同人誌バブル=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:17

    昨今の電子書籍の流行による
    同人誌バブルのおかげで個人でも
    簡単に金を稼げるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:17

    スレ画どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:15

    >>2

    たしかにやらかしてた記憶もないし

    面白かったけどいつ間にか見なくなったっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:15

    せめて同人の稼ぎで下の兄妹の学費養ったりマンション買ったりした00キャラ原案くらい稼いでから言ってほしいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:32

    初動売上5000~10000の人が
    実際複数サイトで出したらどんくらい
    稼いでるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:36

    今からどんどん規制が強まると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:45

    同人誌で人気を得るのもええけどねぇ...
    その人気から一次創作を始めるのもウマイで!
    もちろんメチャクチャ同人は描かなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:07

    よく90%offセールとかで1万くらい売り上げてる作品あるけどあれってどんくらいの収入になるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:56

    オリジナルか2次創作かで話は変わってくるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:07

    >>8

    たしかに規約どうなってるんスかね

    サイト側持ちなのか折半なのか

    気になるっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:26

    >>3

    えっ

    結構色んな番組で見かけるっスよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:15

    >>11

    最近見なくなったのって ま...まさか

    テレビ番組自体...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:30

    >>9

    Dlsiteは二次割と強いけど他サイトは売上で言うとバブルを迎えてるのは圧倒的にオリジナル作品じゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:47

    同人誌作った事が無いから
    想像付かないんスけど普通は一人で作るものなのか複数人でサークルにして作ってるの電子書籍は分からないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:37

    >>4

    サークル別売上比率みたら

    上位陣の無双の下に数多の弱小サークルの死体だらけだと言ったんですよ 本山先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:46

    1作目が万単位で売れて新車買ってた作家はいたっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:01

    売上ランキングに入るレベルでも兼業してるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:43

    >>12

    先週はテレビつけてないことに今気づいたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています