キャラクターとしてクズの臨界点突破するとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:23

    なんか逆に愛着というかこれはこれでありかってなるよね


    それはそれとしてこいつ等早く◯んだ方が良いが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:44

    最期死ぬって暗黙の了解が出来上がるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:15

    ここまでくると気持ち良く死んでスカッとさせてくれるのわかるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:09

    3周ぐらい回って好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:22

    殺しも盗みも女遊びもするのに不倫は絶対しないのが逆に不気味だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:05

    何事も振り切れると一転してギャグになるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:25

    こいつとかかな
    連載当時は「作者からの寵愛受けすぎ、ムカつく」とか言われてたけど最後はあまりにも無様に消えてったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:10

    あまりに振る舞いがアレだったり、あるいはアホな行動しまくってるといざくたばった時
    「よっしゃ、ザマーミロ!」じゃなくて「ああ、うん、まあそうなるよね…次行こ次」ってなる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:52

    >>4

    ルフィローにやられずにしばらくした後にガールズシップバレからの巻き込まれで潰しに来たマムに焦るジョーカーはちょっと見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:48

    テロリストが最後なんか綺麗に終わってる時のモヤモヤ感ハンパない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:51

    半端なのは正直モヤモヤするというか(あんな事しといてそれに今更触れるんか)とリアルな平均的人間味が描写されるのが嫌なんだと思われる。だから突っ切っているヤベー奴だと特別枠の例外的存在として楽しめるからこそ良いんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:54

    創作だと良かれ悪しかれ極端な方がキャラが立つからな
    中途半端はいないも同じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:04

    こんなノリで人類滅亡一歩手前までやらかしておいて
    割と綺麗な最期を迎えた人

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:36

    中途半端だと野放しでも跳ね返ってきても「おお……うん……」となるので扱いが難しい
    振り切れると「振り切れたせいで謎に生き延びたな……」とか「振り切れたからそりゃ死ぬよな……」のどちらかになるのでどちらでも得

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:36

    >>13

    これで上がりきった株を限界まで下げたのにあの着陸させたのはほんとすげえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:18

    ムスカなんてまさに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:50

    BLEACHのツナマヨなんかもそうだと思う。
    「他者の始解をコピーできるけど、使うたびに自分の寿命が縮む(確か回復不可)」って効果を持つ斬魄刀を躊躇なく使いまくり、京楽隊長に「投降すれば幽閉するだけにしとく」と言われても「他人をおちょくれないなら死んだ方がマシだ(意訳)」と言い切り、最終的に主人公陣営とは無関係の人に闇討ちされるけど「お前たちは最後まで私を殺す事も拘束する事もできなかったぞザマァ見ろ」と言って死んだから、一周回って好きになってきた。
    どうしようもないレベルの外道なのは否定しないけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:04

    てっぺんから最後までクズたっぷり(おかわり付き)だった人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:48

    創作の面白キャラ見て楽しんでたら急に人間出されて冷める的な…
    恐ろしいのがこの感覚現実でも感じることあるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:28

    笑えない生々しいクズの不快感は逆に凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:16

    鬼滅の半天狗とかそんな感じだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:07

    クズが部分だけ正論言い出して俺は正しいとかいうような態度取るのはいかんね
    それまでの行動は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:50:33

    >>10

    モヤモヤ感とか言ってる時点でスレの内容からズレてるし

    紹介してるキャラ自体も周りのノリと違うことを理解出来ないタイプの

    クズなあにまん民の自己紹介スレじゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:25

    この手の目つきの悪いメガネ悪人キャラって需要それなりにあるのにマジで人気なくてビビる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:08

    >>18

    最初に「人の心とかないんか」のコマで知ったから良い奴なのかと思って読んだから余計に落差すごかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:27

    鬼滅の刃はそのへんほんとすごいと思う


  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:28

    >>4

    ちゃんと仕事はしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:23

    現実ではクズ野郎でもいい部分はあるしなんの罰も受けることなく人生過ごせたりするんだけど創作でそれやられて気持ちいいかと言われるとね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:48

    >>26

    無惨様はホントにキャラ立ってたからなあ

    擁護できる点が一切合切ないのにめちゃくちゃ魅力的だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:16

    >>25

    お前がいうなレベルだとは聞いた

    まあだからこそネタ画像になれるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:21

    ブタは死 ね!!!


    聞け(主人公名)!!!
    きさまらは千人でおれを殺したが、おれは一人で、その何倍も、きさまらの同胞を殺した!!!!
    おれは!!!
    おれが想うまま、おれが望むまま!!!!

    邪悪であったぞ!!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:45

    クズ野郎がクズ野郎のまま幸せに暮らすオチの作品ってないんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:27

    >>32

    うる星やつら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:43

    >>32

    らんまとか。少なくとも人間性はクズのままだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:56

    >>33

    逆張り乙

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:11

    >>10

    こいつは制作側が持て余したのか日和ったのか結果的にただの頭悪い中途半端なクズで終わっちゃったからね


    >>1が主張するように突き抜けた悪事の描写は悪役のキャラ立てとして必要だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:23

    >>35

    どういうこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:01

    >>33

    あたるのこと言ってる?

    アイツなんて作中の中で言えば小粒の小粒よ

    なんならラムの方がよっぽどヤバいことしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:13

    >>34

    他キャラの方がはるかにクズじゃね?

    らんま叩く奴の感覚わからねえ

    なんで他キャラスルーするんだろう…

    まあ俺にわかだけどさ あかね殺しにくるような奴とかセクハラとかヤバいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:57

    作者側が「クズなキャラ」としてのそれを超えた愛着を抱くと失敗する
    最初から路線変更予定してたのならともかく、途中で惜しみ始めると嫌なブレ方するし
    「こいつは好きだけどクズはクズ」って認識を維持するのも難しいんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:15

    飛影はそんなこと 言ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:52

    キルアがぶつかってむしろ心配してくれてるような二人殺すのどうなん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:10

    作中で何度も裏切っててなんならそもそも事の発端はコイツの奴隷狩りなのに読者から好かれてるグレシャムを見てるとヘイトコントロールの重要性を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:38

    作中の倫理観のレベルが話の都合で変動し始めるとまずいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:43

    クズはクズでもあまりに陰湿だったり大した制裁を受けてなかったりするのは許せん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:45

    合理的なクズは人気集めがち
    デルウハとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:31

    >>31

    (´・ω・`)そんなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:07

    でもこの手のキャラで実際に人気投票上位ってなると結構限られるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:28

    >>46

    振り切ったクズなのに間違いなく作中でダントツの人気を誇り

    それでいて死んでも特に惜しまれることなくまぁデルウハ殿だししょうがないで済まされるのほんと奇跡みたいなキャラ造形だと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:14

    >>20

    それこそハリポタでいうマルフォイは嫌われてる(海外)がグリデンバルドは人気みたいなもんなんだろうな

    やらかす規模がでかいと現実感がなくて嫌悪感も薄れやすいというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:23

    やってることはカスだけどこいつ女児のパンツ履いてるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています