ロボカテで次に流行るロボ作品ってなんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:38

    次に流行りそうなロボアニメやロボゲーってあるかな
    というか公開から数ヶ月経ってるのに種息長えな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:40

    継続して興行収入とかアスランとかネタを提供する公式が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:05

    春アニメで種やブレバンにつぐ有望株っているの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:32

    ガンダムブレイカー4が来たら出来次第ではあるがしばらくメインになりそう

    シンデュアもあるけど細々スレが立つくらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:12

    グレンダイザーは来年だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:30

    早くハサウェイ二部…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:34

    これをきっかけに水星ネタがちょっとは盛り上がらんかのう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:49

    >>7

    SDは今更めちゃくちゃ大流行りするかねぇ…そりや一定の人気はあろうけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:56

    >>2

    どこまで伸びるんや~ってネタにしてたら思ったより伸びてて

    これどうなってしまうんやという興味が止まらんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:48

    ギアス…はディズニープラス独占だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:46

    >>8

    でも水星はまじこれくらいしか新展開ない

    鉄血はウルハンやるやる言って引っ張ってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:58

    宇宙世紀の新展開二つは視聴者が限られるやつと
    さらに視聴者が限られるやつだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:58

    CBTの当選人数次第だけどMECHA BREAKには期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:27

    コードギアス 奪還のロゼでしょ。
    復活のルルーシュの続編。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:32

    そういやSEEDの新作ゲームってどうなったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:05

    >>14

    あんま伸びてないけど密かに増えつつあるな

    ギアススレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:51

    >>10

    奪還のロゼの事なら劇場公開よ

    来月10日から月一ペースで全四章

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:34

    サンライズ版マクロスも控えてるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:45

    種自由とブレイバーン反復横跳びしてるけど超楽しい!
    もっとロボ分欲しい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:56

    ディズニープラスなら近々マクロスも全部見れるようになるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:04

    福田とバリという監督自体が昭和と平成の切り替わりに出たロボアニメ制作重鎮の作品って効果もデカいからなあ種映画とブレイバーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:01

    >>5

    アレ、今年じゃなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:29

    >>22

    グレンダイザーは2024だから今年であってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:18

    シンカリオンの話が進んでキャラが増えれば…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:20

    そういやワタルの新作作成中だけどいつ放映予定なんだ?


    x.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:47

    やっぱり女児向け以外のキッズアニメはないもの扱いされがちだからかシンカリオンスレが立たん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:41

    >>26

    面白いんだけどねえシンカリオン

    無印からオカルトネタに走っちゃって話の主軸がブレてたZから最新作だとちゃんと鉄道ネタ主軸に戻ってきたっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:33

    >>11

    まあ鉄血で取らぬ狸の皮算用してあれこれ展開したら本編展開含めていろいろやらかして失速した反省踏まえて控え目にしてるんじゃね

    AGEとかGレコもこんなもんだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:33

    >>2

    「アスランはオモチャじゃないんだぞ!」といいつつネットで玩具にしてキャッキャしてたら公式が「アスランはこう使う!」ってもっと突き抜けた玩具にしてくるもんだからホントたちがわるい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:50

    ロボゲーならガンブレ4とかまだ詳細わからんけどデモンエクスマキナの続編とかあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:39

    ロボカテでめちゃくちゃ流行ったというと水星とSEEDくらいか
    現在あるスレの半数以上がそのジャンルのスレみたいなのは他はまだ無いと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:16

    水星は意外といままでロボもの自体みてなかった新規層引っ張り込んで話題になりがちだったから
    SEEDに関してはこういろいろあって語りにくかったのが映画が良作で十数年溜まってた語りたいポイントが一気に爆発したからってのがある気がするから
    あれらと同じくらい爆発的に話題になる作品はなかなか出てこないと思う
    ブレイバーンあたりもロボものはじめて見始めたけどこれ濃いな…ってレスけっこう見たからかなりいいセンいってたと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:14

    一応ロボ関係全般のカテゴリだけど、水星きっかけで出来たのもあって実質的にはほぼガンダムカテゴリだからなぁ
    極論言うとガンダムなら余程マイナーなものでもない限り大半がある程度話について行けるだろうけど、他の作品だと流行っていても必ず見るって訳ではないからガンダムほど定着はしない部分はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:28:01

    >>31

    次点でAC6も水星や種ほどじゃないにしろ中々の人気だった

    あとブレイバーンもfreedomと重ならなければ覇権取れた可能性もあったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:31:09

    次爆発するなら閃光のハサウェイ二部くらいじゃねえかな
    正直ウルハンは起爆剤には弱い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:31

    ガンダムはガンダムってだけで、作品知らない人でも名前は聞いたことあるレベルに達してるから、新規取り込めると強いよねえ
    逆に全然下地ないのに話題になってるブレイバーン、お前すげぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:45:09

    >>36

    あの大張さんが!?とかなんか勇者ロボっぽいな?とかは元々それなりにロボコンテンツにハマったからこそ思う内容で

    そういうのまったく興味なかった人が何故かバーンブレイバーン見始めてハマったって話をちらほら聞くんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:46:57

    >>35

    所謂アナザーガンダム三部作に新しい動きがあるけどあれも起爆剤というには元々ちょっとディープな部類だしなあ

    Wは00以前で有名なおねえさん方に人気なガンダムだったけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:49:43

    ブレイバーンは言うなれば口コミで広がった類いのものだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:03:17

    >>7

    SDガンダム全く初心者なんだけど、カードダスみたいな小分けされるわけでもなくまとめ買いしなきゃなんだよね?

    出資しないと内容が知れないシリーズってそこまで盛り上がる印象がない…逆にこれまでのSDってそんなに売れてたの?

    ビックリマンチョコならレアを求めるためにチョコをいっぱい買うとかなんとなく理解できるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:18:30

    SEEDのフリーダム強奪OVAやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:28:10

    >>40

    プラモはSDガンダムワールド ヒーローズが800万売れてたとかなんとか

    でも漫画掲載してたSDガンダムワールドヒーローズの企画がろくに話題になってない辺り難しいと思う

    そもそもSD世代いるのかここ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:33:55

    あ~SDシリーズもプラモが出たり別メディアで展開することもあるのね
    6000円×4段かぁって思ったけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:37:20

    ただ水星のはカード展開だからプラモはないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:16:16

    >>28

    鉄血は寧ろ外伝やら宣伝はこれでもSEED〜AGEまでと比べると控えめになった方なんだけどな...

    メディア展開に関しては放送当時からは後手後手に回ってた状態だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:37

    >>40

    プレバン限定のカードダスは懐古向けのシリーズだった

    光臨の超鎧闘神(2010)から14年もやってんだからそれなりには売れてるんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:20

    >>40

    SD全盛期のころはカードダスと連動してゲーム出したり漫画アニメやったりガンプラ出したりしてたよ

    2010年代だってカードダス戦記、パズルヒーローズ、カードダスクエストなどソシャゲが何本か出てた

    だがメディアミックスを取り仕切ってたコミックボンボンが廃刊(2007年)したり

    ソシャゲはサービス終了後の展開がなく

    いまはプレバンで細々とやる企画だけ残ってる感じかな>カードダス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています