魔界劇団ーマスター1到達

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:15

    今月は魔界劇団で久々にマスター1達成!
    最近立ってた魔界劇団スレでモチベが上がって頑張れたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:13

    魔界劇団!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:28

    おめでとう!
    レシピどんな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:53

    おめでとう
    すげえとしか言えねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:12

    デッキはこちら
    先行はシアター張ってオープニングセレモニーで相手ターンに誘発引き込む
    後攻は手札に誘発が来ていることを祈る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:52

    重複しちゃったから削除

    戦績はこんな感じ
    スネークアイ相手に先行7戦全勝は上振れすぎてるだけで
    相性有利なわけではないですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:31

    ところどころロイヤルなのは愛を感じるねぇ
    環境との対面はどうだった??

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:50

    スネークアイ、R-ACE、ラビュリンスは回りだしたら止められないので、
    そこまでにオープニングセレモニーを割らせていかに誘発を引き込めるかが勝負でした

    ラビュリンス相手は後攻1回だけなのが助かってますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:00

    誘発引き込むっていっても10枚しか入ってない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:29

    ラビュリンス相手はかなり分が悪いとはきくねえ
    にしてもすごいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:14

    まぁ台本も入れないといけないのでこれ以上誘発に入れ替えると事故率の問題が・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:42

    自分も魔界劇団使ってるけどラビュがキツすぎるので相手にするときのポイントとかあれば教えて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:26

    これはネオニューあにまん沢渡

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:51

    ラビュ相手は先行取れたら先行ターン中にシアター張ると
    こちらのエンドフェイズに家具使っちゃう使い手がいる

    騎士姫の罠発動時効果は罠にこちらがチェーンすると発動できないので
    スーパープロデューサーの効果や増Gは罠にチェーンして発動するとかかな
    増Gはたいしてドローできないので騎士姫の効果つぶし狙う方がいい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:56

    >>15

    魔王の降臨で雑に割れない上に打点でも越えにくい騎士姫特にキツかったけどそもそも出させなきゃいいのか

    ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:08

    騎士姫相手はデビルヒールで戦闘破壊を狙うのがベターかな
    伏せを0枚にできるのがベストではあるんですが

    抜かれがちなデビルヒールですが、ルーキーにドラマチックストーリーで
    盤面減らさず3000打点用意しつつ相手の打点ダウンも狙えるので
    リーサル取りに行くときは選択肢としてあると心強いんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:42

    >>5

    いくつか採用カードの補足


    コメディアン

    対象耐性モンスターを戦闘で破壊したい場合の打点かさ上げ用

    騎士姫や融合ガーキマ、真アルビオンなど


    ルーキー

    スーパープロデューサーで割っての着地狩り

    咎姫やEXTINGUISH!の破壊肩代わり


    リトルスター&ファンタジーマジック

    御巫に退散してもらう


    ヒロイン

    趣味で入れてたけど相手がキマイラならPゾーンへ置いておくと

    幻想魔獣キマイラ対策になるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:51:59

    劇団でよくラビュに5分で済んでるなと思ったらほぼ先攻だった
    いやそれでも凄いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:25:27

    やっぱりガチ構築だとスターもマドンナも2必要?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:42

    >>19

    後攻で勝てた記憶はほとんどないですし前から苦手意識はあります

    今回はコインに助けられてますね


    重く見るならファンタジーマジック、ヒロイン、ドラマチストあたりと入れ替えでわらしかリブート追加かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:27

    修正のため>>22削除


    >>20

    スターは1でもいいのかな

    1で動かしたことが無いので今度減らして試してみよう


    マドンナは初期手札がマドンナ1枚+下級1枚でモンスター2枚だけの場合に

    デッキにもう1枚いてほしいので2枚あった方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:36

    ルーキーコメディアンって3枚いる?
    ワイはいつもピン刺しなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:52

    >>24

    目指している先攻盤面が


    モンスター

    プロデューサー、ワイルドホープ、劇団員2体(マドンナ、ルーキーがベスト)

    フィールド

    シアター

    Pゾーン

    マドンナ、ルーキー

    魔法罠

    オープニングセレモニー


    なんですが、相手ターンに初動の下級を破壊したりヒータで拾ったこちらのうららを破壊して妨害しつつ

    追加のルーキーをPゾーンに置いてます

    相手の戦闘破壊をルーキーで肩代わりするとさらに下級を破壊できるので

    下級が打点になるスネークアイ、それに採用される倶利伽羅の攻撃をしのぎやすくなる

    というのが3枚採用理由です


    とにかくフィールドに劇団員を残せたままこちらにターンが返ってきたらなんとかなるので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています