父親とたまに競馬の話するんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:24

    定期的にドウデュースは春天に出る?って聞かれるんだよ








    出ないって!どんだけ出て欲しいんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:07

    俺も出て欲しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:17

    ドバイ知ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:35

    親父さん古式ゆかしきステイヤー信奉者か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:35

    昔だったら出てたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:40

    親父さん春天好きなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:44

    お前の父親メジロ関係者だったりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:54

    ちょっと見たいけどまあ無理だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:58

    天皇賞が最強馬決定戦だった(らしい)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:05

    やっぱり王道路線だからね
    古くからのファンは強い馬は春天!って思うところはあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:10

    春天勝ってないどころか出てないクラシックホースってやっぱちょっと認めがたいし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:19

    春天の格の認識にジェネレーションギャップがあるなんだろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:35

    ちなみにイクイノにもパンサラッサにも出て欲しかったみたい、イクイノはともかくパンサラッサは殺す気か?と思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:48

    ステイヤーって種牡馬的な人気ないんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:56

    春天は牝馬なら出るよって言っとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:59

    主な勝ち鞍
    朝日杯FS
    日本ダービー
    有馬記念
    天皇賞・春

    なんか90年代感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:09

    今なら真っ先に可能性切られるGIだろうなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:20

    でも俺も一頭でも多く春天走ってほしい!強い馬が長距離でも強いとこ見せてよ~!って思っちゃうステイヤー大好きマンだからちょっと分かるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:49

    今の勝鞍に春天加わればいよいよ昭和の名馬って感じだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:56

    去年のダービー馬は行くからな

  • 21124/04/16(火) 20:46:12

    父親は春天好きだけどまぁ距離長いし疲れるよな…みたいな感じで春天勝ってない馬は論外!みたいなタイプではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:14

    数ある勝鞍の中に春天があると華があっていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:40

    昔の人は長距離好きなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:59

    お父さんといい酒が飲めそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:10

    親父さんは他にはどんな馬が好きなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:17

    >>21

    親父さんの考え分かるな

    勝ってないやつはダメとか言うつもりは全然ないけど走ってくれると嬉しいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:37

    春天が王道路線に組み込まれてた時代はいつまでやろ?オルフェ辺り?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:42

    まあ強い馬は基本的に走って勝ってるからな、春天…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:28

    >>14

    そもそもその親父殿はそこまで種牡馬価値とかをガチガチに気にしてるタイプじゃないんじゃないの

    しらんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:42

    >>23

    その辺は色々

    ワイのじいさんはニホンピロウイナーが1番好きと言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:44

    親父さんそんだけドウデュースに期待してくれてるんだろうな、昔の人だったら昔の馬引き合いに出してもおかしくなさそうなのに素直に今の馬追ってるの良い親父さんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:02

    まあなんでやっぱりタイホ好きだよ

  • 33124/04/16(火) 20:49:03

    父親はナリタブライアン好きだね、めちゃくちゃ強かったって言ってるし、ちなみに祖父はシンザン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:15

    現役最強候補に豊が乗って春天出たら「これこれ~」って感じはする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:25

    >>16

    こんな戦績のダービー馬当時居たらめっちゃ人気だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:01

    >>35

    そりゃナリタブライアン人気出るよなって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:02

    春天いいよなあ
    そういうのにばっか当たっちゃってるせいだと分かってるけど長距離いらない価値無いとかの意見をよく目にして「好きなんだけどなあ長距離……」てなってたからこのスレ見つけてなんか嬉しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:05

    勝ち鞍が21朝日杯FS,22ダービー,23有馬記念,24天皇賞春って令和の馬が出てきたら昭和の競馬ファンも大歓喜よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:22

    >>35

    ナリタブライアンが一番近いところにいたんだけどなあ

    いたんだけどなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:51

    親子で競馬の話出来てうらやましいな
    自分は両親に競馬やってること隠してるのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:35

    90年代半ばぐらいまでか?春の盾が最強の証だったの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:45

    >>34

    「ダービー馬」「世代筆頭牡馬」「有馬勝ち馬」「鞍上武豊」競馬ちょっとかじってたらこんなん皆こういうの好きでしょ?って言うのつぎ込んだような馬だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:22

    >>23

    皇室ゆかりのレースだから天皇賞と高松宮杯は特別視する人多かったとは聞く

    んで天秋も高松宮杯も今と違って距離長かったから結果的に中長距離好む人がメジャーになった感じなのかなって印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:28

    オールドファンは三冠馬かステイヤー好きという人をよく見かける

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:26

    >>33

    お祖父さんがお幾つかはわからないが、シンザンの五冠馬が実質コンプ称号とか未だに中央生涯連対記録保持者とか逸話やレース振りとかリアタイしてたら生涯の推しになるのわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:29

    >>43

    それもあるんだけど天皇賞は日本独自の歴史ある最高格付のレースだからな

    クラシックのように後追いでもグランプリのように人気取りでも、JCのように劣等感から始まったんじゃなくて日本のための歴史あるレースだった

    一部を除き3200mの天皇賞を勝つことこそが最強の証だった時代が長い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:38

    でもおドウが令和に武豊に盾をもたらしたのなら
    それは美しいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています