正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:44

    この天使、何かしらの厄ネタだと思うんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:33

    そもそも天使なのこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:57

    おいおいこんな巨乳で可愛らしい天使に厄ネタなんてあるわけないだろ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:40

    無理に手出さなきゃなにもないタイプじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:13

    実際この天使のお導きであのクソチャートの暗殺が成功した可能性もあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:15

    >>3

    いや、そっちの可愛い天使じゃなくてその横に控えてる変な唇と羽のついた変なののことだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:37

    メインシナリオのアトランティスでも全く触れられないしマテリアルでも触れられないしで本当に存在してるだけで何もわからないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:43

    D.Gray-manて漫画にいたティムキャンピーていう、ゴーレムに似てるな、って思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:44

    聖四文字関係てだけで厄ネタまっしぐらよ、メタルコルデーになってた時もコルデーが苦しんでる横で何時も通りだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:12

    マテリアルでも触れないの本当になんなんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:17

    コルデー自身もなんでしょうこれ?とか言ってる始末だからな。ほんとになんなんだよこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:11

    トラオムがトラオムになったので触れられる機会って来るのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:37

    フランス王政を終わらせるために存在した一種の終末装置なんじゃないかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:02

    造形はかなり天使っぽいけど
    光ってて羽根が生えてるから天使扱いなだけもありえる
    天使か悪魔のどっちかじゃないかと思う個人的に
    神の使いや啓示を語るものは悪魔だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:01

    天使さんお願いしま〜すとかコルデーも言うし存在は認知してるんだよね
    説明は一切無いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:09

    そう言えばフランス革命で大天使って呼ばれたお方がいるけどロベスピエールさんなんか知らない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:24

    聖職者系は反応示していないんだよな……マジでなんだこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:39

    基本的に天使は造形を気にしないというのが有名だよね姿形をかにするのは悪意あるものくらいだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:44

    みんなにも見えてるのか
    FGOでも現実でも誰も何にも言わないから俺にだけ見えてるバグなのかと

    コイツisなに?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:40

    スニッチ
    ハリーポッターで有名になったけど
    告げ口、秘密漏洩者、告密羅職経
    つまり自由に罪人を生み出せる力を恐れよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:58

    何がアレってもし他の聖人が見えてる上で言及しないなら間違いなく厄ネタだし、見えないならなんでぐだには見えるのかサッパリわからないからやっぱり厄ネタなところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:35

    でたらめプランニングなのに暗殺できてしまった幸運を授けた奴
    もしくはその幸運がサーヴァントになるにあたって昇華して具現化したものなんかね
    どっちにせよろくでもなさそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:55

    ここまで来たらもう一切触れないのもアリだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:18:07

    ピカソによって描かれた怪物のコルデーに、コルデー自身に付いた天使のイメージが混ざってあんなのが生まれたと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:03

    >>24

    ピカソは共和主義者だったからマラーを殺したコルデーが嫌いだったのが面白い

    もしピカソが実装されたらコルデーに対してボイスありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:05

    >>16

    嘘だろサン=ジュスト...イケメンだったのになんて姿に...

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:42

    「暗殺の天使」の逸話がこういう形で具現化したのかなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています