スナイパーライフルのキャラの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:48

    設定上だと最高峰はミユとカリン
    その少し下にハスミマシロシュンワカモアルヒヨリトモエあたりマコトキキョウレンゲも?
    フブキはその下あたりだけどヴァルキューレだし少し強いぐらい?
    コハルも強さは分かりにくい気がする
    ミドリウイはなんか一般人な感じが凄いする
    イオリは前線立つしEXの使い方的にもショットガンじゃなかったの!?って感じする

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:48

    威力最強はヒヨリだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:09

    最強クラスの奴ら誰もスナイパーライフル使ってないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:06

    百鬼夜行組(ユカリ、キキョウ、レンゲ、ナグサ、ワカモ)はボルトアクション式の銃ってだけでスナイパーなイメージないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:02

    >>2

    対物はマシロカリンヒヨリかな?

    単発の威力はここらがトップか

    でもあの世界神秘で攻撃の強さ変化しそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:56

    >>3

    ヒナ→圧倒的フィジカルで悠然と弾幕ぶちかまして撃滅


    ツルギ→バカみたいな自然治癒力で身体治しながら近づいてショットガンで潰れた空き缶にする


    ネル→バカ速いしむっちゃタフネスだし得意なのは近接戦


    ホシノ→今はともかく昔はすごい速さで凸ってショットガンで全員ぶちのめす感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:05

    >>3

    ワカモって最強クラスではないの?

    やってる事が最悪なだけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:13

    >>6

    耐久力や回復力があるタイプは弾ばら撒ける方が強い感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:25

    >>7

    ワカモは単品での戦闘力は準最強ぐらいじゃない?戦闘力より大衆煽動破壊工作物資調達のスキルがやばいタイプだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:17

    >>9

    モモイに戦闘力があるタイプなのか確かに最強格じゃなくても厄介だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:24

    ワンショットワンキルが成立しない世界でスナイパーすんの大分キツくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:03

    ナグサちゃんは最強クラスでいいんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:51

    ミユとかカリン、漫画のアルみたいに相手にバレない位置から一方的に撃てるのは強みな気がする
    社長は相手が悪すぎたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:14

    >>11

    だから実戦部隊所属のカリン、マシロ、ヒヨリ、オトギは全員対物ライフル装備なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:30

    >>11

    ナグサちゃんという規格外がね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:52

    >>12

    自己評価終わりすぎて判断できない

    アヤネが最強格だったのでは?とは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:20

    >>16

    アヤネだとアビドス書記だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:45

    スナイパーとしての強さと戦闘の強さの違いだろ
    ミユはスナイパーとしてピカ1なのは間違いないけど正面戦闘はそこまででもなさそうだし、逆にイオリはスナイパーライフルで当たり前のように正面戦闘をこなしている強者だし
    ナグサとかワカモも多分そっちの枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:50

    >>17

    片腕だけで上澄みのユカリを瞬殺出来るので...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:53

    最弱はやっぱりミドリでいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:57

    スナイパーも死なないってだけで相対的にはアドバンテージあるんじゃないか 便利屋で描かれたヒナみたいなのは例外

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:51

    >>5

    オトギは世界一有名な対物ライフルバレットM82を装備してるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:32

    >>21

    現実だとスナイパーは酷い殺され方をされやすいんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:36

    >>23

    仲間を一方的にコロしてくるんだ スナイパーは基本敵からは嫌われ者よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:44

    >>2

    ヒヨリのはNTW-20で20x82mm弾(20x110mmの可能性も?)

    マシロのはアンツィオ20mmで20x102mm弾


    銃身長はアンツィオの方が長いのでマシロの方が威力上かなぁ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:17

    コハルはあれ先生居ない単体戦闘力正実モブレベルだと思う
    トモエもあんま強い印象ないな……あいつ射程3割削るし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:19

    隠密得意で超距離射撃決めてくるミユがスナイパーとしては一番おかしいんだけど完全にスナイプ特化だから総合評価だとどうなるか
    スナイパーとは名ばかりに前線に踏み込んでくるのいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:15

    モモイミドリが一人だと設定ではそんなに強くないからな
    双子の絆で二人で力合わせるとそれなりにやれるけどそれでも準に届いてないっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:28

    >>19 アヤネではなくアヤメの間違えでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:24

    >>27

    一応SRT入学できてるし基礎訓練もしてるから接近での格闘戦も出来そうではある

    ミユに近づける猛者に格闘が聞くかどうかは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:53

    単純にスナイパーとしての技量がおかしいのはミユかな。ただ総合戦闘力では話が変わって、ナグサとかワカモのが上ってイメージ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:13

    ナグサも本人の自己評価の低さとアヤメの存在と百鬼夜行自体の他の学校との接点の薄さで正確な実力がよくわからない
    まぁ最低でも準最強格くらいはありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:02

    >>18

    イオリとかワカモはスコープ使って無いしスナイパーってよりは普通にライフルマンかマークスマンになるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:55

    つまりスナイパーとして強者 ミユ、カリン
    スナイパーライフルを持った強者 ナグサ、イオリ、ワカモ
    みたいな感じになるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:57

    実際風紀委員二番手の実力はあるなとは思うイオリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:40

    遠距離狙撃を極めた正統派SR使いの強者
    威力と命中精度が高いからSRを選んだだけの強者

    どちらも強者であることに違いはないが、条件次第で勝敗が大きく変わってきそうだから一概にどちらが強いか考察するのは難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:32

    >>11

    いかなキヴォトス人と言えどスナイパーライフルでヘッショすると基本気絶するんだ

    何か小揺るぎもしないヒナがおかしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:01

    >>37

    ダメージ受けないだけならおかしいけどまだ納得できる

    ノックバックすらしないのは何なんだ一体

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:34

    >>38

    他作品の同じような事やった奴と比べても反応がなさすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:56

    そんなことよりこの名画を見ろよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:50

    >>40

    デカい銃とガキ水着のギャップが相まって濃いのが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:10

    >>33

    白い悪魔「せやな」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:49:52

    >>39

    次弾はちゃんと避けてるから顔に出さんだけでダメージ自体はあったと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています