メカの構築マジ難しすぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:35

    ペトローバを生かすメカの構築教えてくれ
    まとまらん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:36

    とりあえず俺はアレフティナと組んでシールド増やしまくって遊ぼうかなと考えてる。相性良いガンマとかマ・モーレとかいるしさ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:48

    シンプルにゴルゲルス軸にしてメタで動きとがめつつリソースと盤面のばすタイプでいいとは思う、デュエチューブリーグのメカデッキがスタンダードになるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:58

    天門増えてるのにゲンムへの回答が無いのが気になる
    エンゲルスは先置きしとかないと狩られるし
    ガチャック入れるしかないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:58

    天門は横並べして聖カオスマントラでタップしてゴリ押しするしかない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:07

    天門はジェイルハウスロックでなんとかゲンムどかしてるカオスマントラと相性いいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:58

    白黒で組んでたけど白単にしてメタクリ並べるのも良い気がして来た

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:22

    メカは受けをどうするか問題が結構付き纏う気がするの、コブラとか出た辺りでマシにはなったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:03

    ペトローバとガンマ並べてハイパー化ペトローバアタック時チェンジゴルゲルスすると気持ちいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:44

    ペトローバガンマの動き良いよね 
    見ててすげーってなったもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:16

    ペトローバガンマゴルゲルスカオスマントラで後はお好みって感じかな? 
    ジョナスも入れたいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:34

    ガンマもペトローバも色関係ないからシャッフ採用してるのも見るな
    天門対面に加えてコンプレックス止めれるのも良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:08

    ヴェネラックやエルナドンナ、はてはドランゴシェケダン…
    候補多いなあ 
    これに値段気にしなければアーテルとかも入ってくるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:10

    ヴェネラックも良いがマリハダルも強いんだよな
    メカ内でループ対策するとこいつになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:18

    マリハダルパトファールの並び好きだけどきらい
    ペトローバ軸に入るのかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:18

    マジで今のメカなんでもできるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:44

    即時打点の形成と天門みたいなカウンター系は苦手
    カードパワーは低いから制圧されると返せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:36:25

    フィニッシャー欲しい…横展開じゃないクラジャみたいなやつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:17:08

    >>16

    なんでも出来るけどカード同士の相性が微妙に良くないというか

    なんて言えば良いんだろう、ガッチリ噛み合ってないというか

    AとBは相性がいいけどAとCは相性良くない

    BとCは相性いい訳では無いけど共存はできるみたいなそんな感覚を受ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:28:04

    大体Saないのが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:10

    フィニッシャーは何だかんだコンプレックス
    チェンジと相性良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:32:05

    とにかく自分がアド稼ぐ能力は高いんだけど相手に何かしら押し付けてアド稼ぐ能力が弱いのよね
    エンゲルスくらいしかおらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています