今考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:52

    オルガマリーvsククルカンってあの時の南米では序盤で頂上決戦だったかもしれんのよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:55

    しょっぱなからORTについで最強だと思ってたオルガマリーが惨敗したの衝撃だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:19

    極限のインフレだよなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:50

    黒幕の目的含めインフレした章だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:08

    ORTが最強なのは不動として
    結局あの時点の異聞帯でオルガマリー、ククルカン、カマソッソの誰が最強だったんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:28

    異聞帯だと頂点言われてるククルカンだろうとは思う。ただオルガマリーは南米で力の2割も使ってなかったらしいから全力オルガマリーだと分からんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:39

    >>5

    瞬間最強は間違いなくカマソッソ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:52

    >>7

    瞬間最強って何や

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:02

    >>8

    ORT戦時の全盛期状態のときとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:32

    >>9

    カマソッソ自体は別にORTと戦った時から弱体化とかもしてないだろう。不死身だから弱体化も何もないだろうし。精神的なもんは摩耗してるとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:47

    休眠中のORTが出してる放射線のせいで
    人間はそれが弱まる一年に一度しかORTには近づけない
    こんなオルガマリーだけがORTに接触できるみたいな状況で
    なにしてたんだすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:31

    異聞帯の頂点ってORTも含まれてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:41

    >>12

    ないだろう

    単独で異聞帯全てを敵に回しても滅ぼせるスペックだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:53

    >>13

    それククルカンも同じじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:31

    >>14

    カマソッソとORTを敵に回して蹂躙できるとな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:34

    >>10

    いやORT戦の時は多分バックアップが入ってるからその分強いと思う

    あと1回腕だけになってるからリソース的にも減ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:36

    ORTのモツ抜きした時のカマソッソは多分精霊達が
    ファイナルフュージョンして想定したスペック以上は出せてたと思う
    精神だけで稀におかしな挙動をするのは型月でよくある事だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:57

    >>16

    バックアップ入った結果が不死身の肉体なわけだし、腕になったところでリソースは減らないでしょ不死身なんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:21

    >>18

    「不死身」が本当に完全なものなら消耗なし

    膨大なリソースにものを言わせた疑似的なものなら消耗する


    マテで解説されんかぎり不明やね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:23

    >>15

    いやまぁククルカンには理性あるしORTがとらないような戦法も取れるだろうからな。倒すだけならバカ正直に戦う必要なんてないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:24

    >>19

    カルデアに倒されたのは同じヒト型霊長だったからだし、精神的なもんなんだと思う。本人が諦めたらしたらそこで終わる不死身

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:14

    >>21

    それならククルカンに負ける可能性あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:33

    >>22

    形だけ真似てるだけでヒトじゃないやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:04

    負けはしないだけで勝てもしないよ。ククルカンは宇宙航行できるし、その気になったら心臓としての力も解放できるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:55

    なんかいつものククルカン最強厨沸いてきたな
    公式で明言されてないのに憶測をあたかも明言されてるかのように語るのも同じだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:26

    >>25

    負けもしないけど勝てもしないってのはそうだとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:41

    >>25

    カマソッソ最強廚も湧いてるからバランスとれてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:06

    >>2

    のっけからグランドサーヴァント七騎がかませになったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:36

    >>27

    カマソッソは心臓有りORTをぶち抜いた実績があるやん、ククルカンは本体の劣化版倒した実績しかないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:05

    >>28

    これに関してはちょっと真偽不明だけどね、本編の描写だけ見れば夢オチとも取れるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:52

    公式だと「カマソッソはこの異聞帯では最強と言ってもいい」「ククルカンはこの異聞帯の生命の頂点の個体として設計された」だから判断つかんのよね

    まあ公式の説明待ち案件よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:09

    >>29

    最後ククルカンが倒したのは146億年に再定義されたORTで必ずしも劣化版とは呼べないし断定もできないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:08

    >>31

    上は作中キャラの発言で下は公式で言われてることだから信憑性の面では下だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:29

    >>31

    そもそも「言ってもいい」だからあんま大した差なさそうなんよね、これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:22

    >>10

    テスカがオルタ3騎を冥界の番人にするのにリソース使ってたみたいな考察してなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:57

    >>32

    とはいえ心臓が無い以上心臓有りの状態を上回ることはないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:36

    普通に異聞帯の頂点って設定あるならククルカンやろ。実際ちゃんとそう書かれてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:36

    >>36

    いや最後のORTは心臓ないかどうかすら定かじゃないからな。自分自身を新たに再定義して出現させてるんだから。完全に新しいORTよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:05

    >>35

    言ってるネ


    >カマソッソにしてはしょぼい戦果だ。

    >同じ人類代表ってコトで、そっちのマスターの首くらいは噛み切ると思ったんだが。

    >ま、アレか。令呪が敗因か。ありゃあ魔力をごっそり使うんだろ?

    >サーヴァント3騎を異霊化させたんだ。その分、ハラも減っていただろうさ。


    どうやら補給が必要で、完全で無条件に全回復って仕様じゃないっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:44

    >>39

    結局考察の域を出ないし負けた最大の要因がヒト型霊長が相手だったからがデカいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:31

    >>40

    消耗するのは確定じゃない?

    なにせ「カマソッソは異聞帯最強だ」って言ってるテスカの意見だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:22

    >>39

    ならやはり、ORTの心臓ぶち抜いて右手だけから蘇生したのもかなり消耗してそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:48

    >>42

    ゆうてそこから600万年も経ってるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:04

    とりあえずちゃんと設定として書かれてるククルカンの方が信憑性はあるで終わりやね。マィヤとORTの心臓のハイブリッドでその進化の末がククルカンだし。南米異聞帯の集大成って言ってもいい存在やし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:14

    >>39

    そう言われるとかつてORTと戦ったときのカマソッソは「地球一個分のリソースを飲んだ吸血種」ゆえの不死身だったんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:58

    不死身なのは本編の時も変わってないよ。きのこが言うにはそのまま倒されたのは相性的なもんらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:05

    >>45

    まあ地球のリソース一個丸ごと使ってORT一殺可能というとそんなもんかなあとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:00

    叩き落とされて消耗してたとはいえキリシュタリアの大令呪に薄皮一枚ノーダメでビックリしただけのUオルガが恒星規模にまで成長してたのに心臓あっさりぶち抜くテスカもすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:27

    まぁORT一殺ならテペウもしてるんだけどね。その後ORT本人は普通に動き続けてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:35

    というかオルガマリーは2割も力使ってないってそれほとんど戦ってないようなもんやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:47

    >>47

    鋼の大地のオマージュっぽい気がするな、あれ

    最後の一人がアルテミット・ワンを倒すってシチュ的に

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:38

    >>49

    そりゃあれは死の概念付与によって死の線が見えるようになったからだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:26

    マィヤもORTの心臓を加工するくらいには凄いからか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています