エリカ「コンパスの新しい母艦よ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:42

    ムラサメやウィンダムのMS隊も配備される予定よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:06

    この世界ではゼネラル・ハルバートンになるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:44

    >>2

    トダカじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:27

    ゼネラル・ラミアスっしょ

    艦長はマリューさんそのままで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:34

    万死に値する!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:33

    将軍(ゼネラル)よりは提督のアドミラルのほうがよくないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:38

    >>3

    オーブ製…だとな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:19

    MS搭載数は48機多いですねある程度楽になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:37

    ゼネラルウズミかゼネラルアスハか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:12

    >>4

    この人も一緒なら無敵だ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:02

    >>8

    ザフトも大型空母持ってるしオーブも持ってもいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:07

    問題は地上で運用できるのかという点だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:37

    大西洋連邦出向組の母艦として運用しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:42

    自衛能力も十分…どころか砲戦能力で言えば正面に指向出来るだけで8基16門の連装ビーム砲に、長砲身大型単装ビーム砲5基とガチガチだからなぁ(大型単装砲はCEナイズするなら陽電子砲辺りになってそう、なんならこいつより明確に火力で勝ってるの12連装陽電子砲のヴァナヘイム級位やろ)

    >>12

    仮にFREEDOMの後ならミレニアムに降りてもらった方がいいかも。こいつは多分無理やろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:59

    戦闘艦橋はありますか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:06

    これ敵のMAのビックリドッキリ兵器で沈むやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:06

    ザフトのミレニアムが大活躍したから、大西洋連邦を意地を見せないとね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:28

    なんだろ、どこぞのスレで下手すればこんなのが配備された補給部隊が出長けたんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:46

    >>12

    ドゴス・ギア級は大気圏内運用不可だった筈

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:33

    ぶっちゃけファウンデーションクラスにヤベーやつが出ず、軌道上からMS降ろすためのプラットフォームにするならアガメムノン級でも大して違いはないんだけどね。ただし居住性はミレニアムには及ばないだろうから、長期任務は辛い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:55

    >>20

    長期任務が最高なのはやっぱり改造済みのアークエンジェルだった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:25:16

    ぶっちゃけ正規軍の大型艦なら多少の違いは有れど長期任務前提の作りしてるからそんな酷くは無いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:10

    >>12

    映画冒頭でのミレニアムみたいに大気圏突入スクランブルできるように軌道上で待機するMSプラットフォームみたいな扱いにするなら大気圏内運用機能はあまりいらなさそう

    大気圏内ではポジトロニック・インターフェアランス使える施設なり大気圏内用母艦なり別途用意すりゃいいし

    こんだけ大きい艦ならむしろ小規模な宇宙ステーションみたいに扱ったほうがよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:31:41

    ザフト艦って二段ベッド部屋の描写はないんだよな。連合(オーブ)艦はAAの描写を見る限り二段ベッド部屋がありそう。まあ劇中描写が少なすぎるせいもあってか、あんまりデフォの居住性がよくわからんが。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:32:40

    >>23

    もう本部機能もここに移して、居住区も拡張して、MS工場も作るか、ドックも付けよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:18

    >>25

    実際コンパス移動司令部みたいなのは真面目に必要だと思う

    今は規模が小さいから戦艦レベルでなんとかなってるけど規模拡大するべきだしそうなると絶対もっとちゃんとした拠点がいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:14:59

    >>26

    そもそも推定地球全土に対するスクランブル任務を地球と宇宙に強襲艦一隻ずつ置いただけでカバーしてた本編中のコンパスが異常に小規模すぎるんじゃい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています