絆10以上にたくさんしないといけないと理解はしていても

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:45

    絆10になってるサーヴァントなど数が知れている…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:14

    なんか9になったら一旦ストップしてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:23

    サポとコスト埋め低レアばっかになってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:16

    具体的なこと言われんし絆10になると心理的に編成に組みにくくなるデメリットあるから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:35

    別にしないといけないなんてことはないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:29

    インタで絆礼装はたくさん作っておいた方が良いって言われたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:33

    こんな感じだった
    絆6~8層が厚くてそこまで多くないなあ
    どのくらい育てといた方がいいのか教えてくれよカノウさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:14

    気付いたら星2以下全員絆10になっていた……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:23

    >>5

    カノウさんが2年ほど前に「将来的に使う場面がくるから絆礼装を集めておいてください」って言ってたのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:29

    8周年でも言ってる
    まあしないといけないわけじゃ無いが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:45

    >>8

    コスト調整で後ろに入れてるとそうなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:03

    とりあえずいっぱい集めた方がいいのか、戦力的に参考になる鯖のだけ集めた方がいいのかだけでも開示してくれないかな
    低レア鯖のは多いけどいざとなって性能的に使えないとかだと萎える

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:31

    絆9までと絆11以降は石貰えるっていう旨みがあるんだが絆10だけは大抵倉庫の肥やしになるだけの礼装しか貰えんのがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:11

    >>7

    聖杯とか性能で他は大体想像つくんだけど、コンスタンティノスってこれ宝物庫とかで使ってる人?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:25

    俺人理救えないかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:06

    アクアマリーで絆礼装5枚くらい編成したのでなんだかんだ取ってる意味は見出せた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:24

    >>14

    らぶ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:34

    >>15

    >持っていないときびしい、みたいなことではなく、持っている人がより有利に進められるという風に考えてもらえればと思います

    らしいからそんなに悲観することもないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:02

    仮に2部終局がまたレイドだった場合絆礼装のバフで差がつく可能性はあるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:57

    ともかく絆礼装云々の伝言ゲームはもう沢山よ
    2年前の秋冬はLB7で絆礼装必要になるとかいう胡乱な怪情報がまかり通ったものだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:21

    オディコのおかげでボチボチおるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:31

    一枚に収まりきらん
    9とかも結構いるから次の箱かレイドでまた増えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:55

    絆礼装云々って何年前の話だっけ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:12

    3年きちんとやって17くらいだから絆礼装が必要になるくらいには30は越えてるっしょ(楽観)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:37

    水着イベ奏章まで来いって言ってるから今年の周年には流石に情報でるといいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:09

    今確かめたら絆10は28体いた
    まあこんだけありゃええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:13

    好きなキャラばっか使うからキャラごとに絆の差がエグい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:18

    たぶん9周年か10周年で絆10鯖一騎につき石○○個!みたいなのはやるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:37

    >>28

    2部終章へのケツ叩きかねて今年からやって欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:13

    >>13

    肥やしというけど絆礼装は別枠カウントで手持ちや倉庫の枠を消費しないから1枚だろうと300枚だろうと関係ないよ

    まぁ礼装装備させる場合スクロールの手間になったりはするけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:15

    初期勢で絆10は73人ぐらい
    ☆4以上がコストの関係でキツくなってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:01

    >>30

    今ならフィルターで弾けるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:08

    >>32

    いや仮に絆礼装を装備させたい場合絆礼装を弾いたらダメでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:27

    >>33

    効果覚えてたら弾けるやろ

    色バフ系は大変だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:56

    今数えたら次に取得する絆礼装が100枚目になるようだ
    いつの間にか達成してたら気にならなかったけどここで気付いちゃうと特別な誰かにしたくなるな
    かといって推しはだいたい既に取っちゃってるからな~誰にしようかな~

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:31

    >>33

    それなら逆にフィルターで絆礼装だけ表示させたらいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:59

    2017年12月からやってて絆礼装のある鯖13しかおりゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:23

    >>30

    いや倉庫枠の話じゃなくて単純に使い道無いのが大半やん?

    殿用のヘラクレスとかAパでパッシヴ15%Aバフ撒けるタマモとかなら選択肢に入るけど大抵は「これ付けるより素直にNP礼装つけた方が強いな?」ってなるのばっかだし

    騎の青石一個レベルまではいかないが実用性の面で言うと正直8割方トロフィー以上の価値が無いから礼装テキスト目当てでもなきゃ絆上げのモチベに繋がらん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:14

    フィルターもフィルターでAND機能ならいいけどOR機能だからな
    np獲得 B性能でフィルタリングしてもカレスコとかも表示されるしで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:32

    >>39

    分かるー

    フィルター付けてくれてマジでありがとうの気持ちを持ってはいるんだけど、複数のフィルター選択できるならAND機能だったら本当に神機能だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:10

    低レアが絆で過半数が卒業してるわ
    高レアも推しはほぼ絆10いってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:45

    言えない…まだ3枚だなんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:18

    いつかの周年で絆10になると石くれるようになると思ってるから今頑張ってやってるんだがなかなか増えないな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:32

    絆礼装を増やすこと自体がFGOプレイ歴の証明として嬉しくなってくると苦でなくなる
    気に入ったけど周回では使いにくい鯖もオデコ控えで集中的にやればメイン編成にしなくても稼げるようになったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:55

    >>37

    2017年9月からやってるけど放置期間もあって5人しかできてない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:48

    >>21

    さらっと貼ってるけど

    絆15鯖4に聖杯ドゥリーヨダナ2騎置いてる変態だぜこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:38

    高レアの単体宝具鯖を絆10以上にするの中々しんどい
    単体宝具で絆上げるのに向いてるクエストってどこなんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:49

    絆礼装フィルター追加されてたの思い出したわ
    これでクイズできそうなレベルになってきてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:52

    >>47

    イドの新宿御苑はクリティカルと単体宝具で殴り抜けるのが早いよ

    宝具レベルとの相談になるけどエクストラクラスでも行けちゃうことあるよ

    そこまで進んでないならゴメンするが


    ああいうクエスト増えてほしかったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:34

    >>47

    オディコクエを前衛だけでクリアして後ろを星5と低レアで詰める

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:14

    オデコのフリクエで単体宝具が適正アタッカーになる所はそこもいいよね
    1日3回限定とはいえ絆の量めちゃくちゃうまいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:46

    オデコの久遠の微笑みは単体2waveで一番絆多いから
    今はそこで稼いでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:09

    5年以上前から持ってる鯖よりコヤンやオベロンのが先に絆15になった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:55

    毎日オーディールコールで使い回している鯖の絆が恐ろしい勢いで上がっていく…
    でも編成考えたくないからしばらくこのままなんだ

  • 5547です24/04/16(火) 22:51:27

    >>49

    >>50

    >>52

    諸々情報ありがとうございます

    イドまでクリア済なのでオデコとイドのフリクエを織り交ぜつつやってみます

    2部終章が来るまでに推し鯖絆10まで頑張りたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:32

    これが僕の今考える最高効率の絆稼ぎなんだよね
    ケモノ枠にアステリオスを入れたいが絆10だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:44

    フリクエ後衛でも時間を掛ければ上がってくるから欲しい素材の副産物程度に考えるのが精神衛生上楽説はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:57

    iOS初日勢でログインも欠かさずしてるけど絆礼装8枚だけだったわ…
    8と9は量産してるし絆15は3体いるからサボってとかじゃないんだ…貧乏性な上にどうせなら石貰いたいだけなんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:37

    >>54

    あるある~

    陳宮の絆マックスになったら陳撰組どうしよう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:42

    プロテア周回編成が
    ガネーシャ・フェイカー・フレアルキャス
    →ガネーシャ・ベオウルフ・フレオベロン
    →ノクナレア・ベオウルフ・フレオベロン
    で推移してそろそろベオウルフの絆が10になる
    次はどうしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:30

    >>60

    ダビデはどうだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:42

    >>60

    ダビデで6積み編成の紹介有ったぜ

    https://appmedia.jp/fategrandorder/75921631?comment_detail&id=30429#comment_89

    6積みじゃなければそれなりに選択肢は有りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:18

    >>60

    素直にベオウルフに絆上限解放してみるのはどうか

    俺はそうした

    フレオベ&ベオウルフで6積で倒せて、残り4枠が絆上げできるから、一番多くキャラの絆を上げられると判断した

    (絆キャラ上げ自由枠/星五×1、星四×2、星三×1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています