巌窟王モンペ・クリスト伯

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:29

    担任。我が星の席は此処ではない。アレには、降り注ぐ陽光と澄み渡る蒼天のもとが相応しい。

    (うちの立香の席が廊下側で凄く寒そうにしているので席替えしろ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:40

    窓側の席にしろ……ってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:22

    藤丸さ……クリスト?さん?……藤丸さんのお父様、もう少しわかりやすく言っていただけないでしょうか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:38

    せめて教師にも理解できる言葉でクレームしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:07

    バレたら息子/娘に怒られるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:58

    もしもし担任。昨日のプリントに記されていた学芸会に於ける、我が星の配役についてだがな。木の役である、と聞き及んだ。

    『……主役にしろ、と?』

    否、否!アレが望んで勝ち得た配役であるならば、私が不平を垂らす筋合いなど有りはすまい!
    我が望みは一つ!
    ……全ての場面に於いて、舞台の真中に木が配置されるよう脚本を

    (ガチャ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:11

    ワイが教師だったら今頃教頭に泣きついてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:58

    >>6

    ガチャ切りした担任は正しい

    ところで我が星で通じてるのやばいな

    この人からのクレーム何回目なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:54

    >>7

    その人が教頭だと、担任ブーディカさん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:18

    教師の間で対応マニュアル作られてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:11

    >>6

    『成る程、貴方の意見はよくわかりました』

    『つまりお子さんに目立つところでずっと立ちっぱなしで動かずに居ろ…そう仰りたいのですね?』

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:09

    >>11

    想像すると普通にキッツいなそれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:09
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:51

    パワポにまとめてクレームしに登校する伯爵とか笑っちまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:20

    >>13

    『そうですか、それは失礼しました』

    『ですが貴方の意見はそれに近しいものであることをご留意していただきたい』

    『貴方のお子さんは今回この劇のこの役回りの木を求めたのです。それに大人の我々が手を加えて改竄することが如何に余計なお世話となるか、貴方なら御理解できないわけはないと信じております』

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:43

    >>7

    この教頭も平気な顔して嘘吐くしあんまり頼りたくないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:26

    サリエリ先生パパを上手くやり込めて下さい
    子供の方が恥ずかしくなるから!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:59

    劇やってる時に騒ぐことはしないだろうから平然と「はいはいそうしておきますー」って安堵させてから公演見ても全く変わんなくて問い詰められたら「やはり元の演劇の方がいいと~」って返しそうだもんな教頭

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:33

    >>6

    幼い娘「(でもほんとは、やってみたかったな………おひめさま)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:49

    >>19

    ……我が星、我が運命

    秘めたる想い、言の葉にして紡ごうとも誰も責めはせん

    俺はお前が公平にし、皆に平等で接していることも把握している。故にお前の言い分も理解できる

    お前以外にも姫の役を羽織りたかったものは居よう。それはお前が一番理解しているはずだ


    つまり



    今からもう一度、姫役を決めるための演劇の勝負に勝ち残るために特訓をする――――そういうことだな?


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:27

    >>20

    絶対違うと思う……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:17

    >>20

    こっちのモンペは姫役の練習するついでに木の役に応用できそうなこと教えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:04

    普通に劇団雇ってリンゴ齧って真ん中で寝る役すればええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:09

    運動会とか学芸会の日程変更も要求するのかな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:54

    影の中からヌルッと出てこれるのに?意味ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:07

    >>24

    日程は自分から合わせに行くでしょこの人

    バズーカみたいなカメラの持ち込み許可取りに来るだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:27

    金銭要求系のクレームはしてこないだろうし現実にいるモンペよりかはマシな部類かと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:45

    >>6

    そんな可哀想なやり方よりせめて役全員を木の役にした方がマシでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:39

    金も権力もあるたち悪いモンペやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:37

    つまり…全員を木の役にすればいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:08

    (ねぇ、ちょっと。アンタちゃんと父親に意見とか言えてる?嫌なら嫌ってハッキリ言ってやったほうが良いわよ?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:40

    ねえパパ
    私は、ほんとはお姫様やりたかったよ?
    でもお姫様に選ばれた子もお姫様やりたかったと思うの
    それにお姫様になったら王子様とキスしないといけないんだよ
    パパ、耐えられる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:11

    パパが電話するせいで「お前んちめんどくせぇ親父居るんだって」って皆から噂されてるんだけど
    心配してくれるのは嬉しいしパパのこと好きだけど、そんな干渉するの止めてくれないかな
    すごく恥ずかしいから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:04

    多分催し物の際は必ずバズーカみたいなカメラ持ってくるぞこのパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:24

    >>35

    たぶんこのパパは金持ちだからありとあらゆる角度で娘を撮影する担当を複数用意するぞ

    自分は悠々と普通に己の眼で見る

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:17

    ぐだにちょっかいや嫌がらせをしてくる悪ガキを知ったらクラス替えを要求してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:21

    クレーム自体は普通なのに言い方が詩的すぎて不思議とイライラはしなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:44

    >>7

    教師達の間でモンペ伯爵にはとりあえず教頭ぶつけろってマニュアルが広まってるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:31

    >>29

    下剋上系学園ドラマの後期辺りで出てくるやつだ

    主人公と金持ちのライバルキャラが仲良くなったところに横槍入れてくる親

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:39

    まあそういうPTA会長的なのと違って理性的に判断してくれる類だとは思うけどな
    頭ごなしに否定するのではないというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:28

    彼氏面からモンペに進化しててダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:20

    いい加減にしろよ、父さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:10

    >>43

    こんな風に息子ないし娘にブチ切れられたらこのパパモンどうなるんやろね……ショック受けて書斎に引きこもるのか(うんうん、我が子も遂に反抗期か…)って感心するのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:55
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:22:33

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:54

    >>37

    クラス替えできてなかったらその悪ガキの親を社会的にコロすようなことしてそう

    SNS利用して過去の所業拡散したりとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:16

    >>42

    だって本編が

    共犯者の旅にオレ(俺)はいらないのではないか?しかし共犯者に復讐の芽がある…心配だして

    舞台整えて自分であれこれ用意して霊基まで変化させた挙げ句自分を父親役に据えて共犯者が乗り切ったなら残りのアヴェンジャーと伯爵焼き殺す予定だったんだよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:54

    スレタイで下履きだけがダサいモンペなのかと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:58

    >>36

    シャトーディフで分身できるから自分で複数アングル撮影するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:12

    >>39

    厄介事押し付けられてて草

    いじめられてるんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:40

    幼い息子「パパ……読書感想文の宿題、書き直せって受け取ってもらえなかった………モンテ・クリスト伯の小説読んで書いたのに、子どもがこんな難しい小説の感想なんて書けるわけないって、子どもらしい本を読めって言われちゃった…………せっかく、ぱぱにもてつだってもらったのに………っ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:06

    >>52

    なんか意外と現実にも居そうだなその無能教師…パパ、どうにかしろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:59

    >>27

    さすがに冗談だよね?冗談だと言ってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:34

    >>54

    「不快になった分の慰謝料寄こせ」「やらかしたことに対して誠意()を見せろ」系はクレーマーだと定番だし、それが教師というサービス業に向けられた場合ってだけなので…

    でもスレ画のモンペがもしそういうモンペに遭遇したらワンチャン恩讐語で追い払ってから我が子について語り出すかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています