橘さんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:09

    初期の錯乱している時期を槍玉に挙げられているだけで本当はとてもかっこいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:19

    実際序盤はあんなに醜態晒してるけど剣崎はずっと慕ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:44

    序盤の醜態はどこまでメタ事情が絡んでああなったかが判じにくいから自分の中では評価が保留されている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:07

    いくら不信を抱いてたにせよ
    所長に食ってかかって「もういい!」とか支離滅裂なんだよな
    結局「あんたに聞きたいことがあるんだよ!」となるわけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:04

    桐生レンゲル戦後ぐらいからは安定してかっこいいよね
    騙されるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:43

    >>6

    伊坂封印したあたりはまだヒーローじゃないからな

    真の皮切りはあの辺からじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:11

    桐生さんの言ってた「真面目過ぎる」っていうのがドンピシャな人って印象
    本人は大真面目だし吹っ切れてからも基本的に相手や世界の事を想った善意で動いてるんだけど真面目過ぎるが故にどうもイマイチ上手く行かない人っていうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:18

    嫌な言い方になるが
    大事な人の死が浮わついた心の重石として機能するタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:35

    >>8

    せめて素直に人の話を聞いてくれたらな

    良くない部分だけピンポイントに不誠実だから剣崎も困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:12

    >>8

    吹っ切れてからの橘さんの行動は序盤に変なプライドを発揮して話も聞かず馴れ合う姿勢も見せなかったことを改めた結果の揺り戻しみたく感じるんだよね


    情報を集めようとしたら広瀬父に騙され、剣崎を信じて始を封印しないことを選んだら世界がヤバくなるわとことごとく裏目に出てしまうのがかなしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:21

    >>11

    始封印したら今度はアルビノジョーカー復活しちゃうから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:57

    >>4

    一方で裏表がない剣崎や裏しかない始では摂取できない栄養素を担っていたのも橘さんという事情がある…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:30

    >>12

    そのルートだと始はさておき所長も死亡するしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:07

    騙されやすくはあるけど何度騙されても他者を信じることはやめないところがとても好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:00

    >>15

    仲間だけは信じられるのすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:39

    桐生さんみたいなタイプの人がギャレンは自分よりも橘の方が相応しいって言う位なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:51

    初期の頃は視聴者側はカッコイイ頃の橘さんを知らないから困るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:37

    >>18

    そこは率直に言ってブッドバしたくなる

    積み重ねもなくこれこれこうだと薄っぺらい説明をはっつけたってダメだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:36

    >>16

    でもまたいつか敵も信じるんだろうなあと思ってしまう何かがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:14

    偉い人になってたアウトサイダーズでも色々と相変わらずっぽくて安心したところはある
    …いつものやらかし体質は改善しててほしかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:44

    >>21

    善意で動いてはいるんだよね

    やってることがめちゃくちゃだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:22

    >>21

    無料公開のときにスレ複数建っててダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:55:09

    >>4

    >>18

    こう見ると橘さんは特に序盤の大人の事情がなかったら色々違ってたかもしれないキャラだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:29

    >>21

    一応戦闘終了の目処が立った直後にアークに最大火力ぶち込むの変わってないなあこの人…ってなった

    まあその後ゼインが乗っ取りするからアーク戦闘不能にしてなきゃ滅ごと破壊されてもおかしくないし結果的にファインプレーだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:23

    仲間になった後も3! これ食ってもいいかな チベットからのアブソーバーをニコニコで受け取る ムッキーにどつかれて包帯ぐるぐる入院 頼りにならないし 大事な場面で負けるジャックフォームとおもしろだらけなんだ
    そこも橘さんの魅力だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:50

    覚悟ガン決まったときは本当にかっこいいと思うんだ
    平時の迷走もそれはそれで真面目にやってるのになぜか面白いとかいう奇跡のバランスだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:19

    通常時は沈着冷静でその頭脳から正確な作戦を則座に導き短くも理解する言葉で指示をして遠近両方優れた戦士であり後輩にも気を配る(単純に舌が変なのかもだが)まずい飯でもしっかりと食べきっておかわりもお願いする紳士なので剣崎が信頼するのも頷ける人なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:52

    >>28

    物語の始まりが通常の状態でいられなくなるところから始まるからめっちゃ不安定になるところがお見せされたわけだね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:37

    ネタにされてるのは大体序盤の部分だけで中盤からは普通に頼れる先輩ライダー的立ち位置にはなってるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:16

    中盤ぐらいまでは駄目なところも目立つけどそれ以降はかなりかっこよくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:42

    剣崎元に戻すための実験を自分で試してたら長寿になっちゃったの好き
    本編中だと迷走してたり敵に騙されて散々な目に遭ってるけど仲間の為にちゃんと動けるのは本当だし言葉にも説得力あるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:45

    >>2

    すごく強くはあるしスレ文通りカッコよくもある


    クールではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:56

    二次創作含めて色んな可能性世界があるなら小夜子さんとハッピーエンドがあってもええと思うんよ
    未だに見たことがない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:06

    睦月は俺に任せろと言ったのに剣崎心配で睦月を放っておいたのは明確な落ち度だと思うんだ
    やるべきこが多いけど誰にも現状を共有してないからすれ違いが多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:53

    >>17

    それは過剰評価だと思うわ

    単に変身に失敗して自分には無理だと解りきっていたから

    変身できる橘が適任だと結論づけただけで

    判断基準になったのは人格じゃなく体質

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:53

    >>30

    まんべんなくネタにはされていると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています