カルデアのマスターをどう思っているかだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:50

    我が怨敵、我が憎悪、我が運命だとしか思ってないが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:11

    おはようゲーティア

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:14

    重いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:31

    お前もぐだが運命同好会なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:32

    ちったぁ隠す努力をしろやカルデアの者さんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:58

    >>4

    初代会員まであるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:45

    ミクトランで藤丸を助けたときに「マシュに会いに行かないんですか?」って言ってるの若干ぐだのクソボケ感ある
    そりゃマシュに情はあるだろうけどお前に会いに来たのかもしれないじゃん、実際に2回助けられてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:47

    アトランティスとミクトランでぐだを2回助けてるのマジでただ助けてくれただけだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:52

    出たわね初代運命

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:49

    ゲーティアも運命に出逢ってしまったのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:07

    あと流石に

    >>7

    この反応からしてもぐだに正体バレてるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:06

    >>7

    というか言及的にずっとぐだの事見てるのは確定してるのでよりぐだのクソボケ度が増しますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:33

    ゲーティア→マシュへの感情は綺麗で純粋そうなんだが
    藤丸への感情は拗れて複雑になってそうなのが味わい深い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:57

    そういやエドモンがぐだに出会ったきっかけもコイツなんだよな
    運命が運命を増やすんじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:49

    >>11

    というかカルデア司令部の人たちがゲーティア戦のデータを詳細に拾ってなければ

    ゲーティアの剥き出しの感情を最初から最後まで対峙したのぐだだけだからな

    マシュはなんだかんだゲーティア戦の大半は死んで離脱してたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:57

    ぐだが(彼はマシュが大事だから自分のこともついでに助けてくれたんだろう)って思ってる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:59

    >>6

    思った時期ならエドモンが初代、明言したのはコイツが初代

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:12

    ゲの字はぐだを千里眼でずっと見てるし巌窟王は24時間ぐだの影の中で監視してる
    ……もしかして運命明言してる奴等ストーカーしかいない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:34

    千里眼で見てるのマジか
    たしかにアトランティスやミクトランで藤丸が危ない時にやけにピンポイントで来てくれたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:51

    >>19

    というかミクトランで「私が見ている中で~」って言ってたから千里眼で見ているのは確定ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:28

    人間の弱さに嫌気がさしていたゲーティアを一度倒して人王にしたんだよな藤丸は
    そりゃゲーティアからの感情も重くなるし千里眼でずっと見続けるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:26

    人王ゲーティアが誕生して死ぬまでの僅かな間を一緒にいて看取ったからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:42

    >>7

    >>16

    実際藤丸が見てきたゲーティア(フラウロス)がマシュをかなり気にかけているから自分はマシュのオマケかな?くらいに思っていそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:11

    千里眼が使える以上ロマニの肉体じゃないは確定してる上
    千里眼が使えてロマニに一番かかわりがあるのは誰だってなるともうゲーティアしかいねぇ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:19

    >>7

    藤丸視点だと人王になって我が運命呼びされたけど、その前はマシュに人類作り直しを認めて見届けて欲しいと言ってるからマシュへの矢印が太いと思うよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:24

    何気にぐだと唯一殴り合った男
    殴りかかった事は何度かあるけど鯖とのスペックなんて雲泥の差で大体いなされるからぐだと殴り合った相手って後にも先にもコイツくらいしかいないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:04

    つべこべ言わずにオメーも早く来いっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:16

    者さんのこれまでの行動を思い返せば巌窟王オベロンとタメを張れる程のぐだ過保護勢だよなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:26

    信じて(たわけではないかもしれないが)送り出した復讐者が7日で運命堕ちしたのをどんな顔で見てたんだろうなゲの字
    終局特異点で自分がどうなるかも知らずに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:39

    >>29

    実際にガチでヤバイ時に特に理由なく助けに入ってくれるもんなぁ者さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:14

    抱いている感情は巌窟王と大差ない感じがする。
    巌窟王は純粋な意味でお前なら出来る行けるさという感じ。こっちは拗らせつつコイツなら何とかするんだろう的な感じだと思う。どちらもぐだを信じているというか性格を理解している気がする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:06

    >>13

    めっちゃわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:36

    2部PV杉田声のぐだへの期待の重さが凄い。あれ2部ラスト舞台で言うんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:14

    これは2016年からずっとカメラロールにいる人王
    定期的に眺めて重さを噛み締める用です

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:23

    見てきた限り大きな怪我もしてないしミスもしてないはず…もしかしてトラウマ?とか言い出した時笑っちゃった
    ぐだのことガン見じゃないですかあなた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:29

    ゲの字の話になるとこの人の解釈がすげー納得できる。

    ぐだ、ゲ、フォウ君が推定マシュの最押し勢な感じする


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:47

    >>35

    俺と同じことしてて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:43

    >>31

    キリシュタリアにやられそうになった時も自分の異聞帯退去を条件に見逃してもらうしそういう所やぞ…

    そういや「頭痛がするから近付くな」つってたけどLB7ではそれが無かったんでマジで単にホームズ警戒していただけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:04

    >>1

    だと「しか」…???

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:03

    カルデアの者…なぜそのような名乗りを…?って当初は思ったけど
    成り行きで助けた異聞帯現地民にカルデアへの印象を良くさせたり、協力させやすくする為と考えるとやっぱぐだにダダ甘だよ者さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:01

    >>42

    先回りして動きやすいようにしてくれてるもんなぁ者さん…

    本気でヤバくなったら出てくるし、なんかずっと見てた宣言もしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています