GX漫画版面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:32

    面白いけど最後の流れってあれ打ち切りなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:47

    フィールも連載してたしさっさと畳みたかったのはあるかも
    なおZEXAL

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:53

    GX万丈目結構良かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:32

    アカデミア交流編面白かったし、続き楽しみにしてたら一気に畳あげて残念だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:03

    デッキMに変えて1勝も出来ないまま最後Eに戻るのは連載の都合丸出しだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:29

    最終話後の読切でも、HEROストラクの宣伝の意味合いが強く紅葉との決着は着かないでそのままな読切だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:28

    >>4

    「俺にはあんなアニメみたいなぶっ飛んだキャラ描けねぇ...」

    自由にしていいですよでクール丈目になったんやてね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:44

    >>3

    良いよね雑に攻撃力増減しか効果付かないから魔改造される漫画HERO

    いやそんな良くないな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:31

    漫画版のカードをOCG化するときは効果盛りまくってほしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:16

    マジでどうしょうもないカード多いんだよな漫画版効果
    オーシャンとか何も考えないで効果作ったろ?ってなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:29

    プラネットシリーズ、種族デッキに対応していたのに、途中から関係なくなったのがな…
    ジュピターHEROですらねーし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:12

    正直、サトマサ作品より遥かに好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:35

    アンデット使いとしては漫画版三沢には足向けてねれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:49

    >>3

    >>13

    なんでファンスレなのに他を下げ出すんだよ…たのしく話させろよ…


    まだ2巻くらいでこれからってところ、こいつらがあのカードになっていったのか〜って変貌ぶりを考えるのも楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:15

    >>14

    天使族使いもだ!


    マジでこのデュエルで天使族を変えたカードですぎなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:16

    >>6

    アモンに勝ってるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:14

    >>11

    漫画版オーシャン 

     海があるとき直接攻撃できる


    どうしろと…

    てか十代が海なんて入れてないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:44

    属性ヒーローもMヒーローも殆どバニラなんだっけ漫画版

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:50

    >>16

    当時のアスモディウス強かった記憶

    トークン地味に強かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:21

    MHEROはもっと出してほしかったなー

    前もスレとか立ってたけど今から下級M出してくれんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:48

    DSのゲームでHEROデッキ作ったとき世話になったわフォレスト&オーシャン 有能な下級HEROがまだまだ少なかった頃の話だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:50

    ネオスは強化あるけどジ・アースは全然無いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:06

    翔が良い奴だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:45

    >>19

    融合HEROは大体攻撃力増減効果だけアブゼロはなんか効果が盛られた

    シャイニングの回収効果はそのまま


    Mは下級は全員バニラ 変身後はダークロウ以外ほとんど原作通りの効果持ち

    ダークロウはバニラだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:52

    >>23

    一応ないことはない、名前が含まれてる事実にしかほぼ意味はないけど

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=18433&request_locale=ja

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:44

    >>23

    ぶっちゃけ見た目があんま良くない…

    てか全体的に人型モンスターはあんま上手くないと思うんだこの人

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:10

    Rの伊藤とGXの影山はヴァンガ、5D‘sの佐藤とゼアルの三好は遊戯王
    遊戯王外伝漫画描いてた奴らの現在はハッキリ分かれてるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:44

    漫画GX産のダメなところの極みみたいなやつ
    カード化でだいぶ盛られたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:11

    アースグラビティは漫画みたいに展開中に強制バトルフェイズでいいんじゃないかなーと今では思う
    それくらいのリターンないと使う価値ないともいう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:18

    響先生の指パッチンで発動好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:12

    マックがえちえちでした

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:36

    >>30

    というか本当に何を考えて刷ったんだろうなあれ…

    下手な重傷カードより救いようがないんじゃないか?となる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:10

    馬頭鬼という1枚で多大な強化をもたらしたアンデット

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:00

    デュエルは正直遊戯王漫画で一番微妙まである
    遊戯王外伝漫画のデュエルは基本つまんねぇけど、その中でも飛び抜けて安直と言うか……
    直後の5D’sがサトマサ作品なだけあって漫画にしては凝ったデュエルしてたから尚更

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:52

    そろそろソリッドロイドのOCG化をだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:16

    ジアースは現実でもリンクスでもハズレア扱いされてたの流石に可哀想すぎるからなんか強化くれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:58

    >>23

    漫画のカードってOCGオリ強化だと滅多に触れられないよね。最近ホワイトが来たくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:02

    >>38

    レギュラーパックで追加あったの多分ホワイトが初めてのはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:28

    未OCGカード結構残ってるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:39

    ジ・アース強化はなにがほしいか
    シャイニングフレア効果と全体攻撃とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:59

    一応ジアースの強化形態として登場したのに影の薄いコアさん
    まあアースそこまで関係ないし ぶっちゃけカードイラストがダサい…なんだこのポーズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:49

    >>40

    有名どころだとハリケインドラゴンが残ってるね

    バーニングドラゴンはカード化して驚いたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:16

    >>42

    顔が本当に気持ち悪い!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:35

    the tyrant NeptuneがカッコよくてVジャン三冊買ったなあ
    今では貰い事故で禁止カード入り…おのれコンマイ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:59

    下級Mは欲しい
    他はどうでもいいかな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:56

    >>46

    封印獣も欲しい

    相当魔改造しないと厳しいと思うけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:58

    まんまでもそんなに強くないのに弱体化されたコア

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:08

    >>48

    こっちのが胴体短くてクソ気持ち悪いのな…

    OCG版はだいぶ修正されてるのな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:25

    何でシンクロモンスターになったんですかね君たち…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:41

    まだ出てない炎の8とか光の6とかのMHERO出してほしいなぁ
    現状ダークロウブラストとギリギリアシッドくらいしか採用しないし、新しい奴が出てくれんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:32

    そういや超融合が昔から強かったわけではないってスレあったけどマスクチェンジもそうよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:02

    紅葉選手の切札のアブソルートzeroなんか効果自身以外の水属性の数×500アップしかないからな
    十代がフィールドのモンスターを水属性に変えて打点上げた時に万丈目がこれは紅葉選手のしなかった戦略みたいな事言ってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:00

    最初のMHEROは豪火とヴェイパーしかいなかったからな
    ヴェイパーはまだしも豪火とか出た当時ザヒートとレディオブファイア バーストレディくらいしか炎のHEROいなかったうえ
    豪火自体が当時基準でもアレだったし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:57

    >>50

    でも正直メインの大型なんて光と闇の龍並みのスペック無いと使い所が……

    墓地のドラゴン族除外してSSとか効果捏造すれば当時基準なら使えなくも無いが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:15

    ダイダラボッチはまともな性能にして欲しかった
    三沢の【妖怪】の切り札になるはずだったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:20

    当時HERO握ってたけど、剛火もヴェイパーも最初から採用圏外よ
    アシッドとダイアンについては流石に強かったから評価持ち直したけども、最初はマジでなんのために出したんだって感じだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:39

    >>43

    わざわざ創世竜生贄にしてハリケインドラゴン出してたけどあの全体攻撃と創世竜でクオンティティー1体に攻撃するのと総ダメージ100しか変わらないんだよね...

    翔戦でソリッドビームで2mくらい吹っ飛んでるのに翔がオーバーリアクションするなんて珍しいねみたいな反応してたしツッコミ所が多いデュエルだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:51

    ジアースもCOREもエースの割に効果がパッとしない上に使いにくいの勿体ねぇなって思う

    フレイムウィングマンみたいに「E・HERO ジ・アース-アース・インパクト」とかそういうリメイクしても良いんじゃねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:44

    馬頭鬼性能よすぎだろ
    今でもそこそこいけるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:22

    翔みたいないい方向の改変や万丈目のまた違うキャラにする改変はまだしも
    留学生組のクソザコ小物悪役化はやめて欲しかった
    アークより酷い原作レイプだろ原作レイプだろあそこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:56

    エアーマンとかヒーローアライブとかHEROデッキの基盤となるカードが沢山排出された上にかなり遅れてOCG化したのもあってかなり優秀なV·HEROとかもあるから足向けて寝れない
    なおエアーマンもアブソルートzeroもヴァイオンもファリスもインクリースもダークロウもシャドーミストも皆魔改造されてる模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:46

    >>61

    寧ろキャラも使うカードも完全に別物だから変に寄せるより別世界の完全な別人と割り切れるからあればあれで好きだったけどな

    ヨハンとオブライエンが空気なのはアレだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:03

    >>61

    言うてもその被害受けたのジムと精々アモンぐらいだろ

    ヨハンは底知れないままだったしオブは真実を追求する側だった(真実に辿り着いた瞬間に操られて記憶消されたけど)し

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:54

    >>59

    ジアースの効果とかいう作中ですらまともに活用できてない産廃効果

    高攻撃力を超えるみたいな意味のあるシーンで殆ど使われてなくて総攻撃力変わらないから無意味に盤面失ってるだけだし

    作中ではむしろ無意味に使って除去されたせいで使わなきゃ良かったって嘆くシーンすらあるという

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:29

    漫画版明日香のアイスデッキ、1年に1枚ぐらい強化入ってるけどどうにもならないよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:11

    作者は攻撃力高くなったら強い!という小学生脳だったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:09

    バニラ!
    攻撃力を半分にしてダイレクトアタック!
    バニラ!
    バニラ!
    戦闘ダメージを与えた時除外されてるカードを墓地に!
    墓地に行った時魔法罠をサルベージ!
    バニラ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:44

    >>68

    OCG化の後から強い効果が明かされたフレイム・ブラストさん……フラッシュといい魔法回収効果は強いの色々使ってたな十代

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:36

    妖怪デッキ大好きなんだけどOCG化割と最近のカード多いのにどいつもこいつもスペックが低過ぎる…
    普通のアンデに混ぜられなくもないけど活躍は難しいなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:19

    >>16

    響先生が指パッチンでカード起動するの滅茶苦茶好きなの分かる人いる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:44

    紅葉さんが自然にGX世界に溶け込んでて良かった
    ストーリー作るのうまいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:25

    >>56

    三沢の妖怪好きなのに最近の切り札級はみんなカスみたいな性能の上に定期購読特典だから手に入りにくいのほんと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:11

    アニメの万丈目の変遷が好きだったから漫画万丈目のキャラはどうにも合わなかったなぁ
    どうにも「ただのドラゴンかい」感が拭いきれなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:14

    >>67

    というより漫画の展開の都合でしょ

    下手に破壊効果とか使う複雑な展開がし辛かったのかと

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:19:45

    紅葉さんが、「響先生の言う通りだな」って伏せカード恐れず攻撃するシーン好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:17:53

    三巻の三沢のリベンジマッチ好き。十代をガンメタしてくるのもそうだけどフィールドが凄い派手だし三沢もかっこいいしでこの漫画の名デュエルだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:30

    >>77

    何かの間違いであの永続罠カード化しないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:59

    漫画の都合って言うかそもそも漫画GXが連載開始したのダンディライオンが付属してた頃だからな?年月立ちすぎてバグるけど単純にOCG全体でみても今ほど複雑なカードとか一部除いてデッキをガン回しすることが少ない時代やぞ
    まぁそれでも攻撃力至上主義が行きすぎてたのは確かなんだがな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:54

    >>79

    まあ漫画とか絵がある作品だとモンスター同士がぶつかり合う方が映えるから

    相手モンスターを効果で排除して直接攻撃! 

    よりかは強化or弱体化でモンスターごと相手を撃破!が増えるのもやむなしというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:35

    エレクトロ軍曹とかいうリンクスで何故か弾けたやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:10

    >>76

    その前の十代が自分と同じHEROを召喚したのに笑み浮かべてるのもめっちゃ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:07

    響先生戦のレジー中々の外道ぶりだったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:14

    モンスター除去ってダイレクトとか正直見栄え悪すぎるからバンプアップ系が多くなるのは仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:46

    サイバーエルタニンを召喚するシーン好きなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:27

    十代vs紅葉さん、サンダージャイアントの能力使わないでその前に引いた「メテオストライク」装備して殴れば勝ってたよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:55

    紅葉さん好きだよ
    カッコイイ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:41

    留学生組出てからの失速が本当に酷かった気はする
    あとマックは見た目は好きだが性格はブッサ…ってなったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:13

    パンプアップが見栄えいいしわかりやすいのもそうだけど、話の展開上早い段階で前座や様子見に使われるようになりがちな効果であるのも現実だと思う
    初代でも、パワーの増減でしのぎ削ってようやくデュエルが動き出す感じあるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:15

    >>42

    タラコ唇好きだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:03

    ジアースは純粋にあんまし人気がね…
    HERO強化なら他に回したい奴がいっぱいいるのが辛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:34

    ジ・アースは普通に見ててもこれ弱くね?ってしかならんのがな
    漫画版HEROでデザイン人気高いのはどっちかっていうとアブゼロだと思うわ
    あれはクッソカッコいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:44

    これじゃ、meの勝ちじゃないかでホントに勝つという。漫画HEROはアブゼロが一番好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:35

    Coreには少し期待したのに効果がことごとく弱体化してて残念だったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:07

    プラネットシリーズ好きだからリメイクかテーマ化しないかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:24

    漫画のアブゼロの効果がクッソ微妙なパンプだけだったけどカード化された際に離れたら全破壊の効果追加されたんで当時としては満場一致の最強HEROになったんだよな
    これに関してはマジでOCG班グッジョブだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:02

    カイザーがやってた光と闇の竜が強制効果なのを利用して回収効果持ちの魔法ループして枯らすっていうのはプレイング強者らしくて良かったと思う
    カイザーそれ以降一回もデュエルしなかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:00

    >>86

    あれはVジャン掲載時ではメテオストライク装備してハネクリボー攻撃してた(ハネクリは自身が戦闘する際のダメージを0にできない、アニメ初期に同じルールミスをしてたので勘違いしたと思われる)のを、コミックス収録時に手札コストに修正したから不自然になってるのよね

    そもそもメテオストライクじゃなくて適当なカードに差し替えればよかったんだけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:29

    >>98

    簡単なことに気付けないのって結構あるからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:08

    そもそもハネクリボーの効果の挙動が紛らわしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:27

    十代がEからMに変えたのが当時あまりにも大不評すぎた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:29

    >>101

    しかも初陣で負けてなかったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:19

    Mが不評だったからこれ以降の漫画は主要キャラの使用テーマはあまり変えず同じカテゴリの別カード、別エースって手法が確立された

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:01

    >>42

    HEROというかスタンドみたいだなって思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:18

    フォース内蔵のガイアにはお世話になったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:06

    コレ見た時はコナミ、相変わらず十代の事嫌いなんだなと子供ながら思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:18

    アブソルートZEROが魔改造されてたりどっちやねん?ってなったりはする
    漫画版の攻撃力アップだけだと最強HERO(笑)だったから助かったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:05

    物語上のラスボスであるトラゴエディア戦がマアトのクッソ雑な天啓に頼りまくりで終わったのが煮え切らない感ある
    アニメのサバティエルのオマージュなんだろうけど、あっちはカードがチートだっただけで超常的な力に頼ってた訳じゃないし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:25

    漫画もデュエル構成をちゃんとした人にやってもらうようになったのもこの後からだっけ
    そう考えると彦久保氏ってたまにハズレはあるけど本当に凄いなと

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:52

    >>108

    そういやトラゴエディアのカードは終始出てこなかったんだっけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:37

    GX5Dsゼアルが同時に掲載されてた時期があるんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:56

    紅葉さん格好いいよね
    リンクスで声付けて出してほしいわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:02

    翔と万丈目のデュエルほんとすき。光と闇の竜に変則合体ロイドでつば競り合うの翔の成長感じられて良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:10

    VHEROはなんかウィッチレイド以外どいつもこいつもカッコ悪いというか…
    これとかカード化した時のイラストも外国人がToLOVEるに勝手に色つけた時の乳首みたいな色で酷いけど元々のデザインがダサすぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:16

    >>24

    漫画版の翔良いよね。

    欠点が優し過ぎて勝ちに拘れないって理由で優勢の時に舞い上がってしまうアニメ版の欠点より好印象、それも一回目のデュエルで改善して万丈目とのデュエルは滅茶苦茶熱い。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:44

    >>115

    なんなら普通に勉強も出来るやつだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています