やる気が出てきたらしいアカマツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:35

    才能ぶっぱでバトルガチってないアカマツがスグリとカキツバタのバトル見てやる気でてきたって言ってたから今後四天王ごぼう抜きしそうだよな

    スグリがいるからチャンピオンは難しいかもしれんが割と早いうちに四天王トップにはなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:23

    伸び代ですねぇ!

    例えるならDB超のフリーザみたいなもんだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:30

    現状スグリとカキツバタとタロそれぞれの間に越えられない壁があるっぽいので実はカキツバタとアカマツの実力差めちゃくちゃ大きいかもしれんしなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:47

    四天王の中だと一番センスある気はする
    入学もスカウトだしそこまでバトル本腰入れてなくてあのポジションまで行けてたわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:52

    アカマツ、弱点とれてるのにネリネに勝てない
    ネリネ、弱点とれてるのにタロに勝てない
    タロ、弱点どころか無効取れてるのにカキツバタに勝てない
    カキツバタ、正攻法ではスグリに勝てない

    だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:42

    ジムリーダーの血縁であるタロとカキツバタを超えれる気があんまりしない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:46

    カキツバタの強さがいまいち分からないんだよね
    タロが何度挑んでも勝てないらしいから強いのは事実だろうけど数ヶ月ガチったスグリに負けてるからそこまで絶対的に強いイメージがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:52

    >>7

    スグリの才能がヤバかったとしか…ジムリーダーぐらいの実力はありそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:05

    ハッサク先生が「周囲の期待に答えろとは〜」って話をしてるから少なくとも期待はされてるわけで身内では天才と呼ばれる人間だったのでは
    才能に胡座かいてたら死ぬほど努力した天才に一瞬で抜かれて埋められない差をつけられたのであって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:49

    カキツバタが相性不利なタロに勝ち越せるくらい強いから今は怪しいけど卒業したらワンチャンありそう
    卒業したら

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:36

    >>9

    でも多分実力的に越えられない壁として外様から後継者になったアイリスが位置してるだろうから天才枠ポジはそっちなんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:14

    ブルベリ四天王以上のレベルがよく分からん…
    よく分からんから1回パルデアでチャンピオンランクになれるか挑戦してくれないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:59

    >>12

    スグリがいけるか…?ぐらいで全員無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:07

    >>12

    設定込みで考えるとアカマツとかネリネジム制覇出来るかすら疑問になってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:18

    ネリネが卒業してアカマツvsタロになった時にまずどうなるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:32

    >>15

    何か負けそうな気がする…相手ジムリーダーの娘だしエースドリュウズだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:02

    >>7

    各世代の主人公やライバルって成長率イカれてるからなその枠みたいな才能をスグリが持ってたら負けるのは仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:53

    BW3がもし出た時しれっと数年後アカマツが四天王やってたら似合いそうだなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:09

    アカマツは天才肌っぽいから努力による伸び率があまり期待できなさそうというか勉強苦手なのが1番ネック

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:11

    >>19

    努力めっちゃするスグリと最近急に仲良くなったのがこう上手いこと功を奏す感じでどうにか…

    少なくともアカマツがガチり出したのとほぼ同時にそのきっかけになった相手かつブル学生最強のスグリとつるみ出したのは今後の伸びに良い影響ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:06

    スグリと仲良くなったのはめちゃくちゃでかいと思う
    多分一緒に勉強したりバトルしたりするから自ずと実力上がるよねきっと

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:03

    天才型だからこそ「こないだのスグリとのバトルでなんかピンと来て」みたいな理由で新たな戦術に目覚めてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:52

    カキツバタはゲーム内でこれから頑張るという言質が取れなかったので実力は現状維持と仮定するとアカマツが追い越す未来もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:13

    アカマツとスグリは互いに足りない所を補い合えるいいコンビになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:44

    >>23

    アカマツは方向性を見つけてなかったけど何となくで四天王に上り詰めた天才がガチるという方向性を見つけたという結末だから今後の爆発的な伸びに期待できるね

    スグリとも良いところを学び合う仲になるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:52

    ブルベは基本的に人間関係良いから四天王の誰かが明確に落ちこぼれるようなことはなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:10

    来年ネリネいなくなるから3人になっちゃうのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:33

    ブルベ四天王とかいうめちゃくちゃ実力差があるっぽい設定なのにプレイヤー体感の実力差がなんかぐちゃぐちゃになってるやつら
    タロがカキツバタに勝てないとか嘘だろすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:39

    >>28

    本編もネモよりペパーの方が強くね?とかあったから…

    これはプレイヤーの進め方とかのせいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:22

    ブルベ四天王の場合は全員相性不利覆せないのが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:29

    スグリ→カキツバタが何回挑んでも勝てない
    カキツバタ→相性悪いタロに全勝
    タロ→カキツバタから三天王の中で強いと明言あり

    ブルベリはかなり実力差があるらしい描写多いから結構ガチらないと四天王トップになるのは厳しいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:26

    パルデア四天王は全員同レベルだけど再戦時でもレベル差あるからねブルベ四天王間で
    多分1レベルの差は思ってるより大きい世界なんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:02:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:38:19

    >>28

    これ検証してる人いたけどカキツバタ勝てるらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:38:20

    そもそもバトルの方にももっと力入れるぞって思いを新たにしたけど
    バトルの腕でスカウトされてリーグ部に所属してるわけだから今までもちゃんとやってはいただろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:57:20

    >>35

    どうだろう…

    ダブルしかできない発言があるからなんかあまり一般的なスタイルではやってなかったのかなって気もする

    特にこだわりがあるでもないのにシングル一切できないってどういう状態だったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:02

    そもそもブルベリ自体がダブル主体の学校だからブルベリ自体が特殊な環境ってだけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:09:42

    >>37

    ダブル主体の学園に通ってても普通はそれ以前の日々でトレーナーやってりゃシングル習得してるんじゃないか…?

    実際姉弟は本領じゃなくともシングルできるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:14

    ネリネタロまでは勝てそうだけどカキツバタには勝てない気がする
    カキツバタはスグリに勝てないことで過小評価されがちだけどオモダカさんからスカウト受けてるし作中の上澄みではあるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:05

    >>38

    ダブルのやり方に引っ張られてシングルだと力発揮できないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:31

    >>37

    学園内では敵無しのスグリがネモにボロ負けするからね。あくまで学園内の一番と地方公認の強者っていう明確な差もあるけど学園内のローカルレギュレーションで戦ってた弊害もあるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:57

    リアルのランクマとかだとダブルメインの人はシングルもそれなりに適応する人多いけど、逆はマジで難しいって聞くけど、ゲームの場合はどうなんやろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:05

    スグリって結構ダブルのコンボとかはあんまり組まずに単体でも火力技積んでたりしててシングルに移行しやすそうだけど、アカマツのはコンボ前提だったりほのおに弱点取ってくる相手の対策積みまくってたりでシングル向けにするのは難しそうな印象あるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:11

    >>41

    ネモに至ってはトップチャンピオン相手でさえ入学して割とすぐなのに本気を出せなかったとかいう外れ値だからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:51

    ネモって確か本格的にバトル始めたのもここ2.3年とかじゃないっけ
    ネモ自身は否定してるけど正直圧倒的バトルセンスあったのも事実だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています