「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part13

  • 1124/04/16(火) 22:12:45
  • 2124/04/16(火) 22:15:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:53

    お疲れ様です
    本当にお疲れ様ですm(_ _)m

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:44

    お疲れ様です
    癒し(withいっぬ(SCP疑惑))

  • 5124/04/16(火) 22:20:31

    とりあえず、お出かけ理由も色々と決めちゃいましょうか

    ゴールデンウィーク中はdice1d3=3 (3)

    1.ヴィーノたちと大きなプールに遊びに行く

    2.キラのクラスメイトが遊園地に誘う

    3.事務所面々にちょっとした旅行に誘われる(2泊3日)

    1、2の場合はついでなら兄弟も連れて来いと言われます

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:03

    事務所、金欠のはずでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:50

    なんかロケでもするのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:31

    >>6

    金欠と言っても、社員の慰安旅行とかはしないといかんしな……それに事務所持ちとは限らん(アズラエル個人の可能性もある)

    問題はラウおじさんが付いてきそうなことだなぁ

  • 9124/04/16(火) 22:23:25

    この旅行はdice1d3=1 (1)

    1.ミーア&ラクスがとある番組で当てた宿泊券を利用(ついでにロケ)

    2.ステラの親戚がお詫びにと旅行券をくれた

    3.なんか三兄弟の空気が淀んでるから僕のポケットマネーで旅行行こうか(byアズラエル)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:44

    ピキーン!!
    場所によってはステラ大活躍か……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:43

    シンはとりあえず兄弟でガチっと守ってあげてね
    またステラとレイの喧嘩始まったら泣いちゃうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:57

    澱んじゃってんのか空気

  • 13124/04/16(火) 22:25:51

    ちなみにラウおじさんはdice1d3=3 (3)

    1.研究職に休みなどない(不参加)

    2.出張予定だが、なんか宿泊先と場所が被ってる(この場合は仕事優先しつつ様子を見に来るだけ)

    3.保護者なんでついていきます(休みをもぎ取った)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:58

    >>12

    まぁ、淀んでもカガリとミーアとラクスとステラとルナがなんとかしてくれそう。


    っていうか、これ犬拾ってくるのミーア確定じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:23

    ラウおじさんw

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:40

    安心と安定のラウ叔父さん
    めっちゃ保護者してるなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:57

    本編のラウが見たら別の意味で大爆笑しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:15

    周りの大人に恵まれてるのは幸い

  • 19124/04/16(火) 22:28:23

    ルナは事務所所属なんでついていくとして……

    残りのカガリやフレイは

    dice2d3=1 3 (4)

    左からカガリ、フレイ

    1.友達も一緒に連れてきていいよと言われたので誘った(ついてくる)

    2.旅行先被った

    3.このシナリオには不参加(別の場所で旅行)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:36

    これラウおじさんも三兄弟の空気に気づいてんじゃないか?
    だから休みもぎ取ってまでついてきたのでは

  • 21124/04/16(火) 22:29:22

    ごめん、ヴィーノ忘れてた

    dice1d3=3 (3)

    1.友達も一緒に連れてきていいよと言われたので誘った(ついてくる)

    2.旅行先被った

    3.このシナリオには不参加(別の場所で旅行)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:09

    >>19

    何だろ、フレイも別の何科をペットにしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:45

    アスカガの予感

  • 24124/04/16(火) 22:33:07

    三人兄弟の雰囲気

    dice1d3=2 (2)

    1.キラが二人に対して過保護化

    2.↑+アスランが二人に対してぎくしゃくしている(仲間外れにされてると思ってしまっている)

    3.↑↑+シンが笑顔を見せなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:30

    …最悪は免れたな、たぶん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:32

    3じゃなくて良かったけどアスラン…
    そうだよな何がなんだかわからんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:56

    カガリが橋渡しになるのかな?

  • 28124/04/16(火) 22:35:27

    色々と決めたところで今日はここら辺にしたいと思います。

    明日も同じ時間帯に再開します。

    ……癒し回になりますように!



    ……それにしてもアスカガ外さないね????

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:23

    お疲れ様でした
    カロリー確かにすごいですねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:30

    いっぬによって少しでも関係回復なりますように…(白目)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:37

    癒し回にするためにもカガリとラウおじさんに頑張って貰わないと…
    ラウおじさんはpart2でレイと前世フラグ?が立ってるのが若干不安要素ではあるけども…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:56

    大人だし前世と現世の割り切りできるだろうからたぶん大丈夫だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:17

    最近シリアス回だったからそろそろほのぼの回とかトンチキ回でメンタル回復したいところ
    ……ステラ登場でシンのメンタル回復どころかまさかの修羅場発生でゴリっと削っていったし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:07

    シン、いちばん若いのもあって前世と今世の割り切りが出来てないのかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:18

    あとシンプルに業が深いしお母さん死んだし
    …輪廻転生出来てるんだから前世の罪とか精算されてるようなもんだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:46

    シンちゃん失ってばかりだったから…
    そして現世でお母さん(マユ)死んじゃってやっぱりダメなんだってなっちゃってるのが辛すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:20

    初イベントでトンチキ選択肢を狙ったかのように引いていったレイが今となっては懐かしい……
    そのレイが前世ではシンの目の前で死んでない&現世では自分の力で守れるってのはある意味大きい気がする、性癖アレだしステラと喧嘩してシンのトラウマになったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:59

    次男は最悪記憶戻れば解決するとは思う
    もともとカガリが好きなのは前世からの延長か考えるくらいは理性的だから割り切りできそうだし
    長男は抱え込みすぎたら次男が殴れるし
    …末っ子はわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:05

    急募:ここのシンを救う方法

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:47

    >>37

    ここのレイはルナマリアとステラどころかカガリもラクスもフレイもヒロインポジ全員差し置いていの一番に3兄弟の家に飛び込んでシンの隣を確保した狐だからな…面構えが違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:15

    >>39

    ハーレムに放り込め!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:10

    カガリを誘ったのはアスランなのかな
    兄弟でぎくしゃくしてたら誰か呼びたくなっちゃう気持ちもわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:48

    これシンはいつも通りってことだよね…?
    こええよ末っ子

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:58

    とうに記憶戻ってて既に自罰思考だったからそりゃ変わらないでしょう
    そういえば花見で能力使い放題だったの死ぬ気だったからか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:02

    まさかの高校生探偵と眼鏡をかけた少年+冴えないおっさんと女子高生のダブルコンボが炸裂しないものか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:18

    >>45

    絶対死人出る…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:35

    SCPのわんこも色んなのがいるからな…伝書使や忠犬だったらいいけど、ワンワンランドとかだったらシャレにならんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:53

    三兄弟が曇っていることで得られる栄養がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:59

    路地の番犬:見た目アウト&シンプルに雷が危険
    キュートちゃん:カワイイに盲目になった結果大惨事&まともな奴が本性見るとキモくて怖い
    大きくて悪くなる狼:一見無害なようでスイッチ入ると大暴走&別のある意味ニコイチな奴もいるとやばい
    さすらいの狐:精神汚染で共鳴するとまずい&下手な同情と関心にキレるが無関心にもキレる

    幻想体の犬&イヌ科はこんな感じで軒並み危険な奴しかいない(一番マシなキュートちゃんすら下手したらタヒ)んで、出すならアレンジで契約して力を借りて戦う図書館やリンバスのE.G.O方式になるんじゃないかな……リンバスE.G.Oの侵蝕姿は大真面目にトラウマ注意の異形(特に番犬)なのでそこは無しにして
    というか幻想体/アブノーマリティってぶっちゃけ罪善さん以外は大なり小なり害の方がデカいのでそのまま出すのは無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:12

    >>47

    あの移動用のめっちゃ長いワンコ当たったらどうしよう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:00

    >>50

    あれか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:27

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:01

    >>50

    多分「地方グウェリン国際輸送」のことかな?

    頭がアメリカのオレゴン州、お尻が日本の新潟まであるおよそ体長3万kmのコーギーの見た目をした妖精さん用の鉄道

    ペットにするのは難しいと思うけどかわいいよね


    「ある忠犬」はどっちかというと人間側を主体として起こる異常だと思うからちょっと違う気がする


    あと出てきてない犬関係のSCPだと酩酊街関連の「優しい子」とか?SCP本体は文字通り優しい子だったのに人間側がやらかした胸糞案件だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:24

    保守

  • 55124/04/17(水) 18:26:42

    まだ再開しませんが、いっぬの正体が「SCPか幻想体っぽいなにか」という選択肢を引いたせいで、何を出そうか迷ってしまい悩んだ末、「ぽいなにか」という言葉に甘えることにしました。(大半がろくでもなさすぎる幻想体のせい)


    というわけでチャットGTPくんに手伝ってもらい、SCPのメタタイトルおよび幻想体の名前をオリジナルで4つずつ考えてもらいました。

    それぞれ、犬を題材にしたほのぼの系、グロ系、シリアス系、コメディ系の名前を考えてもらい、それをあにまんダイス神に選んでもらいます。

    あとは……まあ、その名前のSCPまたは幻想体がどういうものなのか考察して……困ったらチャットGTPくんまたはスレのコメントに頼りたいと思います。

    一応世界観には逸脱しないというか、割かし何でもありっぽい世界にはしてるので崩壊はしない……はず。

  • 56124/04/17(水) 18:30:58

    では、ダイスを行います。

    候補は以下の通りになります。


    ・SCP枠

    1.ほのぼの:「ワッグテイル・ハーモニー:笑顔を届ける愉快な犬たちの物語」

    2.グロ:「ブラッドバウンド:血しぶきと恐怖の狩猟犬の出現」

    3.シリアス:「サバイバル・セラフ:荒廃した世界での忠誠心の試練」

    4.コメディ:「フリッフィー・ファーミリー:愛すべきハプニングが満載の犬の一家」

    ・幻想体枠

    5.ほのぼの: 「ほのぼのワンダーワールド」

    6.グロ: 「血しぶきのジャック・ラッセル」

    7.シリアス: 「無慈悲なセルバンテス」

    8.コメディ: 「笑い犬のシャンプー騒動」


    選ばれたのはdice1d8=7 (7)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:17

    シリアスだぁ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:14

    幻想体じゃなくてねじれの方なら何らかの理由で心が崩壊した人が化け物になるって騒動で危険度もある程度楽な方に調整出来るし、ねじれは元の人間に戻せる事例あるから何とかなるんだけどね……
    元のままだと幻想体は無力化しても一時的で4亡しないからずっと管理するしかないのがネック

  • 59124/04/17(水) 18:54:11

    >>58

    一応元のままだと大変すぎるのである程度は調整するつもりではあります。……調整できるかは別として。


    ちなみにチャットGTPくんが考えてくれた「無慈悲なセルバンテス」の説明文。

    もう一つあるんですが扱いが難しすぎるものが出てきたので一旦目をそらすことにしました

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:20

    癒しとは

  • 61124/04/17(水) 19:11:51

    それではゴールデンウィーク旅行編スタートします


    ~自宅にて~


    キラ「二人とも準備できた?」

    シン「はい、出来ました」

    アスラン「……ああ」

    キラ「よかった。それじゃあ事務所に向かおうか」

    シン「それにしても旅行なんて……よかったんですかね?俺たちあの事務所に所属してるタレントってわけじゃないのに」

    キラ「それに関してはムウさんたちも同じらしいし大丈夫じゃないかな?」

    ちなみに旅行先はdice1d3=1 (1)

    1.有名なリゾート地

    2.名所がある郊外の観光地

    3.秘境の温泉がある田舎

  • 62124/04/17(水) 19:21:11

    キラ「それにしても旅行かぁ。何気に初めてだよね?」

    シン「そうですね……まあ、俺がいるんで仕方ないんですが」

    キラ「こら、そんなこと言わないの……でも心配だから絶対に一人にならないでね?」

    シン「………わかりました」(ちょっと不服)

    キラ「アスランもね?何があるかわからないし」

    アスラン「…………」(明後日の方向を向いている)

    キラ「アスラン?」

    アスラン「……なんだ?」

    キラ「どうしたの?最近ずっとそんな調子だけど……まさかどこか悪かったり……」

    アスラン「別に問題ない。それより待ち合わせに遅れる。さっさと行くぞ」

    キラ「……?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:58

    >>59

    LCでいうと適度なら一部署全体に回復効果があるけど、時間経過かやりすぎでデメリットになるタイプ、かな

    ようは特定の職員に同じ作業だけさせるとか、何回も同じ職員向かわせるのが駄目な奴

    説明文を参照すると、常駐する支援職員が固定されてたら駄目なんだけど、幸福感を得られる事に中毒性があって職員が離れようとしない、そうして離れない内に何か不味い事が起きてしまう(大体4ぬ)


    安心感や幸福感に依存して自ら離れないどころか向かっていく職員が出るって意味だと魅了効果のある「空虚な夢」とか「墓穴の桜」に近いかも(そしてその先で4ぬ)。「あの子の所にいれば辛い事を全部忘れられるんです」って言いながら会いに行く職員Aの記録データありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:11

    ギクシャクしてんなぁ…(遠い目)

  • 65124/04/17(水) 19:31:18

    そういえばシンの【霊視能力】問題のこと忘れてました

    解決したかどうかdice1d2=2 (2)

    1.解決した

    2.解決してない


    ~事務所前~


    ミーア「あ!来た来た!こっちよーこっちー!」

    キラ「皆さんお待たせしました……って、このバスどうしたんですか?」

    ラクス「私たちのロケもありますので、色々と頼み込んで用意してもらいましたの。これで皆さん一緒に移動することが出来ますわ」

    キラ「へー、なんだか修学旅行みたいですね?……って、アズラエルさんどうしたんですか?凄く疲れてそうな顔してますが」

    アズラエル「……ああ、うん……ちょっと、ね…………」(目の下の隈がすごい)

    ミーア「社長、今回旅行のために結構頑張ったんだよね。だからちょっとお疲れ気味だったり?」

    キラ「なるほど……」

  • 66124/04/17(水) 19:39:13

    ステラ「シンー!!」(抱き着き)

    シン「わっ、す、ステラ……」

    ステラ「シンと一緒!嬉しい!」

    レイ「離れろ、雪女」(無理やり引きはがす)

    ステラ「……離して狐」

    レイ「無理な相談だな」

    ステラ「………」

    レイ「………」

    シン「あ、ふ、二人とも……」(だんだん涙目になっていく)

    ムウ「……お前ら―、仲良くしないとここに置いてくからなー」


    ちなみにステラは雪女の力が使えないよう道具で封じてます

  • 67124/04/17(水) 19:46:00

    アスラン「………」

    オルガ「……おい、荷物」

    アスラン「……」

    オルガ「おい、聞いてんのか?」

    アスラン「ん?なんだオルガか……というか、お前も来るんだな」

    オルガ「うるせー……無理やり連れてこられたんだよ……」

    アスラン「そうか」

    オルガ「たく……とりあえず荷物よこせ。バスに積む」

    アスラン「ああ、わかった」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:40

    >>65

    解決してないのか(白目)

  • 69124/04/17(水) 19:54:54

    マリュー「とりあえず全員揃ったかしら」

    ルナマリア「きょうはどこにいくの?」

    マリュー「ちょっと豪華なリゾート地よ?海もあるから着いたらそこで遊びましょうか。水温もちょっと冷たいけど入れないことはないみたいだし」

    ルナマリア「やったー!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:44

    ルナマリアかわよ

  • 71124/04/17(水) 19:59:16

    キラ「あれ?そういえばラウおじさんとカガリ……ちゃんはどうしたんですか?」

    ムウ「ああ、ラウと嬢ちゃんは個別で拾っていく予定だ」

    キラ「そうなんですね。なら安心です……ところで、ステラちゃんは本当に連れて行くんですか?」

    ムウ「……まあ、子供一人残すのは忍びないからな……とりあえず俺がステラを見てるから、坊主はシンのガードよろしくな?」

    キラ「わかりました」

  • 72124/04/17(水) 20:01:34

    ~バスの中(ラウおじさん、カガリ合流後)~


    誰の視点を見るかdice1d3=3 (3)

    1.キラ

    2.シン

    3.アスラン

  • 73124/04/17(水) 20:04:58

    アスランは何をしてる?dice1d2=2 (2)

    1.何もせず窓を見ている

    2.何人かでトランプをしている


    ちなみにカガリはdice1d3=3 (3)

    1.隣に座ってる

    2.真後ろの席に座っている

    3.真ん前の席に座っている

  • 74124/04/17(水) 20:09:34

    トランプの参加者dice7d2=2 2 1 1 1 2 2 (11)

    左からキラ、シン、カガリ、ミーア、ラクス、ルナマリア、オルガ

    1で参加


    大人組は不参加

    ステラはムウに抑えられているので不参加


    どんなゲームで遊んでるかdice1d3=3 (3)

    1.ばばぬき

    2.インディアンポーカー

    3.ダウト

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:41

    >>74

    アスランがこういうのに参加してるの珍しい

  • 76124/04/17(水) 20:14:37

    カガリ「……ダウトだ!」

    ミーア「ふっふっふ……dice1d2=1 (1)

    1.残念!ちゃんと出してまーす!

    2.せーかいでーす……とほほ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:07

    アスランの能力が無効化系ならいいんだが

  • 78124/04/17(水) 20:21:31

    カガリ「ああくっそ!また外した!」

    ラクス「カガリさんは積極的ですね?」

    ミーア「その割には全然見抜けてないっぽいけど」

    カガリ「う、うるさい!今度こそ当ててやるからな!」

    ミーア「ふっふっふ、頑張り給えお嬢さん?」

    ラクス「……あまりからかい過ぎるのはいけませんわミーア、ダウトです」

    ミーア「……え”」

    ラクス「ふふ、当ててしまいましたわ♪」

    ミーア「あ”ーなんでぇー!」

    アスラン「………」

  • 79124/04/17(水) 20:27:08

    カガリ「おいアスラン、アスラン!」

    アスラン「……なんだ?」

    カガリ「なんだって、お前の番だぞ?」

    アスラン「……そうか」(カードを置く)

    カガリ「お前、最近なんか変だぞ?何かあったのか?」

    アスラン「……いや、別に」

    ミーア「そういえばずっと上の空だね。どうしたの?なにか悩み事?」

    アスラン「………」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:15

    アスランだいぶお労しい事になってるなこれ

  • 81124/04/17(水) 20:37:41

    ラクス「私たちには言えないことですか?」

    アスラン「………」

    カガリ「……お前、頭ハツカネズミになってないか?」

    アスラン「……!」

    ミーア「頭……なんて?」

    カガリ「よ、要するに一人でぐるぐる考えこんでるんじゃなかってこと!……一人で考えてたってさ、答えが見つからない時なんていくらでもあるんだから、そういう時はみんなで話し合うもんだよ。そうすれば何か答えが見つかるかもしれないだろ?」

    ミーア「……確かにそうかもね。ね、アスラン君、お姉さんたちにお悩み相談してみない?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:13

    今思ったけどこれアスラン以外全員女子か

  • 83124/04/17(水) 20:39:29

    アスランは悩みをdice1d2=2 (2)

    1.相談する(相談する場合はカガリが居るので前世の話はぼかして言います)

    2.相談しない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:47

    相談出来る内容じゃないもんなぁ…

  • 85124/04/17(水) 20:46:44

    アスラン「……いや、その気遣いだけで十分だ……ありがとう」

    カガリ「………」

    ラクス「そうですか……わかりました。ですがお話ししたくなりましたらいつでもご相談してください」

    ミーア「抱え込んでるだけだと絶対に心に良くないものね!お姉さんたち、いつでも相談にのってあげるから!……もちろんカガリちゃんも、ね?」(カガリに向かってウインク)

    カガリ「え!?あ、ああ、もちろんだ!」

  • 86124/04/17(水) 20:52:10

    ミーア「それじゃあダウト再開しましょ?次は……カガリちゃんかな?」

    カガリ「ああ」(カードを出す)

    アスラン「ダウトだ」

    カガリ「え!?な、なんで!」

    アスラン「……本当にお前はわかりやすいな」

    カガリ「~~~~~っ!くっそぉ!い、今に見てろよー!」

    ラクス「……ふふふ(ちょっとだけ雰囲気が明るくなりましたわね。良かったですわ)」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:10

    アスカガでイチャイチャしてちょっとはメンタル回復してくれアスラン

  • 88124/04/17(水) 21:03:05

    ~リゾート地到着~


    キラ「うわぁ!海凄く綺麗ですね!」

    マリュー「本当ねぇ。空もいい感じに晴れてて、風もそこまで強くないしこれなら海水浴出来そうね」

    ミーア「夏だと日差しが強すぎるし、今の季節が一番丁度いいかもね!」

    ラクス「そうですわね」

    ナタル「……ミーア、ラクス、君たちは荷物を置いたらすぐスタッフと合流だ」

    ミーア「ええ~?もう仕事ぉ?」

    ナタル「着いたらすぐに番組のロケがあると言っていただろう?時間も押してるしさっさと置きに行くぞ」

    ミーア「……はぁい」

    ラクス「……残念ですわ」

  • 89124/04/17(水) 21:08:46

    ルナマリア「うみ~♪うみ~♪ねえシンおにいちゃん、うみたのしみだね!」

    シン「う、うん……そう……だね……」

    ルナマリア「?シンおにいちゃん、どこかちょうしわるいの?」

    シン「……ううん、なんでもないよ」(ちょっとだけルナマリアから離れる)

    ルナマリア「??」

    ちなみにルナマリアはシンのことはdice1d2=2 (2)

    1.前に遊んでくれた優しいお兄ちゃん、でもちょっと悲しそうにするのなんで???

    2.あったときから避けてるし、おどおどしてるから人が苦手なのかな?心配だから私が何とかしてあげないと!

  • 90124/04/17(水) 21:12:31

    ステラ「ムウさん、私シンと同じ部屋がいい」

    ムウ「駄目に決まってるだろ……まったく、今回ぐらいは大人しくしておけって。そうじゃないと今後こういうことがあっても連れていけなくなるぞ?」

    ステラ「………むぅ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:46

    シンも大分お労しい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:49

    なおどっちも女絡み

  • 93124/04/17(水) 21:15:18

    アズラエル「あ”あ”ー……太陽がまぶしい……」

    ラウ「……お前、大丈夫なのか?」

    アズラエル「大丈夫に見えると思う?……若い子の引率お願いね?僕部屋に行ったら速攻で寝るから」

    ラウ「わかった。任されよう」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:45

    >>93

    お労しいというか…

    大変だな

  • 95124/04/17(水) 21:18:30

    ヨグ=ソトース「(それにしても海ねぇ)」(鍵の状態でテレパシー的なの使って会話してます)

    キラ「(なにか海に思い入れでもあるの?)」

    ヨグ=ソトース「(思い入れと言うかね、ちょっと縁があるって言うかなんというか……まあ、今はもう関係ないことだから気にしないでよ)」

    キラ「(……なんかろくでもなさそうだしわかったよ)」

  • 96124/04/17(水) 21:26:55

    ~部屋に到着~


    キラ「わぁ!結構広いですね!」

    ラウ「そうだね。ベッドの数は……ああ、これがベッドにもなるのか。私はここで寝るから君たちはベッドを使いなさい」

    キラ「わかりました……それにしてもいい眺めですね……こんなところ、本当に止まっちゃっていいんでしょうか?」

    ラウ「アズラエル達がいいというのであればいいのだろう。それに料金も旅行券があるから大丈夫なんだろう(それにしても、あの旅行券では人数が超過していたはずだが……あの様子からしてアズラエルが足りない分をポケットマネーから出したんだろうな……)」

  • 97124/04/17(水) 21:33:13

    キラ「荷物置いたらマリューさんたちと合流するけど、シンとアスランはどうするの?」

    シン「あの……俺部屋に居てもいいですか?ちょっと疲れちゃって……」

    キラ「大丈夫?今世じゃ長旅初めてだもんね……護符張って行くから、もし部屋から出たくなったら誰かに連絡してね?絶対に一人で部屋から出ちゃだめだよ?」

    シン「………はい」

    キラ「アスランはどうするの?」

    アスラン「……俺はカガリのところに行ってくる」

    キラ「そっか……ならこれ」

    アスラン「……なんだ?」

    キラ「僕が前に作ったお守り。ちゃんと持っててね?何かあるといけないし」

    アスラン「………わかった」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:48

    >>96

    もしくは、足りない分の為に結構やばい仕事もしてたとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:20

    あずにゃん頑張ったんだな

  • 100124/04/17(水) 21:37:06

    あ、ちなみになんですがキラは過保護化してるのでアスランとシンのスマホにGPSアプリ入れてます


    ラウ「………」

    キラ「それじゃあ、行きましょうか」

    ラウ「……ああ、そうだね(やはり、少し雰囲気がぎこちないな……なにかあったのだろうか……?)」

  • 101124/04/17(水) 21:39:17

    ~別れてから~

    誰の視点を見るかdice1d3=2 (2)

    1.キラ

    2.シン

    3.アスラン

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:14

    >>100

    察しがいい

  • 103124/04/17(水) 21:44:18

    ~ホテルの部屋にて~


    シン「……はぁ」

    レイ「どうしたシン、なにか悩みでもあるのか?」

    シン「悩みって言うか……まあ、悩みはあるけどさ」

    レイ「なんだ?言ってみろ?」

    シン「……なんでレイとステラは仲良くできないんだ?」

    レイ「…………それに関しては……………その…………すまない…………」

    シン「なんだよそれ…………まあ、無理に仲良くしろって言わないからさ、会うたびににらみ合うのだけはやめてくれないか?………ちょっと、辛いんだ……」

    レイ「………善処する」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:00

    メンタルダメージえぐい事になってそう

  • 105124/04/17(水) 21:46:49

    シン「善処してくれ……はぁ……」(ベッドに体を沈める)

    レイ「………シン、悩みはそれだけか?」

    シン「……それだけだよ。俺、ちょっと寝る」(布団を頭からかぶる)

    レイ「……わかった」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:37

    長男もアレだけど
    下2人どうするよこれ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:04

    シン疲れてるね
    前世知ってる人ばかりでキツイのかな

  • 108124/04/17(水) 21:52:20

    ―布団の中で


    シン「………(最近、キラさんは前にも増して心配性になってるし、アスランはなんかすごい距離とってる感じがする……それのせいか家の中の雰囲気がずっと暗いし……多分、あの夜からだよな……あの話……聞いてたんだよな……どうしよう……俺の、せいだよな……俺が……居るせいで……)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:36

    >>108

    ここらでいっぬがくるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:31

    あああシンのメンタルがやばいイッヌ出てきてくれ癒しが欲しい

  • 111124/04/17(水) 21:57:54

    シン「………」(ガバリと起きる)

    レイ「どうした?」

    シン「……ちょっと散歩してくる」

    レイ「一人でか?一人で部屋から出るなと言われてるだろ?」

    シン「レイが居るから大丈夫だろ?」

    レイ「……お前、それで前に叱られただろう?」

    シン「ちょっとホテルの中散策するだけだって。外には出ないよ」

    レイ「……もし嘘をついたら狐の姿になって騒ぎを起こすからな」

    シン「……わかった」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:47

    >>110

    イッヌの説明書き的に、逆に過剰な癒しでやられる可能性があるんだが...

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:57

    >>111

    レイがシンに甘すぎる

  • 114124/04/17(水) 22:02:37

    ~ホテル内~


    シン「(それにしても結構高級そうなホテルだよな、ここ)」

    レイ「(そうなのか?)」(姿を消してテレパシー的なので会話してます)

    シン「(レイはこういうところ初めてなのか?)」

    レイ「(初めても何も、俺はただの狐の妖だったんだぞ?人間のものにはあまり詳しくないんだ)」

    シン「(そういえばそうだったな。じゃあ、いろんなとこ行ってみようか)」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:21

    これもういっぬと遭遇するのシンだろ()

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:23

    ホテル徘徊してんの?
    過剰な癒しのイッヌ

  • 117124/04/17(水) 22:06:22

    ~ホテルエントランス~


    シン「(エントランスも広いなぁ……あ、あそこでピアノの演奏してる人が居る!……綺麗な曲だな)」

    レイ「(そうだな……少しここで聞いていくか?)」

    シン「(そうだな……dice1d2=1 (1)

    1.じゃあちょっと聞いていくか

    2.キラさんたちに見つかる前に散策終わりたいし、売店見たら別のところ行こう

    )」

  • 118124/04/17(水) 22:09:17

    ~手ごろなベンチに座って~


    シン「(………なんか、凄く落ち着くな)」

    レイ「(ああ……これがピアノか……悪くないな……)」

    シン「(…………)」

    レイ「(………?どうした?)」

    シン「(いや………何でもないよ)」

    レイ「(そうか)」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:44

    つら、つらい…(´・ω・`)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:00

    前世の記憶とは難儀なものですなぁ...

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:47

    前世シンと今世シンの境目が見えないんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:52

    まさかと思うが、前世でヤミオチ喰らったのがシンだとか言うなよ?

  • 123124/04/17(水) 22:15:59

    ~しばらくして~


    シン「(……あ、演奏終わったみたいだ)」

    レイ「(なんだか、あっという間に終わった感じがするな)」

    シン「(うん、もうちょっと聞いていたかったかも……それじゃあ、売店見たらほかのところに……あれ?)」

    レイ「(ん?どうした?)」

    シン「(あそこ、なんか居ないか?……あれ、犬かな?)」

    「無慈悲なセルバンテス」の姿はdice1d2=1 (1)

    1.きりっとした二足歩行の犬

    2.犬種はわからないが愛らしい姿をしている

    1と2、どれもぬいぐるみっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:55

    2足!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:40

    …だいぶ予想外な姿なイッヌが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:41

    やっぱりシンが遭遇するんかーい
    コイツ動物に引き寄せられるタイプか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:44

    そういえばイヌっぽいのばっかり来てるな、

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:38

    猫の恩返しのバロンの犬バージョンみたいな感じかな?

  • 129124/04/17(水) 22:21:28

    レイ「(……犬は二足歩行はしないと思うが)」

    シン「(だよなぁ……それによく見たらぬいぐるみっぽいし、誰かの忘れ物かな?ちょっと拾ってくる)」

    レイ「(……一応警戒はしろよ?)」


    なんかいい素材が見つからなかったのでとりあえずいらすとやから適当に持ってきました

    ※イメージです

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:30

    このレスは削除されています

  • 131124/04/17(水) 22:28:00

    ―ぬいぐるみ?を拾う


    シン「(わぁ、すごいふわふわ……もしかして大事にされてるのかな?なら早く持ち主探してあげないとな)」

    レイ「(こういうときはどうすればいいんだ?)」

    シン「(……エントランスの人に預ければいいかな?それにしても……)」

    レイ「(どうした?)」

    シン「(いや、なんか……その……あまりにもふわふわで手放したくないって言うか……)」

    「無慈悲なセルバンテス」dice1d100=7 (7)

    合計値が100になると???

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:37

    怖い怖い怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:17

    何その不穏なダイス

  • 134124/04/17(水) 22:30:46

    シン「(……ん?なんか、ぬいぐるみと目が合ったような……?)」

    レイ「(ぬいぐるみと?)」

    シン「(うーん……気のせいだと思う……もうちょっとふわふわ堪能したいけど、エントランスに預けにいこっか)」

    レイ「(そうだな)」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:06

    めっちゃ触り心地いいんだろな(それが罠?)

  • 136124/04/17(水) 22:34:19

    シン???:7


    ~エントランスにぬいぐるみを預けて~


    シン「(そんじゃもう少し散歩したら部屋に戻るか)」

    レイ「(そうだな)」

    シン「(………)」

    レイ「(シン?)」

    シン「(ううん、なんでもない。あ、売店に結構おいしそうなの売ってる!あとでみんなと一緒に買いに行くか!)」

    レイ「(……散歩してたのがバレるのでは?)」

    シン「(ホテル入ったときに見たって言えば大丈夫だよ)」

  • 137124/04/17(水) 22:36:12

    ということで今日はここまでです

    ……うーん、シンのこのストーリー進めるうえでの最適な選択肢引くのなんなんでしょうね???

    明日も同じ時間帯に来ます

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:37

    お疲れ様です
    ダイスの加護?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:32

    加護というか呪い…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:51

    シンの🎲=怪異直通
    キラの🎲=そこそこ
    アスランの🎲=怪異に出会わない(進まない)

    霊的スペックが反映されていると思っていたけど、前世のことを考えると……という感じもしますね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:54

    おつです

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:58

    まさかと思うが、100になったら人形にされる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:48

    幻想体って何らかの形でギフト与える事もあるし(それが良い効果だと限らないが)、ギフト通して眷属化させるようなのもあった、はず。ギフト自体も関連作でどんどん変わってるけど
    幻想体ギフトで犬系のぬいぐるみっぽいのはこれかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:44

    よく考えたらシンが単独行動中にやらかしてレイが騒いで人呼ぼうとしても
    シンにしまっちゃおうね~されたらどうしようもないのが怖いな…
    あと部屋抜け出したのキラにはGPSでバレるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:37

    >>144

    スマホ持ち歩いてなきゃ判明しなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:59

    分かるの端末位置情報だけだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:06

    >>140

    ダイスは主人公みたいだけど自己犠牲精神強すぎてむしろヒロインっぽくなってきてるなシン…

    シンを守ろうとしてるキラの方が主人公ぽい行動になるというか

    そしてダイスが怪異をスルーするせいで仲間外れにされるアスラン…

    悩ませないとすぐ全部解決してしまうからデバフかけられてる本編みたいだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:23

    >>147

    まあ言うて運命も途中からアスランとレイでシンの取り合いみたくなってたからヒロイン適正結構高いよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:09

    過去由来の自罰思考に霊媒体質に前世厄ネタにそれ由来の特殊能力持ちの小学生
    確かに主人公よりはヒロインとかキーキャラとかの属性っぽい

  • 150124/04/18(木) 00:52:57

    そういえばいい忘れていたどうでもいい裏話


    3兄弟の番外編はそれぞれこんなコンセプトで書いてました


    ・キラ:最後の最後で大切な選択肢を間違える

    ・アスラン:関われる状態になったときには全てが手遅れになっている

    ・シン:全てを失うが生き残る

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:43

    全てを失った少年シン・アスカ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:26

    >>150

    ダイス神はこの設定を反映してあのような割り振りをしていた?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:09

    シンだけ本編通りですね…(白目)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:01:56

    >>144

    なにかレイにもパワーアップイベントが欲しいところですね…

    せめて収容されても契約してるレイだけは外に干渉できるようになるとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:15:33

    一応保守ー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:39

    ⭐︎

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:35

    一応保守

  • 158124/04/18(木) 19:01:03

    1です。昨日振った???の内容はまだ何も決まってないので流れの方向性を決めるためにダイス神に色々と決めてもらうことにします。………今回は癒し回だぞ、空気読んでくれダイス神。

    ???の内容

    合計値が100になるとdice1d3=3 (3)

    1.ギフトが貰える(無害なタイプ)

    2.祝福を付与(絶望の騎士タイプ)

    3.「無慈悲なセルバンテス」と引きはがされるとパニック状態になる(空虚な夢の死亡をパニックにした感じ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:57

    なんでよりにもよってそれなんだ...

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:54

    やばすぎぃ…

  • 161124/04/18(木) 19:15:38

    えっと……それじゃあ合計値100になると依存とがかなり高くなり「無慈悲なセルバンテス」と引きはがされるとパニックになると……

    なんか、ダイス神が癒し回にさせてくれないかもしれない……でも、管理方法さえ間違わなければただ精神ダメージ回復させてくれるだけの存在かもしれないし……あれですかね、同じ人間で作業指示出したらアウト系ですかね。せめてそうしましょうか……ある程度は癒しが欲しい……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:36

    癒し回とは…(白目)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:50

    危険なやつだったけど交流して性能が変化して安全になるタイプの癒し回の可能性もまだ無くはない…と期待したいところ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:29

    このダイスの神、邪神じゃない???

  • 165124/04/18(木) 19:19:53

    本当はオリジナルにすることでこっちに都合いい存在が生まれることを望んでいたんです

    キュートちゃんとかよりはましになった程度になりました(血涙)


    >>163そうですね、そういう展開の選択肢も積極的に入れていきましょう。


    それでは再開します。

    誰の視点を見るかdice1d2=2 (2)

    1.キラ

    2.アスラン

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:40

    アスランだ

  • 167124/04/18(木) 19:25:13

    ~一方そのころアスラン視点~


    アスラン「カガリ、居るか?」(部屋の扉を叩きながら)

    カガリ「ああ居るぞ、今開ける」


    ―扉を開いて


    カガリ「どうしたアスラン、私に何か用か?」

    アスラン「いや……お前、この後どうするんだ?」

    カガリ「そうだなぁ……dice1d2=2 (2)

    1.マリューさんたちが海行ったみたいだし、私もそっちに行こうかな?

    2.このホテル広そうだし、色々と見て回ろうかな?

  • 168124/04/18(木) 19:29:41

    アスラン「そうか。なら俺も付き合っていいか」

    カガリ「別にいいけど……ただぶらぶら歩くだけだから面白くないかもしれないぞ?」

    アスラン「俺は気にしない……カガリは気にするのか?」

    カガリ「いや気にしない。まあ、お前が気にしないんだったらいっか」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:38

    🎲神<だって、スレ主が怪異スレだって言うから…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:34

    >>169

    癒し回って言ったのに…

  • 171124/04/18(木) 19:38:54

    ~ホテル内歩きながら~


    アスラン「…………」

    カガリ「…………(なんか、ちょっとデートみたいな……って何を考えているな私は!?私とアスランはまだ付き合ってないだろう!?そ、それにデートって、ただホテル内歩いてるだけだし……そういえば、アスランとお泊りすることになるのか……って、別に部屋一緒ってわけじゃないし!そもそもアスラン以外もいるし!ああもう!変なこと考えなきゃよかった!!!)」

    アスラン「……なあカガリ」

    カガリ「ひゃい!?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:57

    >>170

    🎲神<だって、前に初々しいラブコメスレを否定されたから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:29

    ホテルの散策ならシンと鉢合わせたりするかな?

  • 174124/04/18(木) 19:42:26

    アスラン「……なんだその声」

    カガリ「な、なんでもない!なんでもないぞ!!」

    アスラン「そ、そうか……」

    カガリ「……えっと、それでなんだ?」

    アスランはdice1d2=1 (1)

    1.悩みについて相談する

    2.やっぱり思いとどまる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:13

    よし! よしよしよし! ラブコメもお悩み相談も順調! いいぞアスラン!!

  • 176124/04/18(木) 19:43:34

    相談するときdice1d2=2 (2)

    1.それとなく前世の話もする

    2.前世の話はぼかす

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:45

    そもそも実際のところ彼は何に悩んでいるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:50

    まだ自分の中で決着付いてないから前世のことは言えないよなあ
    真面目なアスランらしいね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:56

    このレスは削除されています

  • 180124/04/18(木) 19:52:52

    アスラン「その……最近、兄弟との距離感に悩んでいてな……」

    カガリ「それって、バスの中で言わなかったやつか?っていうか兄弟との距離感って、お前もしかして喧嘩してるのか?」

    アスラン「そういうわけじゃないんだ……ただその、なんだろうな……わからないんだ……」

    カガリ「わからないってなにが?」

    アスラン「……あいつらの抱えているものがなんなのかとか、俺はそれを知ってどうしたいのかとか……そもそも俺はあいつらのことを"兄弟"と思っているのかとか……」

    カガリ「は?兄弟と思ってるかどうかってなんだよそれ?家族なんだろう?」

    アスラン「………それは……そうなんだが……」

  • 181124/04/18(木) 19:57:15

    カガリ「……まあ、近すぎると鬱陶しくなって家族と思いたくない!なんて思うときもあるかもなdice1d2=2 (2)

    1.私にはわからない感覚だけど

    2.かく言う私もたまにきょうだいが鬱陶しく感じてなんでこの人ときょうだいなんだろうなって思うときはあるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:42

    >>181

    !?

  • 183124/04/18(木) 19:57:54

    カガリはdice1d2=1 (1)

    1.兄がいる

    2.姉がいる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:04

    年齢的には思春期ど真ん中だしね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:30

    カガリにお兄ちゃんが…

  • 186124/04/18(木) 20:01:55

    アスラン「兄弟?」

    カガリ「そうなんだよ……って、そういえばアスランには話したことなかったっけ?私にはdice1d2=2 (2)

    1.年の近い兄

    2.年の離れた兄

    がいるんだが、いつもいつもべたべたくっついて、私のやることにいちいち口出ししてくるんだ。それが本当に鬱陶しくてたまらなくなることがあるんだ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:48

    前世では兄弟みたいな親友で幼馴染といつも喧嘩しちゃうけどお互い認めてはいる兄と弟みたいな距離感で
    いまは実の兄弟と従兄弟で
    おまけに2人には自分には無い前世の記憶があって……

    うーんこれはアスランじゃなくてもハツカネズミになる
    ヨグ様が前世について言ってくれたけどそう簡単に切り替えられるようなものじゃないよね

  • 188124/04/18(木) 20:08:40

    カガリ「お父様は『そういう時期か』なんて言ってたけどさ、私としては鬱陶しすぎて兄とも呼びたくないって思うときがたまにあったりして……まあだけど、別にめっちゃ嫌い!存在ごといなくなれ!とかは思ってないし、別に兄と認めたくない!ってわけでもないから、多分近すぎて鬱憤溜まってるだけなんだとは思う。アスランもそういう感じなんじゃないか?」

    アスラン「………そう……なんだろうか……」

    カガリ「dice1d2=2 (2)

    1.……もしかして、もっと複雑な事情があったりするのか?

    2.そうなんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:32

    >>187

    その仲間はずれ状態で自分がどう思ってどうしたいかが一番大事かな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 191124/04/18(木) 20:21:41

    アスラン「………そういう……ものなのか……」

    カガリ「……アスラン、お前ってなんかさ、難しく考えすぎてるだけなんじゃないか?」

    アスラン「?」

    カガリ「さっきの私の話にしてもさ、要はお兄様に対してそういう感情になることもあるってだけの話だし、別にその感情が全てって訳でもないじゃないか。まあ、だからさ、アスランが思いたいかが重要なんじゃないか?」

    アスラン「俺が……どう思いたいか……」

    カガリ「アスランはさ、兄弟のこと嫌いか?」

    アスラン「……いや、手にかかるとは思っているが、嫌いではない……と思う……」

  • 192124/04/18(木) 20:27:29

    カガリ「……お前さぁ、だから悩むんだよ」

    アスラン「どういうことだ?」

    カガリ「遠回しに考えずで素直に好きだって思えばいいんだよ」

    アスラン「………」

    カガリ「……なんだ?もしかして嫌いだったか?」

    アスラン「いや……そうか……俺は……二人が好きなんだな……だが、それでもそれが兄弟としてなのかがわからない……」

    カガリ「だからややこしく考えるなって。家族なんだから好きなのは当たり前だろ?……え、まさかお前兄弟にそういう感情を!?!?」

    アスラン「は?……!?ま、まて!誤解だ!そういう意味で行ったわけじゃない!!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:09

    アスランw

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:37

    和むなあ…

  • 195124/04/18(木) 20:36:48

    カガリ「じゃあどういう意味なんだ!?」

    アスラン「そ、それは……」

    カガリ「……言い淀むってことはやっぱそう言う!?」

    アスラン「だから違う!絶対に違う!俺のこの感情はそういうものでは断じてない!!」

    カガリ「じゃあなんなんだよ!」

    アスラン「それはっ…………そうだな、そうだ、俺はあいつらを家族として、兄弟として好きだ。多分、そうなんだ……」

    カガリ「………なんだよ多分って」

    アスラン「…………ダメだな………まだ、少し分けて考えられてないのかもしれない……」

    カガリ「?」

    アスラン「でも……カガリのおかげで俺がどう思いたいのかは見つかった。ありがとう」

    カガリ「……ま、まあ、お前がすっきりしたんだったらよかったよ」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:18

    とんだ誤解をw
    うむとこだったw

  • 197124/04/18(木) 20:46:51

    カガリ「それにしても、アスランって面倒くさいんだな?」

    アスラン「………嫌いになったか?」

    カガリ「は?なるるわけないだろ?メンヘラってやつか?お前」

    アスラン「めんへら?」

    カガリ「知らないのかよ……」

    アスラン「何のことかはわからないが、お前に嫌われなくて安心したよ」

    カガリ「!……そ、そうか」

    アスラン「……顔が真っ赤だな?」

    カガリ「う、うるさい!!!」


    ちなみにシンとdice1d2=2 (2)

    1.ばったり会う

    2.会わずに探索終了

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:39

    アスランの回避力ぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:54

    本当に怪異と縁がないなこの男…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:27

    ラブコメに心が満たされる……
    そして安定の怪異(が)スルー🎲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています