ワンチャン続編展開匂わす新規とか出ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:41

    まだ終わらせるには早いだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:56

    億年だのでほそぼそと続いてはいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:28

    どうせINFOでも出るわけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:54

    残念!過去の出来事を匂わせるカードでした!
    とかかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:34

    とりあえずネーサンを救済してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:44

    そういやこれ系でまだ鉄獣のシーンカードでてないな
    今んとこ
    氷水
    デスピア/ビーステッド

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:12

    >>6

    途中になったわ

    あとはスプライト/セリオンズが出た?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:21

    億年やセリオンズがやばいことになってる魔法カードが出て2部が始まると思ったがそんな事なかったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:46

    DTや星杯と違って謎要素多すぎるし続くかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:33

    あのアルギロシステム?
    アレが元いた世界とかに行けたら異世界ファンタジーが一気にSF世界になりそうな
    いや面白いと思うけどね
    急にスターウォーズしてるエクレシアとアルバスのカードとかさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:22

    スレ画に収録される新規はあれ本編後なのかもよくわからんし(多分本編後なんだろうけど)、やろうと思えばいつでも続き出せるようにはしてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:32

    とりあえず本編後のカードがもし来るなら次は順番的にはクエムになりそうだけど、どんなイラストになるのかが気になるな
    個人的には肉体内部のネーサンの現状か、アルギロスみたいに何処か別の場所に行ってるのが判明するか…辺りがありそうと思ってる

    それか本編前のアルバスとアルベルが1つだった頃と考察されてる枢機竜出たし、ディアベルスターの物語みたく過去編やって謎だった2体の竜と聖女の伝説の真実が判明するとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:12

    クエムって誰なんだ!!!
    (いや説明はあったけどカードが少なすぎるんだよ!!!!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:19

    みんな予約したか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:07

    もういいよ散々擦っただろ……
    雑に打ち切りみたいになってるヴィにその優遇を半分くらい分けてよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:43

    >>15

    ヴィはインド神話?ってのを元に考察すると

    輪廻転生を示唆するあのエンドはまあ有りかなって感じらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:29

    続編はあるだろうけど、13期からスタートとかになっても驚かない
    DTもsophiaのストーリー終えてtierraのストーリー始めるまで1期丸々開けたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:01

    ヴィ様スレがn回言われた事がある
    遊戯王の背景ストーリーはコナミが好きな時に再開できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:15

    >>18

    堕天使が聖杯を垂らしてから何年経ってるんですかねえ?

    早く再開してくださいよコナミさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:17

    >>13

    クエムはvbとかアートワークで説明されてないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:33

    >>19

    そういう細々としたのも出していいなら成金ゴブリンとかガガギゴのその後も見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:21

    >>15

    いやヴィこそどうでもいいから...

    あのストーリーってカードから全く情報わかんないんだよな

    烙印でも酷かったのにさらに酷い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:26

    魔導ストーリーとかいう時間軸が二つに分かれたせいで更新がよくわかんないことになってる奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:15

    >>22

    それを考察するのもストーリーテーマの醍醐味と言うか

    DTの頃なんて各テーマ同士のやり取りすら描かれてないからそれに比べたら描写は増し増しになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:39

    ヴィ様はイラストにギチギチに詰め込んでるから収録順追っていけば一番わかり易いストーリーだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:16

    >>20

    もっと関連カードを出してもらってだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:59

    コナミスタイルの並びが正式な収録順かは分からないけど深淵の獣がまとまって並んでないのは気になる
    登場順に何かしら意味付けがされているのか…適当に並べてバラけさせる理由もないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:52

    >>21

    なんか生死不明?といわれて何年も経過して急に現われた例もあるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:51

    >>27

    ビーステッドは確かバルドレイクは後から来たカードだからそのせいだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:19

    >>24

    いやその考察ができなかったのがヴィサスだからな

    マジでティアラクシャ周りのストーリーわからんかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:20

    >>30

    レイノに洗脳されて一回敵対とか泡の話とかわからんよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:33

    >>15

    KONAMIも商売でやってるからな…

    人気どころを擦りまくるのは仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:45

    むしろヴィ様って某所で考察されまくってVBの設定に齟齬がなかった筆頭では

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:39

    >>33

    いや最初は顔同じとかの情報もなかったからすげーバカにされてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:12

    ヴェーダとか結局よくわからないままだしあいつライヒとか言われてたな
    違かったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:54

    >>34

    最初の最初過ぎるやろそれ

    そんなの烙印に換算しても全然わからん時期の話やないか

    DIFOの発売数日前には設定画で同じ顔言われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:12

    ティアラの洗脳もカレイドの背景見ればある程度わかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:36

    >>36

    その後も全テーマに顔同じ奴いるって情報がなくてなんでこいつら驚いてんの?とかクシャトリラティアラメンツって洗脳されたの?とかありまくったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:09

    若い子はいいんだけど
    もう人生半分以上浪費したロートルにとって
    ストーリーの再開が何年後か分からないのはつらいですね
    あの世からAmazonでカード買えるなら別だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:41

    スケクシャとティアクシャがどういう存在なのかはVB読んでもよくわからんかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:11

    正直確証なさすぎるからこういう場ぐらいでしかよう言わんけど罪宝が過去編の可能性をまだ疑ってるよ
    白き森のリクルート先指定やら肉体と魂の分離設定が聖女やクェリティスあたりと繋がってもおかしくなさそうだし厄っぽいディアベルはシンクロだし
    根拠としては同じ絵師の長編兼complete fileのリフィル表記が1章ぐらいしかないので妄言にすぎないけどね
    妄想するだけなら無料だゼ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:32

    普通に伏線も残ってるし端末第3期みたいにしばらく関連っぽいのだけ出てると思ったら急に始まる可能性は普通にあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:41

    スケクシャティアクシャは時系列順に見ればただのイメージカードって分かると思うけどな
    スケアクロー吸収したのがヴィ様との戦闘中だし出てこれるわけがない
    ティアクシャも捕まったのはレイノだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:46

    >>37

    後ろにいるだけなのとこの後刺されてるから狙われてるのかそもそも部下なのか洗脳で従ってるのか分かりにくいんだよな

    鞭で叩いてるシーンもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:30

    >>43

    ただのイメージかどうかは時系列がはっきりしたあとじゃないと言えねえわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:33

    ティアラ編は罠3枚だけでよくまとめたほうだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:49

    >>44

    そこらへんは仮面の有無でわかると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:06

    不死の存在となるため、真珠を涙として生み出す人魚ティアラメンツ達を支配によって無理やり従わせ、鞭で痛めつけては涙を流させ真珠を搾取している。

    カードからわかるかーい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:38

    >>47

    仮面=洗脳って感じだったらわかるがその情報もないからわからんわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:45

    ヴィ様スレになってて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:27

    まあヴィ様最初覗き魔とか言われてたし...

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:14

    精々NOファイルと同じ2万だと思ってたから3万で辛い…
    これを3冊はキツイって…でも再販ないしなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:18

    烙印ストーリーは相剣vsデスピアの時だけはフルルドリスの時系列とかわかりにくかったけど龍淵が裏切るっていうのだけはみんなわかってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:11

    >>52

    3冊?!

    え?なんで?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:50

    >>54

    そら各1枚しか付いてないんだから、

    25th3積みしたい人とかコレクション用とデュエル用で分けたい人とかで複数欲しかったりするのは分かるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています