落語家「田深亭(たふかてい)」にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:50

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:53

    みなさん猿語録でしゃべるもんだからとっても威勢がいいんです

    ふうん そういことか

    まぁ威勢がいいのは口先だけで肝っ玉は無いにひとしいんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:05

    オイオイ亭号だけじゃなくて名も組み合わせないとダメでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:38

    ひぃふうみぃよう…田代さんが死んだのはなんどきだいへい 過去編です
    いつむぅ現代で生きてた…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:45

    >>3

    田深亭の噺家さんたちって表現力はスゴイよね 表現力だけはね


    まっ短い噺じゃないと途中でスジがどっちらけになるわ、噺を締めくくるサゲが投げやりだったりしてバランスはとれていないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:13

    >>4

    よし それじゃ田深亭って噺家一門について語ろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:57

    う…うぇーっ 饅頭こわいよーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:50

    は…話が違うであります


    >>8は饅頭を食べることはおろか話題にすることすらはばかるような“異常饅頭恐怖者”だったはずであります


    >>8のコメント)

    うーん 今度は濃いお茶が一杯怖くなったから仕方ない 本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:51:25

    >>4

    わ・・・分かりました 田深亭真似茂布にします

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:52:20

    >>7

    田深亭兄瞞と田深亭欺瞞はどっちのほうが上手だったのかを教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:53:54

    "留主のまに荒れたる神の落葉かな"とは芭蕉が詠んだ句でありますがこの国にはどうも八百万の神といいまして汎ゆるものに神がおわすそうでございます
    それこそ今話した芭蕉の句のように山の木々であったり或いは野に咲く花であったりまた或いはマネモブの皆様方が無為に時を過ごす掲示板にもおわすかもしれません
    ですが汎ゆるものの神様の中でも死の神様、つまり死神なんてのはどうもこれは恐ろしいですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:59

    アジャラカモクレン、はーっ鬼龍よ、4ね!テケレッツのパー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:06:05

    >>13

    …ったく


                  ・・

    自分の答えが思ったよりもお客さんにウケなかったからって、大先輩にキラー・パスして“スベリ滑り”するのはやめようよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:26:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:27:40

    この一本の蝋燭がお前の残り寿命なんや(死神書き文字)

    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:21

    お…おい枕を見てみろ、死神が待機してやがる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:35:08

    >>17

    ほいだらワシがエイッと合図したら男衆のみなさんで一斉に布団を持ち上げ、そのまま素早くグルっと布団を半周させてもらおか


    あ――ん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:47

    (死神のコメント)
    多額の謝礼に目がくらんで恩を仇で返すような薄情者には…

    “寿命立て替えのペナルティ”ね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:14:54

     臨 兵 闘 者 皆 陣 列 在 前! ナウマクサンダ バサラダセンダ マカロシャダ ソワタヤ ウンタラタ カンマン
     維時 ??年?月?日 覇生流大阿闍梨〇〇 至心合掌 謹んで真言教主 大日如来 両部界会 諸尊聖衆護法天等 別しては本尊大聖不動明王 四大八大忿怒 弘法大師等 密教伝承阿闍梨 総じては尽空法界一切三宝の境界に白して云うさく
     それ維みるに 大聖この土に化を定めてより
     年久しく 善男善女等しく受くるの利益巨りがたし…
     然るに仏果を疎んじ 仏法を廃し 正法これを五濁の世となすを ただひたすらに五欲にとらわれ 一切衆生の生命を蝕むこと 飢えたる猛虎よりはなはだし! 悪鬼羅刹と者、まさにこれ灘新影流 宮沢一族と鬼龍主これ也!
     弟子それがし 本日ここに壇場を結界し
     大聖不動明王を勧請して悪鬼鬼龍に鉄槌を下す
      仰ぎ願わくば この法をもって鬼龍 地獄冥府に落ちんこと、初日から寝坊とは何事じゃあ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:13

    あれっ この問題の答えは?

    ごめーん 目が合ったから反射的につい手を上げちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:04

    ゲーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:04

    田深亭一門はみんな異常性愛者なんです

    ふうん ああそう…

    まっ一番オカズにしているのは男だから、ある意味バランスはとれているんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:47

    御珍鎮見世亭

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:06

    ◇『てんしき』を洗っている…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:39

    >>24

    怒らないでくださいね

    見世亭御鎮朕の方がそれっぽくないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:55

    >>24

    屋号だけじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:55

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:43:33

    田深亭一門はですねぇ…

    ちょっと待って下さい! 馬音茂分さん…
                                ・・・
    田深亭一門は落語界の落ちこぼれの中の落ちこぼれ、いわば“落伍者”によって構成されている超噺家集団である…

    そんな噺のマクラにすることも無くなったような使い古されたネタをお客さまの前で披露するつもりじゃないでしょうね

    …… ゴホン(描き文字

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています