷なら性能のいい義眼で置き換えることもできるけど、そもそも脳の視覚関係の場所が機能してない場合はなんとかできるのか、とか
    記憶に関係する部分をいじっていいのか、とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:59

    GUNDって情報伝達の技術なのかなって思うので、義肢の技術が元々あってそれを違和感なく動かすことができるのがすごいとこなのかなって思うんだ
    大体臓器も心臓はまぁポンプだから作れそうだけど、肝臓や腎臓の機能を持った機械を作る方が大変そうな気がするんだよな…
    少なくとも、医療分野ならIPS細胞じゃいかんのか?宇宙進出ならわからんでもないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:13

    >>7

    体のみがヤバいなら手足や臓器をGUNDにすれば良いから逆説的に脳だけは替えが効かない=マスク補助でむしろ足がヤバいのは脳が原因っぽく感じるな自分は

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:28

    >>8

    中枢神経は「脳と脊髄」の事だから脳も含んでるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:52

    >>13

    宇宙で暮らすには人間の体は脆弱すぎるっていうのがスタートだから再生医療とはまたちょっと目指すところが違うんだと思う

    この場合の宇宙は安全に管理された地球圏のフロントじゃなく水星みたいなところかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:14

    >>4

    キユウのは何か胸部が開くようになってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:06

    Qなんで人工心臓だとデータストーム耐性が上がるの?
    A人工心臓が第2の脳となり情報のフィードバックを受け止めるから

    だから脳がパーメットの情報を受け止めれるかはそこまで問題ではないんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:50

    ヴァナディースハートの社長は膀胱のあたりまでGUNDだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:35

    宇宙開拓どんどん進めようってなったら肉体をGUNDでどんどん置き換えていったほうが有利、みたいな話でもあったのかね障害問題ははさておき
    人類によるセルフELS化みたいな 

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:46

    エアリエルをエリクトとする(スワンプマン問題を気にしない)なら、全身取り替えられるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:56

    ちょっとパーメットからは外れるけど、現代医療だとBMI(ブレインマシンインターフェイス)が近い感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:26

    >>19

    VH の社長見てると下半身義肢は事変前に出来てるからなおのこと足の問題なら義肢にすればいいんではってなるなプロスペラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:30

    エルノラは(確認できる範囲では)腕がGUNDだけどそれがなければ死んでいたってどういう状況だ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:40

    >>20

    ELS化ってよりロボットに魂を移すみてえな話だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:35

    オルガノイドアーカイブもGUNDなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:23

    >>23

    足の筋肉が衰えて歩けないんじゃなくて脳の運動機能から障害が発生してるとかで無理なんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:10

    GUND使用による脳への影響怖すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:11

    プロスペラってもしかして全身の筋肉が動かなくなる病気だったのでは?ギラン・バレー症候群みたいな病気…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:06

    >>27

    うんそういうつもりで言ってる

    足の問題なら義肢で対応の可能性があるが脳の問題なら義肢では無理だろうしプロスペラが足をGUNDにしてないのは脳の問題だからかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:36

    >>25

    ロボットに魂を移すの方が近いかもしれない

    ただ、それを人類の自己進化と呼ぶならELSみたいだなと


    問題は大脳やら海馬やらも全部置き換えられるなら本人の複製もできてしまうんじゃないかなってことかな

    そこに関する倫理的な問題がまた別に発生する気がする

    ちょっと思ったけど、複製のためのデータ保管場所がオルガノイドアーカイブとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:03

    >>30

    お前4と7も投稿したか?

    「なおのこと」を入れる場所がおかしいとか言葉選びがおかしいから文脈が変わってるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:19

    その複製データがリプリチャイルドとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:35

    オルドノイドアーカイヴは意味わからん人間をMSにいれるのにアレ程拒否感感じてるっぽいのにオルドノイドアーカイヴは良いのかと入れたのベルメリアじゃないって可能性もあるかも…いやないな誰がクワゼロに入れたってなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:10

    珍しく荒れてない考察スレで喧嘩しねぇでくれぇ…

    全身GUND人間が作れるなら真っ先にカルド博士複合してそうだけどそれは出来なかったってことは人間そのもののデータは移せなかったってことなのかな…そのものじゃないにしても生体データをエアリアルに移行させたエリクトは本当に奇跡の子だったんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:48

    >>34

    ペイルでクワゼロに関わってるのベルさんだけだしクワゼロに繋いでエリクトと同じ状態になればワンチャン今まで犠牲になった強化人士も物理世界で自由に生きられるかもと思ったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:59

    キーホルダーにエリクト移せるなら等身大の関節が動く人型とかに移すことは出来なかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:18

    エリクトとかオルガノイドとかみると人間のデータって簡単にとっておける程データ量的に軽いのかな良くわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:22

    >>35

    まずルブリスのデータストームとエリクトのが同調していたから移せるって確証があったんだろうし


    >36

    うん?あの何が何やらサッパリって顔をしてたベルは一体…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:37

    強化人士はある意味小型ガンダムを作ってるってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:02

    >>37

    あのときはホッツさんくらいしか近くになかったしあの奇跡の実現を手伝ったガンダムはみんな消えてしもうた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:20

    >>29

    それならそれこそGUNDの出番やろ

    だから基幹の脳に影響あって無理なんじゃないかって何度も言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:06

    >>38

    まずデータストームそのものが既存とは比較にならないデータ量そのものだから別に軽くはならないでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:24

    >>35

    全身GUND1人作るのはMSよりお値段が高すぎるとかかもしれない、プラチナいっぱい使うとか

    あとオルアカが生体データ保管場所かもしれないってのも想像だよ、もしくは入れ方はわかるけど取り出し方は不完全にしかできないとかね


    まあ荒い言葉はおさえといてくれると自分の心臓にも優しいのでありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:53

    >>39

    最終回のは真に受けない方がいいわな

    ガンド犠牲者なんて他にいるんだからあいつらだけってのが逆にご都合的っていうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:45

    >>41

    後日入れ替えればいいだけでは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:42

    >>46

    そもそもなんでホッツさんに入れたのかも多分作中誰もわかってないから再現できないよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:53

    25日発売ガンダムエースのヴァナディースハートの情報に期待

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:31

    >>46

    傑作の超巨大トランプタワーを移動させる気になるか?

    原理がわからないなら不用意に触りたいとはならないでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:13

    全身GUNDにするには攻殻機動隊の素子さんみたいに脳だけは無事じゃなきゃダメなのかもしれないのかな。あの人も体が無事ならどんな体にも移行できるとかじゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:17

    >>45

    しらん人らがいっぱいいられても割と困る…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:23

    GUNDだから…というのとはちょっとズレるけど
    人工臓器のジャンルは心臓なんかは意外とハードルが低めで
    どちらかというと消化器系なんかが難しいって話は聞いたことがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:42

    >>37

    クワゼロの中にたくさんの警備用ハロがでてきた場面で「ははーん、さてはこの中の1体がエリクトの体になるんやな?」と思ってたけど、そんなことなかったぜ…‥。

    ハロも一応自分で動けるのに、なんで?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:59

    >>50

    間違えた脳が無事ならだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:33

    >>35

    データストームと同調してるからデータストーム空間でも生きていられるわけだろうからね

    カヴンの子やクワゼロ4号がデータストーム平気なのはデータ上の存在だからかな?

    肉体があるスレッタは同調じゃなく耐性どまりで

    しかしヴァナディースに祝福された子はガンダムの呪いでは死ななかったけど宇宙の過酷な環境にはなすすべなく死んでしまったのは皮肉というか

    ヴァナディースが本来目指したのはまさにそこで生きられる服を作ることだったわけで

    そして同調できず耐性どまりのスレッタは赤ん坊の頃から水星ですくすく健康体に育ったという

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:51

    ホッツさんの中に大量のGUND犠牲者がいるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:05

    >>53

    ホッツさんの方が作中では重要だから

    ハロはシリーズとして出しただけで特に大きな意味がある存在じゃない

    種で言うとトリィがホッツさん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:17

    >>52

    プロローグのEDにGUND使用の例みたいな画像流れたけど顔から下全身GUNDとかOPの脊髄GUNDとか消火器系より難易度高そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:22

    >>53

    ???????

    話の因果が逆転してるから何を言ってるのかわかんない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:39

    >>51

    でも本当にそういうシステムなら後ろの方にいる知らん人いっぱいの表現は必要だったよ

    それないと都合の良い幻覚と言われても仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:04

    なんとなくだけどパーメットは実は情報どころか魂とかに関連付けられてるんじゃないかとか思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:18

    >>57

    ガンドの犠牲者どこ?そこ(妄想)?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:53

    >>61

    だから真面目にとらえるべきじゃない

    マジレスすると良く判らんワードがあったものの「送られた」って表現されてる四号はともかく

    他はいる訳ねーだろっていうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:54

    >>52

    心臓は言うなればポンプでわりと独立制御系持ってる(だからAEDでリセットできる)しね

    胃なんか塩酸分泌して消化しながら表面中和してって何それ怖…となる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:34

    >>56

    今発売されてるガンダムエースに掲載されている話は単行本に載ってないよ

    ガンダムパイロット養成孤児院の話とかでてくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:59

    極論だけど、人間の身体に一部分だけ人工臓器を埋め込むよりも
    酸素や栄養を血液で循環させて脳を問題なく生かせる機構を組み込んだ
    頭部以外は全部機械の身体の方が技術的なハードルは低くなるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:07

    >>61

    都合のいい幻覚というか情報の方から会いに来たんだから都合がいいのはさもありなん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:08

    >>63

    そこ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:23

    >>53

    EDやスレッタの立体物で水星世界ではインフラの一部に過ぎないしとくに接点も愛着もないハロがもしやエリクトの新しい体では!?

    とか思ってた時期もあったなー

    クールさんに比べて存在が地味過ぎるからホッツさんにも何かあるだろうとは思ってたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:10

    VH見た後だとオルコットが生きたGUND義肢実験台みたいなノリになってるのが気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:49

    オルコットさんもある意味小さなガンダム……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:27

    >>67

    そして一歩間違えるとサンダーボルトのゆっくり僧正になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:45

    >>65

    胃って穴が開いたら他の臓器胃液で溶かしまくるから怖いよね心臓より胃の方がGUNDの難度高そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:19

    1部を補うことは出来ても臓器そのものにはなれなさそうだよねGUND。電池切れ起こすし、もし臓器そのものをGUNDにした場合は透析みたいに定期的に電力流すのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:59

    >>72

    左半身がGUNDだっけ?

    誰に施術されたのやら

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:02

    胃って何なんだろうな
    なんでこんなのが体内にあるのに生きていられるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:02

    >>73

    ゆっくり僧侶いまバンド組んで楽しそうだから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:50

    >>66

    ありゃ買い忘れたかなキユウとヨシカが対峙したとこまでだと思ってた消しとく

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:05

    >>73

    別に間違えてないというかなんで顔を残したのか意味がわからない

    口とか鼻とか人体vs病原体の最前線であると同時に病原体の温床なのに使えないなら残す意味が無い繁殖させて殺したいのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:16

    食物を感知して分泌とかちょっとしたセンサー付き生体機械みたいなもんだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:21

    >>76

    ナジ…とかはじめは思ってたけどヴァナディーズの人たち結構地球に逃げてるから意外とここら辺にゴロゴロいるのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:56

    >>82

    オックスアースに出向中で地球にいたから難を逃れたけとかだったのかな

    ナディムみたいにヴァナディースに出向してる社員もいたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:38

    最終的には全身作れるんじゃないか?
    脳だって電気信号で動く肉製のコンピューターなんだから、パーメットと機械製コンピューターあれば同じもの作れるでしょう

    そこまで技術進歩するのは遠い未来だと思うけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:53

    >>75

    衛生面がクリアできるなら外からバッテリー交換できる方が便利ではある

    そこは交換頻度とかバッテリーの持ち具合とかのコスパとのかねあいかねえ


    ips細胞の話が出てたけど、GUNDとは多分得意分野が全く違ってて

    ipsは今のとこ特定の組織細胞をある程度作れるって感じで皮膚だけ、神経だけならできるとかじゃないっけ

    腕一本作れってなると骨・筋肉・神経・血管・皮膚etcっていう全部性格の違う組織細胞を統合しないといけない、うっかりすると指増えたり減ったりする、なのでそこはGUNDか通常義肢の方が早いかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:56

    もしかしたらシジマが新しくGUND技術とガンダムを伝承した元ヴァナディースでない研究者がいる可能性もあるよね

    >>82

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:10

    GUNDチ○ポを用意して睾丸との接続とかも出来るんだろうか
    そして最終話で現場近くにいた事で光になって消えていくし喪失した痛みで失神したりとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:29

    >>84

    それを元いた人間(例エリクト)のデータを移してそれは人間といえるのかって話にもなりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:00

    >>80

    絵面のインパクトの問題じゃないかな…

    脳だけっていうのは他のガンダムコミカライズですでにやったし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:59

    >>88

    データストームの中のエリクトも一貫して本人として扱われてるしエリクトが人間である以上は体が機械だろうがラバーキーホルダーだろうが水星の魔女では人間ということでいいんじゃないだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:56

    >>90

    本人と明言までされてる辺り、やっぱりこれデータどころじゃないよな移してるの

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:49

    >>88

    >>90

    GUNDは人間を拡張する技術だから人間の定義だって拡張されていいんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:15

    >>91

    あの世界ではデータ=本人なんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:21

    話が若干逸れてきてるが
    エリクトを本人や周囲が人間と思うだけならいいんだけど
    公の権利とか法律だとかの話になるとクッソややこしくなるのよ
    極端な話すると、役所に「うちのお姉ちゃんニートなんです」ってキーホルダー持ってこられたらどうするよっていう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:30

    >>87

    もはや生殖の概念が喪失してGUND子宮に体外受精みたいな感じになりそうだなっておもった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:11

    >>97

    現実の義手義足もメンテナンスは必要よー

    体重かかる部分とか本人の変化もあるし経年劣化もするし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:44

    >>29

    水星の磁場で本当に神経をもっていかれたのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:55

    それを人間とするなら複数作れてしまうとかな
    別の話が出来るレベルになる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:33

    >>93

    そのデータというのが電気信号で出力される方じゃなくて魂とかのもっと根幹的な代物の気が。パーメット→魂を別の器に馴染ませやすくする触媒でガンダムの呪い→過剰摂取で魂が剥がれて持ってかれる、みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:55

    人間の定義とか、本人の定義とか実にSFの話よね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:06

    >>97

    ECMOの話する?マゴット療法の話する?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:12

    >>96

    別にGUND自体は危険ではないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:42

    最終回の時点でも正体不明の技術なんだよな・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:52

    >>96

    作中で危険なのはガンダムって一貫してるのに懲りないやつだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:00

    >>87

    見逃してたけど最終回やだよガンダムと一緒にキラキラ消えていく下半身

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:31

    >>102

    どっちかと言うとスワンプマンやない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:52

    >>108

    これはあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:43

    >>106

    オックスアースと手を組んで軍事転用するまではなんも言われてない機関なのになぁ…

    データストーム問題の発生もそこからなのになぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:49

    >>108

    透析も頻繁に病院を受診しないといけないから実用的じゃないって言いそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:13

    >>108

    おいおいそれは人間の肉体だって同じだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:53

    >>111

    そもそも何もやってないに等しいからだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:55

    ガウンの子は全身ガンダムの成れの果てでリプリチャイルドのスレッタは試験管ベイビーなら何となくあの子たちがビットになってる理由がわかる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:07

    >>114

    プロローグの内容覚えてないなら見返せばいいんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:17

    完全治癒のみが医療ではないよ
    人工透析みたいに生活に制限受けながら週に何回も長時間取られる医療もある
    終末期医療みたいな死を受け入れる前提の医療もある

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:26

    透析は大変なんだぞ。でも生きるためには必要な事だから決して実用的じゃないとは言わせないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:32

    >>117

    マジであれだけだからじゃね

    10例なさそうだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:50

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:11

    >>120

    あなたの印象を押し付けられても…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:17

    >>95

    人工子宮は需要あるね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:26

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:37

    シジマはヴィルダに人工心臓もらってるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:55

    >>122

    失敗したのは資金繰りに苦しんで兵器に手を出したことであって株ガンはちゃんとそのあたりの感覚持ってる社員が集まってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:13

    >>122

    だからGUND-ARMじゃなくてガンドをやってるのが見えないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:55

    GUND医療とGUND-ARMの区別もつかんのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:10

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:16

    >>109

    同一性の理論だけならスワンプマンだね

    人間とは何か、っていう問題も含めるならもうちょいSFかなと

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:06

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:11

    (急に荒れだしたのなんで?!)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:16

    GUNDでどこまで人体作れるのかって話のスレだよね?逸れまくってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:52

    >>148

    医療って最初はそんなもんだぞ

    ヴァナディースと株ガンの明確な違いは経営の感覚だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:08

    なんで?!途中までめっちゃ普通に会話できてたじゃん!?なんで??なんでぇ?!?!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:48

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:57

    >>143

    スレ主だとしたらおつ、管理頑張ってくれ

    話が弾んだせいで荒らしの目に止まっちゃったんじゃないかと

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:12

    ガンド医療はヴァナハで数件しかないと言ってるがカルド博士のプレゼンに使われた映像てイメージなのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:35

    >>154

    なんでだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:35

    スレタイに戻すけど

    目は作れそうだと思うが脳はどうなんだろう?
    脳は成長過程で脳内ネットワーク?シナプス?をつくるんだよね?
    あと事故などで脳の一部が失われたりしても失われた機能をカバーしようと脳が成長する?みたいな話を聞く
    千差万別な脳は作れるのだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:01

    >>162

    あれが全てっぽい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:21

    >>166

    自己レス


    人によって脳は千差万別だが作れるのだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:33

    >>163

    ビビり過ぎて実態がわかってないのと無知は一緒だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:46

    >>166

    脊髄は作れる

    ベルメリアは人工中枢神経を作れる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:58

    一度も成功していない技術だからスレタイみたいな活用は無理だと

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:04

    急に現れたGUND医療とGUNDフォーマットの区別がつかないやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:11

    >>170

    首から下はやってそうだから脳だけ無理っぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:28

    >>137

    sfならエロゲだけどバルド系が違いかもな

    あっちネットが発達してるから人格データをネットに保存して擬似的不老不死や人格データを再構築して本人であって本人じゃないみたいなの色々あるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:37

    >>172

    ベルメリアは途中で強化人士へ変更するくらいにはガンドは難解なんやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:47

    >>174

    それは同じだから

    どっちも機械の体でデカさが問題

    これは作中でも言われてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:53

    >>173

    成功してないなら作中で普通にGUND義肢付けてるキャラはなんなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:54

    >>166

    どうだろうね

    格闘家とかスポーツ選手とか、繰り返し練習することで動きに最適化したニューロンネットワークを構築してるって話がある

    それをコピーして他人にぶちこめるならどうなるかな、って思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:14

    強化人士がどの程度置き換えられてるのか知りたい
    扱いがガンダムのための生体パーツだったけど実はガンド技術の実例としてかなり重要かもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:15

    >>179

    実際しょっちゅう電池切れしてるっぽいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:22

    (管理してるけど見落としあったら言ってくれ…株ガンは作れないだとか愚痴っぽいのは無しで頼むかお願いします)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:35

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:53

    >>178

    その大きさの区別がついてないからGUND-ARMの失敗をGUNDそのものの失敗だと勘違いしてるんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:55

    >>177

    GUND-ARMのデータストーム問題をどうにかしたいから強化人士って選択しただけでガンド医療は全然話が違うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:13

    >>182

    あれはガンドじゃなくて外科手術の類っぽいから

    無関係

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:24

    >>189

    手に負えなかったのはGUNDじゃなくてデータストームだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:25

    >>182

    5話のカルテ画像でも見直してみる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:47

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:55

    >>124

    横だがVH で治験は数件って言ってるんでヴァナディース機関が正式に治療として行った施術は10件未満になる(数件だから)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:20

    >>195

    だからPVはマジであれが全てっぽいんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:27

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています