ジョニーの皆、自分のやってるカードゲームにこのカードがあったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:26

    有効活用してデッキを作れる?

    「ユーバー・ジョニー/Uber Johnnies」
    非常識なこと、他の誰もやらなかったことを実現することで個性を示したい。空虚自身/One with Nothingのようなカスレア、紙を実戦の場に引き上げることなどが筆頭である。
    (MTGwikiより抜粋)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:47

    デュエマだとコイツが殿堂入りカードなんで余裕っすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:56

    手札抹殺や陽気な葬儀屋との差別化が難しいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:39

    >>2

    零龍とのコンボだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:44

    コストのないカードゲームならやれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:24

    有効活用して強い展開はできる
    そのカードに意味を見出すこともできる
    ただそのデッキの正規の動きをした方が多分強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:34

    MTGは手札捨てたいならコレでよくない?ってなるのが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:38

    俺とはシナジーが無いがジョラゴンにいいかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:38

    >>7

    再録禁止で高いのが玉に瑕

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:29

    インスタントだから相手ターンに手札捨てられるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:35

    ラッシュデュエルなら手札事故回避要因になれる
    縛りや前提条件も無しに手札全部切れるのって実は無いから
    蘇生多めのデッキなら蘇生先の最上級連中を墓地に埋めれるし
    なんだか意外と使えそうな気もしてくる

    ……まぁ普通に考えたら他のカードとかでいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています