今日カラスに蹴られた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:48

    今日通勤する時カラスに背後からポンって感じでなんかぶつかったわ
    俺がなにをしたってんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:17

    「行ってらっしゃい!」って言ってくれたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:51

    鬼ごっこだろ

    次の鬼>>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:58

    朝からごクロウ様ってことじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:29

    焼き鳥にして食べて欲しいんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:17

    ちゃんと挨拶しないからそうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:51

    隙を見せたんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:47

    そりゃ珍しいな
    ずいぶん恐れ知らずな鴉だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:31

    マジレスするとカラスも子作りの時期なので無茶苦茶気が立ってるんだ
    多分その付近に巣があるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:36

    昔カラスで飯食ってた者だけど珍しい事例なんで詳しく聞かせてくれると助かる。まずカラスが頭をポンっと蹴る行為なんだがこれはカラスが繁殖期で気が立っている時期特有の現象で、この時期に不用意に巣に近づいたりすると親ガラスが怒って威嚇(ゴッゴッゴッって感じ)したり枝をトントントンと叩いたりする(裁判所で偉い人が鳴らすアレに近い)んだけどもそれでも外敵(この場合はイッチ)が離れないようだと時折前述した実力行使に出ることもあるんだ。実力行使といってもイッチが経験したように背後からポンっと蹴られる程度の物でそれ自体に大した危険性はないんだ。むしろ拍子に転んだり足を挫いたりする二次被害の方が危険なんでみんなもカラスが蹴られた時は慌てないようにね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:42

    >>10

    カラスで飯食ってたってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:40
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:17
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:04

    自転車で駅に向かう途中カラスに蹴られたけどそういう事だったんだな
    あれ以来向かうコース変えてたけど様子見て元のコースに戻そうかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:15

    たぶん気にいられたのだ
    鴉は人間の個体識別できるらしいから、次に見かけたら挨拶してやるといい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:27
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:54

    >>10

    カラスを食べてたの?(聞き間違い)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:41

    カラス博士じゃん! 良かった最近負の方向のネームド多くて気が重かったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:01

    >>10

    カラス博士元気してたー?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:46

    あにまんやってて日が浅いんだけど10は有名な方なの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:49

    >>20

    >>16のスレで降臨した謎にカラスにめっちゃ詳しい人

    あにまんでは珍しく正の方向で有名人

    >>13のスレ読むとどんな人なのか大体分かるよ

  • 23スレ主24/04/16(火) 21:57:30

    なんか凄い方向に向かってて草なんだが

    >>10

    どんな情報を伝えたらいいかな

    あとカラスの巣に近づかなければもう蹴られることありませんかね

  • 241024/04/16(火) 22:08:41

    >>13

    >>16

    なんで分かったの?????

    >>23

    自分はまだ蹴られたことないんで

    ・どんな威力で蹴られたか

    ・蹴ったカラスはどんな様子だったか

    ・周辺の環境はどのようであったか

    を教えてくれるとなにかいいアドバイスができるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:01

    >>24

    あにまんでカラスにこれだけ精通してる人間がそういると思うな定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:09

    イッチもしかして作業服着る仕事してない?
    作業服着てると巣を襲う人間(=駆除業者)と見做されるのか襲われること多いみたい

  • 27スレ主24/04/16(火) 22:15:27

    >>24

    蹴られた時は一瞬でそんなに痛くなかったかな

    修学旅行でやった坐禅の喝!の3分の1くらい

    カラスはすぐに遠くに飛び去ってっちゃってその後はよく分からないです

    周辺は普通の住宅街って感じであんまり巣がありそうな場所はないです

    歩道橋渡ってる時に蹴られました

    あと九州住みです

  • 281024/04/16(火) 22:22:32

    >>27

    成る程

    歩道橋で蹴られたという点が気になりますね

    ここからは私の推理にはなってしまうのですが…

    歩道橋近くの街路樹に巣があるのではないでしょうか。明日確認してみてほしいですね。

    アドバイスですがカラスは個体によって相手の顔を数年以上覚えていますので今後はその歩道橋にはなるべく近づかず、迂回して別ルートで目的地に行く事を推奨します。どうしても気になるのであればお役所に連絡して駆除してもらうといいと思いますよ。

  • 29スレ主24/04/16(火) 22:26:15

    >>28

    わざわざありがとうございます

    明日近くに巣無いかどうか探してきます

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:12

    博士時間あったらまたカラスの雑学挙げるスレ立ててー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:44

    >>28

    イッチじゃないけど相談

    以前近所でカラスに襲われた子供が逃げまどって車道に飛び出して車に轢かれかけてたの見て

    市役所に電話して「危ないからカラスの巣撤去してほしい」って頼んだことあるけど

    鳥獣保護法がどーたらで断られたんだよね

    駆除してもらえるケースともらえないケースがあるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:02

    博士次のコテハンは5回職質されたカラス博士でお願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:28

    カラス博士リアルタイムで見れて感動してる
    数年前おそらく子ガラスだと思うけどめっちゃ至近距離にいたのに気付かなくて親から突撃されたことあるわ

  • 345回職質されたカラス博士24/04/16(火) 22:52:45

    >>32

    アンタこれで満足か?(半ギレ)

    >>31

    まずカラスと言えどちゃんと鳥獣保護法で守られている動物なので基本うるさい・怖いといった理由のみで(私有地だとしても‼︎!)勝手に駆除することはできないんだ

    駆除が敢行される場合は自治体によっても若干異なるけど(そもそも市で駆除を行っていない地域もある)主に次の条件を満たす必要があるんだ

    ・既に人間に危害が及んでいる(あるいは非常に気性が荒く今後危害を及ぼす可能性が高い

    ・立地上駆除がやむを得ない場所である(子供がよく遊ぶ公園・多くの人が行き交う交差点である等)

    また私有地の場合は市に連絡して許可を得た後、基本的に駆除業者やその土地の人が行うんだ

    >>33

    カラスの繁殖は4月〜8月頃まで続くんだけど巣立ち直前の幼鳥が巣立ち直前の巣外を頻繁に歩き回るようになった段階でも親ガラスは神経質になっていることがあるんだ

    みんなも気をつけような

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:37

    >>34

    なるほどー

    今後駆除をお願いするときの参考にするわThx

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:05

    >>34

    自分もあなたのせいで興味が湧いて大学に入ったらカラス研究しようと思ってるんだけどどう思う?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:19

    博士カラスについてなんか面白い話おしえて

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:21

    やたら詳しい解説見てこいつ博士か…?と思ったら案の定速攻で特定されてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:23

    >>38

    まあこんなにカラスに詳しい人が複数居ても怖いし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:15

    >>39

    野良カラス博士がいるかもしれないだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:07

    この人さっき知ったけどあにまんで負の感情を向けられていない有名人ってだけでちょっと強すぎないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:32

    大元のスレ見たけどマジで不審者みたいな登場の仕方してて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:50

    シンプルに面白そうなスレ荒らすのやめてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:42

    うちの地域ももう少ししたら繁殖期入るな
    一昨年は高架下に巣作ってて色んな人が襲われてたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:59

    そんな嫌ならさっさと話題戻してカラスの話すればいいじゃん
    あんまり近付くのは怖いけど、わりと可愛い顔してるよねカラス

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:15

    >>78

    あからさまに増えたし複数人とは考え辛いかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:53

    どう見ても一人で連投してるやろ
    もしかしたらカラスが書き込みしてるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:54

    スレの目的は解決できたしスレ主も博士に話しかけてるし穏便にスレ進んでたのにねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:30

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:51

    今起きてきてやることが荒らしって虚しいな
    カラスみたいに早寝早起きしろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:08

    なんか荒れてるから>>4にイイねだけしとこう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:57

    >>90

    まあ乗っ取りは駄目だよな

    最終的にその辺の可否を判断をするのは>>1であってお前でも俺でもないわけだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:00

    カラスの話しろよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:01

    >>96

    賢者タイムの割には落ち着きが無いんだな?

    もう1発やってこいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:03

    コミュニティの一生ではないけど半コテついたり共通認識が出来てくる一連のスレはどうしても最後は荒らしが出て木っ端になるか閉鎖的な集まりになっちゃうからな…

    それはさておきボチボチカラスの営巣で相談が来る時期だなあ
    去年は巣立って間もないカラスが車庫に入り込んで親鳥が周りを警戒して騒ぎになったりしたのを思い出す

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:17

    >>101

    そもそもこのスレはお前のモノでもないからな?

    勘違いするなよ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:35

    そういや大人のカラスは結構見るんだけどヒナの方あんまり見たことないな、周りで襲われた話も聞かない
    山近いとそっちで巣作っちゃうのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:47

    >>105

    鳥って育つまで基本巣からで出ないだろうしヒナを見るのは難しそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:02

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:26

    スレ主これ含め荒れてるレスとそれへの反応は全部消してええんやで

    近所のごみステーションで袋にかけるネット1枚のとこは荒らされるのに、2枚のとこは荒らされないのなんでやろなぁ
    ほぼ違いはないようなもんなのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:38

    巣立ち近い感じの幼いカラスは見たことあるけどヒナはないなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:06

    >>107

    しかもヒナの期間もそこまで長くないらしいね

    下手すりゃ成鳥に見えていてもまだまだ若いみたいなパターンもあるかもな

  • 114スレ主◆FaCm4tw/Y.24/04/16(火) 23:43:12

    すみません
    少し目を離したらなんでこんな流れになってるんです?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:38

    聞いたことはあったけど本当にカラスって人けるんだー!つて感動

    川沿いの木に巣をつくってるのは見たことあるなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:43

    >>110

    2枚のところよりも1枚のところの方が荒らしやすいのを知っているからとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:54

    >>114

    嫉妬に狂った荒らしがカァカァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:11

    >>110

    人間視点では違いないけどその1枚の差がカラスにとっては大きいのかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:22

    >>114

    よく分からん奴が粘着して荒らしてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:24

    >>114

    アレなヤツは全部消していいぞ

    荒らしが縄張り争いしているだけだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:12

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:32

    >>124

    つまり…お前か?

  • 126スレ主◆FaCm4tw/Y.24/04/16(火) 23:45:33

    少なくとも自分はあの人を荒らしだと思ってません
    むしろこうして関係ない話でスレ埋められる方が迷惑です
    やめて下さい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:54

    >>114

    途中からのトリップだから本物かどうか知らんけど本物ならスレ管理はしといたほうがいいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:01

    スレ主めちゃくちゃめんどくさいと思うけど荒らし消した方がええよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:19

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:56

    行動の特徴で無教養マンなのバレバレだからここじゃなくてタバコの方に行きな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:58

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:02

    前の職場でも毎年敷地内の木にカラスが巣を作って従業員が攻撃されてたな
    カラスに襲われやすい人とそうでない人がいた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:50

    >>133

    危ない奴とそうでないやつを見分けてるんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:57

    荒らしのレス消してるから本物だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:07

    >>133

    賢いから顔とか服装覚えるんだっけ

    襲われやすい人に何か共通点とかあった?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:19

    >>114

    カラス関係の書き込みするとカラスに異様に詳しい人が来るよく書きこみに来るんだけど、それを「スレの私物化」と感じた他の人がレスバし始めた この後もおかしな書き込み続くようならスレ主権限で消しちゃいな


    カラスは個人的に好きなんだけどねえ何とか仲良くなれないもんか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:26

    >>133

    服装とかでも襲われ易いなんて事になるんだってね

    カラス自体は頭がいいみたいだし仲間と共有されてるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:52

    >>138

    カラスが人に懐いたみたいな話もたまに聞くけどどうなんだろうねアレ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:12

    >>138

    どっかの国で毎日近所のカラスにエサやってた結果カラスから手作りのアクセサリーもらったって話は聞いたことあるぞ

    枝とゴミをうまいこと組み合わせてそれっぽいのを作って目の前に置いてくれたんだとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:47

    >>143

    マジ?そこまで出来るのかカラス…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:47

    >>138

    まだ居着いてるからねぇ…

    そういや一度襲われたら子が巣立った後もしばらく後ろから威嚇みたいにぶつかるスレスレ飛んでこられたな

    記憶力いいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:47

    >>145

    よく考えたら複雑な巣を色々な素材で作れるわけだからそれくらい器用でもおかしくないんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:45

    >>138

    毎日挨拶してたら多少馴れたみたいな話聞いたことあるけど本当かは分からん…

    するなら人間側も個体識別した方がいいんだろうけど難しいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:46

    >>148

    俺は巣も作れないから明らかにカラスよりもよわよわだわ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:18

    >>151

    いいやお前はやれる奴だって信じているよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:22

    >>135

    >>137

    >>140

    数年前のことなのでだいぶ忘れてるけど何かしらの形でカラスを刺激した人がやられがちだった…と思う

    カラスによく襲われると言ってた同僚がいたのでカラスには記憶されてたっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:47

    オレは多分急降下クチバシアタックをこめかみら辺に掠められたことあるわ
    イタって言うかアツって感じでビビった あれも春先の繁殖時期だろうな多分

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:01

    通勤路の近くに営巣されたとき自転車で通ると何度か襲われたが数日したら慣れたのか顔覚えたのか襲われなくなったな
    近くで遊んでるのとか車に木の実割らせてるのを眺める分には可愛いんだがね
    蹴られると羽も叩きつけて来るからけっこー痛い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:25

    昔いつもカラスにずっとつけ回されてた人いたな
    特に攻撃されるわけじゃないんだけど監視するみたいにつきまとってたから何したのか凄い気になってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:38

    見掛けたら挨拶してるけどポジティブに覚えてくれてたりしたのかしら
    いやカラスからしたら不審者か…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:40

    >>156

    案外敵意みたいなものはなくて純粋に気になっていただけだったりしてな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:12

    >>157

    カラス(俺の前を通る度に声を出すという事は威嚇か…?)


    実際どう考えているかはわからないけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:50

    雛が巣立った後のカラスの巣を廃材として処理したことがあるけどカラスが金属製ハンガーを盗んで巣作りの材料にするのはガチだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:38

    >>160

    光物好きとは言うけどやたらハンガー使うよね

    丈夫な素材であることを理解してんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:24

    前に職場の駐車場付近の樹に巣を作られて春はカラスが威嚇してきてヤバかったな
    身長高いと樹上の巣に近くなるからか身長高い職員ばかり肩ポン威嚇されてた
    駐輪場が離れてるからか自転車で来る子供は襲撃されてないっぽい
    滑空で降下して蹴りつけたら弧を描いて上昇するからツバメみたいな動きだったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:36

    お前らカラスに襲われすぎだろと思ったけどもしかして都心の方だからかな?
    俺は田舎の方に住んでるからカラスが住宅街に巣を作るとかほとんどなさそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:21

    祭りで釣ったカメを水槽掃除してる間にかっ攫われた小学生の思い出…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:18

    >>163

    むしろ田舎だが自然に浸食されてカラスの営巣エリアと居住地が交わってきてるのを感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:48

    >>161

    ハンガーをいくつも組み合わせた巣は強固で木の枝ごとノコギリで落とさないと撤去できなかったし処理が大変だったわね…

    細い金属だから巣の素材としては骨組みにかなりいいのだろうなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:54

    新宿はカラスが多いってイメージあるけど駅周辺はそうでもないよね どの辺に多いのかな?
    今まで滞在したことある街で圧倒的に多かったのは札幌だったわ 人口の多い生活圏とカラスの居城の山が隣接してるからかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:00

    >>165

    もうじきここも森に沈む…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:29

    都市部のカラスって人馴れしすぎてて距離感おかしいことあるしな
    高架駅の陸橋の手すりにもたれてたら50cmくらい?空けてカラスが隣に並んでて改札観察してたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:25

    >>163

    ド田舎だけど森から溢れて山程カラス生息してるし

    朝の通勤中とか車の窓ガラスにぶち当たるんじゃないかってくらい

    逃げないし近く飛んでくんだよね 怖い

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:38
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:09

    残りも少なめなので賢いカラスを

    エサの浮いた水面を石でカサ増しして取る映像見つけそびれた

    進化し続けるカラスの能力…

    水道の栓ひねる「天才」カラス 飲む浴びる、調節も自在


  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:31

    カラス博士、いつかまたどっかのスレで会えるかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:18:03

    ほんとカラスって頭いいんだな
    魔女のペットとか言われてるのもその頭の賢さがあったからだろうか
    いやただの色か

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:29

    >>174

    その辺りと腐った肉食べたりするのも理由っぽい

    死肉を啄むのって確かに魔のもの感ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:35

    >>175

    あぁ~…その発想はなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:04

    カラスが早朝に集団で鳴き交わしているのが聞こえてあまりの騒がしさにこの世の終わりかと思ったことがあったな…
    繁殖期だったのかあるいはゴミ漁りでもしてたんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:28:40

    >>177

    なんか定期報告みたいなのがあるって見たことある

    大体餌場の情報と縄張り内の敵の情報交換が目的らしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:15

    >>178

    あれか、猫の集会と同じようなもんか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:09

    そういやポイ捨てされたタバコをカラスに拾い集めて貰おうなんて話もあったよね
    どこかの国で危険な生物を駆除したら賞金だしたらその内密養殖で賞金稼ごうとされてかえって増やされたとか聞くが
    流石にカラスは自らタバコ作りはしなかろうが……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:38:40

    カラス博士久しぶりに見かけたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:01:41

    何年か前に親父がカラスに後頭部爪でやられたーって泣いて帰ってきたけど
    カラス博士の言う事なら素の近く通って刺激しちゃったのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:20:57
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:23

    カラス、顔は可愛いんだけどなぁ
    保育園の石鹸食ってたらしいんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:13

    カッコーや小型犬の鳴きマネしてるカラス見たことあるけど遊んでるのかな
    カッコーはずいぶん野太いカッコーだなって感じでお世辞にも似てなかったけど小型犬のはマンションのベランダにいるペットかなって勘違いするくらい似てた

  • 186スレ主24/04/17(水) 15:12:50

    今日近隣調べてみたんだけど件の歩道橋の近くのケヤキの木に子育て中と思われるカラスの巣あったわ

    次からはその歩道橋は避けるようにします

    ありがとう>>10

    機会があったらまたお話聞かせてください

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:55

    一応実害があるようなら役所の方へ相談に行ってみるという選択もあるので気に留めておいてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:11

    折角超久しぶりにカラス識者の話聴けると思ったのになんでクソみたいな荒らしが湧いてるんですかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:19

    >>188

    カラス信 者が厄介な持ち上げしたからだね 

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:52

    >>188

    「正の方向で有名人」ってきしょすぎる持ち上げしたからだと思う…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:32

    >>188

    クソなのは君みたいに終わった話を蒸し返すヤツだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:11

    >>188

    荒らしなんて手帳持ちがやる事だからね

    我々には理解できないのさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:32

    >>192

    それを救わず攻撃するのが今の日本とネット民ってわけだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:02

    悲しいもんだねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:34

    >>193

    それだけ余裕が無くなったって事なのかもな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:33

    >>188

    荒らしが全面的に悪いのは勿論だが正直儲側もやりすぎた感あるんだよな

    荒らしも儲も同一人物の可能性も否定出来んが

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:17

    夕焼け空に響くカラスの鳴き声を聞いた時の気分になってるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:02

    まあまたスレ建ててくれや
    最初からコテハン付けてな 

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:22
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:38

    にゃー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています